*All archives* |  *Admin*

2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
たまってます・・・読んだ&購入した本たちが。
どんどんたまっていきますよ、本が。
読んだ本も、新たに購入した本も。
読むのは、時間の合間をぬって、ちょこちょこ
細切れに読むので、のめり込みにくいし、
つい、あっちもこっちもと浮気してしまい、
何冊か同時に読むはめに。
おまけに、切れ切れに読んでいると、
先が気になって気になって・・・・・
ついうっかり、後半をペラペラしていまい
「うっ!ネタバレ!!」なんてことも(>_<)

「FLESH&BLOOD」 5のCD聞きました。
「FLESH&BLOOD」 12巻
その限定版についてた小冊子
「幸村殿、艶にて候 」5巻
「銀の鎮魂歌」
この↑CD
鹿乃しうこ 「Punch↑」
同じく「P.B.B」全3巻
寿たらこ「桃色ソーセージ」
清水玲子「秘密」6巻

以上、終了~。

フレブラ12巻は、
えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

幸村殿~5巻も、
えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

でした。
どっちも、ほとんど終わりに近い部分でのことです。
またゆっくり感想書きます。多分・・・・

最近の購入本
COLD SLEEP 1、2 <木原音瀬>
交渉人は疑わない <榎田尤利>
海賊と攫われた花嫁 <月上ひなこ>

あー、また積まれていく・・・・・(焦)



拍手&コメントありがとうございました ♪
お返事は続き ↓から。

続きを読む

関連記事
拍手お礼!ありがとうございます♪
うぅぅぅっ…
今日は休みのはずだったのに…仕事です(涙)
そして私的にも、昨夜色々あって、
心身ともに(主に精神的に)グダグダでございます。
「やっぱり私がブログやってくなんて、夢のまた夢よね…」と、
かーなーり沈み込んでいたのですが、
今朝、以前の記事に拍手をしてくださった方がいて、
それを見て、一気に浮上しましたって!
ありがとうございます!
この拙いブログを見てもらえただけでも嬉しいのに
拍手なんていただけたらもうっ!!(涙)
本当に励みになります。

たとえうっかり間違えて(笑)ポチッとしちゃった拍手だって構いません!!
ええ、ええ、何だってウェルカムですよー。
また頑張ろう!って思えます。(頑張る方向に問題があるが…)

今週は忙しいです。
主にBLの感想を書いていくつもりで始めたブログですが、
思うようにはいきませんね…。
それでもなんとか続けていきたいな。

っと、仕事の休憩中なのでこのへんで。

もうすぐフレブラのCDと新刊、コミックの「秘密」も出るし、
鳩かなこさんの新刊も楽しみだし、「幸村殿、艶にて候」も。
鬼畜眼鏡のファンディスク、バッサロード3巻も出るしなー。
春からのアニメも楽しみだし、
おー、元気ださなくては!
(このへんで、と言ってから長いな…)
よし!仕事行ってこよっと。

愚痴みたくなっててすみませんm(_ _)m
読んで下さった方、ありがとうございます♪
関連記事
スキマスイッチ 「雫」 <アニメ「獣の奏者エリン」OP曲>
NHKでやってるアニメ、「獣の奏者エリン」
石田彰さんも出てるし、見たいとは思っていたのですが、
家庭内の諸事情により、ほとんど見れないため、
すっかり忘れておりました・・・が。
昨日、たまたまチャンネルを切り替えたら放映中で、
うっかり少し見ていたのです。
・・・・あらら、オノDも出てたのですね・・・・!

ま、それはさておき、
後半、主人公エリンの母親が
エリンの見ている前で獣によって食い殺される、
というなんとも残酷なシーン
( もちろん、水の中なので実際には見えません!)で流れてた曲に
私の耳が引き止められました。

・8分の6拍子
・短調
・平行調や同主調へではない転調
これ、音楽の私のツボですが、この曲まさにそれだったのです。
(それともこの曲は8分の3、もしくは早い4分の3ですかね・・・・)

・長髪
・銀髪
・弓を持つ妖精
これ、私の超萌えツボキャラなのですが(いや、関係ねーよ!)、
それと同じくらいの勢いで好きなポイントなのですよ。

「獣の~」で流れてたこの曲、
ED曲はなかったので、OP曲だろうと思い、
早速アニメ曲で調べて、速攻着うたフルをダウンロード!
なんと スキマスイッチの曲だったんですね。
あまりに慌てててダウンロードしたせいで、
確認しなかったのですが、よく見たら
TV ver.でワンコーラスしかない!!
え~~~っ、これはもうCD買うしかないじゃん!
と調べてみたら、出てない!!!
CD化未定だとかいう話もあったり。ウソだ~。
そんなことはないよね、出て欲しいなあ。
スキマスイッチのアルバムに収録でもいいから!
きっとリリースされると信じて、私は待ちます。
待つのは得意なんで。

