*All archives* |  *Admin*

2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
映画 「天使と悪魔」
昨日、ずっと楽しみにしていた映画、「天使と悪魔」を見てきました。
おもしろかった~!
前作、ダヴィンチ・コードを上映中から、
次回作も映画化されるということだったので、
もう、今か今かと待ってました。

色々書きたいこともあるのですが、
原作読んでいる人はまだしも、
未読の人には、ネタバレしないほうが絶対おもしろいので、
記事にするのはやめておきます・・・・

文庫本で三冊分の内容なので、全部をそのまま映画化というのは
もちろん難しいでしょうが、
それでも、よくできてたと思います。
しっかり盛り込んであったせいか、
結構濃密で、見終わった時には相当疲れました。
小説読んでるときから思っていたのですが、
ラングトン教授がまるでアクションスターのように、
むちゃくちゃアクティブでした。

しかしですね、
希望としては、もう少 し『 反物質 』 についての詳しい説明と、
その反物質が、キリスト教とどう結びつくのか、
あたりの説明をもっと出してほしかった~。
カメルレンゴの生い立ちや、何故そんな事をしたのか、
その他もろもろ、足りない部分は結構あったけど、
それは宗教的に、世界に出してしまうには、マズイところも
あったのかな。

あと、ラスト付近のあのヘリコプター。
あれ?ラングトン教授は?
え?川へのダイビングは?
何故あれをなくしたのかな?
いくらなんでもありえないからかなぁ?

まあ、そういった不満(?)はあったにしても、よかったです。
ラストシーンは、内容云々より映像として感動しました。

あ、グロいのがダメな人は、ちょっと覚悟して見に行ってくださいね。
なんでもOKな私でも、持ってたバッグを握りしめるような場面が
いくつかあったので!



追記。
本日、「交渉人は振り返る」 「間の楔 2」を購入。
感想いつ書けるかな・・・・。



関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

BLゲーム 「STEAL!」  キャスト発表 【18禁】
Sprayの次回作、「STEAL!」のキャストが、ちょっと前に発表されました。
いや~、嬉しかったです!!

小林明日叶・・・CV. 神凪儚(阿○敦)
藤ヶ谷慧 ・・・CV. 緑川光
ディオ T.ロッティ・・・CV. 三浦祥朗
二階堂亮一・・・CV. 前野智昭
桐生崇往・・・CV. 神谷浩史
中川眞鳥・・・CV. 御勒院鷹磨(○島拓○)
楠本興・・・CV. 堀江一眞
上里ヒロ・・・CV. 皇帝(○花○○介)
土屋太陽 ・・・CV. 笹田貴之

まさか、神谷くんがいるとは思いませんでした・・・・
しかも 桐生@ヒロCは攻めですよ、攻め!
公式HPにあるGALLERYで、少しだけシナリオが読めます。
ぜひヒロC声で再生してみて下さい!
それだけで私は・・・・(ry

皇帝くんも、今マイブームなので、めちゃくちゃ嬉しい(^O^)/
キャライラスト見てた時には、皇帝くんのイメージは全くなかったので、
驚きです。
あとは 「御大」 グリリバと、前野くん。彼も偽名じゃないんだね。

シナリオも 「秀香穂里+時野つばさ」 ということで期待大。
いつ発売かなぁ・・・・今年中には大丈夫だよね?
まあ、他にも購入予定のBLゲームがあるので、
いくつも重なるよりは、発売遅れたほうが
財布には優しいけど!

