*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
黒執事 「その執事、孤城」
ああああ~~~!!
サイガー~~~!!
斎賀さんだ、斎賀さんだー!

黒執事、またまたアニメオリジナルに走っているため、
見てはいても、真剣さに欠けていたんだけど、
サイガー出てるから、つい見入っちゃたじゃないの~。
基本的に、女性声優さんに 全く 興味ない人なんですが、
斎賀みつきさんだけは別です。
だって彼女、すっごく 男前 なんだもん・・・・
マ王のヴォルフとか、隠の王の宵風とか大好き!
今回のエドワード5世も、声と演技にうっかり聞きほれてしまいました。。。
ステキすぎる、お上手すぎる、惚れてしまうっ!!
予想してなかったので、嬉しかった

ところで、冒頭のシエル入浴シーン。
まあ最近は、腐女子煽り用に、こんなんばかりやってるから、
どうってことはないんだけど、
今回ちょっと・・・・・・・
お湯の中から立ち上がったシエル、
当然ハダカで、当然上半身しか見えないわけですが、
場面がかわるところで、シエルの上半身から下半身へと
カメラはターン・・・・肝心なところが写りそうになるところで、
はい、場面転換。
でした。
確かにそうでした。

が。

スパッとかわるわけではなく、
シエルのハダカが何気にフェイドアウトになってるので、
あの、
キワドイ・・・・キワドイ・・・・・
もうちょっと明るくして!! (爆)

そして、来週の予告でも、
家族そろっては見れないかも、見たいなこと言ってたし。
あ、でも、またまた またまた
「これでも執事DEATH☆」
そう、グレルが登場しそうですね、
起きてるのかどうかわかりませんがー。
楽しみに待ちましょう。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

話は変わりますが、
この黒執事のキャストメンバー、
PS3のソフトとして発売される
「FINAL FANTASY 13」 のCVに何人か入ってるっぽいです。
他のサイトさんで知り、慌てて確認してきました。
キャスト発表があったわけではないのですが、
トレーラーを見て (聞いて)、
小野Dの声はまず間違いないとして、
坂本真綾さんと、梶裕貴さんの声も聞こえるのですよね。
(他の方もおっしゃってます)
でも、本当に小野くんだったら、びっくりです。
FFに小野大輔。それも、メインキャラ。
なんか、信じられない。
聞いてるかぎり、ピッタリでしたけど。
他の声優さんも出演しないか、只今期待中です。



拍手ありがとうございました ♪


テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第13回 「その執事、居候」
あんっ、予想外にグレルちゃんが!!
「これでも執事DEATH☆」
一瞬だったけど出ちゃったよ~。ウフフ、
こうやってずっと引っ張ってくれるといいなあ、なんて。
そのすぐあと、セバスチャンが「いえ、あの人は人間DEATH☆」言うた~!

インドの皇子と執事は立花慎之介くんと、安元洋貴さんでしたね。
立花くんはどうも、BLCDのイメージが強くて・・・・ゴメンネ。
ちょっと調べたら、彩雲国物語の皐韓升もやってた!
そうかー、爽やかないい青年役なんだよね。
それから、こんなに品のいい安元さんは初めてだ~。
どうしても、某○○着脱ゲーム(←もろバレ)の声が・・・・

セバスチャンのメガネのかてきょー姿は最高です。
おまけにバイオリンの弓でシエルの顎をくいっと、
こう、くいっと。
うーん、

それにしても読めないキャラですね、皇子は。
そして彼に仕えるアグリは何者なんでしょう。
ま、やっと本筋に戻ってよかった。
次回から楽しみです。

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第12話 「その執事、寂寥」
先週からかな、
何故、急に服を着たの?プルートゥ。
人間の姿の時は、ほとんど『まっぱ』だったよねえ?
何か問題でもあったのかしら?
それとも外出時の身だしなみとか?
ちょっと残念です・・・・