ここ ↓ で試聴できます。
【MUSICO】スキマスイッチ「雫(しずく)×獣の奏者エリンTVフルVer.」の試聴はこちら
または、
スキマスイッチ「雫(しずく)×獣の奏者エリンTVフルVer.」の試聴はこちら



拍手ありがとうございました ♪

関連記事

テーマ : アニソン
ジャンル : 音楽

劇場版 「空の境界」 第六章 忘却録音
『火気厳禁。燃やさずに 萌えましょう。』

劇場版「空の境界」は、いつも上映前に、映画鑑賞のマナーのCMがあります。
これが、登場人物たちのクレイアニメで上映されるのですが、
毎回趣向を凝らしていておもしろいです。
今回は兄(黒桐くん)のことが好きで好きでたまらない
実の妹である鮮香(あざか)が、
兄にガムを手渡す両儀式に対抗し、
映画館の中で手から火を出してポップコーンを作ろうとしたところを、
式が小剣で阻止するというもの。
最後に、冒頭の言葉が現れました。
オロオロする黒桐くんは、いつものことです。

本編について。

意外でした。
男性向けであまり楽しめないかも、と思っていたのに、
今までで一番と言ってもいいくらい、おもしろかったかも。
舞台は鮮香の通う学校。
ミッション系の全寮制。
これがですね、礼拝堂とか出てきたとき、
思わず声を出してしまいましたよ。
一緒に見に行った娘と顔を見合わせて
「そっくり・・・」
( 娘とこんな映画見に行ってるんかいっ!というツッコミはおいといてネ)
娘の通う学校によーく似てるのですよ、これが。
礼拝堂の舞台の上がアーチ型になってるとことか、
横にオルガンがあるとことか、
並んでる長椅子とか、サイドの窓やカーテンの感じとか。
外の階段とか、講堂か校舎かの踊り場とか、
そこかしこが。
EDロールには、協力:神戸女学院、と書いてありましたが、
そっち系の学校というのは、みんな似ているのでしょうかねー。

内容は、今回は、黒桐幹也の妹、鮮花がメイン。
しょっぱなから、
「私はお兄ちゃんを異性として愛してます。ウフッ!」から始まりまして・・・
鮮花の通う学校で、式の助けを借りて妖精退治というお話。(簡潔すぎ!)
鮮花は以前から登場していますが、
あんまり好きではなくて、いえ、「ウザイ!」と思ってたキャラなんですが、
第六章を見終わったあとは、
結構好きになりました。
だって、かっこよかったんだもん、黄路美沙夜先輩との戦いとか。
黒桐くん@すずは、ほとんど出ないと思っていたのに、
まあまあ出てきたのでよかった。
玄霧先生役のおっきーが、今ひとつだったのが残念。
最初の一声とかは「イイ!」とか思ったんだけど・・・・
下手とか、そういう意味じゃなく
(誤解のないように、もちろん彼はすごい声優さんだと思ってます!!)
全体の雰囲気に合わなかったような・・・・?
他の声優さんとのバランスというか・・・・
ごめんなさい、よくわからないんですけど、
素人のくせにスミマセン<(_ _)>

まあ、1時間という短時間の映画で
原作の内容をすべて表現するのは難しいのでしょうが、
妖精の描写とか、結構いい感じで描かれていたのではないかなーと
思いました。
そして、やっぱり黒桐幹也くんですよ!
彼はすごい人です。
すごーく普通の人です。
穏やかで優しくて、ものすごく普通・・・・・
この『普通』 というのが、大変なんですよね。

最後の少年時代の回想シーン、
幹也と、妹の鮮花。
(この少年・幹也がまたメチャかわいい!)
二人の大切に思っている人が亡くなったとき、
幹也は決して泣かなかった。
心静かに時が過ぎるのを待つ。
幼い鮮花が、「どうして泣かないの?」と何度も尋ねると、
「うん、泣きたくても泣けないんだ」と答える幹也。
「それは、特別なことだからね」と。

泣くという行為は特別で、それだけで周囲に大きな影響を及ぼす。
だから泣けない・・・・・
どこまでも普通で、誰よりも人を傷つけないとういう起源を持つ幹也は、
どんなに悲しくても、何かの為に涙することさえできない。
泣いてしまえば、誰かの特別になってしまうから。
『 それは誰とでも分かり合えるかわりに得た、誰にも気付いてもらえない空っぽの孤独。』
(原作、抜粋)