公式HPはコチラ →【18禁】 ボーイズラブAVG 「STEAL!」


拍手&コメントありがとうございます♪
お返事は ↓続きから。

続きを読む

関連記事

テーマ : BLゲーム
ジャンル : ゲーム

交渉人は黙らない /交渉人は疑わない <榎田尤利>
もうすぐ榎田尤利さんの交渉人シリーズ 第三弾、
「交渉人は振り返る」が刊行されますね。
というわけで、
『 たまった読了本の感想をとっとと書いちゃおう 』 プチ感想シリーズ第一弾。(笑)

交渉人は黙らない (SHYノベルス)交渉人は黙らない (SHYノベルス)
(2007/02/23)
榎田 尤利

商品詳細を見る

交渉人は疑わない (SHYノベルズ)交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
(2008/10/30)
榎田 尤利

商品詳細を見る


購入後、大事に大事に暖めておいて(何のために?)、
やっと先月読み終えたこの2冊。
文句なしにおもしろかった!

短いですけど、感想を。
↓ネタバレあり注意!続きから。



続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

宮廷神官物語 慧眼は主を試す <榎田ユウリ>
◆拍手ありがとうございます♪

◆リンク1件追加。 「An inlet」様。
平川大輔くんに愛を叫んでます!ここの管理人さん、実は・・・・


宮廷神官物語  慧眼は主を試す (角川ビーンズ文庫)宮廷神官物語 慧眼は主を試す (角川ビーンズ文庫)
(2009/05/01)


商品詳細を見る

前巻でせっかく「苑遊×鶏冠」に萌えたのにっ・・・・!
(注:これはBLではありません)
私は、これは引っ掛けだと思いたい。
読者に「あー、この人が!」と思わせといて、実は全く別の人・・・とか。

↓ネタバレあり注意!続きから。

続きを読む

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

この世の楽園 <綺月陣>
この世の楽園 (ガッシュ文庫)この世の楽園 (ガッシュ文庫)
(2008/11/28)
綺月 陣

商品詳細を見る
★★★★☆

リンクさせていただいている「腐色の人生」様で、
紹介されているのを見て、思わず手が伸びた一冊。

作者さま、綺月さまっ!
どんだけ好き勝手やってんですかぁ~!!(笑)
「つっこめ」と言われたら、1ページにつき1回、
いえ、1行おきくらいにつっこめます。

ですが、おもしろかった~!
禁忌を犯したシチュエーションで、「萌え」をごちそうさまでした・・・・

↓ネタバレあり注意!続きから。

拍手ありがとうございました♪

続きを読む

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

読書メーター
すでにみなさんはご存知だとは思いますが、
ブログ右下の読書メーター、「最近読んだ本」の画像をクリックしていただければ、
読書メーターのあるとのページにとびます。
そこには読んだ本のひとこと感想が書いてあるので、
興味のある方は、お試しください♪
まだ始めてから日にちが浅いので、たくさんはありませんけど。

本の感想を書けないままどんどん時間が過ぎていき、
読んだ本ばかりたまっていくので、
こちらの記事も、読書メーターと同じか、
もう少し増量した程度の感想を書いてみようかなー、
とも思ったりしてます。
短くまとめると、
「あー、あれについても書きたい」
「このことも言っておきたい」なんて欲が出てしまうのですが、
元来、しゃべりも文章も「くどい」私には、
それくらいでちょうどいいのかもしれません・・・(^^ゞ

読書メーターは、携帯からも更新できて、
読書記録には結構便利。気に入ってます。
ゲームメーターとかもあります。

「心メーター」とかできたら おもしろいだろうなあ。
毎日の気分や精神状況を、色や形や言葉や、
様々なもので記録に残して、グラフにできたら・・・・
冷静に自分を振り返ることができるかな~。

そんなものに頼るな!って話ですよね(;一_一)
いい年してスミマセン。



拍手ありがとうございました♪




関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

余韻。「メサイア」→→「絶対服従命令」/「咎狗の血」
BLゲーム、MESSIAH(メサイア)の余韻から抜け出せません…。

とりあえず、ゲーム自体はコンプリートしました。
新たに現れる2つの「その後」と最後のCGも見ました。
サントラも買って何度か聞いています。

このゲーム、攻略キャラがたった二人のために、
それぞれが結構深いだけでなく、
当然のことながら、
片方のGood endは、もう片方のBad end・・・・
どちらのキャラも幸せになってほしい私としては、
ちょぴりつらいです。
遼太endは、煌の望みも ある意味叶っているので、
まだいいのですが、煌end、
最後の「ETERNAL MOON」のあとは、
遼太が可哀そうで切なくて。
おまけにコンプから数日たつのに、
メサイアの音楽が、ずっと頭の中で鳴りっぱなし状態。
ハァ~。。。。。

