*All archives* |  *Admin*

2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全寮制櫻林館学院 ~ゴシック ・ルネサンス ・ロマネスク~ <雪代鞠絵>
全寮制櫻林館学院~ゴシック~ (幻冬舎ルチル文庫)全寮制櫻林館学院~ゴシック~ (幻冬舎ルチル文庫)
(2006/05/16)
雪代 鞠絵

商品詳細を見る
全寮制櫻林館学院~ルネサンス~ (幻冬舎ルチル文庫)全寮制櫻林館学院~ルネサンス~ (幻冬舎ルチル文庫)
(2006/09/15)
雪代 鞠絵

商品詳細を見る
全寮制櫻林館学院―ロマネスク (幻冬舎ルチル文庫)全寮制櫻林館学院―ロマネスク (幻冬舎ルチル文庫)
(2007/01)
雪代 鞠絵

商品詳細を見る


ちょっと前の作品ですが、
CDの~ロマネスク~を聞ける恩恵にあずかったので、
とりあえず、全編読むことに。
いいですよね~、全寮制。「全寮制」って言葉だけで
BLアンテナがびんびん立ってしまいますよ・・・・
おまけに「子羊狩り」とか、「特権階級の生徒会」とか、
「いわくありげな編入生」とか、私の心をどんだけくすぐるんですか!
おかげさまで、三巻続けてBLの王道に浸りました。

↓ネタバレあり注意!続きから。

拍手&コメントありがとうございます♪ お返事も続きからの最後に。↓

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

ドラマCD FLESH&BLOOD 6/特典スペシャルトークCD
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 6ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 6
(2009/04/22)
イメージ・アルバム福山潤

商品詳細を見る

3巻連続発売の最後です。
もちろん、3巻購入特典のCDももらってきました!
案の定、BL部分ほとんどありません。
ちょっといい感じかも・・・・のところでジャマが入りますし
でもでも、みなさん!もうちょっと我慢してください!
次の7巻でありますから~!!!
(ま、結局は最後まではいかないんだけど^_^; )
続編も出していただけると信じて待ちましょう。

↓ネタバレあり注意!続きから。

♪拍手ありがとうございます♪

続きを読む

関連記事

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

檻の外 <木原音瀬>
このところ、色んなジャマが入って、落ち着いて感想が書けず、
それでもちょこちょこ、本当にわずかな時間を見つけては
「檻の外」の感想に取り組んできたのですが・・・・

書いては消し、書いては消し。
やっぱり書けません。
別に、
カッコよく書こうと、身の程知らずなプライドを持ってるとかじゃないです。

読み終えてから時間が経てば経つほど、書けなくなるというのもあります。
ただ、それだけではないです。
私が何をどう感じたか、それを書こうとすると、
文章すべてを書いてここがこうで、ここがこうなって・・・と、
ようは、あまりに私が力不足のため、という一言につきるのですが。

それでも、少しだけ私のメモとして感想を残しておこうと思います。

檻の外 (Holly Novels)檻の外 (Holly Novels)
(2006/05/25)
木原音瀬 草間 さかえ

商品詳細を見る

★★★★★

表題「檻の外」を読み終えただけだと、堂野の身勝手さも
多少気にならないわけじゃないのですが、
書き下ろしの 「なつやすみ」では、涙腺完全崩壊。
声をあげて泣いたのは初めてです。
BL作品であることをすっかり忘れている自分がいました。
「好きだという気持ちは、人生において君の力になる」
これ、私の座右の銘にしようかなあ・・・・・

シリーズ前作「箱の中」の感想はこちら→「箱の中」

↓ネタバレあり注意!続きから。

♪拍手ありがとうございました。お返事も続きから ↓の最後に。

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

BLCD INDEX
<FLESH&BLOOD シリーズ>
FLESH&BLOOD 4
ドラマCD FLESH&BLOOD 4 (福山潤/諏訪部順一/小西克幸/大川透/三木眞一郎)
FLESH&BLOOD 5
4月22日発売 FLESH&BLOOD 6 CDジャケット
ドラマCD FLESH&BLOOD 6/特典スペシャルトークCD
ドラマCD FLESH&BLOOD 7





