*All archives* |  *Admin*

2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
硝子の騎士 アーサーズ・ガーディアン <Unit Vanilla>
硝子の騎士 アーサーズ・ガーディアン (SHY NOVELS 212)硝子の騎士 アーサーズ・ガーディアン (SHY NOVELS 212)
(2008/09/27)
Unit Vanilla

商品詳細を見る

★★★☆☆
私はUnit Vanillaのことをほとんど知りませんでした。
何しろBL歴、まだまだ浅くって・・・・。
四人の作者さんが共同制作(?)していらっしゃるんですね。
あちこちのブログさんで名前を見ていて、気になりつつ、
やっと今回読むことができました。
購入予定だったので、レビューは読まないようにしていたため、
どんなお話なんだろうと思っていたら・・・

↓ネタバレあり注意!続きから

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

アニメとか、届いたものとか。
何気にゲゲゲの鬼太郎を見ていたら、
緑川祭りだった・・・・・・
黒鴉がメインの回で、緑川光氏しゃべりまくり。
その上、何やら感動的で、うっかり涙ぐみ、
BGMもいいなー、なんて思っていたら、最終回だった!
そうか、そうだったんだ。
考えてみればそういう時期だよね。
次週からは、「ドラゴンボールZ 改」だそうな。

続くマイメロも、最終回、メタボなヒヨコから王子に戻って
宮田くんも王子声をたくさん聞かせてくれました。
次からは長かったマイメロも終わり、サンリオの別のアニメ。
まも(宮野真守)が出るみたい。
(これで、ウサミミ仮面とも本当にお別れなのね・・・・)

そして絶対可憐チルドレン、こちらはゆっちー・遊佐さんが
いつもより出番多め。
そして、ゆうきゃん!
やっぱ好きだ~!でも最終回だ~(涙)
クラナドも終わるし、ガンダム00も終わるし、
4月からは、何でゆうきゃんを聞こうかな~。
バスカッシュは好みじゃなさそうだしな。
あとはシャングリ・ラか。でもそんなには出てこないし。
うっ、ちょっと悲しいかも。

今日はガンダム00の最終回。
放置されているブシドー出してよね。あのままじゃ悲しすぎる・・・!
しかし、本当に軸のブレた、ツッコミどころ満載のアニメだったな、ダブルオー。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
昨日やっと届きました。

彩雲国物語 イラスト集彩雲国物語 イラスト集
(2009/03/26)
由羅 カイリ

商品詳細を見る

美麗イラストいっぱいです。ウフフ。
しかし由羅さんの絵は、ホント書くたびに顔が違ってる!
キレイだし、好きな絵師さんだからいいんだけどさ、
これでもOKっていうところが不思議・・・・この世界こんなのものなのですか?
ま、私は見目麗しき劉輝さえ見られればよいのです。
4コマ漫画のパンダを抱きしめた劉輝も最高に『萌え』でございました!

さて、アニメ系や、彩雲国で検索してお越しいただいた方は、
ここまででお帰りいただいたほうがよいかもしれません。
↓お見苦しいものの紹介がしてありますので、
お気をつけ下さいませね。



















鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク (Amazon.co.jpオリジナル特典「鬼畜眼鏡特製 桜茶」付き)鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク (Amazon.co.jpオリジナル特典「鬼畜眼鏡特製 桜茶」付き)
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る

お見苦しいといっても、ほとんど紹介はできないんですけど。
我家にもやっときました眼鏡くん!!
本当はおとといには届くはずだったのに、
何故か昨夜21時ごろ到着。
どっちにしても、まだ遊べない状態なので、
いつ来ようが関係ないっちゃ、関係ないんですが。
インストールすらしてません。
サントラだけは聞いてます。
今はただ、ジャケット眺めてニヤニヤするだけです。
随分前に、密林で予約してほったらかしていたので、
密林特典が付くなんてつゆ知らず、「特製さくら葉入り緑茶」見てびっくりです(^o^)
鬼畜眼鏡R 特典「特製さくら葉入り緑茶」←クリックで大きな画像見れマス
とても飲めません!永久保存です。

