*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問 ♪♪
いつもお世話になっている大好きブログ、
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記のmiru-haさんが、
とっても素敵なお楽しみを作成して下さいました♪
ぜひ本家本元へお越しの上、あなたもチャレンジしてみて下さいね!
本家リンク先はコチラ→ BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記

そ・れ・に・し・て・も!
あーもうっ!食いついちゃったよ!食いついた!
忙しいって言ってんのに、こんなの作られたやらないわけにいかないでしょー!
この罪作りぃ!
汗・涙・鼻水垂れ流しながら(キタナイ)頑張りましたとも。

ノリノリで。

しかしながら、どうしよう。
ものすごーーーく長くなってしまった。
普段の感想よりも激ナガになんですけどいいですか?
好きなものって自分の世界に入り込んで出られなくなりますねー。
実はものすごく落ち込むことがあったんだけど、
これのおかげで浮上できましたわ。
(おかげで家事そっちのけになってしまったが∑(-∀-ノ)ノ)
miru-haさん、素晴らしいものを提案して下さって本当にありがとう!

あぁ妄想が止まらない・・・・

では、長~くなってしまったので折らせていただきますね。
ホントに長いんでご覚悟を。
★回答は ↓ 続き(read more)から。

◆拍手ありがとうございました!
内緒ですが…FLESH&BLOOD 18巻 <松岡なつき>
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk &<おまけ>
こっそりUPしよ…8月読書メーターまとめ&ひとこと「きみに注ぐ」
マジ少なっ!!7月読書メーターまとめ
買おうかなぁ…「ファイナルファンタジー零式」
への拍手ありがとうございます♪


続きを読む


テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

「あると」について part2
私のBL歴は、実はそんなに長くありません。
なので、ここで書いている本やコミックの感想も
新刊の情報などはちっとも書くことができず・・・・
他の方が紹介や感想を書いていらっしゃるのを読んで、
「あー、おもしろそうだー」とか
「これは話のタネに読んでおかねば」という具合に
選んで読んでいるので、
ずっとずっと遅れたもの、すでに知れ渡っているものばかりです。
古~い本の感想なんかもあったりします。
BL初心者としては、新刊を開拓するなんてとんでもない。
まずは誰もが知ってる有名なものや、
人気シリーズになっているものなどを、
みなさんの感想などを道しるべにして
地道に読んでいる状況です。

ですから、ここを読んでいただいても、
ご存知のものばかりで何の参考にもならず、
つまらないだろうなあ、と。....読んでもらえなくて当然デス・・・
とりあえず 読書記録と自己満足のためのブログかな^_^;

しかし、当初の予定とは違って、
アニメの感想が多くなっちゃってます・・・
たまたまアニメ関係でうっかり足を踏み入れてしまった方、
ごめんなさいねぇ、カオスなブログで


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

「あると」について part1
ここ数年、よく本を読むようになった。
娘につられてラノベなんぞに手を出し、一気にハマってしまった。
・・・・・もとい、あれはアニメからだったんだ。
「彩雲国物語」
娘がおもしろいと言って、TVで見ているのを
特に気にもせずチラ見をしていたんだけど、
そこに出ていたあるキャラクター、
そいつに惹かれてしまったんだなあ。
美形で長髪、わがままで自分勝手。
そしてちょっぴりエロい(笑)

彼の名は 「茶朔洵」
(知ってる方は知っている、いまだに生きているんだか
死んでるんだか、はっきりしないヤツだが)
そこから、私の倒錯人生が始まってしまったわけだ・・・・・

彼に魅せられた直後、私は「彩雲国物語」を大人買い!
アニメも欠かさず見たし、彩雲国絵巻(アニメ版のファンブックのようなもの)も
コミックも買った。
それから他のラノベにも手を出し、アニメも今まで以上に見、
娘の影響で声優も覚え・・・・
しかし、よく考えて見れば、
私って昔からマンガやアニメ大好きだったし、
昔の声優さん(アイドル声優のハシリの頃)も好きで興味もってたんだった。
もともと素養はあったわけで。

そんな中、いつしかBLの世界にも足を踏み出し・・・・
最初のキッカケはなんだったろう?
多分、某動画サイトで見た(聞いた)BLCDだと思う。
題名は「FLESH&BLOOD」松岡なつき
じゅんじゅん(福山潤)と諏訪部順一さんと小西克幸さん達の
素晴らしい演技とストーリーのおもしろさに
ぐんぐん引き込まれ、こちらも小説をすぐ大人買い・・・
エロさはあんまりないんだけど、読み応えがあって、
私の中では 今でもトップ3に入るお気に入りです。
なかなか新刊が出ないのがたまにキズですね。
もちろんCDも3巻購入済み。その後が全く出なかったので、
寂しい思いをしていましたが、なんと今年の12月から
3巻連続で発売決定!当然全部「買い」です。

そのあとは川原つばさ・沖麻実也の「邪道」小説&コミックへと続き
BLの底なし沼にドボドボと。

今までに読んだもの、すべての感想を書けたらいいなーと
思ってはいるのですが、なにせ時間がとれない!
なので、とりあえず現在進行形のもの、
「読んだら、書く」みたいな形で進めてですね、
合間を見て古いものも小出しにしていこうかなと。

って、ほんとにできるのかぁ??私。
大体、文型教科苦手でしょうーが!
きっとあらすじ説明と、簡潔な感想になっちゃうんだろうなあ
ここブログを読んでくださっている 物好きな(ゴメンナサイ!)あなた。
こんな私ですが、暖かい目で見てやってくださいね。


「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
