*All archives* |  *Admin*

2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
BLCD 「公使閣下の秘密外交」
どちらかといえば、小説派の私。
でもコミックも読むし、CDも聞きます。
常に小説は読んでるにもかかわらず、
色々と個人的に事情があって、ちっとも感想が書けないのですが・・・・
BLCDもいくつか聞いたものがたまってます。
しばらくそっち (CD)の感想に走ってみようかなー、と。
(それにしても、なかなか時間がとれません。自由にPCの前に座りたい~!)


Dramatic CD Collection 公使閣下の秘密外交Dramatic CD Collection 公使閣下の秘密外交
(2007/05/25)
ドラマCD浜田賢二 森川智之

商品詳細を見る


何故、このCDの感想を書こうと思ったかというと、
最近このコミックを読んだから・・・
実はですね、自分で購入したCDではなかったために、
これ聞いたときに、たまたま題名をしっかり見てなくて、
意識してなかったんです。
で、先日 ひょんなことから、
(実は冬の蝉のDVDを見てたら紹介してた)
このコミックを買い、読み始めたら、
「あれ?これ知ってるぞ。なんで??」みたいなことになって・・・
バカですよね~。
それで、このCDを思い出したので、書いてみようと。

<あらすじ>
「未来の義弟にひとつ秘密を持ってもらおう」
優れた能力と容姿故に、
若くして在タイ公使として活躍する吉永孝司(こうし)。
外務省の実力者を父に持つ名家出身の白石智宏。
将来の義兄として、義弟として出逢ったふたりだが、
白石が新人外交官としてタイにやってきたことから、
男としての矜持と能力を賭けた闘いが始まる!!

コーラサワー~~~!
私は浜田さんのBL聞くのは始めてでした。
しかも受けがもりもり!
私は、私は、森川さんが大好きです。
映画の吹替えも、アニメも、ナレーションも、CMも、
そしてBLも。帝王ですし。
もりもりの攻めが聞きたいのですよ。
でも!!なーぜーかー、私は 「もりもり受け」 を
聞くことが多いのです。
「嫁にこないか」 「春を抱いていた」 「しあわせにできる」・・・・・・
いや、いいんですけどね、好きですから。

姉の婚約者である吉永公使と
同じ赴任地タイに着任した白石。
吉永公使は優秀であるという噂と共に
「股間外交」をするという、いかがわしい噂も
まことしやかに流れる中、
「ひょっとして?」と思われる接待が。
その送り迎えをした白石は、妙にムカムカしていた。
吉永公使の汚れた噂に腹をたてる白石。
結局は吉永のことが、一人の男性として気になってたという・・・
で、その晩、関係を持ってしまう。

落ち着いた先輩もりもり、カッコイイ!
聞いていると、やっぱり「攻め!」と思ってしまう。
でも、受けなんですよねー。
そして、浜田さんが若~い!かわいい!
自分の気持ちもはっきりわからないまま、
思わず、義兄となる人を抱いてしまい、
オロオロしてる感じがよく出てました。
攻めなのにカワイイんですよね。

後半の
体調を崩している吉永公使と白石のやりとり。
トラウマのため、ぬけがらのようになっている吉永が、
白石の言葉で いつもの自分を取り戻していくところ、
感じ出てます・・・・お二人とも上手い・・・・(当たり前)

それにしても、「幼少時のトラウマ」ってのが、気になるんですけど。
これって、続編出てるんでしたっけ?

ずーっと冷静な、落ち着いた吉永公使、
テンション上がったり下がったり、
普通なら 「受け」 のような思考と行動の白石。
ちょっと毛色が変わった感じでおもしろかったです。
エッチはもりもり受けなので、わりとフツーでした。(オイ)
時々、「春抱き」のもりもりとダブるところがありましたが・・・・

とにかく、色っぽいというより男っぽい (当たり前か) 受けと、
本当に、本当にカワイイ攻めでした。
浜田さんの 「受け」 聞きたいかも!