後味が悪いとかいうのではなく、
なんかずーっと心にひっかかってる感じ。
これ、作戦?
私、明るいゲームあんまり好みじゃないけど、
ファンディスクででも補完しないと気持ちの整理がつかないかも!?

ということで、別のゲームで気分転換!と
プレイし始めたのは 「絶対服従命令」。
しかし・・・・・・・・・・
これがまた訳のわからないゲームなんだなぁ。
文章が(内容的に)読みにくく、引き込まれない。
BGMが苦手な傾向のもの。
選択肢が、ことごとく私の思惑と違う方向へ。

メサイアの後にやるゲームじゃないなーと、
継続をあきらめましたよ・・・・

で、続いて始めたのが今さらながらの 「咎狗の血」。
これもまだ序盤なので、イマイチ乗り切れてないですけどね。
先割れスプーン(アキラ)さんが、どっちかというと苦手なので
どうかな、というのもあったのですが、今のところ大丈夫。
何武者くん(ケイスケ)が、いい感じで気弱な青年やってるし、
大好きな鬼龍院隼人くん(リン)も早々と出てきて、
とりあえず進めていけそうです。
早くシキティ(緑川大せんせー)に会いたい・・・・!



拍手&コメントありがとうございます♪
お返事は ↓続きから。

続きを読む

関連記事

テーマ : BLゲーム
ジャンル : ゲーム

MESSIAH Popular Edition <メサイア> BLゲーム
相変わらず、PCに向かって本の感想を・・・・という時間が
あまりとれません。
PCにゆっくり向かうことができるのが、家族が寝静まった夜中。
12時半~1時くらいからかなー。
その時間にブログの更新をすればよいのですが、
ここ最近、その時間はゲームに費やしちゃってます(^_^;)
今やってるのは、コレ。

★あ、ネタバレありますので、ご注意を!


MESSIAH Popular EditionMESSIAH Popular Edition
(2008/08/08)
Windows

商品詳細を見る


いや、コレ、いいわ~~~~!
ものすごくハマってしまいました!
絵がキレイ。音楽がいい。ストーリーもgood。
攻略キャラは二人だけ、と最初知ったときは「えっ!」と思ったのですが、
なんのなんの、話が深いし長いし、不満はありません。
ボイスも三人のみ。
主人公の葛城拓人(CV.皇帝)、その友人の笹森遼太(CV.凪野隼斗)
そして配島煌(CV.黒瀬鷹)。(配は別の字)
ゲーム開始直後は、この黒瀬さんの声が妙に浮いているような気がして
なじめなかったのですが、話が進むにつれて、
もうほんとにはまり役!素晴らしい!!
そして皇帝くんも好きな声優さんだったので、文句なし。

システムも快適。かなり話が長いのですが、
当たり前ですが、ちゃんと既読とスキップついてるし、
今どのあたりを攻略しているか、
系図のようなもので確かめることもできます。
セーブ数は100。かなりこまかくセーブしても充分たります。
ENDは8+1、CGがなんと120枚。
エロシーンは、普通。そんなに卑猥なものやきわどいものはありません。
声優さんのボイスで雰囲気出してる感じ。悪くないですよ。
そのシーンも長くて、「お疲れ様っ!!」って言いたくなります
でも絵がキレイで音楽もすごく合ってて、
この世界にどっぷりハマれます。