DEADLOCK番外編「Love begets love」キャラ全サCD

片翅蝶々 <雪代鞠絵> &BLCD 「片翅蝶々」

銀の鎮魂歌(レクイエム) <吉原理恵子>

「公使閣下の秘密外交」

「個人教授」

慈英&臣シリーズ/清澗寺家シリーズ

「薔薇の砂漠」

「欲望の犬」

BLCD 「ひとり占めセオリー」

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

プチ情報。HEY!×3
本日より、歌番組のHEY!×3で、福山潤くんと日野聡くんが
ナレーション担当しているそうです!
さっき番宣やってたけど、それもその二人でした!
なんか珍しくないですか?
どうしよ~。毎週かかさず見たくなるじゃないですかー


関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

箱の中 <木原音瀬> (&ちょっぴり日常・萌友さん!)
先日新しい萌友さんができました!
大好きな友人の紹介です。
友人いわく、「血の繋がらない身内のような人」とのこと。
そういうお付き合いができる友人がいるのって、
すばらしいなあって思います。
うらやましくてしょうがないです。
でもそれは、その人たちの人徳のなせるワザなのでしょう。
私は、無駄に歳だけとってきて、自分を磨いてこなかったことを、
ちょっぴり後悔してます。
今からでも間に合うのかなぁ・・・・

さて。
箱の中 (Holly Novels)箱の中 (Holly Novels)
(2006/03/23)
木原 音瀬

商品詳細を見る
★★★★★

購入して、ずっと放置状態でしたが、やっと読むことができました。
興味がなかったのではなく、じっくり読みたかったから・・・。
表紙の色あいがとってもキレイで、
最初は内容と結びつきませんでした。
でも今は、この色合いと文字でよかったと思います。
派手な色や目を引く構図はいらないな、と。

シリーズ「檻の外」の感想はこちら→「檻の外」

↓ネタバレあり注意!続きから。

拍手ありがとうございました♪

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

雑記~アニメ感想
今やってる仕事を近々変わらなければならなくなり、
求職活動中のあるとです。
って、そう簡単に仕事みつかんないよ~

テンプレート変えてみました。PCも携帯も。
特に意味はありません。またすぐ元に戻しちゃうかも・・・。
テンプレートも自分で作れるといいのでしょうけど。

おとといは、ブログを始めてから知り合った方が、
ご好意で「欲しくて手に入らなかったもの」を送ってくださいました!
ありがとうございました。
そして同じくおととい、また別の方からまさかのお誘い。
ええ、ええ行きますとも、どこへでも。あなたさまについて行きます(笑)
さらに昨日、嬉しいメールが。
私なんぞでよろしければ、これから仲良くしてやって下さい!

私には何もお返しするものがないのに、
みなさん親切にしてくださいます・・・
本当にありがたいな~と思います。

最近アニメの感想も書いてないなー。
一つにはデッキが故障中で、録画できないというのもあるんですけど(^^ゞ
ワンセグで録画もしてるのですが、放送局によっては
電波状況が悪くて録画できないところもあるし・・・・

「シャングリ・ラ」
が見れないのがイタイ!
ネットで第1話の冒頭だけ見たけど、おもしろそうだったなー。
OPは確か、シェリル・・・いえMay'nだったような?
驚きは女性二人!
だって男性声優さんがやってたんだもん。
あれ、ジョージ(中田譲治)と芳忠(大塚芳忠)さんですよね?
EDのキャスト見てないから確かではないのですが。
あのような大物声優さんに、女性役・・・・すごい。
でもさすが大物お二人。上手い!!
気持ち悪さとか全然なかったもん。
ひらりんは第1話から出てたのでしょうか?
う~~~、なんとかして見たい!!
原作小説、読もうと思って買ってあるけど未読。
読まなきゃ~(BLばっかり読んでるから。。。。)