サントラはなかなかです。
鬼畜眼鏡自体の音楽は、under the darkness以外は
正直言って「ヒドイな」と思っていたのですが、
今回のサントラは、前回のサントラに比べればかなりよくなってます。
ますますゲームが楽しみですよ~!
早く鬼畜打で・・・・ムフフ。
久々に克哉くんの声も聞きたいよ~


関連記事
片翅蝶々 <雪代鞠絵>&BLCD 「片翅蝶々」
片翅蝶々 (ショコラノベルス・ハイパー)片翅蝶々 (ショコラノベルス・ハイパー)
(2006/04/08)
雪代 鞠絵

商品詳細を見る

  ドラマCD「片翅蝶々」ドラマCD「片翅蝶々」
(2007/06/06)
ドラマCD 吉野裕行 平川大輔 岸尾だいすけ 遊佐浩二

商品詳細を見る

平川くん目的のCDを聞くために(^^ゞ、まずは原作から。
CDを少しばかり聞いてから原作を読んだために、
読みながらほとんど脳内でキャストの声が聞こえ・・・・
小説読んでるんだか、CD聞いてるんだかっていう気分でした。

↓ネタバレあり注意!続きから。

拍手&コメントありがとうございました♪
お返事は↓続きからの最後へ。

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

東景白波夜話 暁闇に咲う <鳩かなこ>
東景白波夜話 暁闇に咲う (講談社X文庫―ホワイトハート)東景白波夜話 暁闇に咲う (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2009/03/05)
鳩 かなこ イラスト:今市子

商品詳細を見る

デビュー作、帝都万華鏡で、
すっかり鳩さんのファンになってしまった私。
昔から社会科が苦手で、特に歴史はチンプンカンプンで、
さらに大正時代っていうのが、極端に嫌いだったはずなのに。
今、鳩さんの小説だけは、何故かどっぷりハマってます。
このかたのお話は、愛だけでなく、
嫉妬、羨望、憎悪などもしっかり書かれているんですけど、
なんだかいつも
暖かくて優しい空気が流れている気がします。
そして、登場人物がみな、
それぞれの強い思いと意志、それを貫く力を持っていて小気味いい。
静かにゆるやかに、独特の世界。

↓ネタバレあり注意! 続きから。

拍手ありがとうございました♪

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

雑記。
今、私の手元に、
優しいお友達のおかげで、かなりな数のBLCDがあります。
聞いて感想をUPしたいと思っているのですが、
このCDたち、ちょっと聞いてみたところ、
結構好みの内容ばかり・・・・・・
そうなるとですねー、私は先に原作が読みたくなっちゃうんですよ!
原作読んでからじゃないと、CDは聞けない。
(比較的ツボじゃない、軽いものやコメディタッチのもの、コミックが原作のものは、
いきなりCDでも構わないんですけど)

で、まず原作集めから始めてるわけです。
ちょっとずつ集まってきてるので、原作読んでCD聞いて、
一緒にUPなんてできたらいいなーと考えてるところです。
ただ、そればかりじゃなく、
新刊も手を出してるし、既刊もあれこれ購入してるし、
なかなか順番はまわってこないんですけどね。

そうそう、みなさんオススメの
榎田尤利さんの「魚住くんシリーズ」、やっと全5巻揃いました。
が、どうやら今年、新装版が出るみたい?
うそ~~~!そっちにすればよかった・・・・
まあ、今さら言ってもしょうがないです。
とにかく時間作って、落ち着いて読みたいと思っています。

それから、もうすぐ鬼畜眼鏡Rがやってきます!
とーっても楽しみです
ただ、楽しむためには、PCを少々整理整頓しなければ・・・・!
ウイ○○バ○ター2009インストールしてから、いまいち調子悪いし、
何より、たくさん入ってるPCゲームをなんとかしないと、
インストールできないかも
現在私のパソコンに常駐しているゲーム↓
学園ヘヴン、鬼畜眼鏡、咎狗の血、sweet pool、
絶対服従命令、MESSIAH、みらくるのーとん・・・・・
あ、咎狗とラメントとのーとんのキーボードゲームやら何やらもある・・・・
やってないのは抜きなさいって話ですよね(^^ゞ
ちょっと考えマス。

