*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
告解の死神 <今井真椎> 
告解の死神 (Holly NOVELS)告解の死神 (Holly NOVELS)
(2012/06/20)
今井 真椎

商品詳細を見る


久々の読書感想、どうやって書いたらいいやら・・・って、
もともと大したこと書けてないので気にしないのだ!

今回は初読み作家さまです。
新人さんなのか、はたまた私が知らないだけなのか、
とりあえず読んでみたとことろ、今まで読んできたBLとは若干違う印象が!

あとがきを読んだら、納得です。
ご本人の言葉をお借りすれば、「SM書き」「ゲイのポルノ書き」とのこと。
普通のBLとしては単行本初出版だとのことです。

タイトルがいいですよね~!これだけでドキドキしちゃう。
重いといえば重い、苦しいといえば苦しい、
ただのラブラブハッピーエンドではありません。
設定的に突っ込みたいところはいくつかありますが、
BLと割り切ればいつものごとく、です。
それが気にならないほど面白味を感じました。

では感想です。
★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

◆拍手ありがとうございました!

続きを読む


テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

FLESH & BLOOD 19巻 表紙
胸がいっぱいで言葉になりません。

コチラで ↓↓↓
Chara Onlineshop

(松岡なつき先生のお名前検索で出てきます。)

★kiki様情報ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

内緒ですが…FLESH&BLOOD 18巻 <松岡なつき>
FLESH&BLOOD18 (キャラ文庫)FLESH&BLOOD18 (キャラ文庫)
(2011/06/25)
松岡 なつき

商品詳細を見る

こそこそこそ……こそこそ……

チラッ。
しーっ!静かに。

え~、大きな声では言えませんが、
全国のフレブラファンのみなさまこんにちは。
大変遅くなりましたが
FLESH&BLOOD18の感想なんぞを書いてみたいと思います。
いやぁ、はっきり言って「今頃!」なんですよね^_^;
一度はもう書くのやめようかとまで思った次第・・・
でもやっぱりこれだけは残しておかなきゃ。
とにかく恥ずかしいんでそっと通り過ぎて下さいまし。
あ、もうほんとごめんなさい!

フレブラ感想、いつもくどくて長くてまとまりのない感想になっていますが、
今回は若干短めです。(くどいのは変わりません)
何故って?
一つには、読了してからかなりの時間が経っているにもかかわらず、
読み直しもしてないのでかなりあやふや。
そしてもう一つは、私がフレブラに登場する数多のイケメンの中でも、
ジェフリ―を一番と掲げているからであります。
だって今巻はページをめくれどめくれど、
ナイジェル、ナイジェル、ナイジェル…だったでしょ~?
全世界のナイジェルファンの皆さまは、
18巻、悶えっぱなしだったのではないでしょうか。
でもでも、チラッとではありますけど、
そこかしこにジェフリーの男前っぷりも垣間見せてもらえましたよね!ねっ!!

念を押したところで、コホン、感想は続きからです。
もうご存知だと思いますが、フレブラ感想は
感想と言うより私の感情を吐きだした雑記のようなものでございます。
そんなところをお察しいただき、大きな心で受け止めて下さいませ。
ではよろしければ続きから!

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。


◆拍手ありがとうございます!


続きを読む

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

リベット <木原音瀬>
リベット (Holly NOVELS)リベット (Holly NOVELS)
(2006/09/21)
木原 音瀬 ill.藤田貴美

商品詳細を見る


BLが好き。
すれ違いLOVEが好き。
複雑な感情が絡みあうお話が好き。
病弱受けが好き。
ああ、この話はまさしく私のツボ話!
・・・・なんて単純ではありません。
BLとしては禁忌の題材なのではないでしょうか。
ファンタジーとして、色んな愛を確かめたくてBLを読んでいるけれど、
これは、ものすごく現実に引き戻される題材。
それともファンタジーだからこそ描けたのでしょうか?

よくぞ描いて下さいました、木原先生!
よくぞノベル化して下さいました、蒼竜社さま!
ありがとうございます。
とっても苦しませていただきました

ネタバレしてます。
肝心な言葉は書いていないのですが、まあ色々想像できちゃったりもするので、
これから読まれるご予定の方は、続きを読まれない方がいいかもしれません。
などと言いつつ、BL読みの皆さまはこの話が特殊な題材を扱っていることなど、
先刻ご承知のことかもしれませんね!

詳しい内容は書いてないです。雑感メモでもよろしければ。

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。


◆拍手ありがとうございます!
6月読書メーターまとめ…少ないぞぉ。
「リバーズエンド」&「キャッスルマンゴー 1」 <木原音瀬/小椋ムク>
新春☆トラ年!「こっそり連動企画」あるとの場合。~恋は乱反射する。<崎谷はるひ>~
への拍手ありがとうございました♪



続きを読む

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

わぉ~♪「FLESH&BLOOD 18巻」表紙!表紙!

うわわわ、ナイジェルだ~!!
ナイジェルが表紙だよっ!!


すでに萌友さまたちが情報UPしているので、出遅れた私ですが、
自己満足&鑑賞用のために大きい画像を貼らせて下さいませキャァ♪(*ノ∀ノ)

FLESH&BLOOD18 (キャラ文庫)FLESH&BLOOD18 (キャラ文庫)
(2011/06/25)
松岡なつき

商品詳細を見る


まるで、「ジェフリーは俺が守る」とばかりに楯になってるようなナイジェル。
凛々しいお顔が素敵すぎます。
後方の大きな月は、何かを暗示してる・・・?
珍しいですよね、フレブラでこんな大きな満月。
(ジェフリーが痩せたような…)

毎度のことながら、
いえ、巻を重ねるごとに次への期待感が増していくのが
どうにも止められません。
よし、元気が出たぞ!
フレブラばんざい!!ヽ(´ー`)ノ



花ライン


<おまけ>

探偵青猫 6 (花音コミックス)探偵青猫 6 (花音コミックス)
(2011/06/29)
本仁 戻

商品詳細を見る


こちらもまもなく発売ですね!
待ってたよ~~~(≧▽≦)


テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