「PandoraHearts」
大好きなじゅんじゅんが出るということで見てみました。
おもしろそうです。
映像キレイでしたね。
思わず原作コミックの1巻買っちゃいましたよ。
これ、ひょっとしたらアニメの方がいいかも・・・・?
不気味さとか美しさとか、
原作よりずっとよかったと思った原作者に失礼な私。

「花咲ける青少年」
もりもりの美声にウットリしつつ、
出てきましたね、小野D。ツンデレキャラですか?彼は。
それにしても、リーレン@もりもりは辛~い役どころなのでしょうか?
なんだか見てると切ないです・・・・

「グイン・サーガ」
あー、もう曲が。
全体的にいつものゲームっぽさはなくて(当たり前)映画音楽系。
でもでも。グインが変な大猿と闘うところではバトル曲!って感じ。
そのところどころに 『植松節』 が見えてて(聴こえて)、
キャ~ッと騒いでました。
そしてやっぱり静かなピアノ曲とかは・・・・・!!
いいなー、やっぱり好きだー、植松さん。
(え、アニメの内容?はて・・・?)

「アラド戦記」は可もなく不可もなく?
「はがれん」は私ダメかも。
「07-GHOST」
完全に見損ねた~~~!もう始まってたんだ・・・・
「ファントム」も見れてないし。

今シーズンは、あまり見られないかもな、アニメ。
(いや、充分見てると思うけど)

相変わらずダメダメ主婦(腐)だな、私。はぁ~。。。。。



拍手ありがとうございました♪


関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

BODY TALK  <井ノ本リカ子>
BODY TALK (ダイヤモンドコミックス)BODY TALK (ダイヤモンドコミックス)
(2004/04/20)
井ノ本 リカ子

商品詳細を見る

よかったです。とても。
描写はかなーりリアルですけど。
これ、18禁にしなくていいのですか?
BLだと何故許されるのでしょうねえ?

↓ネタバレあり注意!≪read more...≫から。

続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

胡蝶の誘惑 アーサーズ・ガーディアン <Unit Vanilla>
昨日、「密林の覇者」をUPしたあと、
他のサイトさんをめぐってレビューを見てきたのですが、
え、結構「密林~」おもしろかったという感想が多い?
私、ダメだったと書いたのですが、
ひょっとしてみんなとズレてるかしらん?
うっ・・・・・・この「胡蝶の誘惑」も、みなさんとはズレている気がしてきたぞ・・・・
なんかすごく、斜め下あたりをいってるかも!
まあ、それが私なので。
興味があればお読みくださいませ!

胡蝶の誘惑 アーサーズ・ガーディアン (SHYノベルズ) (SHYノベルズ)胡蝶の誘惑 アーサーズ・ガーディアン (SHYノベルズ) (SHYノベルズ)
(2008/11/27)
Unit Vanilla

商品詳細を見る
★★★★☆

色んな意味でおもしろかったです。
私、何度も涙ぐみながら、胸を『ズクンッ』とさせながら読んだのですが、
それって、おかしいですか?変ですか?
みなさんは、泣きませんでしたか?
本当は、笑いながら、ツッコミながら読むのかな?

↓ネタバレあり注意! 続きから。

拍手ありがとうございます♪

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

密林の覇者 アーサーズ・ガーディアン <Unit Vanilla>
密林の覇者 アーサーズ・ガーディアン (SHYノベルズ) (SHYノベルズ)密林の覇者 アーサーズ・ガーディアン (SHYノベルズ) (SHYノベルズ)
(2008/10/28)
Unit Vanilla

商品詳細を見る
★★★☆☆
少し前に読んだので、感想書くにも少々内容を忘れかけてる・・・(え、早っ!)
今回発見したのは、
「ウザい受けは大好物だけど、ウザい攻めはあんまり食べられない」
ということでした。

↓ネタバレあり注意!続きから

拍手&コメントありがとうございました!
お返事も ↓続きからの最後に。

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

カラオケ~♪
フフフ.......フフフ........フフフ.......