こうしてる間にも、読み終えて感想書いてない本がたまっていく。
感想ひとつ書くのにすごく時間がかかるので、
なかなか進みません。
自分の力不足が腹立たしいです。
でもまあ、それが私なので無理してもしょうがないか。
仕事のほうでも少々問題があって、
転職を免れそうもないので、色々大変です。
ますますここが疎かになりそうで怖いけど、
やれる範囲で頑張ろう。
「今一番何が大切か」
「先にやらなきゃいけないことは何か」
よーーーーーく考えて行動しようね、私!!
(絶対好きなこと優先にしちゃうんだよなー、ハァ~)


拍手ありがとうございました♪
関連記事
4月22日発売 FLESH&BLOOD 6 CDジャケット
FLESH&BLOOD 6 ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 6 (2009/4/22) 

フレブラ 6 のCDジャケットイラスト出ました~☆
やっぱり船上ですね!
プリマスに帰るはずが、女王陛下の命で、
フランスへ向かうことになる海斗たち。
このイラストは、海斗がマストへ登った時のものかなー?
4/22が楽しみでしょうがないです!



拍手ありがとうございました♪

関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

銀の鎮魂歌(レクイエム) <吉原理恵子>
銀の鎮魂歌(レクイエム) (KAREN文庫Mシリーズ)銀の鎮魂歌(レクイエム) (KAREN文庫Mシリーズ)
(2007/09/21)
吉原 理恵子

商品詳細を見る

銀の鎮魂歌(銀のレクイエム) ドラマCD新装版銀の鎮魂歌(銀のレクイエム) ドラマCD新装版
(2008/06/30)
石田彰 森川智之 松本保典 飛田展男 増谷康紀 岩男潤子 山崎和佳奈

商品詳細を見る


キラは、ルシアンは、そこに何を見、何を求めたのか。
純愛(あい)・・・・・か。
運命(さだめ)・・・・か。


幼い頃から、青年王ルシアンとともにあり、
一番の寵愛を受けていた美しい小姓キラ。
だが、ルシアンの妹・イリアと不義があったと誤解され、
ルシアン自らの凄まじいまでの拷問を受け、
ついには都から追放されてしまう。
絶望の日々を送る中、身も心もボロボロに。
そして、自分に残された命の期限が迫ってきているのを知り、
自分の死に場所をナイアスの森に求めて、
ナイアスの薄紅色の花吹雪の中で眠りたいと、
二年ぶりに故郷へ戻ってきたキラ。
そこで再びルシアンと出逢う・・・・

もともとは、1984年に発表された古い作品。
でも、あちこちで評判を聞いて(読んで)、
一度は目を通さなければ・・・・と思っていました。
まずは小説を読んで、その後、即CDも購入。
最後のネタバレはしません。
多くの方が、素晴らしい感想をたくさん書いていらっしゃるので、
他をご覧になったほうが絶対いいです。

とにかく、買ってよかったです。
これ、BLって言ってよいのですか?
いわゆるJuneってやつですか?
そのあたりのことは、私は全然詳しくないのでゴメンナサイ。
読後の感想としては、BLという感覚ではありませんでした。
受けだの攻めだの・・・・そんな簡単なものじゃない。
若すぎる二人の、それぞれの立場であるがゆえの過ち・・・・
深い愛。
そして二人の笑い声の響くラストシーン・・・・
胸が潰されそうです。
悲しい。
辛い。
CDを聞くと、さらに深みを増します。
これ、音楽の使い方や、間の取り方が、
今まで聞いていたBLCDとは全然違い、
まるで舞台を見ているような感じでした。
(なので、好みはわかれると思います)
メインは帝王×女王、もりもり(森川智之さん)と石田彰さん。
お二人の演技に、涙をとめることができませんでした。
大好きなもりもりが素晴らしかったのはもちろんですが、
特にキラ@石田さん。
何も知らなかった頃の無邪気さ・純粋さ、
カラダを繋げた喜び、
何もかも悟った、淡々とした言葉、
最期の慈愛に満ちたつぶやき・・・・
その演技力といったら・・・・!
もう、言わずもがな、さすがです。

