*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   10≫
買おうかなぁ…「ファイナルファンタジー零式」
ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

TVゲームでも、アーケードゲームでも、パズルでも間違い探しでも、
ゲームという代物が大好きなワタクシ、あるとでございます。
特にTVゲーム系で好きなのはRPG。
何より好きなファイナルファンタジーシリーズの最新作、
ファイナルファンタジー零式」が10月27日に発売されます。
ハードはPSP。

PlayStation(R)Networkのサイトで体験版を無料ダウンロードができたので、
ちょっとやってみましたが、
「なんでアクションRPGなのよっ!!」
苦手なんですよ、アクション系。RPGは大好きなんですけど。
私がWiiで昔のスーパーマリオ(ファミコンバージョン)を操作すると、
まわりで爆笑がおきるくらい下手。
え?マリオはアクション系とは言わない?まあ、そうなんですが、
ようは、時間勝負なものは全然ダメですね。
でもやってやれないことはなさそう…。

にしても映像がめちゃくちゃ綺麗だわ~。
予約はしてなかったけど、やっぱり買おうかな~♪
声優陣も超豪華 だし。

FFと音楽ゲームが合体した、私と娘にとって夢のようなコラボゲーム、
3DSの「シアトリズム ファイナルファンタジー(仮称) 」は、きっと娘が買うだろうから、と。
う~ん、スクエニもニクイとこついてくるよな~いやいやー

しかし、購入するのはいいけど、いつプレイするつもりなの?私・・・・

◆拍手ありがとうございました!


テーマ : ファイナルファンタジーシリーズ
ジャンル : ゲーム

BLじゃないゲーム情報。
昨日久しぶりに友人と会い、彼女から職場の上司さんのブログを教えてもらい、
早速お邪魔しに行ったのですが、そこで新ゲームの情報を見たのです。
決してBLゲーム(いや、そこにこだわらなくても・・・)ではないのですが、
なんかうっかり買っちゃいそうです。
いや、多分買います・・・・^_^;

そのゲームの名はPSP用『 LAST RANKER 』。
2010年CAPCOMから発売予定のRPGゲームです。
公式HPはココ
RPG大好きだし、内容もおもしろそうだし、でも一番惹かれた理由はそこじゃなくて・・・・
キャストが好みというか、ものすごく好きというか。
主人公・ジンが神谷浩史
その幼なじみであり親友であり敵となるファズが、中村悠一
MOVIE見たけど二人ともいい声~♪
この組み合わせで買うなというのがムリ!
RPGじゃなかったら躊躇したんだけどな~。

そしてもうひとつPSPのゲームで新しく知った情報で、
おもしろいなぁと思ったのが、
『伝説の勇者の伝説 -Legendary Saga-』、なんと
『 伝勇伝 』のゲームです。
富士見ファンタジア、鏡貴也さんのラノベが原作。

公式サイトではまだキャスト発表されてないけど、
ドラマCDと同じだったら、シオンは 平川大輔くんなのよねー。
銀髪のイケメン、キャラクター紹介では

『ローランド帝国王。実力、容姿、カリスマ性、全てを備えた「英雄王」として国民に絶大な人気を誇る。ライナとは元同級生で、数少ない友人。ライナとフェリスに「勇者の遺物」探索の旅を命じた。国のためにと昼夜なく働き続ける真面目な性格だが、ライナたちに対しては罠にはめて仕事させたりと、けっこうお茶目。女性にモテるのに浮いた話がひとつもなく、男色ではと噂され、世継ぎを望む家臣たちから心配されている。』

となっております。
純粋なラノベであって決してBLではないし、そういう場面もないけど、
作者やまわりのスタッフが、どーもそっち方面に向けたがってるみたいな
そうじゃないみたいな・・・・・。

ちなみに主人公ライナは、ドラマCDではうえだゆうじさんでした。

こういうのって多分、ゲームにするとおもしろくないんだろうなぁ・・・・
声は聞きたいけど、買わないかな。


テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

「Voice Colors Series」 第2シリーズ & PSP版 「学園ヘヴン」
以前 マリン・エンタテインメントから出ていた、
「Voice Colors Series」 シリーズ。
岸尾くん、諏訪部さん、遊佐さんと3作品とも購入して、
その後、他の声優さんでは出ないのかなー(出ても買わないかもしれないが)と、
思っていたら!
第2シリーズの発売が決定しました。
その第一弾(全体でいえば第四弾)が

□Voice Colors Series 04.~信頼~
 
 12/24発売予定 \1,575
 
  出演:小野大輔


しかも、
※数量限定盤をマリン・エンタテインメント通信販売で販売予定
   12/24発売予定 \2,310
   数量限定盤特典:VCSオリジナル・マグカップ(予定)

どんなん・・・・・
別にいらないけど、マグカップ。
ちなみにマグカップ映像はこちらに→

あー、オノDかー、オノD、オノD・・・・・どうしよう。
小野くんも好きな声優さんだけど、
このシリーズに関してはどうなのかなあ?というのが正直な気持ちです。
それより第五弾、六弾が気になる・・・・・。(ごめんね、小野くん)

そして、やっと発売決定!
PSP版 「学園ヘヴン」 11月26日発売です。
PS2版の移植ですが、アニメ版オリジナルキャラ(※)も登場します。
なんかもう、書くまでもないですが、キャストは、
 