歌ったもんねー、「Contrast 」(平井達矢)!@鬼畜眼鏡
デュエットしたんだもんねー。
本日、以前職場で一緒だった友人と、
その友人の紹介で知り合った千影さんと念願のカラオケへ。
そしてその千影さんと、これまた念願だった「Contrast 」の
デュエットしてきちゃった
これ、デュエットするとめっちゃ楽しいんですよ!
最後の「溺れる~」のおっかけて歌うところで、
お互いにそれ歌おうかどうしようかと意識しちゃって
うっかり失敗してしまったのはご愛嬌。
セリフもちゃんと言えて(私はノリノリ、千影さんには無理やり言わせたかも・・・・
あ~楽しかった~!

大体私が歌うのは、アニメの主題歌とか、キャラソンとか、
ゲームの曲とかばかり。
普通の人(?)と行っても迷惑がられそうですが、
そこはほら、オタクな二人(ゴメン!)と一緒だったので、
思いっきりイタイ歌ばかり歌ってきましたよ。
友人・Yちゃんも私とはまたジャンルが違えども、懐かしいアニメソングとか
かわいい声で歌って楽しませてくれたし、
「声優スキー」の大先輩(ちなみに歳は一緒です)、憧れの千影さんは、
・・・・・・・あ、しまった!そういう形容詞をつけるなと言われたんだった!
仰せのとおり、ただの「千影」さんは(オイッ
結構低音の魅力だったりして、色んなジャンルの歌を披露してくれました。
一番の驚きは、石田彰さまのあの歌を・・・・・
まさか、あんな貴重な歌をあそこで聞けるとは思いませんでしたよ。
みんな忙しいのに、時間を合わせてもらって感謝!です。
また次の機会のために、歌が上手に歌えるようになるっていうのは、
私にはどう頑張っても不可能なことなので、
せめてネタだけは仕入れておこう。

本当に楽しい一日でした。
心が随分潤いました。
また会ってもらえるかなぁ~。


私信:
千影さん。
集合場所は、私の家から近いところ。
わざわざ時間をかけて来てもらって申し訳なかったです。
今度は私がそちらの近くまで出かけて行きますから、
遠慮なく言って下さいね。
今日はあまりできなかった、声優さんの話とかしましょうよ!
また是非、ね!!


拍手ありがとうございました♪
以前の記事へもありがとうございます!
関連記事
グラハム
大型ショッピングセンターの駐車場にて。

今日は病院に用があったため、仕事はお休み。
せっかく外出したので、病院の帰りにショッピング。
最後に明朝用のパンを買ったのですが、レジの店員さんの
グラハム食パン二斤ですね」に猛烈に萌えた私。
ニヤニヤしそうになるのを、なけなしの理性で押さえ込みましたよ…

……手の施しようのないバカですね、私。
(すみません、ガンダム00見た人でないと、何のことかわからないですね・・・)

拍手&コメントありがとうございます♪
お返事は続きから↓

続きを読む

関連記事
雑記。(4月開始アニメ感想)
現在、じっくりPC に向かえない状況です。
小説やCDの感想書きたいのですが・・・たまっちゃって、
内容忘れそうです(^_^;)

4月開始のアニメ、今日も3本・・・いや3.1本ほど見ましたが、
マイメロの後釜アニメ、声優陣の酷いのが多くてあきれ果て、
あだち充の「クロスゲーム」には初回から泣かされ、
NHK BS「花咲ける青少年」で、またまた もりもりに
胸をわしづかみにされ・・・・