とにかく、泣きました。
真剣に泣きました。
時にはこんな話も、“あり”ですね・・・・・
誰にでも紹介できないのが、ちょっぴり残念です。



拍手ありがとうございました♪
関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

ドラマCD FLESH&BLOOD 5
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 5ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 5
(2009/02/25)
イメージ・アルバム 福山潤 諏訪部順一 小西克幸 岸尾だいすけ

商品詳細を見る

小説、FLESH&BLOOD 12が出て
そっちの感想を優先してしまったために、
こちらの感想が随分遅くなってしまいました。
12月のFLESH&BLOOD 4が、2枚組でとてもよかったので、
1枚のみの今回は、ちょっと物足りないような・・・
音声化されてない部分もあったし・・・・
でも、小説本の5巻自体がそんなに長くないので
2枚組みってわけにはいかないよなー。
しょうがないかな?


↓ネタバレあり注意!








<あらすじ>
 宿敵ビセンテの追尾を逃れ、
 凱旋帰国した『グローリア号』を待ち構えていた 
 間諜組織の元締め・ウォルシンガム長官の尋問を乗り切り、
 エリザベス女王付きの道化師として宮廷にとどまることになった
 海斗だったが、女王陛下の晩餐の席で、
 主教毒殺の嫌疑をかけられ、牢獄送りになってしまう。
 有罪と確定されれば、海斗の命はない・・・・・。
 ジェフリーは海斗を救うべく、ナイジェルと奔走するが・・・。

ジェフリーの説得もむなしく、牢獄送りになってしまったカイト。
入獄すれば出る時は死ぬ時という、
ニューゲート送りはまぬがれたものの、
クリンク牢獄で、ウォルシンガムの手先、
クリンクの拷問係、レイブンの執拗な拷問を受けることになる。
それは、肉体的に傷つけるというものではなく、
一睡もさせないという、精神的にそして傷つきはしないが、
肉体的にも極限を強いられるというもの。
だんだん衰弱していく様子を、
じゅんじゅんが表現してくれてました!

海斗のために奔走したジェフリーたちですが、
これという成果は得られない。
最後の最後にバーリー男爵ウィリアム・セシルのところへ行き、
その息子ロバート・セシルから、ある方法を手に入れる。
それは、一旦罪を認め、その後「聖職者規定」を適用させるというもの。
「どのような罪を犯しても聖職者は一度は許される」という法律を
拡大解釈したもので、
読み書きができる人間は一度は許されるという。
その代わり、すでに恩寵を受けている印として
右親指の下に『T』の焼印を押さなければならない・・・・
カイトは助かったのもつかの間、すごくショックを受けるけど、
カイト大好きのジェフリーとナイジェルも、
必要もないのに一緒に焼印押してもらうと聞いて、
なんとか納得。
そんなことお揃いにしなくてもねぇ・・・・
ほんとに仲良しなんだから~。(いや、愛してるんです・・・)

今回の一番の楽しみだったのは、実はその部分。
カイトたちが、クリンク監獄でTの字の焼印を押されるところ。
カイトが絶叫するところでございますね。
・・・・・・・私ってなんて変態なのかしら・・・・スミマセン・・・・
そして実際に聞いて、うん、まあこんなもんか、と。
もっと長く叫んで・・・・・いや、あ、早く済んでよかったね、カイト。