拍手&コメントありがとうございました ♪ お返事は↓続きから!

続きを読む

関連記事

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

不浄の回廊 <夜光花>
拍手ありがとうございました ♪



不浄の回廊 (キャラ文庫)不浄の回廊 (キャラ文庫)
(2008/11/22)
夜光 花

商品詳細を見る

★★★☆☆

この作者で、この題名で、この表紙から、
こんな内容だとは思ってもみませんでした!
刑事・検事もの、リーマンものかなんかで、
もっと緊迫感のある話だと思っていたのですが・・・

↓ネタバレあり注意! 続きから。

続きを読む

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

マクロスFやらアニメやら
マクロスF(フロンティア) PASH!ANIMATION (生活シリーズ―PASH!アニメーションファイル)マクロスF(フロンティア) PASH!ANIMATION (生活シリーズ―PASH!アニメーションファイル)
(2009/01/09)
PASH!編集部

商品詳細を見る

はい、すみません。
この表紙絵がほしいがためだけに、買いました。
でも、中にポスターとして、まわりの ジャマな かわいい
ちっちゃいオズマとか、ルカとか、やさぶろーさんとかが
いないバージョンがついてたもんね。
もう、表紙に満足してしまって、
中身をまだあんまり見てないんだけど、
男性キャラがメインの雑誌なので、◎です(^O^)
とにかくですね、この表紙の二人の表情が
めっちゃいいんですよ~。
何しろ、アニメの人物に関しては絵崩れがひどかったので・・・
(メカはすんごい画像だったのに!)
アルトくんのおへそも重要ポイントです。
このアングルは、ランカとシェリルの 『ライオン』 のCDジャケットのパロ。
誰が考えたのか知りませんが、

ありがとうございます!!

*今朝の 「おねがいマイメロディ きららっ☆」 は、
マイメロのお父さんとお母さんのなれ初めが・・・・
おっきー ( 置鮎龍太郎 ) の歌が2曲も聞けて、ラッキーでした。
1曲なんて、マイメロのお父さん (おっきー) が歌う
ウサミミ仮面の歌 ( しかも新曲 ) だったし^_^;
おっきーの歌は本当に安心して聞けます。
いい声だ~。

*テイルズ オブ ジ アビス #17 「崩壊の序曲」
大佐の技がツボでした。
何度もリピートしてしまいました。
だって技名言うのに、顔のアップから
流れるようにコマが変わり、ポーズが変わり、背景が変わり、
まるでプリキュアか何かの変身シーンみたいだったんだもん。
・・・萌えました。

*黒執事
ちゃんと元ネタの 『 カリー対決 』 やってるのに、
中身はアニメオリジナル入っちゃってるのよね。
来週は見知らぬキャラが出るみたいだし。
うーん、なんだかな~。

*4月から始まるアニメが、
またまた見たいものが多くなりそうで困ったものです。
時間がないっていうのに・・・・
「 BASARA 」も見てみたいし、「 東のエデン 」 も気になるし、
「 シャングリラ 」、「 バスカッシュ 」なんかも。
「 グインサーガ 」 は、何があっても見るぞ!
内容がおもしろくなくても見るんだ。
植松さんが音楽担当だから!
あと、「 07-ghost 」 も声優人が豪華なので楽しみ。
そして、NHK BS2の 「 花咲ける青少年 」 。
これは思いっきり突っ込めそうだ。
NHKは最近何を考えているんだろう??
ただ、もりもりと、じゅんじゅんと、浪川くんがキャストにいるので、
お笑いな内容だとしても、見るんだろうな~。
だって、大好きな3人なんだもん。
内容よりも、声優で決めてるよな、私。
そして、見損ねた 「タイタニア 」、
きっと再放送してくれるよね。
期待して待っていよう・・・・