こういう彼が、私は大好きです。
鮮花も、そうだったんでしょうね。

さて、
映像は、あいかわらず、考えられないくらい美しい!
いや、より拍車がかかってるような気がする・・・・・
何故、男性向けアニメはこんなに映像に力いれてるの?
女性向けアニメも、なんとかしようよ!
男性向けよりも劣ってるというより、
完全に手抜き?いい加減?
内容重視で、そこは注目してないだろってか?
男女差別じゃないのー?
とにかく、この美しさをみんなに知らしめたい!
知ってほしい。
今見てるアニメはもっと美しくなるんだということを。
TVアニメだって、現在放映中のものなら
CLANNAD AFTER STORYとか見てみて下さい。
あれも、相当なものです。
何話目だったか覚えてないけど、
扇風機の描写なんて、思わずうなりましたからね。
しかも、ただの背景だったのに!

次回は最終章、殺人考察(後)。
今まで一で番グロい映像になりそうです。
だって、白純里緒くん、バリバリむしゃむしゃ・・・・
血まみれになって人を・・・・(ry
でもこの里緒くん、CVが保志総一朗くんなのですが、
なんであんなにカッコイイ声出せるのっ!!!!!
マクロスFのブレラなんて比じゃないもんねー。
ネオロマで出してる、あの超甘ったるい声は何なの!?と、
叫びたくなるくらいですよ~。
そして大好きな黒桐くんが・・・・・

とにかく楽しみです。
こちらの地区(名古屋)で見られるのは、いつになることやら・・・

なんかDVD買いそうです・・・・・第一章を見損ねたし!
今は、「空の境界」をみんなに布教したい気分です。
見てね~~~!(読んでね~~~) (笑)




拍手ありがとうございました ♪
関連記事

テーマ : 空の境界
ジャンル : アニメ・コミック

雑記。
記事を書く時間がとれませんねー。
PCが使えないだけなら、携帯からって手もありますが、
時間自体が作れない・・・

今夜、
劇場版 「空の境界」 第六章 忘却録音  を見てきます。
東京より2ヶ月?遅れ?
見ることができない地域もあるんだから、
見られるだけ、ありがたいです。

今回は、黒桐くん@すずがあまり出ないので、
玄霧先生@おっきーを楽しみに行ってきます!
特に男性向け要素の大きい章なので、
どこまで楽しめるかわかりませんが・・・・

それから、今日の夕方くらいに、
アニメ 「グイン・サーガ」のキャスト&OP曲&ED曲が
発表されます!
(どこかの会場で、マスコミ関係者等を集めてトークショー&ライブ・・・みたい)
楽しみです。すっごい楽しみです。
誰がグインをやるんだろう?
監督のイメージは、理知的で、王様の気品があるイイ声。
うーん、あの人かなあ・・・

ついでに、音楽も聞けるようにしてくれないかな~・・・

関連記事
blogpet
blogpetって、もうみなさんよくわかっていらっしゃると思いますが、
書いた記事の中から言葉を覚えていって、
色々話すようになります。
最初は、簡単な単語から。
そのうち二語文になり、文章らしくなり、
時には俳句のような七五調になったり。

我がblogpetの 「ひらりん」 くんはまだ生まれたて。
なのでほんとに単語のみで、大したことはしゃべれません。
が。
その単純な言葉が、結構大胆です。
・・・・・つまり、私がそんなことばかり書いているということ!
BL系のブログは、これやめたほうがいいかも・・・・・(^^ゞ

ウチのお茶目さんは、↓ こんなことばかり言ってます・・・・
かわいいヤツです!

ひらりん1



関連記事
BLCD 「個人教授」
今日は、バレンタインデーということで、
テンプレートも変えてみました (嘘)

もしいつかブログを始めることがあったら、
やってみたかったのが 「blogpet」
本当はパンダにして、「劉輝」という名前をつけたかったのですが、
今回はちょっと躊躇。(ほかでやってる有名人がいらっしゃる・・・)
ペンギンの 「ひらりん」 くんです。
どうぞよろしく♪
よかったら、オモチャにしてやって下さい。

個人教授個人教授
(2009/01/25)
ドラマCD 秀香穂里
平川大輔 鈴木達央 鳥海浩輔

商品詳細を見る

あ~あ~あ~~~!
たっつん いいわ~、いいっ!
ダイスケ目的で聞いたCDでしたが、
たっつんが思いのほかヨカッタです~。
そしてびっくりしたのは、鈴木くんて、まだかなり若いこと。
そしてイケメンだし、歌は上手いし。
(彼の 『Just a Survivor』 大好き。カラオケの定番です・・・)
うう、ファンになってしまいそうだっ・・・・

↓思いっきりネタバレあり注意!



