*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
やすらかな夜のための寓話 <崎谷はるひ>
やすらかな夜のための寓話 (幻冬舎ルチル文庫)やすらかな夜のための寓話 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/12/15)
崎谷 はるひ  ill.蓮川 愛

商品詳細を見る

おなじみ慈英&臣シリーズの短編集。
基本的に短編集って好きじゃなくて、あまり食指は動かない私。
この本に関しては何も予備知識なく手に取り、表紙めくって目次見て初めて短編集と知り、
「いやだなぁ」と顔をしかめてしまいました。
でも思いのほか深くて、ずっしりくる作品ばかりで、
いつの間にやらこの世界にすっかり浸りきっていました。

F&BのCD感想をUPしようと思っていたのですが、
それよりも先にこちらの感想UPをいっちゃいます!
なんとなく選んでなんとなく読んだ本だったのに、
慈英&臣がいつまでも心の中に居ついて離れてくれないので、
振り払う(!?)ためにちょこっと書いておこうかなと。
そんなこんなな感想ですがよろしければどうぞ。

★ネタバレあり ↓ 続き(read more)から。

◆拍手ありがとうございました!
拍手・拍手コメお礼&思ったこと。(追記あり:5/14)
FLESH & BLOOD 14 <松岡なつき>
富士見二丁目交響楽団シリーズ第7部 スキャンダル <秋月こお>への
拍手ありがとうございます!

続きを読む


テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

新春☆トラ年!「こっそり連動企画」あるとの場合。~恋は乱反射する。<崎谷はるひ>~
「ご無沙汰」という文字とすっかり仲良しになったあるとです。
も、冗談じゃなく時間がとれません。(←要領が悪くて時間を作れない)
ただでさえ、やること山積してるってのに、神様はまた別の難題を次々とお与え下さる・・・・

そんな中、これだけは絶対やると決めたことがございます。
それが本日の更新でございます。
今回のタイトル、“新春☆トラ年!「こっそり連動企画」あるとの場合。
なんのこっちゃ?ですよね。

実は昨年末、普段からとーってもお世話になっている萌友様、
「BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記」のmiru-haさんより、
何やら相談が・・・・
以前miru-haさんは、他のお友達と一緒に、「こっそり企画」として、
同じ日、同じ時刻に、同じ題材で感想を書いてUPするという、
知らなきゃ全くわからない、地味~な企画をなさったことがありまして(笑)
そんなオモシロ企画に、
「ちょっと!何おもしろいことやってんのよ!羨ましいじゃん!」と、
ひそかに嫉妬していたことは秘密です。
で、今回何やらまた「こっそり企画」をされるとかで、いよいよ私にもお声が!!!
「やった~っ!!」「私も誘ってもらえたよ~(涙)」とバンザイしたことも、これまた内緒です。
ただ喜びは一瞬、すぐさま「ムリだろ・・・」と思ったのも事実。
企画を聞いた時点で、年末年始はブログUPがとても難しい日々が待ってることわかってたし、
何より、私のような下手っぴいが参加していいのかしらん?とう不安が。
でもま、ここは誘っていただいた喜びの方が断然デカかったので、
出場資格はないけど、かわいい・・・おばさんのゴリ押しで特別出場枠を奪い取ってやった(*^_^*)
早めにお誘いいただいたので、日数も結構あるし・・・・・は甘かった!!!
結局期日ギリギリに本を読み終え、時間との競争でありました。焦った~~~!

で、それはさておき、今回の企画の内容ですが、
同じ本での感想ではなく、寅年新春にふさわしく(?)、
干支の「トラ」に関する作品をそれぞれがこっそり選んで、
同日同時刻(寅の日の23:00)にUPするという、そんな企画でございます。
ダジャレでもいいのでタイトルに「トラ」という文字が入ってりゃあいいとのこと。
ふむふむなるほど、なんとかなりそうだ。そう思ったんですけどねえ・・・・
「皇帝は虎を求める」や「~囚われる」とか、「ラブエトセトラ」とか、「ほにゃららクレオパトラ」とか、
題材選ぶのに悩んじゃて。探すとそこそこあるわけですよ。
(表紙絵に虎の絵とか虎柄とかないかと思ったけど、そこまでは探すヒマがなかった!)
今まで読んだことのない作家さんもおもしろいかなあとか、
普段あまり食いつかない、コメディ調で楽しくいこうかなあと思ってみたり。
「これいいな!」と思った作品はちょっと長めで無理だったり。
だからなかなか決まらなくって。
そんなこんなで私が選んだ作品は、こちら、

恋は乱反射する。―1st Love“初恋” (角川ルビー文庫)恋は乱反射する。―1st Love“初恋” (角川ルビー文庫)
(2006/11/30)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

崎谷はるひ  「恋は乱反射する。―1st Love“初恋” 」です。

では、感想は<続きを読む>から。

今回参加されてる、素敵ブロガー様方のサイトはコチラ↓↓↓
私の感想をもし読んだあとは、お口直しにぜひコチラへ!

「北の主腐から」のわにこさん

「BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記」のmiru-haさん

「ひみこのボーイズラブ小説 既読日記」のひみこさん

「ロテンシスターズがゆく!」の秋林瑞佳さん

(サイト名、五十音順)

続きを読む

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

ひめやかな殉情/しなやかな熱情/あざやかな恋情 <崎谷はるひ>
ひめやかな殉情 (幻冬舎ルチル文庫)ひめやかな殉情 (幻冬舎ルチル文庫)
(2005/07/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

しなやかな熱情 (幻冬舎ルチル文庫)
あざやかな恋情 (幻冬舎ルチル文庫)
前回に引き続き、
これもまた、今さら・・・・な小説ですが。
ずっとずっと読みたくてかなり前から手元にありました。
でも何故か、読むチャンスにめぐり合えず・・・・
お正月に思い切って三冊読みましたよ!
本来出版された順に読むべきなのでしょうが、
どなたかのサイトで
「しなやかな~」から読んだほうがいいかも?
なんて書いてあったのが、頭の隅にこびりついていて、
散々悩んだあげく、順序替えは滅多にしないのですが、
2冊目「しなやかな熱情」から読みました。
この方法、私にとっては正解でした。
そして、あとがきを読んで、
実際には、「しなやか~」が一番最初に書かれたものだと知り、
納得したわけです。

以下↓ネタバレあり注意!
本当は感想を書きたいのですが、うまく書けないです。
無理。これは無理。
雑感です。

拍手ありがとうございます。
お礼も↓つづきからの一番最後にあります。

続きを読む

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