そして、そこだけじゃなく、このCDは叫ぶ場面が結構あります。
一番すごかったのは、カイトが拷問中に見た夢(というか、並行世界?)。
元の世界にいる親友・和哉が、刑事に尋問をうけているところです。
岸尾くん、演技すごいです!絶叫です。
こういう岸尾くんは初めて聞きました。
小説の時は、わりとさらっと読み進めた部分だったのですが、
岸尾くんの演技に、圧倒されてドキドキしながら聞いちゃいましたよ・・・。
和哉のカイトへの思いに、胸がつまる迫真の演技でした。

ジェフリーとナイジェルが二人で会話するところも
とてもよかったです。
大人の会話って感じで・・・・諏訪部様と小西様の
ステキボイスが、もうたまらんっっっ!!
べーさま(べ様)に囁かれると相変わらずゾクゾクするし・・・・!
ヘッドホンで聞くので、ほんと耳から犯されてるって感じ?
いや、何もHなセリフはしゃべってないんですけどネ(^^ゞ
もうどうにでもしてっ!てくらいドキドキしちゃいます。
(いや、どうにもしてくれるわけないけどさっ)

それからロバート・セシル役に代永翼くんが出てて、
嬉しかったです!かわいいよ~。
もうどんな役でもオッケーだよー!

そんなこんなで、声優さんてすごいなーと、
いつもいつもいつもいつも思っているのですが、
このCDで特にそう思ったところは、
最後のカイトがベッドに横たわっているところ。
熱も高く体調はかなり悪い状態なので、
横たわったまましゃべるんだけど、
本当に寝ながらしゃべっているように聞こえるんですよね!
寝ている分、肺が・・・というか喉が少し押さえられてるっていうか、
ちょっと平べったい声、なんだろ、うまく表現できない・・・・・
普通にマイク前で立って演技してるのだと思いますが、
そうは聞こえない。
すごいですね
この場面は、このCDで唯一の甘~い部分。
ジェフリーが肌に触れても抵抗せず、
カイト自らキスをする・・・・・体調最悪で
触れるだけの軽いキスだったけど、
二人が本当に心が通じあった印象的なシーンです。
お互いに気持ちを確かめ合って、
これからってことだったんですけどね・・・・。
この後、もっともっと大変なことになっていく・・・・・・(涙)

次のCD発売は予定では4月22日ですね。
カイトがマストに登って降りられなくなる巻。(変な覚え方)
そのあとの発売はどうなるのでしょう?
また間があいてしまうの?
やっとBLらしい場面が出てくるんだから、
すぐにでも出してほしいな、7巻。
もちろん、そのあとも続けてください!お願いします!!

関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

執事の特権 <榎田尤利>
執事の特権 (SHYノベルス149)執事の特権 (SHYノベルス149)
(2006/01/26)
榎田 尤利

商品詳細を見る

えー、これまたちょっぴり古い作品でございます。
執事、執事、今はやりの執事。
だから読んだってわけではなく。
次に何を読もうかなあと、購入してあったものの中から、
最初に目についたのがこれだっただけ。
タイトルからするに、主人が受けで執事が攻め、
「特権」は肉体関係で、何度もそんな場面があるのかなと、想像してたのですが、
違ってましたねー。
そんな生やさしいものではなかったです。
辛かったです。受けがね。
そして、イラストに超萌えました!!

↓ネタバレあり注意!read moreから


いくつもの記事に、拍手ありがとうございました♪

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

愛の奴隷 <水原とほる>
愛の奴隷 (ガッシュ文庫)愛の奴隷 (ガッシュ文庫)
(2009/02)
水原 とほる

商品詳細を見る

私には珍しく、店頭で手にとって予備知識もなく衝動買いしたものです。
だって、「愛の奴隷」ってタイトルがあまりにもベタで・・・・・
つい手に取ってみて、そして、裏表紙のあらすじに
『足が不自由な・・・・・リハビリセンターの・・・』というところに
目がいってしまったからなのでした。
何故そこに気をとられるのか・・・・というところは、
あえて語りませんが、
タイトルを見て、表紙を見て、
この表紙絵、ネタバレなんじゃあないの?なんて、
思ったりしたのですが。

↓ネタバレあり注意!続きから。


拍手&コメントありがとうございました♪
お返事も続きから、の最後に。↓

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

DEADLOCK番外編「Love begets love」キャラ全サCD
20090309180438

ユウト:中村悠一
ディック:安元洋貴
ロブ:遊佐浩二
ネト:三宅健太
トーニャ:鈴木千尋
パコ:関俊彦
ドラマ「Love begets love」27分、フリートーク24分という構成。

全サCDです。
以前の書き下ろし小冊子のCD化。
本編終了後のユウトとディックのラブラブ(?)生活です。

↓ネタバレあります注意!