関連記事
早乙女アルトくんに会いたい。
TVで 通信教育の 「ユーキャン」と CMやる度に
いちいちドキドキしている私ですがー。
ここ何日かは、某国某大統領夫人の名前が出るたびに、
反応してしている、大バカ者の私でございます。
ミ◯ェ◯夫人・・・・
ミ◯ェ◯ @神谷浩史 from マクロスF 
・・・・・・・私だけですかね・・・・・・

今年の夏やら冬やらに劇場版マクロスF公開予定だそうですが、
絶対見に行くんだからね!
クランが主人公!?なんて話もあるから、
きっと本編と短編の二本立てなんだろうな~。
クランが主人公なら、絶対ミ◯ェ◯ (←何故ここも伏字・・・)も出るし!
でも、私の本命はもちろんアルトくんです!!!
今度こそ、女形姿で踊るアルトくんが見たい~(懇願)
アルトくんが出ないなら、絶対見に行かないからなっ!
(↑ 誰を脅してるんだ・・・)
第一話で、ポニーテールを揺らしながら、
水しぶきとともにキラキラキラッと・・・・・
あの 「見返りアルト」 に、私のハートは射抜かれたのです・・・・
あの、優柔不断でヘタレなツンデレ 最高です(^O^)
早く会いたいよ~。

  ↓ クリックで画像が大きくなります。
ミシェル&アルト





関連記事

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

Voice Colors Series(3) 純粋 <遊佐浩二>
Voice Colors Series(3)~純粋~Voice Colors Series(3)~純粋~
(2009/01/21)
遊佐浩二

商品詳細を見る

どこをとっても、ゆっさです。どうやってもやっぱり遊佐さんです。
でも!!!
「意外」 と言ったら怒られるでしょうか、
Voice Colors Series 1~3の中で、
今回が一番楽しめたかも!です。

↓ ネタバレあり注意!続きから。

続きを読む

関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

「彩雲国物語イラスト集」予約 & フレブラ12巻
『彩雲国物語』イラスト集『彩雲国物語』イラスト集
(2009/03/19)
由羅 カイリ

商品詳細を見る

昨年12月発売の 「黒蝶は檻にとらわれる」 に
由羅カイリ 「彩雲国物語」 イラスト集、3月中旬発売予定!!
というチラシが、はさまってました。
当然のごとく購入予定ですが、
そのチラシに予約のための 『注文申込書 』
などというものがついておりまして。
予約締め切り:09年1月30日(金)とも書いてあるんですよねー。
書店でしか予約できないのか?
1/30までに予約してない人は買えないのか?
と少々疑問に思っていましたが、
とりあえず、amazonで予約できたんで、ポチッとしときました。

カラーイラスト70点と、
原作のみならず、コミックやザビや豆Aの挿絵、扉絵などに加えて
描き下ろしもあり。 (劉輝 期待
ザビの幻の4コマも掲載、
原作者の書き下ろし短編もついて2520円。

短編は何をもってくるんだろう?
あの 『黒蝶』 のあとだからね~。
フォローにまわるか、全くかすりもしない別次元の話か・・・・
まあ、黒蝶ショックからはすでに立ち直っているので、
何でもいいですだ~。
久しぶりに茶州あたりを・・・・
克洵さんとか、影月くんとか、櫂州牧とか、会いたいな~。
龍蓮が随分登場してないから、彼がらみもいいし。
「旅は道づれ。劉輝withパンダ」 ( 護衛は黒狼 ) とかでもいいんですけどー。
でも、ザビや豆Aとかじゃないんで、
正統派の話がくるかな・・・・・
とにかく今から楽しみです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
昨日言ってた 「FLESH&BLOOD 12」ですが、
やはり 2/27発売でしたね。
私としては、まだまだカイトやジェフリー ・ナイジェルと
つきあっていきたいので、もうしばらく続いて!と願ってます。



