*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えっ!?コメント削除??
今ブログの管理画面をあれこれさわっていたら、「コメント削除しました」のメッセージがっ( ̄□ ̄;)!!
消すつもりではなかったので、一体何が消されたのやら??
もしも、どなたかコメントされていらっしゃいましたら、
ごめんなさい、誤って消してしまいました。
もしお嫌でなければ、いつでもお暇な時に、
お話に来てくださいね。

また、過去のコメントが消されているようでしてたら、
それもほんと申し訳ないです。
操作ミスによるものです。
決して意図して行ったものではありません!

どうぞお許し下さいm(__)m

取り急ぎ、ご連絡まで。

あると
スポンサーサイト
驚いた!SMAP『さかさまの空』、菅野よう子さんなのね!
昨夜たまたまついていたTVで、
SMAPの新曲『さかさまの空』 を初めて聞きました。
その時まず驚いたのが作曲が菅野よう子さんだったこと!
(私は画面を見てなかったので娘が気づいた)
なんとも爽やかな曲で、ちょっと聞いただけだと
菅野さんっぽさは前面に出されているわけではなく、
本当に?って感じなのに、やっぱりそこかしこに菅野さん臭が(笑)
どうやら某局の朝の連ドラ主題歌のようで、
そのドラマのタイトルから想像するに(私は全く見てないので)、
派手ではなく、少し昔風の曲想に納得です。
そして聞きながら娘と
「これアレンジは誰かな?菅野さんかな?」
「クレジットには出てなかったから、わかんないけど、
菅野さんっぽいよね」
「そうだね、アレンジャーが菅野さんらしくしたのかな?」
という会話をしていたのですが、
歌終わって最後の後奏部分で私たちは、
「これ絶対菅野さん本人のアレンジ!!」と確信したのでした。

しかしSMAPと菅野よう子さんとN/H/K朝の連ドラ、
どういういきさつでこの組み合わせ・・・謎です。
昨年の紅白~入場曲が菅野さん作曲だったことも関係あるのかなー。
ご活躍されているのは、ファンとして喜ばしい限りですが♪

今期アニメ、私の中でダントツ好みの『坂道のアポロン』
これも音楽は菅野さんで、もう最高です(≧▽≦)
普通アニメで殴り合いのケンカシーンにジャズピアノは合わせませんよ!
なんかすごいな、ほんとに。
私たち親子は菅野さんの大ファンで、
『アクエリオンEVOL』観ながら、毎回ため息ついてます。
今まではアニメがほとんどだったのに、
こうやって違うジャンルでも拝聴できるようになると、
ますます心酔していくことになりそうです…

それにしても、です。
昨夜何より印象的だったのは、SMAPが今までになく、
ものすごーく楽しそうに歌っていたこと。
演出なのかな?と考えなくもなかったけれど、
私には、本当に心から歌を楽しんでいるように見えたのです。
違うのかな??思い込みすぎ?

消されてしまうかもしれませんが ↓↓↓ (昨夜のではありません)



↑横が切れてしまうので…こっちで見たほうがいいかも。
     ↓↓↓
SMAP『さかさまの空』


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

なんとなく、メモ
でへ

・・・・・・・・・・・
ご無沙汰しております。皆様お元気でいらっしゃいますか?
恥ずかしくて思わず文字も小さくなっております…


なんとも読みにくいので戻しますが、
今回は本当にメモです。おぼえ書きです。
あれこれ記事にしたいと思いつつ、叶わぬ毎日。
ってことでメモです。


*BLゲーム 「STEAL!」コンプ!*
 うふふふ…おもしろかった!
 できたら簡単な感想も書きたいんだけどなー。

*彩雲国物語「紫闇の玉座」上・下 読了*
 感無量
 <個人的に知りたいこと>
 ・十三姫が言ってた、「こんがらがった糸をほぐせる3人」というのは
  結局のところ誰?藍家の三つ子の一人と・・・
 ・清雅…銀の腕輪の件、妹(?)の件
 ・全商連
 ・三太のその後
 ・黎深…何やってたの&何やってるの
 ・王にとって、『軍に藍シ(*1)あり、文に李紅あり』 (*1 くさかんむりに此)
  秀麗にとって、『紅花、双玉を有す』(燕青と清蘭)
  結局、清蘭はどっちについたのさ!

  他にもまだあったはずだけど、思い出せない。
  そしてその中のいくつかは コレ↓↓↓で解き明かされる?
  それとも全くの別物・・・?