ロブ宅にて、気のおけない仲間のホームパーティ。
それぞれが、みな落ち着くところに落ち着いて、
穏やかな生活を送ってる・・・・のですが、
ユウトとディックが、ルームシェアをしている友人だと思っている
ユウトの兄パコに、真実を話した翌日。
パコも参加しているパーティに
新しい仕事探しの面接のせいで、遅れてディックがやってくるという設定。

まず、音楽がGOOD!
BLCDのBGMじゃないですね。すごくオシャレです。
そして、会話はなんだか、
外人風の大げさなしゃべり方を意識してる?
海外ドラマの吹替えを聞いてる感じのセリフ&セリフ回しで、
ちょっと笑えます。
でも、そういうアメリカンな会話が書けるってことですよね、英田さんが。
ドラマCDなんですが、声優さんたちの演技とあいまって、
本当に海外ドラマを見てるみたいです。

前日、ユウトからディックとの仲を聞いて、
黙り込み、激怒して、最後には大げさに嘆いたパコ。
だからユウトは、今日、パコとディックが顔をあわせることに
ものすごく不安を感じていた。
「ディック。少しいいか?」とパコ。
庭でディックと二人きりで1時間ほどの話し合い。
結局は、「しばらくは様子を見守る」と
一応納得してくれた様子のパコに安心するユウト。
「ありがとうパコ。大好きだよ」
うわ~、このセリフがたまりませんでした。
ゆうきゃんが、ゆうきゃんが!
甘いですー。かわいいですー。

その後、自宅へ帰ってからのディックとユウトの甘いひととき。
大好きなゆうきゃん受け!!!ゾクゾクする♪
だけど、エッチちょっとしかないよ~(涙)
フェイドアウトだし。

夜中、夢でうなされるディック。
辛い過去に捕らわれて見る悲しい夢に、
自分が今幸せであることを疑問に思うディックに、
「お前の悲しみは俺の悲しみだ。
お前の心にあるものは、全部俺に預けて欲しい」とユウト。
辛い過去を持つ二人。
お互いに支えあっていい関係を築いています。
あー、幸せそうだー!
とっても幸せそうなんだから、もうちょっとラブラブなところを・・・・・
って思ったのは私だけ?
もうちょっと、ゆうきゃん受けを楽しみたかった、あるとでございました。

そして。
あーもうフリートークがぁぁぁぁ!!
健太ヘタレすぎ!!ダメダメですがな~。
もう、健太かわいすぎてたまんないっ!(そっちかっ
開始早々、「ポンポン痛いよ~」って・・・・
フリト司会に相当のプレッシャーらしい。
どんなドラマCDやアニメ見ても、あんな声で
あんなことやこんなこと言ってるくせに、
フリトになると途端にグジャグジャになってる…
声質やしゃべり方はなんかマクロスFのボビーに近いよね彼。
誰だよ!三宅くんにフリトの司会をやらせたのは!
それに比べてゆっさのおしゃべりは相変わらずそつがなく。
事務所の大大大先輩、関俊彦さんは、ユウトの兄・パコ役なんですが、
「出ると30秒すると必ずいなくなる。まるでウルトラマンのように
カラータイマーがあって、ちょっとしか出ちゃいけないという・・・
ウルトラマン・パコと呼んで下さい」と爆笑を誘ってました!
最終的にはゆうきゃんがまとめていたぜ?
「も、初めっからあなたが司会やればよかったじゃない・・・」という、
健太くんのぼやきが・・・
健太、諸先輩方に囲まれて四苦八苦、汗だく、目が泳ぎっぱなしのフリトでした。
お疲れ様!