さて、
オノDが歌った~。
音程がずれた~。
ドロセルは三拍子だったのに、
無視して四分の二拍子で歌った~。
まいっかー、いい声だから。

日野聡くん、
今回はたくさんしゃべりましたね。
日野くんに関してはあんまり詳しくは知らないのですが、
私の中では「隠の王」の虹一くんがイメージです。
それよりも、もっと大人っぽかった今回。
「隠の王」の時から思ってたのですが、
彼も滑舌がすばらしくて気持ちいいです!
黒執事ではまだ姿をあらわさず、声だけですが、
それだけで表情があって、
素晴らしい役者さんなんだと思います。
とにかく、いい声だ~!

あ、先週に引き続き、グレルはナイス!です。
じゅんじゅん大好きです。
でも、来週からは出番なさそうですねー。
かわりにインドの・・・・・・・
やっと本編に戻りそうです。(ホッ)
声は誰がやるのかな~。


テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第11話 「その執事、如何様」
あまりにオリジナルで気に入らなかったので、
前回から感想書くのやめたのですが、
今回はグレル(じゅんじゅん)が最高だったので・・・・
それだけは、よかったです!
マクロスFのランカ並みの『キラッ☆☆』(☆二つだったよね)
ガンダムOOのOPのニールのようなポーズとかあったし。
雄たけびとか、悲鳴とか、「舌入れてもいい?」とか(爆)
もう、じゅんじゅん大好きだよ~!
絶対にシエルを守って、「セバスチャンを一日自由に」してよね!!
どんな風に自由にするか、楽しみで楽しみで(ワクワク、ワクワク)

それから、
人形師ドロセル(くるみわり人形のドロッセルマイヤーをもじってるんだろうな)がね、
タンタンだ~~~!(注:彩雲国物語の榛蘇芳)
タンタンだよ、勝杏里さんだよ。
こんなところでお会いできるなんて、びっくりしたー。
日野聡くんもちょっとだけ出てたけど、よくわかりませんでした。
来週も出るよね。ちょっと楽しみ。

シエルの誕生日に関する悲劇が出てたけど、
シエルのやたらに大人びた部分と、
ごく稀に見せる子供の部分とのギャップが、彼の魅力だよね。

あの焼印(?)を押すところは・・・・・
よくわかりませんが、
話の内容とは関係なく、「ごちそう様でした」

ということで、来週も見ます^^;


拍手&コメントありがとうございました♪
お返事は↓【Read More・・・】から。

続きを読む

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第9話 「その執事、幻像」
いつもCM前に流れる、
サクソフォンでメロディを吹いている曲、
ただの短いスポット的な曲かと思っていたら、
今回ロングバージョンというか、
普通のBGMとして使われていた。
ちょっと不思議な感覚。
あんまり好きな曲じゃないなー。

それと、第7話の時に書いた『黒ひつじ』が、
実際にセバスチャンをあらわす人形だったのは
偶然とはいえ笑えました。

んー、やっぱりオリジナルってことで、
気に入らなくて、突っ込みまくり。
シエルはそういうことに興味を持たない、とか、
そんな言い方しない、とか、
セバスチャンなら、「だらしないですね」じゃなくて
「風邪を召されますよ」って言うと思うんだけど、とか。
ただ、別の意味では、とっても気に入ったシーンもあったけど!
フィニが小鳥を飼っていた時の回想シーンで、
フィニはなぜ全裸なのか。
ネコをさわるセバスチャンが、なぜ顔を赤らめるのか、あたりね。

魔犬は相変わらずいいですねー。
特に人間の姿に変身したときが。
なんかやたらにかわいくないですか?
全裸で首輪つけて従順で。
現在『黒執事』の中でのイチオシキャラです。

来週も、遊佐さん、諏訪部さん出演みたいです。
それだけを楽しみにします。
シエルとセバスチャンのペアスケートシーンは見たくないぞ、っと。


テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
