*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
リベット <木原音瀬>
リベット (Holly NOVELS)リベット (Holly NOVELS)
(2006/09/21)
木原 音瀬 ill.藤田貴美

商品詳細を見る


BLが好き。
すれ違いLOVEが好き。
複雑な感情が絡みあうお話が好き。
病弱受けが好き。
ああ、この話はまさしく私のツボ話!
・・・・なんて単純ではありません。
BLとしては禁忌の題材なのではないでしょうか。
ファンタジーとして、色んな愛を確かめたくてBLを読んでいるけれど、
これは、ものすごく現実に引き戻される題材。
それともファンタジーだからこそ描けたのでしょうか?

よくぞ描いて下さいました、木原先生!
よくぞノベル化して下さいました、蒼竜社さま!
ありがとうございます。
とっても苦しませていただきました

ネタバレしてます。
肝心な言葉は書いていないのですが、まあ色々想像できちゃったりもするので、
これから読まれるご予定の方は、続きを読まれない方がいいかもしれません。
などと言いつつ、BL読みの皆さまはこの話が特殊な題材を扱っていることなど、
先刻ご承知のことかもしれませんね!

詳しい内容は書いてないです。雑感メモでもよろしければ。

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。


◆拍手ありがとうございます!
6月読書メーターまとめ…少ないぞぉ。
「リバーズエンド」&「キャッスルマンゴー 1」 <木原音瀬/小椋ムク>
新春☆トラ年!「こっそり連動企画」あるとの場合。~恋は乱反射する。<崎谷はるひ>~
への拍手ありがとうございました♪



続きを読む


テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

FRAGILE <木原音瀬>
少々時間がとれたので、久しぶりに、
本当に久しぶりに、本の感想なんぞ書いてみようと思います。
でもなんか書き方忘れちゃったような・・・
ま、もともと大したこと書けないんだからいいか!
とりあえず、いってみます!

FRAGILE (B‐PRINCE文庫)FRAGILE (B‐PRINCE文庫)
(2008/04)
木原 音瀬

商品詳細を見る


久々に書く感想が 「 これかよっ! 」 て作品です(笑)
基本的に木原作品は大好きです。
なにしろBL読みはじめたばかりの時に、
いきなり木原さんの 「 WELL 」 を読んでも平気だった人ですから。
(いや、初心者なものだから何も知らずに手にとってしまったのですよ・・・)
まあさすがに、 「 再読はしない 」 と思いましたけどね

今回は、遠くから目を細めて見れば、
監禁調教もの、情が移ってめでたしめでたし
に見えないこともないかな?って作品です。
さすが木原作品、ほのぼの・癒しなどとはほど遠い世界でございました・・・

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

◆拍手・拍手コメ・コメントありがとうございます!
お返事は「 8月読書メーターまとめ 」コメント欄になります。

間の楔 1・2 <吉原理恵子>
OVA 間の楔 & 拍手機能障害についてお詫び
間の楔 3・4・5 <吉原理恵子> まとめてプチ感想。
8月読書メーターまとめ
へ拍手ありがとうございました。

では感想でーす。↓↓↓↓


続きを読む

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

美しいこと 上・下 <木原音瀬>
拍手ありがとうございました。
FLESH&BLOOD 14 再び発売延期
FLESH&BLOOD 14 発売延期について、その2 つぶやき
へ拍手ありがとうございます♪
拍手コメお返事は続きからの最後にあります。
もうひとつ「おまけ」も最後にあります!


美しいこと(上) (Holly NOVELS)美しいこと(上) (Holly NOVELS)
(2007/11/21)
木原 音瀬

商品詳細を見る

美しいこと(下) (HollyNOVELS)美しいこと(下) (HollyNOVELS)
(2008/01/29)
木原 音瀬

商品詳細を見る


上巻を読みながら、松岡ヤな奴!
下巻を読みながら、寛末ヤな奴!
と思ってました(笑)
どっちも同じようなことしてるんですよね~。
でも松岡は、とてつもなく切なかったです~(涙)

★ネタバレあり ↓ 続きから。

続きを読む

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

檻の外 <木原音瀬>
このところ、色んなジャマが入って、落ち着いて感想が書けず、
それでもちょこちょこ、本当にわずかな時間を見つけては
「檻の外」の感想に取り組んできたのですが・・・・

書いては消し、書いては消し。
やっぱり書けません。
別に、
カッコよく書こうと、身の程知らずなプライドを持ってるとかじゃないです。

読み終えてから時間が経てば経つほど、書けなくなるというのもあります。
ただ、それだけではないです。
私が何をどう感じたか、それを書こうとすると、
文章すべてを書いてここがこうで、ここがこうなって・・・と、
ようは、あまりに私が力不足のため、という一言につきるのですが。

それでも、少しだけ私のメモとして感想を残しておこうと思います。

檻の外 (Holly Novels)檻の外 (Holly Novels)
(2006/05/25)
木原音瀬 草間 さかえ

商品詳細を見る

★★★★★

表題「檻の外」を読み終えただけだと、堂野の身勝手さも
多少気にならないわけじゃないのですが、
書き下ろしの 「なつやすみ」では、涙腺完全崩壊。
声をあげて泣いたのは初めてです。
BL作品であることをすっかり忘れている自分がいました。
「好きだという気持ちは、人生において君の力になる」
これ、私の座右の銘にしようかなあ・・・・・

シリーズ前作「箱の中」の感想はこちら→「箱の中」

↓ネタバレあり注意!続きから。

♪拍手ありがとうございました。お返事も続きから ↓の最後に。

続きを読む

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

箱の中 <木原音瀬> (&ちょっぴり日常・萌友さん!)
先日新しい萌友さんができました!
大好きな友人の紹介です。
友人いわく、「血の繋がらない身内のような人」とのこと。
そういうお付き合いができる友人がいるのって、
すばらしいなあって思います。
うらやましくてしょうがないです。
でもそれは、その人たちの人徳のなせるワザなのでしょう。
私は、無駄に歳だけとってきて、自分を磨いてこなかったことを、
ちょっぴり後悔してます。
今からでも間に合うのかなぁ・・・・

さて。
箱の中 (Holly Novels)箱の中 (Holly Novels)
(2006/03/23)
木原 音瀬

商品詳細を見る
★★★★★

購入して、ずっと放置状態でしたが、やっと読むことができました。
興味がなかったのではなく、じっくり読みたかったから・・・。
表紙の色あいがとってもキレイで、
最初は内容と結びつきませんでした。
でも今は、この色合いと文字でよかったと思います。
派手な色や目を引く構図はいらないな、と。

シリーズ「檻の外」の感想はこちら→「檻の外」

↓ネタバレあり注意!続きから。

拍手ありがとうございました♪

続きを読む

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