関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

万死に値する!!!
ケロロ軍曹 「ケロロ 黒電話捜査官66であります」にて。

いやぁーーーーーっ!!!びっくりしたーーーー!!
携帯電話が、携帯電話の声が神谷くんだった~!
(正確には、携帯電話型ロボット)
黒電話と格闘の末、無残にも敗れ、最後に発した言葉が
「万死に値する!」

サンライズ~~~~、大好きだよ~~~~!!
もう最高だよ
関連記事
「再会 」 FLESH & BLOOD12限定版 小冊子
FLESH & BLOOD12限定版 本編感想はコチラ→FLESH & BLOOD12限定版

フレブラ12巻、限定版に付いてきた小冊子、「再会」
辛い別れのあと、夢にまで見た再会の時。
ナイジェルの視点で書かれたこのお話は、
純粋で、一途で、甘く、切なく、
控えめだけど、心の奥底に決して消えることのない、
確かな愛を育てている、
そんなナイジェルを知ることができます。

↓ネタバレあります。ご注意下さい!






とりあえずですね、
うぉぉぉぉぉーーーーーっ!
ナイジェル~~~~~~~~!!!


コホッ、失礼しました。

この話は、11巻であった、
パストラーナで療養しているカイトを救出するべく、
ヒターノ(ジプシー)に扮したジェフリー、ナイジェルが、
カイトからの合図
『ジプシーのところへ褒美が投げ込まれたら、城内へ入れる 』 を
今か今かと待っているところから始まります。
全31ページの短いお話ですが、
ナイジェルの
これでもかっっていうぐらいの
カイトへの愛情が切々とつづられています・・・・

猫アレルギーなのに、
猫のブラッキーを積極的に世話するナイジェル。
ブラッキーのように、自分に懐いてほしいと、
虚しい空想をするナイジェル。
・・・・・あり得ない。
初登場のときからしたら、考えられない変化ですねー。

自分のせいでカイトが捕らわれたという、自責の念、
カイトを心の底からいとおしいと思う気持ち、
ジェフリーとカイトの関係、
様々な思いを胸に、
それでも愛さずにはいられない。
ううう、切ない!

特筆すべきは、ナイジェルとヒターノ・ルカとの会話。
女を抱くの抱かないのって話になった時、
ナイジェルはきっぱりと言い放ったのですよ。
「心から愛している人がいる。その人以外抱くつもりはないし、
抱きたいとも思わない」
ナ、ナイジェル・・・?
「男だからどうにもならないときがあるだろう?」の問いには、
「俺は淡白だから」と答えつつも、
心の中で思っていたのは・・・・・・

「カイトは別」だと。
カイトが抱けるなら、淡白さなどあっさりと捨てて、
誰よりも激しく貪る。何度も何度も、彼が音を上げるまで。
いや、上げたところで止められない。
それほどまでにカイトに飢えている。

いやぁ~~~!ナイジェルの言葉とは思えないーーーー!

神を信じ、誠実で、実直で、堅実で・・・・
ナイジェルのイメージといったら、どこまでも堅く、
恋愛対象というよりは、兄弟のように暖かく・・・・・
のはずだったよ、確か。
ものすごく驚いたけど、
ものすごく嬉しかった!
ナイジェルも 『普通の人』 だったんだーって。(オイオイ)
ぜひぜひ、見たいですよ!
ナイジェルがカイトを激しく貪るところを!!(ジュルッ・・・
カイトが音を上げても、止めてあげない強いナイジェルを。
あーーー、妄想がぁぁぁぁぁ。
話的には絶対(多分)ありえない設定だもんなー。
ナイジェルの夢とかでもいいから、どこかで実現してくれないかしらん。
ただでさえ、エロが少ないBLなんだから・・・・・

しかし、他の二人もそうだけど、
どんだけカイトが好きなの。
きっと報われることはないだろうに。
それでも命を賭けて、永遠に愛し続けるって。
この、

ドM!!

