*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
誰が考えたんだ!? 彩雲国物語8巻 <由羅カイリ>
萌友さんに、「彩雲国物語」のコミック8巻が出てることを教えてもらいました。
すっかり忘れていたので、感謝して即日書店へ走りました。
(Aさんありがとね~

読みましたよ。
秀麗の一番欲しい言葉を言ってくれる静蘭は素敵です。
(この頃はただただ格好いい静蘭でした・・・)
大好きな劉輝、いっぱい出てきました。
秀麗の配属先が決まり、約束していた話をする場面、
小説でも大好きなシーンですが、
マンガにされると、より切なさがっ・・・!!
主上、なんて素敵なお方なんでしょう
(多分、こんなこと言うの私ぐらいですよね。知ってますよーだ!)

女装大会の話は、反対に絵で表現されるとちょっと…
あのー…、なんですね。
楸瑛や絳攸のビジュアルが…
文章で読んでる方がよかったかも(^_^;)

で、そんなことよりも、私は帯を見て思わず吹き出しました。
誰が考えたんですか、コレ↓↓↓





扇子

おじさん扇子


何がおかしいって、取り外し可能な仮面ストラップ ですよ。
取り外し可能。
TPOに合わせて様々な使い方ができますね(笑)
百合の花ってとこもいいです。

爆笑しつつ、申し込みそうな私がいるんですけどね。

◆拍手ありがとうございました♪


テーマ : 彩雲国物語
ジャンル : アニメ・コミック

ネタバレじゃね??(6/30 18:30 追記あり~)
本日、彩雲国物語 紫闇の玉座 (下)を買ってきました。
ページをめくりたいのを、グッとこらえて裏表紙のあらすじだけ読みました。
実はワタクシ、まだ上巻を読んでおりません。
なので結末についての想像をあれこれふくらませていたのですが、
下巻のあらすじ読んだら、結末が想像できてしまったっ・・・!!
まだ知りたくなかったのにぃ~涙

発売される前のあらすじ(角川のサイトやアマゾンなどで確認できたもの)では、
ここまで書いてなかったじゃん!!

まあ、あらすじから察するに、上巻読んだ時点で
その結末が導かれてしまいそうですね。
たぶん。
だからネタバレって言ったら語弊があるかな?スミマセン。

劉輝が王になり、
秀麗が、「文に李紅あり」とうたわれた伝説の女性、
双玉を従えた稀代の名官吏であるためには、
―――つまり、
秀麗が妃にならなかったことに劉輝が納得できる理由づけをするには、
確かにその結末しかないのかなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
それって劉輝がめちゃくちゃか…(略

いや、わかりませんよ?
私まだ読んでないもん。
私の思い違いの可能性大だし。
読んでもいないのに勝手に思い込んではいけません。うん。
でもタイトルが「紫闇の玉座」だもんねー。
いやな予感はあったよね。。。。(←しつこい)

とにかく、今はどうしても先に読まなければならない(←ものすごい使命感!)本があるので、
「彩雲国物語」完結編は表紙を眺めるだけでガマンの子です。
後日、上・下巻まとめて読もうっと。

ああそれにしても、本当に終わってしまうのね・・・・雫雫雫


【追記】
すでに読了された萌友さまから、
「あらすじからの想像通りではないラスト」ということのみ教えていただき、
ちょっと別の期待とドキドキを感じています。
予想がはずれるのは残念だし恥ずかしいけど、
反対に、大きな嬉しさも!
あぁぁ、早く読みたいよ~o(><)o
イラストだけでもチェックしちゃ・・・・
いやいや、ダメだ!がまんがまん。



◆拍手ありがとうございました。
表紙紹介シリーズ(笑) 彩雲国物語 紫闇の玉座(下)
「リバーズエンド」&「キャッスルマンゴー 1」 <木原音瀬/小椋ムク>
ネタバレじゃね??
への拍手ありがとうございます!

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

表紙紹介シリーズ(笑) 彩雲国物語 紫闇の玉座(下)
何やらシリーズ化してしまった、表紙紹介。
(そこ、単に記事UPできないことをごまかしているだけだろとか言わない!!)