*彩雲国秘抄 「骸骨を乞う」の表紙がっ・・・!!*

彩雲国秘抄  骸骨を乞う彩雲国秘抄 骸骨を乞う
(2012/03/27)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

 劉輝~~~!!!
 衝撃だったよ、これ見たとき。
 何があった!?何があった!?

 <内容>
  後に「最上治」と謳われる国王・紫劉輝の治世の陰には、
  彗星のごとく現れ消えて、また生まれゆく命があった……。
  大ヒットシリーズ「彩雲国物語」の知られざるエピソードを書き下ろした、
  著者渾身の連作短編集!


 楽しみ、楽しみ、楽しみ(o^―^o)ニコ

*3DS 『リズム怪盗R』とそのサントラ購入!*

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 特典:『リズム怪盗R』スペシャル・セレクションCD 付きリズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 特典:『リズム怪盗R』スペシャル・セレクションCD 付き
(2012/01/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


これ、主人公の声が今ハマってる細谷くんなのよねー♪
キャラも好みだし(カッコ可愛いよ!!)、音楽がまたオシャレなのだ。
なのでついつい ↓↓↓こっちも購入。

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 オリジナルサウンドトラックリズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 オリジナルサウンドトラック
(2012/02/15)
ゲーム・ミュージック、Kahimi Karie 他

商品詳細を見る


さて、次は何のゲームしようかなー。
加えて本も読みたいなー。
やりたいこといっぱいだ!
あー、好きなことだけして生きていけたらいいのにぃ!!(笑)

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

訃報。
なんだろう、
どうしてこんなに涙が出るんだろう。
知人でもなんでもない。
お目にかかったことすらない。
自分の人生に関わった時間はほんの一握り程のことなのに。
なのに何故こんなに悲しいんだろう。

あの美麗イラストが大好きでした。
そこから私がいただいたものが、
どれほど大きなものであったか、
こんなにも人の心をふるわす表現であったか、
悲しいお知らせを知ってから初めて気づくなんて。


朝南かつみ様、
素晴らしい作品の数々をありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。



萌友さま方のブログで知ったのですが、
動揺しすぎて、言葉になりません…


神に弄ばれた恋 ~Andalucia~ (ルナノベルズ)神に弄ばれた恋 ~Andalucia~ (ルナノベルズ)
(2012/01/07)
華藤 えれな

商品詳細を見る


秘蜜 (クロスノベルス)秘蜜 (クロスノベルス)
(2010/12/10)
いとう由貴

商品詳細を見る


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

BL小説の挿絵
今読んでる本は、名倉和希さんの「恋愛記憶証明」
イラストは好きな絵師さま、水名瀬雅良さん。
綺麗な絵が好きなので、楽しみに読み始めたら、
最初の挿絵でずっこけてしまった…^_^;

だって、
右端 に立っているのが松浪達史…、
その隣が三つ揃いスーツの一柳健二郎…、
その隣は一番小柄な、メガネをかけた岩津登…、
そして最後に見知らぬ医者・西村宗司…』
あきらかに左右が逆!!
何度も本文とイラストを見直してしまった。
特徴通り正確に描かれた容姿なので、もったいない(涙)

あの、BLの挿絵って結構こういうの多くないですか??
BL読みの諸先輩方に比べれば大した冊数は読んでない私ですが、
右であるはずが左だったり、寝ころんでいるはずが立っていたり、
白のはずが黒だったり、昼のはずが窓の外は夜になっちゃってたり
いくつかお目にかかりました。

時間の関係なのでしょうかねー。
きっと絵師さまのもとに原稿が届くのもギリギリで、
納得いくまで読み込みができなかったり、
間違いに気づいても修正の時間がなかったり、
そんなところでしょうか?わかんないけど。

私の中ではBLにおけるイラストって、とっても重要度が高いので、
内容と相違してたり、挿絵も入れ込むページが早すぎてネタバレしたりっていうのは、
すご~く残念だったりします。はい。

えー、「恋愛記憶証明」のお話じたいは、ある意味「トンデモ」ですね(笑)
犯人探しみたいでちょっとドキドキしながら
読み進めてます…いや、まだかなり最初の方しか読んでないですけど。
どうなるのかな~。


◆拍手ありがとうございました!
なんだか応援していただいてるようで、すごく嬉しかったです♪


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。