それにしても、ナイジェルは、カイトと対するときは「攻め」 なんだよね?
でも、キットからすると、完璧な「受け」。
うーん、どっちもオッケーってことかー。
すごいな、ナイジェル。
( 「俺はOKしてない!!」 ナイジェル談 )
とにかく、ますます好きになったよ!
大好きだよ、ナイジェル。

さて、今回からイラスト担当の彩さん。
マズイです。完璧ハマってます。
本編12巻の表紙をめくると
ビセンテのカラーイラスト。
そしてその裏は、再会を喜び合うカイトとナイジェルの抱擁。
P151の、
木陰に座るジェフリーとカイト。
ジェフリーはカイトの頬に優しく口付ける。
P219の、
カイトに口付けるビセンテの頬にひとすじの涙。
これらのページを、何回開いたことか・・・
小冊子表紙のナイジェルを、どれだけ眺めていたか・・・・

とにかく、彩さんのイラストは本気でオススメです。
よかったら、本屋でこっそり立ち読み・・・立ち覗きして下さい!
限定版じゃなければ、普通に見られるし。
今まで私が読んだBLのイラストの中で、
断トツトップです。
なんか、うっかりファンになってしまいましたよ~!
今後も本編内容ともども、楽しみが増えました。
早く、早く次を・・・・お願い・・・・・


拍手ありがとうございました ♪


関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

FLESH & BLOOD12限定版 <松岡なつき>
FLESH & BLOOD12限定版 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD12限定版 (キャラ文庫)
(2009/02)
松岡なつき

商品詳細を見る

ひょ、ひょ、表紙がぁぁぁ・・・ステキすぎる!
カイト、ジェフリー、ナイジェル三人の、
やっと再会できた喜びがあふれてます。
(ただひとつ、カイトの瞳 は 『黒』 にしてほしかったのですが・・・)
このところ、前のイラストレーターさんの体調面の問題?か
挿絵が極端に少なかったり、全くない巻もあったりして、
寂しい思いをしていたところに、
彩さんの超美麗イラスト!!
ステキです、ほんと。
構図がめちゃくちゃいいです!

さて、
スペイン脱出編、クライマックス。
あぁぁぁ、ビセンテェェェ~~~~!

ネタバレあり注意!↓続きから

拍手&コメントありとうございました ♪
お返事も↓続きから

限定版小冊子 「再会」 の感想はコチラ → 「再会」 FLESH & BLOOD12 限定版

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

ガンダム00 ♯21 革新の扉
私はブシドーが大好きです。(ゆうきゃんだし!!!)
毎回私の生活に『笑い』という潤いを与えてくれるんだもん!
いつもトチンカンなことばかり言って、
(あれは絶対、相手を笑わせて気を抜いた瞬間奇襲をかけるという作戦なんだ、うん)
しかもほんっとにky。
今日も全く空気読んでいませんでしたねー。
今まで隠してたのに、いきなりグラハムに戻るし。
「私はグラハム・エーカー」
いや、知ってるし!!!

そして途中から期待したとおり“裸まつり”ですか!
あー、どーせなら刹那と二人、
しっかり抱き合ってくれたらよかったのに~(爆)

ルイスは泣けました…斉藤千和さんさすがでした。

ブラック・ハロが不気味だった。
リボンズが声やってるところが、より気持ち悪かったですよー。
ヤッターマンのドクロべーみたいでしたね、「お仕置き」だって!

それにしても、今回ずいぶん人員削減しましたねー
最後に残るのは、刹那ひとり?
しかもイノベーターって…!
私は不幸の大型倉庫・沙慈くんも残りそうだと思ってますが。
(↑他みんなお亡くなりになる前提で話する私…)
彼はきっと最後の最後まで突き落とされるのでしょうねぇ…。
可哀想すぎる(/_・、)
沙慈とルイスはいつか報われる日がくるのでしょうか……
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