<あらすじ>
 有名塾講師の俊一は、
 かつての同級生の弟・育美の家庭教師をすることになった。
 高校時代、俊一が兄・祐介の性欲の捌け口にされていたことを知っていた育美は
 俊一に執着する。
 育美の執着に戸惑う俊一。
 だが、俊一は祐介に抱かれた時、
 育美に見られていたことで快感を覚えたことを思い出し…。

原作未読。
相変わらず、鳥ちゃん悪役やってます。
どうもこういう役が多いけど、
彼は素直ないい人とか、普通の青年のほうが
絶対合ってると思うのは、きっと私だけなんだろうなあ・・・

さて、
昔、同級生の祐介に無理やり抱かれていた俊一が、
7年後、今度はその弟・育美に抱かれる。
兄・祐介に性欲の捌け口にされていたところを見ていた育美は、
その頃から、ずっとこうなることを望んでいた。
最初は拒否していた俊介も、結局は受け入れて、
関係を続けていくが、兄・祐介に感づかれ、
引き裂かれそうになる・・・・・・

話の展開はわかりやすく、多分こうなるだろうなあと、
予測もついて、ま、よくある話だよと、
途中までは聞いていたのですが。
なんとも意外な着地点に、すっかり裏切られました・・・・

俊介と育美の関係に気付いた兄・祐介が、
俊介の勤める塾に保護者として、
二人の関係を暴露しに行く。
もちろん、俊介に復讐し貶めるため。
結果、俊介は塾を解雇。
帰宅した俊介は、シクシクと (笑えるけど、ほんとにシクシク)
ずっと泣き続ける。
心配する育美が必死で泣いてる理由をたずねると、
泣きながら解雇されたことを話す。

このあたりから、「なんか変だな?」と思い始めたんですよ。
まず、いい大人が、仕事解雇されたからって、
そういうシクシク泣きするか?って。
しかも、大切にして一緒に生きて行こうと思う、
年下の恋人の前で。
普通なら、そんな泣き方はしないし、
( しても悔し泣きっぽい感じかな)、
多少強がってでも、「大丈夫。なんとかするよ」 的な
展開になるはずなんだけど。

そのうち、育美はこうなることを望んでいたと打ち明ける。
家族とは縁を切って、俊一を自分だけのものにしたかったと。
その言葉に俊一は泣きながら
「ずっとそばにいてくれるのか?俺には何もないのに」と答える。
え?え?
何もしないで囲われの身にでもなるつもり?この男。
「俊一さんがそばにいてくれるだけで、俺は幸せなんだよ。大丈夫、何とかする」
は?何が大丈夫?
職を失って「そばにおいてほしい」 とメソメソ泣く20代半ばの男と、
現役高校生の二人で、どうすんの!?と、
いくらBLがファンタジーとはいえ、中途半端な非現実感に
?マークいっぱいになっていたのですが、
そのまま 濃厚エッチ に突入しまして、
「ま、いいか」 とそちらを堪能。( オイ!)

そしてエッチしながら、俊介の心の声が告白を始めます。
実は、すべては自分が仕組んだことだったと。
育美が11才だった時から、こうなるように、
育美が自分のものになるように、綿密に計画したものだと。
11才の育美が見てしまうように、
育美の中に、犯されて苛められる自分の姿が
隅々までしみ込むように、
わざと祐介とのセックスを見せつけたりしてたのだと。
塾を解雇されて、
育美の愛情と罪悪感がより確かなものになるというのも、
予想通りだったらしい。
塾の講師になったことすら、計画のうちだったとぬかしたよ、こやつは。

え~~~!なんて男だ~~~!
びっくりですよ、全く。
でもね、ひらりんの優しい声で、語られると、うーん。
まあ、エッチがエロかったから、いいや~という気にさせられます。
低い、攻めっぽい声で語られてたら、
受け入れられなかったかも・・・・

それで、
たっつん。
若いだけあって、高校生役 違和感なし!
かわいいよぉ~~。
最後の最後で半分寝ぼけた声でしゃべるセリフは、
ちょっと反則でしょー。かわいすぎる!
話のツジツマが合わないことなんて、ぶっ飛んじゃいましたよ。
もうどうでもいいよ~!!
エッチもね、激しい激しい。
「やんちゃ攻め」 なんて言葉はあるのかな?
まさしくそんな感じです。
若さあふれる、言いたいこと言いながら、
やりたいことやりながらの、激エッチ。
いつもなら、エロなひらりんの声に悶えるのですが、
今回はたっつんに振り回された私でした・・・・・
はぁ~、お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。
話の内容がちぐはぐなのは、もうこの際どうでもいいでーす!
今度は、たっつんCD捜しまーす。



関連記事

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

愛してないと云ってくれ <中原 一也>
愛してないと云ってくれ (シャレード文庫)愛してないと云ってくれ (シャレード文庫)
(2006/04/28)
中原 一也

商品詳細を見る

BLCD 「欲望の犬 」を聞いて、中原作品が読みたくなりました。
何から手につけようかと思っていたら、
真っ先にこれが手に入ったので、
読んでみました。
読む前の勝手なイメージで、
もっとイタイ、怖い、暗い内容なのかと思っていたのですが、
意外にも、ちょっとおもしろくて、イイお話でした。
うっかり泣いてしまう場面もありましたし・・・

↓ネタバレあり注意! 続きからをクリック!