拍手ありがとうございました ♪

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

待ち遠しいよ~。「FLESH&BLOOD 12巻 」
松岡なつきさんの 「FLESH&BLOOD 12巻 」が
2/27に発売されるようです。
Chara Onlineshopでは発表されてないのですが、
みさなんどこで情報を手に入れていらっしゃるのでしょう?
確かにゼブンアンドワイショップや、本のオンラインショップでは、
予約受け付けていますけど・・・・・
amazonはまだですね。

どちらにしても、明日20日はChara Onlineshopの更新日なので、
はっきりするでしょうね。
本の発売は予定より1ヶ月遅れですが、
2/25には、BLCDの 「FLESH&BLOOD 5巻」が発売されますし、
立て続けにフレブラで、ワクワクします!

ビセンテの猛追跡が、逃げる海斗の行く手を阻む──!?
息詰まるスペイン脱出行、いよいよクライマックス!!


なんて説明がついてたけど、クライマックスって、
最終巻に近いってこと?
いや、まだだよね?
まずは、カイトがジェフリーのもとにたどり着けるか。
そして一緒にイギリスへ帰ることができるのか。
カイトの咳の原因は?助からない病なの?
ジェフリーと本当に結ばれるのはいつどこで?
ナイジェルやビセンテはどうなる?
そして、カイトは本当にこの世界にとどまるのか?
まさか、せっかくラブラブになったのに、
元の世界へ戻ってしまった~とか・・・・・鬱。
まあ、確かに和哉のことは心配だけどさ。

とにかく早く読みたい。
彩さんのイラストも楽しみだし、
なんと言っても、ほぼ 1年ぶりの新刊なんだもん・・・・・
待ち遠しいっっっ!!

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

きみがいなけりゃ息もできない <榎田尤利>
きみがいなけりゃ息もできない [新装版] (ビーボーイノベルズ)きみがいなけりゃ息もできない [新装版] (ビーボーイノベルズ)
(2006/11/20)
榎田 尤利

商品詳細を見る
★★★★★

ルコちゃん、バッチイ~・・・・・
でもかわいい~~~!!

続編の「きみがいるなら世界の果てでも」が昨年出版されて、
それ読むためには、やっぱりこっちから・・・ということで、
少し前に読んだもの。
このところ、濃~いのばかり読んでるので、
ちょっと一息。

実はうっかり間違えて、コミックスの方を先に読んでしまい、
ネタバレしていたのですが、
それでも、全く問題なく良かったです。
二人に泣かされて、
一途なルコちゃんヘロヘロにされました!

感想は続きから。↓ ネタバレあり注意!

拍手&コメントありがとうございました♪
お返事も ↓ 続きからの最後に。

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

追記。
昨日、記事を書いた時点で、『夜ごとに蜜は滴りて』 のCDは
最初の部分しか聞いてなかったのですが、
今日残りを聞いていたら、
遊佐さんは最初だけでなく、書生さんの役で、
そして、じゅんじゅんが新聞記者とか、
ヒロCも書生さんとかバーテンダーとか、

みんな出てんじゃ~ん!
まあ、そんなもんなのでしょうけど~、ね。
シリアスな話なのに、そんなところで吹き出してる
不謹慎な私です

現在、ポータブルCDプレーヤーが故障中のため、
家の中、かなり小さいものではあるけど、
CDプレーヤーを抱えて、あれこれやりながら聞いてます。
ヘッドホンじゃないとマズイし・・・・
iPodが手軽なんだけど、今ちょうど家族が使ってて
インポートできないんだよな・・・・ハァ~

でも頑張るぞ!(何を)
いいものは、どんな苦労もいとわず聞いてやるんだ!
続き、聞いてきまーす(^O^)/

関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

遊佐さんの声
更新ができません。

まとまった時間がとれなくて。
小説もコミックも読んでるし、CDも聞いてる。
でもそれらも、すべて細切れ状態で、
同時にいくつも抱えてる。

本当は原因は時間だけじゃないのですが・・・・
事情があって、環境的にもPCに向かうのが難しい。
携帯からも可能だけど、それはそれで、
なかなかタイミングがあわないし・・・・