でもね、でもね、自分が少しでも早く&長く眺めたいから、
今回もやっぱり大きな画像でのせちゃいますね♪
だってね、だってね、

彩雲国物語  紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)
(2011/06/30)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


劉輝ぃぃぃ~~~っっっ!!!

主上~~~~!!

桜ぁぁぁ~~~!!


アホです。すみません。ごめんなさい。許して

明らかに上巻と対になった表紙絵です。
二つで一つの絵、というより、
ひょっとしたら、この絵のまわりにも、他の登場人物がいるかも・・・


ああ、もう涙出てきた。
中身読んでない(当たり前)けど、泣けてきた。
劉輝至上主義の私にとって、笑顔で本を閉じられることを信じています。
待ち遠しい…。
ドキドキドキドキドキドキドキドキ


誰かこの表紙でポスター作って下さい。
できれば前にいる悠舜さんどけて!
(↑↑ヒドイ。どんだけ悠舜さんに助けてもらったと思ってんのよ)

<内容>
秀麗の活躍により、蝗害は収束へ向かう。
けれどいよいよ劉輝には決断のときが迫っていた。
夜闇に乗じ、仲間たちの助けを借りて、ひとり王都を飛び出した劉輝。
王座を賭けた劉輝の最後の戦いに、秀麗は……!?


あと少し、ですね。。。。

彩雲国物語  紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫)
(2011/05/31)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

こんな感じ!


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

表紙でたね♪ 彩雲国物語 紫闇の玉座(上) 
すみません、完全に自分の観賞用です。
趣味に走ってます。ごめんなさい。


彩雲国物語 紫闇の玉座(上) (ビーンズ文庫)彩雲国物語 紫闇の玉座(上) (ビーンズ文庫)
(2011/05/31)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


今までとちょっと雰囲気が違うので、思わずのせちゃいました。
右下はリオウくん、秀麗の横にいるのは、
ひょっとして縹家の・・・あの傘の女の子??
後ろにいるのは、ワタクシの大好きなあのお方・・・え?違う?

って  劉輝がいないっっっ!!!

そこまでないがしろにしなくてもいいじゃん・・・グスン・゚・(*ノДノ)・゚・
タイトル 「紫闇の玉座」なんだからさっ!
でもハッピーエンド(と期待)&完結巻ということにしては、
えらく暗~~~い、不吉なタイトルのような気がしません?

そして角川ビーンズなのに、6月1日発売ではなく5月31日発売・・・
その日に本当に書店に並ぶのかな~。
とにかく待ち遠しいです!

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

6月1日・7月1日連続刊行!!完結っ~!?
マジですか。
か、完結・・・できるのか??




とうとう発売が決まりました。
彩雲国物語、完結巻


「彩雲国物語 紫闇(しあん)の玉座(上)」
6月1日発売予定


王の官吏として、懸命に蝗害対策に奔走する秀麗。
一方王の劉輝は、対策の全権を門下省長官の旺季に委任し、
沈黙を守っていた。
旺季は蝗害に襲われんとしている紅州に馬を飛ばす。
そしてついに秀麗が下した決断とは!?

下巻は7月1日発売予定!
伝説の結末を見逃すな!


あーんなことや、こーんなこと、
あれもそれもどれもこれも、
あと2巻で回収して、完結できるのか、謎。
私としては、劉輝が(彩雲国の)史実通り
彩雲国最上の王となってくれればそれでいいのだけど。
「軍に藍茈 (し)あり、文に李紅あり」はどうなるのかしら?

とにかく、驚きましたよ。
あまり時間がとれないのだけど、これだけはなんとかUPしておかなきゃと、
頑張ってみました。(明朝も早いのよね~)
私の予想を裏切って、まだまだ忙しい日が続きそうです…(涙)

とりあえず、プチ情報でした。


◆拍手ありがとうございました!
FLESH&BLOOD 17 <松岡なつき>
これから。そして、2月読書メーターまとめ
スキマスイッチ 「雫」 <アニメ「獣の奏者エリン」OP曲>
夏夜のたまゆらに 東景白波夜話 <鳩かなこ>
花の棲処に 東景白波夜話 <鳩かなこ> 
への拍手ありがとうございます!!
これでまた頑張れます♪


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