拍手&コメントありがとうございました ♪
お返事も続きから ↓

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

感激!!
本日( あ、もう昨日になってしまった!)
某サイトの運営者さんである、Cさんに会ってきました!
もとはと言えば、友人の紹介で知った御仁なのですが、
偶然にも、お会いするお時間を持てるくらいの場所にお住まいで・・・
かねてからの望みがやっと叶いました!

相手は某有名サイトさんの運営者さん、
私はといえば、オタク歴・ブログ歴ともに
まだまだ生まれたての卵のようなもの。
もうそりゃあ、お会いできると考えただけでドキドキ・・・・

紹介してくれた友人にも同席をお願いして
いざ 出陣 出発!

待ち合わせ場所で、待ち合わせ時間に、
友人の
「こちらがCさん、こちらがあるとさん」 という紹介のもと、
「初めまして」 の自己紹介。
・・・・・のはずだったのですが、
なんとその友人が都合により間に合わず。
Cさんと私は、お互い面識もないまま、
その場に居合わせた年恰好から、
「あのー、ひょっとしてー・・・・・」
「あるとさん・・・・?」
「わぁーやっぱり~!?」
「初めまして~」
なんて調子で自己紹介。
そのすぐあとに友人が駆けつけるまでに、
しっかり盛り上がっていた私達に、友人は呆れていたよう・・・・
ハハハ、オバサン&オタクパワーはすごいのだ!

その後、あまり時間がないという友人が
1時間ほどで帰ってしまったあとも、
ついつい調子にのっておしゃべりに興じてしまい・・・・
同学年であることが発覚して喜んだり、
好きな声優さんが共通であったため、
その話をしたり、色んな意味で大先輩であるCさんに
あれこれ聞きまくったり、と、
楽しいときをすごさせていただきました!

また会いましょう、と約束を交わし帰路についたわけですが、
家に着くまでの間、ずっとニヤニヤ・・・・・
顔の筋肉が緩むのを抑えられませんでした。

とにかくまず、めぐり会わせてくれた友人に感謝!
ありがとうねー。
あなた自身とも、会ってからそれほど年月がたっていないにもかかわらず、
信用してくれて、ステキな人を紹介してくれて!

それからCさん。
今日は本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです。
長い時間おつきあいさせてしまってスミマセンでした
お会いできた喜びと、緊張で
調子にのりすぎて、失礼なこと言ってたかもしれません。
本人全然気が付いていません(←ほんとダメなやつです・・・)
ご無礼があったらお許しを。
私、たぶん相手に気を遣わせてしまうタイプの人間で、
付き合いにくいヤツかもしれませんが、
また絶対会いましょうね!
今度はカラオケで 平井達矢の「Contrast 」 歌いましょう。
セリフもちゃんと言わなきゃダメですよ(^_^)b

人付き合いが 「実は」 苦手とういう私にしたら、
今日は本当に珍しい、初体験でした。
でもこういった出会いが、こんなに嬉しいものだということを、
遅まきながら経験できて、とっても幸せな一日でした。
ここのところ、少々落ち込み気味だったのですが、
元気をもらった感じです。
よぉ~し、頑張るぞ~!!(単純)



拍手ありがとうございました ♪

関連記事
本日購入本&つぶやき(スルー推奨)
本日購入ブツ。

<新刊>
講談社X文庫 「恋するゲノム 恋愛処方箋」 檜原まり子
         「龍の仁義、Dr.の流儀」    樹生かなめ
         「恋人は悪徳商人!?」    岡野麻里安

<既刊>
太陽図書    「世界の果てで待っていて-天使の傷跡」 高遠琉加
二見書房    「愛してないと云ってくれ」          中原一也

なんか、傾向もなにもあったものじゃないですね(^^ゞ
とにかく雑食な私です。
本がどんどんたまっていきます。
購入するだけで満足しちゃいそう・・・・
毎日時間がとれる限りは 読んでるんですけどね。

昨夜も、私事でゴタゴタあって、
しばらくPC触れないかも・・・・と覚悟してたのですが、
まあこの程度ならなんとか!
うまくごまかしつつ、ひっそりと続けていこうかと。
私の精神状態が持てば、ですが。