ところで、
もうすぐ遊佐浩二さんのVoice Colors SeriesのCDが発売されますが、
このところ、たて続けにTVの映画に、
遊佐さんちょろっと出てますね。
珍しいな~と思って。
彼の声はすぐわかりますよね!
昨日も、『ワイルド・スピードX2』 に出てた。
青いチェックのシャツを着た青年。

最近で笑ったのは、今お借りしてるBLCDの中で、
清澗寺家シリーズの第2弾 『夜ごと蜜は滴りて』 。
CDの比較的最初のほうで、
和貴が夜会で、気分がすぐれなくてテラスへ行くところかなんかの場面。
和貴を嘲笑するような その他大勢の会話
(いわゆるガヤってやつですか?)の中で、
しっかりセリフ喋ってるんだもん。
遊佐さーん、伏見っていうメインキャラクターでしょー!!
も、すぐ、ゆっさ!ってわかるから、ガヤやっちゃダメだって~(笑)
BLCDやBLゲームで、偽名使ってる意味ないような・・・・。
とあるBLゲームでも、出てること知らなかったけど、
冒頭の方で、先生が喋ったとき、「あ、出てるんだ」と。
グリリバをご覧なさい (^o^)b
彼は偽名は使いませんよ?
だって・・・・バレバレだもん。偽名にしたって(爆)

ゆっさのVoice Colorsはどんな感じになるのかな~。
どう演じわけるのか、楽しみです。
Voice Colors Series、3巻とも購入すると、
何かしらの特典があるそうなのですが、
ま、期待せずに待ちましょう。
そして、今後も他の声優さんのシリーズが出てくれることを
祈ってます・・・・・
モリモリとかー、ひらりんとかー、ほっしーとかー、
大塚さんとかー、こにたんとかー・・・・・・
あ、杉田さんとか。←怖いもの見たさ、みたいな。
追加:忘れてた、浪川大輔さん、ぜひ!!

でも、脚本をレベルアップしてもらわないと、
つまんないんですよ、アレ。
お願いしますよー、MARINE ENTERTAINMENTさん!


関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

刺青の男 <阿仁谷 ユイジ>
昨日は日曜日、しかも三連休の中日だというのに、
フルタイムで仕事でした・・・・・
色々といそがしくて、また色々な状況で、
なかなかブログにゆっくり取り組めません。
なのに、今日やっとの思いで書いた記事を、
保存したらキレイに消えてしまった・・・・ショック。
また書き直しだよ・・・・(涙)
読んだ本やコミック、聞いたCDがたまっている・・・・

刺青の男 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)刺青の男 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)
(2008/09/26)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る


↑ これにはびっくりしました。
他のサイトさんで見かけて、変わった表紙だったので
興味を持ち購入。
内容を知らずに読んだので、結構衝撃(?)でした。

↓ネタバレあり注意! 続きから。

拍手&コメントありがとうございます♪
お返事も ↓ 続きからの一番最後にあります。


続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

マジでヤバイ。慈英&臣シリーズ/清澗寺家シリーズ
お正月に、崎谷はるひさんの慈英&臣シリーズを読んで
感動に酔いしれている私に、
そのシリーズのCDを貸してくださるという、
まさに天使のような方がいらっしゃいまして。
感謝、感謝で、聞く前には必ず
その方が住んでいる方向に向かって三つ指をつきお辞儀・・・・(嘘)
とにかく、早速聴き始めております。

周知のとおり、臣はヒロC、慈英はミキシンなのですが、
当初から、慈英/ミキシンというのが、どうしてもイメージになくて。
もう少し低めで 若くて(三木さんゴメンナサイ!)、落ち着いた声が・・・・
なんて思ってました。
でも聞いてみれば案外いいのかな、と思いつつ Let's try!