あだち充さんは、正直好きな絵じゃないし(もっと正直に言うと苦手)、
野球の話だし、思いっきり「タッチ」とダブって見たくないなーと思いつつ、
入野自由くんや、櫻井くんが出るし、
よーく考えれば、野球アニメってことは、男の子がたくさん出るわけで。(そこかーっ)
キャストはまだよくわかんないけど、見る価値ありそうかな?なんて。
そしたら、第1話から涙ボロボロ。
設定ベタだけど、話の持っていきかたが上手い!!
あれは光(コウ)くん、辛いよ・・・・
そのコウくん役の自由くん。
最初、高校生の声でしゃべってるんだけど、沙慈かと思った。。。。
そして小学生時代の声が超カワイイ~!

「花咲ける青少年」は、もう何も言うことはありませんね。
イケメンいっぱい、大好き声優さんいっぱい。
今日はもりもりにクラクラさせられました~。
役名が「リーレン」、黒髪で中華風の衣装を着ているので、
彩雲国物語の「龍蓮(リューレン)」かよっ!と突っ込んでみたり。
もりもり、彩雲国では、龍蓮の兄役でしたからー。

楽しみにしていた「グインサーガ」は、諸事情により、
冒頭部分を少し見れただけ。ほんのちょっとだったけど、
植松伸夫師匠の音楽はやっぱりいいです!
来週こそはちゃんと見て、しっかり聞くぞー。
音楽目的で見るアニメなんだから。

4月開始アニメもまだまだこれからですが、
見られるだけは見てみようかな。
最終回までちゃんと見るアニメはそのうちいくつ残るだろう。
                                                            

拍手&コメントありがとございました♪
お返事は↓【read more・・・】から。

続きを読む

関連記事
4月開始アニメ 第一弾! 「戦国BASARA」
ゲーム未プレイ。
内容も詳しくは知らず。
私、歴史は超苦手。
声優さんにつられて見たわけですが。

なんちゅうおかしなアニメですか、アレは!
ツッコミどころ多すぎて・・・・いや、あれは
つっこんじゃいけないんですね。

北野たけし監督の「座頭市」を意識したとしか思えないオープニング。
(兵士がみんな並んで踊ってるよー)
英語を叫びまくる伊達政宗@中井さん。(何がLet's partyだよ・・・)
武田信玄 ・真田幸村 ・猿飛佐助のトリオ漫才
真田@ほっしーの「おやかたさまーっ!」が耳につき、
佐助@こやぴーがいい味出してます(まるで大佐fromテイルズオブジアビス)。
これはSFファンタジー?と疑いたくなるようなヴィジュアルの上杉謙信。
朴さんの声がピッタリだ・・・・
で、その謙信に仕える くの一「かすが」は何故ずっと顔を赤らめている・・・・

不思議な不思議なアニメ。とあっけにとられていたら、
「BASARAはもともとこういうものだよ」だって。

そうなんだ。
知らなかった・・・・・・・

徳川家康はCV.大川透さんとあるのですが・・・・・
えっ!?はっ!?へっ!?これ大川さんの声???
カワイイというかなんというか、
ちょっとしかしゃべらなかったので、よくわからないんですが、
ありえない。初めての経験。
今後の確認事項でございます。

映像キレイだし、アクション凄まじい、というかまさにゲーム。
でも何より一番の感動は、大スキなもりもり(森川智之)@片倉小十郎!
なんという演技力。
聞けばもりもりとわかるのですが、いつものアニメの声とは違う。
時代劇にちゃんと声質を合わせているのですよー!
普段以上にお腹を意識して、声を頭の上から出すように、って感じ?
もう~、一人で時代劇やってます!
あぁぁぁ、さすがです~~~、聞きほれます~~~。
次週からどうしようかな、と思っていましたが、
アニメそのものより、もりもり目的で見てもいいなー。



拍手ありがとうございました♪

関連記事

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。