感想とかいっぱい書きたいんだけどなぁ~。
感想とか、BL・アニメ話題以外の日記専用ブログ作ろうかなあ?
じゃないと、ここに変なこと書いてしまいそうで・・・



拍手ありがとうございました ♪


関連記事
BLCD 「欲望の犬」
『ちょっと前のBLCDだけど感想書いちゃうぞっ!』 シリーズ 第三弾!!
(すみません、私の中だけのシリーズですから・・・・)

欲望の犬欲望の犬
(2007/07/25)
ドラマCD 坪井智浩 三宅健太 子安武人

商品詳細を見る

<あらすじ>
 地方検事の水上は、
 雨の中拾ってきた哲哉と獣じみたセックスをしてしまい、
 そのまま家に居着かれてしまう。
 愛されていると錯覚するほど水上を欲しがって抱くくせに、
 いくら躰を繋げても哲哉は素性を明かそうとしなくて、
 水上は自分だけが振り回されている気がしてならない。
 以前会ったことがあると仄めかされても、
 詳しくなるの躰のことばかり。
 偶然哲哉が人気上昇中のモデルだとわかり、
 水上は行きずりの関係を思い知らされて―。

クールで冷静、優秀な検事水上。
それがベッドではこの上なくはしたなく・・・
カラダの関係ばかりに思える水上に
哲哉は 「普通のデート」 を提案。
たった半日の 「普通のデート」が嬉しくて、
宝物のようにしていた水上はかわいい~。

そして、二人のすれ違いがとても切なかったです。
特に水上検事、懐いてくる年下の男を
なかなか信じることができずに、
本当はものすごく好きなのに、冷たい言葉で突き放していく。
思いとは反対の言葉を吐く水上が、
辛くて辛くて・・・・・・泣きました。

途中、昔の男とか出てきて、なかなかの展開でしたが、
最後は哲哉の秘密もわかり、水上の心も溶けていく。
(この昔の男、子安さんだったのですが、
イイ男なんですよ、これが!)

さて、とりあえず坪井さん、
エロ~~~ッ!!!
な、な、な、なんというエロい声(>_<)
喘ぎすごいっす。
「イクッ・・!」とか、ほんとにイッてない??

学園ヘヴン (アニメ版) の七条臣くらいしか知らない私としては、
大発見なCDでした。
声の変化おみごと!!
低音のモノローグ、
泣きの演技、優しい声、うろたえる声、焦る声、怒る声、誘う声、
そしてあの時の声・・・・・・・
こんなに演技のうまい方だとは知りませんでした!
その上、透明感のあるいい声。

三宅さんの欲望を抑えられない 「一見凶暴風、年下ワンコ」も
お見事でした。
大貫哲哉の必死な感じが、三宅さんの必死さにつながって (笑)、
リアルでよかったー。
三宅さん一人だけだと、年下って感じじゃないけど、
坪井さんと会話してると、
坪井さんがすごくうまく 「年上感」 を出してて、
ちゃんと年下に聞こえるんですよね。

年令不相応(?)な低音の魅力、三宅さんですが、
エッチの最中よりも、その前後の方がエロかった気がする・・・・
コトをする前と、した直後。

それから、BGMのないエッチ、
あまりにリアル感が。。。。。
聞いてるほうが興奮する照れてしまう!
ほんとにしてない?ねえ、してない?
お二人とも、本当にお疲れ様でした・・・・・
坪井さん、このあと絶対
酸欠で倒れてるよ。

最後のほうで、
哲哉が検事になる試験の勉強に嫌気がさしてきた時、
哲哉をその気にさせるために水上 (坪井さん)が言うセリフ。
「本物の検事さんに迫られたら、俺、どうなるかわかんないかも。
どうなるか、知りたくない?」
↑ これ、哲哉じゃなくても、効くわ~。
ついリピートしてしまいました^_^;

あと、三宅さんの 「ワン!」、これ最高 (笑)

原作は読んでないのですが、
CDだけでもわかりやすく、いい作品でした。
坪井さん受けのCDって、まだあるんでしょうか?
ちょっとはまりそうです。



拍手ありがとうございました ♪

関連記事

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

「FLESH&BLOOD」シリーズ特別フェア&「FLESH&BLOOD 5」CDジャケット
FLESH & BLOOD12限定版 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD12限定版 (キャラ文庫)
(2009/02)
松岡 なつき

商品詳細を見る


2/27発売の 「FLESH&BLOOD 12巻」ですが、
「小冊子つきの初回限定版」というのが、発売されるそうです。

★1★ 表紙カラーは、彩先生の美麗イラスト描き下ろし。
★2★ 松岡なつき先生書き下ろし!! 番外編「再会」収録。
    海斗奪還計画の裏で、海斗に再会するまでの心情を切なく綴った、
    ナイジェル視点のストーリー。