実際聞いて見ると、セリフの部分はやっぱり
私がイメージしてたより高い?という感じ。
(あくまでも私の個人的イメージですから~)
でも、モノローグというか、語っているところは全く違和感ないし、
言わずもがなですが、演技力が半端ないです。
(私なんぞが、演技力なんて言うのはおこがましいです、ハイ)
声のイメージがどうのこうのなんて、わかんなくなりました。

そして臣。
あ~も~、浩史様~~~!!
もともと神谷ファンでありますけどね、
ちょっと今まで以上にのめり込みそうです・・・・
やんちゃな声から甘々の声まで、
一瞬たりとも目を、いや、耳を離せないー!

絡みのシーンも、お二人とも・・・・まあ・・・なんとも・・・はい・・・
お上手で・・・
私、融けちゃってもいいですかー?
ヘッドホン推奨というより、ヘッドホン必装着です。

まだ 『しなやかな熱情』 と
短編 『papillon de chocolat』 の一部しか聞いてないので
その残りと『ひめやかな殉情/あざやかな恋情』を聞いてまいります。
全部聞き終わったら、感想書くかも。

それでですね、それよりも問題がありまして。
私の天使さまは、「しなやかな~」 シリーズと一緒に
和泉桂さんの 「清澗寺家シリーズ」 のCDも
お貸し下さったのです。
天使さまオススメのそれは、
私は詳しいことをほとんど知らず、
ほぼ白紙の状態で聞いたのですが、
まず、キャストにドキッ。
す、好きな声優さんばかり・・・・
そして最初の巻であろう 『この罪深き夜に』 を
聞き始めました。

・・・・・・ヤバイです、これ。マジヤバイです。
3トラック目でCD止めました。
だってこういう設定、すっごく好き・・・・・
絶対はまる。間違いなく。
じゃ、何故CD止めたのか。
だって、先に小説のほうが読みたいんだもん。
やっぱり原作が先の方がよくないですか?

と、天使さまにもそんなメールを送ったのですが、
目前のエサに我慢できるわけもなく・・・・・
結局続きを聞いている、忍耐力のない私。
でも、小説は絶対読むもんね!
こちらのシリーズも、小説読んで、CD全部聞いたら、
感想書こうかな?
ズボラな私は約束できませんが(^^ゞ

とにかく、
しばらくは、萌え悶える日々が続きそうです。
し・あ・わ・せ


関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

久しぶりに『冬の蝉』
昨日は珍しく仕事が休みでした。
といっても、他にはずせない用事があるから休みをもらったのであって、
遊ぶ時間があるわけでなく・・・・
なんかずっと忙しい。実は心身ともに結構まいってたりする。

あーあ、好きに時間が使えるんだったらなー。

一日中 PCに向かっていたい。
一日中 ゲームしていたい。
一日中 音楽聞いていたい。
一日中 映画見ていたい。
一日中 ピアノ弾いていたい。

・・・・・全部インドアだな(爆)

で、昨日大事な用事を済ませて 少し時間があったので、
たまっているBL小説等の整理を始めた。(←家の片付けしろよ
まだまだ読んでない小説がたくさんある。
・・・どれだけためこむんだろ、私。

んでもって整理していたら、DVDを見つけまして。
新田祐克さんの『冬の蝉 特別編集版』。
そういえば随分見てなかったなと思い、
久しぶりに見ることにした。(←家の片付けしろよ!