  伊藤啓太… 福山潤
  丹羽哲也… 小西克幸
  西園寺郁… 神谷浩史
  遠藤和希… 櫻井孝宏
  中嶋英明… 森川智之
  七条 臣… 坪井智浩
  成瀬由紀彦… 三木眞一郎
  篠宮紘司… 置鮎龍太郎
  岩井卓人… 野島裕史
  滝 俊介… 鈴村健一
  海野 聡… 川上とも子
※ 小澤渉… 水島大宙
※ 小澤翔… 武内健
※ 松岡迅… 成田剣

えーっと、予約しました。
はっきり言って、声優目当てでございます。
だって内容知ってるし、しかも突っ込みどころ満載のおかしな内容だし、
18禁じゃないし!!!
ただ私はPC版(18禁)のみプレイ済みであって、PS2版をプレイしてないので、
楽しみといえば楽しみです。
早く郁ちゃんを攻略したい・・・・・



◆拍手&コメントありがとうございました!

>Aさん、ありがとうございます。
あんまり大げさにならないよう、タイトルにも出さずに、
何気にこっそり書いたつもりだったんですけど。(でもないか)
こちらのほうこそ、いつもコメントして下さって、
どんなに励みになっていることか!
続けてこれた理由には、「Aさんのおかげ」も
ちゃんと含まれているんですよ!
本当にお近くなら会ってお話したいです。
いつか、いつか、
イベントでお会いできるといいですね!
これからも、お付き合いくださいませm(__)m

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ほんのちょっと感想 DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)
DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)
(2008/12/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

届きました。
一応全55曲聴きました。

感想を読みたくて、お越しいただいた方々、
本当に申し訳ありません。
全曲ひとつひとつ、感想を書きたいのですが、
今あまり時間がとれないので、後日UPする「予定」です。
(あくまで予定・・・・)
とりあえずひとことだけ。


「やっぱり植松伸夫さんは素晴らしい!!」

これにつきます。
「いいなー」と思う曲は、植松さんの原曲だからいいのです。
原曲に近いものから、「へーこうきたか」というアレンジまで。
しかしFFⅢの「悠久の風」のアレンジには力が抜けましたよ。
FFⅤの「4つの心」は、あぁぁぁ私の大好きな曲をこんなふうにしないでーっ!
ザナルカンドは、どんなアレンジでも、やっぱり泣ける。
などなど。
11と12に関しては、あまり詳しくわかりません。
ただ、12はクラシック色が強いので好きですね。
1曲、「ギャーッ!」と叫んだ曲がありました。
1番と言っていいほど大好きな曲が
まあまあいい感じで入っていたので!

1回さらっと聞き流したかぎりでは、
DISSIDIAオリジナルで魅力的な曲は
「一時の安息」 「敗北のファンファーレ」「ending」くらいがなんとか・・・・?
「ending」はFFⅥのending意識してます?ね、してますよね?
それに純粋オリジナルじゃないし。
あと、歌は・・・・ダメなんですよねー、私。

天野喜孝さんの絵はよかった!
これだけでも、3500円出した甲斐があるというのもの。
まあ、好きだからですけどね。
キライな人には、全く必要ないので、3000円の通常盤の方が
いいですよね(^^ゞ

しかし、ゲーム買わずにサントラだけ買うってどうよ。
ましてや、DISSIDIAオリジナル以外はほとんどサントラで持ってんのにさ!
(ノビヨ師匠のもののみですが)




拍手&コメントありがとうございました!
お返事は↓【Read More・・・】から。

続きを読む

テーマ : DISSIDIA FINAL FANTASY
ジャンル : ゲーム

DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)
DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)
(2008/12/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

昨日、娘が興奮して帰ってきました。
昨日発売のPSPのゲーム「DISSIDIA FINAL FANTASY 」
そのサントラについて。
ネット上で見つけたようで、
「天野さんの絵だ~・・・・、縦長の箱で~・・・・2種類あって~・・・」と
興奮しながら話してくれました。

初回生産限定盤は、BOX仕様になってて、
なんと天野喜孝さんの素晴らしいイラストなんだっ、これが!
欲しい、欲しい絶対欲しい。
裏表が全く違う絵で、たぶんカオス側、コスモス側って意味だろうな。
音楽が植松伸夫さんだったら、娘は絶対買うだろうけど、そうじゃないからな・・・・
もちろん、ノビオ師匠作曲の歴代のFFの曲も入っていますけどね。
ディシディアオリジナル曲もたくさんあるし、アレンジだって
どうなっているか・・・・
んー、でもやっぱり、なんだかんだ言っても、買うだろうな。
たとえゲームソフトを買わなくても。

と言うわけで、それを見越して、先ほど予約しちゃいました~♪フフ。
だって限定盤なんだもん。
うちはPSPがないので、ソフト買うならPSPも同時購入となりますが、
これも、天野さんバージョンの本体プラスDISSIDIAソフト
なんてのあるみたいで、悩みます・・・

それから、明日かあさってあたりに、Nitro+CHiRAL の
「sweet pool」が届きます。(PCのBLゲーム)。
でもやる時間がとれないんだな~、年末だし。
他にやらなきゃいけないことが、山積み状態で、
今にも崩落しそうなんですが・・・どうしたらいいのでしょう・・・・



拍手ありがとうございます♪とっても励みになります!

テーマ : ディシディア
ジャンル : ゲーム

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