わーん、ナイジェル視点だよ!!
¥780だし、こりゃ絶対こっちを買います!
予約したほうがいいのかなあ・・・・
amazonで予約しておこうか悩み中。

同時に
3/6以降、「FLESH&BLOOD」1~11巻を対象とした既刊フェア開催。
全国のフェア開催書店で、対象本を買うと、
店頭にて小冊子がもらえるというもの。
内容は、松岡なつきさん書き下ろしの小説番外編で、
しかも、
「小冊子つき初回限定版とは、内容は異なります」って・・・・!
え~、持ってるのにもう一冊買わなきゃダメ~?
表紙・挿絵が彩さんバージョンで、というなら
考えてもいいけどなー。
でももしそうなら、1冊だけでなく全巻欲しくなっちゃうし・・・・(>_<)
私にどうしろと・・・・

フェアの内容ははコチラ ↓
「FLESH&BLOOD」シリーズ特別フェア

それから、
2/25(水)発売 のドラマ CD 「FLESH&BLOOD 5」、
ジャケットイラストが出てました。

ドラマCD 「FLESH&BLOOD 5」

これもステキですねぇ・・・・
ジェフリーとカイトの関係をよく表してマス。
雪舟薫さんのイラストも捨てがたいですけどネ・・・

あぁぁぁ、早く読みたい!早く聴きたい!

↓ マリンエンタテインメント/FLESH&BLOOD CDサイト


関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

BLCD 「薔薇の砂漠」
薔薇の砂漠薔薇の砂漠
(2003/12/12)
鈴村健一 諏訪部順一 堀内賢雄

商品詳細を見る


すごく古いCDですみません・・・・
でも聞いたのは、ごく最近です。
「砂漠」、と聞くとすぐアラブ系BL?と思ってしまうのですが、
サハラ砂漠が舞台だし、
アフリカ系 (という言い方はないか・・・)のような?
トゥアレグ自体はアラブ人でもない、ブラック・アフリカンでもない、
独特の民族みたいです・・・・。

<あらすじ>
 祖父の命令でパリ~ダカール・ラリーに参加した青年、海 (カイ)…
 だが、その最中、予期せぬ事故にあい、
 灼熱の砂漠で、ひとり途方に暮れることに…。
 そんな海の前に現れたのは、青い衣を身にまとった誇り高き遊牧民、
 トゥアレグ族の若く美しき族長、ミカルだった。
 ミカルとともにオアシスを目指すうち、謎の盗賊団に囚われ、
 決死の逃亡を試みることになるが…。

最後のフリートークでも言ってましたが、
すず、命がけです (笑)
何度も死にそうになってます。

祖父が会長をつとめる会社の後継者問題にかかわり、
パリ・ダカラリーに参加することになった海 (カイ)・・・・って、
これ、しろうとが簡単に出場できるようなものなのかしらん?
かなり危険なものだと思うんですけど。
とりあえず半年の準備期間は作ったみたいだけど。

で、案の定というか、親戚たちの画策により、
事故に会い、命の危険にさらされることに。
そんな海を助けてくれたのが、
トゥアレグ族のミカル。
種族も文化も違う二人が、
同じような境遇ということもあり、
少しずつお互いを理解し、必要としていく。

海は、かわいい受けとかいうのではなく、
ごく普通の青年っぽかったし、
ミカルも、ごく普通の常識ある青年。
だから、話の展開は一見ドラマチックだけど、
わりと淡々と、普通の青年の友情物語的なノリで聞いてました。

でも、ミカル役の諏訪部さん、
終始優しい声で誇り高きトゥアレグの首長を演じているのですが、
相変わらずエッチのときはやばいです。
耳元で、そんなセリフ囁かないで・・・・
というか、多分、べーさまが耳元で囁くなら、
「あいうえお」 と言うだけでも、ドキドキしてしまいそうです・・・・・(爆)

海役のすずは、大変な目に会いっぱなしなので、
明るいすずではなく、どちらかというと暗め。
激しく感情を表すような場面も特に前半は少なく、本当に淡々と。
でも、砂漠の中で呟いた
「砂漠にもバラが咲くんだな」というセリフは、
純粋な驚きや、それによってもたらされた穏やかさが
とてもよく表現されていたし、
祖父に詳細を説明してるときの
「彼と出会いました」という声には
出逢えた幸福と喜びがあふれ、
また最後、会いたくても会えなかったミカルに
日本で再開したあとの海のセリフは
ものすごく嬉しそうな声で表現してて、
その変化の上手さに、「さすが~」と唸らされました。
色っぽい場面も、比較的さらっと・・・でもないか。
でもどっちかというと、諏訪部さんの声に翻弄されていたので・・・アハハ。