これは以前、3本に分けて発売されてたやつを、
1本にまとめて映像修正、入りきらなかった映像をいれ、
しかも、エッチ部分をより多くして(?)値段もお値打ち!ってDVD。
以前のを見たことがないので、
どれくらい改正(?)されてるのかわかんないけど、
このアニメのエロシーンは見るのしんどいなあ。
だって、キスしたり、ちょっと絡んでるくらいはいいんだけど、
思い切りやってるとこ、
「すっごい笑える。」
私、小説も、コミックも、ゲームとかのスチルも、
どんなエロい表現でも、比較的平気な人なのに、
アニメで動かれると・・・・・うぅぅぅぅ・・・
多分のこの『冬の蝉』は、絵崩れがひどいせいと、
あまりにも動きがベタなせいだろうなー。
絵がきれいなところは、とってもステキだもの。
いやほんと、川原の絡みは笑えます。
(ま、半分は照れ笑いかぁ~?)

それでも。
最後はやっぱり泣きました。
何度見ても、涙が勝手に流れてく。
あの蝉のぬけがらを 大切に持っていた秋月さんが辛いです。
CDもよかったけど、映像がつくと より心に迫ってくるのよね。

そして何よりやっぱり、
もりもり、ミキシンの演技が素晴らしすぎる!!
『冬の蝉』の秋月・草加も、
『春抱き』の岩城・香藤も、
この二人以外のキャストは考えられないなー。
相沢役の森久保くんもすごくいい雰囲気だしてたし。
いい作品だと思います。
作者さんが 現在、訳あって執筆を自粛されてるけど、
今後、どうなるのかな、彼女の作品たち。
なんとか、また復帰してほしいと思います。



拍手・コメントありがとうございました♪
お返事は続きから↓

続きを読む

関連記事
ひめやかな殉情/しなやかな熱情/あざやかな恋情 <崎谷はるひ>
ひめやかな殉情 (幻冬舎ルチル文庫)ひめやかな殉情 (幻冬舎ルチル文庫)
(2005/07/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

しなやかな熱情 (幻冬舎ルチル文庫)
あざやかな恋情 (幻冬舎ルチル文庫)
前回に引き続き、
これもまた、今さら・・・・な小説ですが。
ずっとずっと読みたくてかなり前から手元にありました。
でも何故か、読むチャンスにめぐり合えず・・・・
お正月に思い切って三冊読みましたよ!
本来出版された順に読むべきなのでしょうが、
どなたかのサイトで
「しなやかな~」から読んだほうがいいかも?
なんて書いてあったのが、頭の隅にこびりついていて、
散々悩んだあげく、順序替えは滅多にしないのですが、
2冊目「しなやかな熱情」から読みました。
この方法、私にとっては正解でした。
そして、あとがきを読んで、
実際には、「しなやか~」が一番最初に書かれたものだと知り、
納得したわけです。

以下↓ネタバレあり注意!
本当は感想を書きたいのですが、うまく書けないです。
無理。これは無理。
雑感です。

拍手ありがとうございます。
お礼も↓つづきからの一番最後にあります。

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~
学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~
(2002/08/02)
Array

商品詳細を見る


何故今さら学園ヘヴン?? ですよね~。
もう、なんかBLゲームの王道というか、
誰もが一度はプレイしている・・・・・・・・・・・・・・・
あ、普通の一般人はやらないか。
やるわけないな。
絶対やらないよな。

存在は知っていて、ずっとやりたいと思ってて、
でもどうも、チャンスに恵まれなくて。
で、どういうわけか、色んなめぐり合わせで
今プレイしている訳です。

もう本当に今さらなので、プレイ日記やら、詳しい感想やら
書くわけではありません。
ただ、やってますという報告だけなんですけどね。

私はヘヴンのアニメを全話見てるし、
コミックも少し読んでいるので、大まかな話はわかります。
コミック読んだときは、
「オ、オイ、いきなりこの展開かい!?」と突然の合体にあきれたり。
アニメ見たときは、ツッコミどころ満載で笑い転げましたって。
これのどこがBL?とも思いましたし。
一番の爆笑場面は、林の中で中嶋が啓太の上着を脱がせて
肘を舐めるとこ。
ゲームをやってれば、もっと意味がわかって
そうでもないのかも知れないのですが、
未プレイの私には
「や、中嶋おかしいって。何故そこでそうなる」
「だから、何がしたいの、どういう意味」と画面に向かって
叫んでました・・・・

で、実際プレイしてみると、「へ~」「えっ」ってこともありまして。
時間がなかなか取れないので、
まだそんなにやってないのですが、
「興味ないな~」と思ってた海野先生EDを見て、
「ゲッ、結構アリかも」と思ったり。
苦手な成瀬さんルートでは、
「やっぱりいきなりのこういう展開か~」と納得したり。
岩井さんの過去に涙したり(そりゃ自殺もしたくなるよなー)。
「臣って、臣って・・・・・こんなにエロかったんだ・・・・!」と驚いたり。
やらないかも・・・・と思ってた滝俊介くんルートで
「かわいそうすぎる・・・」と泣けてきたり。
いやあ、色んな意味でおもしろいです。
PS2版と違って声がないのが、とにかく悔しい!!!
これに声があったら・・・・あぁぁぁぁぁぁ!

大好きな郁ちゃんたちは、いまだEDまで進んでいません。
全コンプリするのはいつの日か・・・・・
でもこれが終わらないことには、
「sweet pool」ができないもんな~
・・・・なんて、実は少しプレイしたのですが。
これは少し毛色が変わってます。
好みがわかれるんでしょうね。
私は結構、いやかなり好きです。
とにかく、緑川光様がすごいです。
変です。変態です。気持ち悪いです。
あ、ゴメンナサイ。
緑川さんじゃなくて、緑川さんがCVしてる役が、です。
でも、この役、彼しかできません!
彼以外に誰が演れるというのー!!ってぐらい
気色悪いハマリ役です、(随分な言い様だな!)

話がそれましたが、
とりあえず、今ヘヴン楽しんでます。
やりたいなって思ってたことができるのは嬉しいですね。
絶対、全ルートやるんだ!
郁ちゃんや中嶋で思いっきり萌えてやるっ!

以上、ちょっとした報告でした。
(今年も年頭から終わってるな、私)



拍手ありがとうございます♪
お返事は↓続きから。

続きを読む

関連記事

テーマ : BLゲーム
ジャンル : ゲーム

A Happy New Year!
あけましておめでとうございます。
ブログを始めて、最初のお正月です。
昨年9月末、
何を血迷ったか、いきなりブログを開始。
しかも内容はアニメだったりBLだったり・・・・
思いっきりオタクな内容で、
せっかく始めたブログだというのに、
誰にも紹介できないという・・・・(^^ゞ

それでも、
こんな稚拙なブログでも、
遊びに来てくださる方がいらっしゃることに、
本当に感謝しています。
昨年、訪問して下さった方々、ありがとうございました。
拍手・コメント下さった方々、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
うっかり間違って、足を踏み入れてしまった方も、
たとえ訪問時間が1秒だったとしても、
ありがとうございました。

普段、私は自分の本音を
表に出すほうではありません。
その分、ここで好き勝手やってる感じです。
なので、ご不快な思いをされた方がいらっしゃったらごめんなさいね。
Web上やブログ上の常識を知らず、
間違ったことをしてたらごめんなさい。
オタク歴も、ブログ歴も、まだまだひよっこです。
いたらないところは、お許しください!

今年もこの調子で、ここを続けていきたいと思っています。
もしよかったら、
もしちょっとでも興味のある記事があったら、
ぜひぜひ遊びに来てください!
そして、気が向いたら拍手やコメント残していってくださいね。

本年もどうかよろしくお願いします。


P.S. 昨年、「コメントやメールを送ったのに届かない」という方が
    いらっしゃいました。
    もし、そういう方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。
    原因はわからないのですが・・・・
    何か、他のコメントの残し方でできそうだったら試してみて下さいね。
関連記事

テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