しかし二人は何語で話しているんだろう?
詳しい話や、細かい心情までちゃんと伝え合ってるからなー。
ミカルは留学してたといってもフランスだし。
海が会話に困らないほどフランス語に堪能だとも思えないし。
(半年の準備期間じゃそこまでしゃべれないでしょ?)
いくら秀才だからって、必要性のない日本語ペラペラ?
海がトゥアレグ語を話せるというのも、変だし。
やっぱり英語?二人ともそんなに堪能?
でもそうすると、弟のジブリールも
他の遊牧民たちも、みんな英語OKなわけか・・・・

などと、
「ファンタジーですから~」 のひとことで済ませられることを
CD聞いてる間中、ずっと考えてたバカな私です。

後半登場したミカルの双子の弟ジブリール。
杉田くんです。
一応悪役、感じ出てます。
エロはなし。(杉田くんのエロは聞きたいけど・・・・ry)
セリフの途中にあった、
「ンフフフフフフ・・・・」の含み笑いの部分、
すみません、爆笑しました。
なんで笑えるんでしょうねえ。

祖父役の賢雄さん。
どのフリートーク聞いても、
「ふざけたオジサン」なのに (ごめんなさーい!)、
本当に大先輩ですね。
映画とか 若い青年役も爽やかに演じられるのに、
絡みのあるBLではエロく、
任侠ものの時は、迫力あるヤクザを、
このCDでは、大会社の会長である品格ある年配の男性を、
はぁ~。。。。もうさすがとしか 言いいようがありません!

全体的に、BLとして聞くとちょっと物足りないような?
でも好きな声優さんだったので、私は楽しめました。
あと音楽がとてもよかったです。
独特の雰囲気のあるBGMやら、効果的なBGM。
アレンジもよかったと思います。
音楽がいまいちだと、せっかくの声優さんの演技も
すばらしさが半減しちゃいますものね。
そういう意味では、うまくまとまったCDだったと思いました。

この作品は小説では、続編が出てるんですね。
機会があれば読んでみようかな・・・。


関連記事

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 「その執事、孤城」
ああああ~~~!!
サイガー~~~!!
斎賀さんだ、斎賀さんだー!

黒執事、またまたアニメオリジナルに走っているため、
見てはいても、真剣さに欠けていたんだけど、
サイガー出てるから、つい見入っちゃたじゃないの~。
基本的に、女性声優さんに 全く 興味ない人なんですが、
斎賀みつきさんだけは別です。
だって彼女、すっごく 男前 なんだもん・・・・
マ王のヴォルフとか、隠の王の宵風とか大好き!
今回のエドワード5世も、声と演技にうっかり聞きほれてしまいました。。。
ステキすぎる、お上手すぎる、惚れてしまうっ!!
予想してなかったので、嬉しかった

ところで、冒頭のシエル入浴シーン。
まあ最近は、腐女子煽り用に、こんなんばかりやってるから、
どうってことはないんだけど、
今回ちょっと・・・・・・・
お湯の中から立ち上がったシエル、
当然ハダカで、当然上半身しか見えないわけですが、
場面がかわるところで、シエルの上半身から下半身へと
カメラはターン・・・・肝心なところが写りそうになるところで、
はい、場面転換。
でした。
確かにそうでした。

が。

スパッとかわるわけではなく、
シエルのハダカが何気にフェイドアウトになってるので、
あの、
キワドイ・・・・キワドイ・・・・・
もうちょっと明るくして!! (爆)

そして、来週の予告でも、
家族そろっては見れないかも、見たいなこと言ってたし。
あ、でも、またまた またまた
「これでも執事DEATH☆」
そう、グレルが登場しそうですね、
起きてるのかどうかわかりませんがー。
楽しみに待ちましょう。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

話は変わりますが、
この黒執事のキャストメンバー、
PS3のソフトとして発売される
「FINAL FANTASY 13」 のCVに何人か入ってるっぽいです。
他のサイトさんで知り、慌てて確認してきました。
キャスト発表があったわけではないのですが、
トレーラーを見て (聞いて)、
小野Dの声はまず間違いないとして、
坂本真綾さんと、梶裕貴さんの声も聞こえるのですよね。
(他の方もおっしゃってます)
でも、本当に小野くんだったら、びっくりです。
FFに小野大輔。それも、メインキャラ。
なんか、信じられない。
聞いてるかぎり、ピッタリでしたけど。
他の声優さんも出演しないか、只今期待中です。



拍手ありがとうございました ♪

関連記事

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