ただ、好みの分かれるゲームなんだと思います。
まず、吸血鬼ものがOKかどうか。
私は大好きなのですが、結構苦手な人いますよね?
それから、女性キャラが何人も出てきて、しかも
かなりかかわってくる。
これは、私もあまり好きではないのですが、
それを上回るものがあったのでスルーできました。
ボイスもないですしね。
あと、話が暗く哀しい。
人が死んだり、殺されたり、殺したりというENDもいくつかあります。
明るいゲームがお好きな方にはオススメできないかも、です。
私は全然OK、というかむしろ大好物。
お話がよくできていて、まだすべてのENDまでいってないのですが、
もう何度も泣いてしまいました。

現在終了ルート
<遼太>
 SOLITUDE (遼太バッドEND1)
 SLAVE TO THE DARK (遼太バッドEND2)
 THE SILENT CAGE (遼太アナザーEND)

<煌>
 BEHIND (煌バッドEND1)
 ALICE IN FORBIDDERLAND (煌バッドEND2)
 ENDLESS SNOW (煌アナザーEND2)

残りは、遼太のベストEND (OVER THE RAINBOW)と
煌の煌アナザーEND1(MISSING)、そして
最後に現れる、煌ベストEND (ETERNAL MOON)の3つです。

私の習性が、「おいしいものは後にとっておく」主義。
なので、メインキャラのベストENDは当然最後に。
通常、メインキャラじゃない人のうち、
嫌いなキャラや苦手なキャラのBAD ENDから始めて、
そのベストEND、好きなキャラ、メインキャラ、と攻略していってます。

それから、音楽が秀逸!
ピアノメインのアレンジが多く、またバイオリンやギターの
哀愁あるメロディが加わって、ものすごく私好みのBGMでした。
サントラ購入するほどに!!!
ええ、もう買っちゃいましたよ。
しかも、MESSIAH単独のサントラはなく、
続編というかファンディスクにあたる
「MESSIAH Paranoia∞Paradox」としてのサントラしか出ていなくて、
それを買ったんですけどね。
でも、もとの曲は全曲入ってるし、ファンディスクの曲も、
傾向は違っていてもいい曲ばかりだし、
おまけに皇帝くんのキャラソンまであったし!
満足です・・・・

私、ゲーム・小説・コミックに限らず、
やっぱり、重い・暗い・切ない・イタイの好きだわぁ~。(あ、グロもOK)
コメディ寄りなもの、明るく楽しいっていうのも嫌いではないけど、
「ものすごくエロい」とか、内容に興味があるとか、
出来が非常によいとか、ゲームなら大好きな声優さんが出てるとか、
そういうのがないとあんまり食指は動かないかも。
だから、「みらくるのーとん」とかは、完全にエロ目的だったりして・・・・(爆)

今年は BLゲームは「LUCKY DOG1」 「STEAL」 「神学校(発売日未定)」を
購入予定。
あ~、睡眠不足の日々が永遠に続くのか・・・・・・

あたま痛い。


拍手&コメントありがとうございました。
お返事は ↓続きから。

続きを読む

関連記事

テーマ : BLゲーム
ジャンル : ゲーム

彩雲国物語 黄梁の夢 <雪乃紗衣>
「彩雲国物語 黄梁の夢」の感想を読んでいただける方はコチラ ↓
彩雲国物語 黄粱の夢 <雪乃紗衣>

検索用の記事です。

実際の副題は 「黄粱の夢」で、“粱”の字が使われているのですが、
検索はほとんどが “梁”なんですよね。
かくゆう私も、すっかり間違えていました!!

そのため、「彩雲国物語」のみで検索していただければ、
ここにきていただけるのですが、
「彩雲国物語 黄梁の夢 」だときていただけませんでした。
ということで、少しでも来ていただけるように、検索用の記事です。

「彩雲国物語 黄梁の夢」の感想を読んでいただける方はコチラ ↓
彩雲国物語 黄粱の夢 <雪乃紗衣>

彩雲国物語 黄粱の夢 (黄梁の夢) <雪乃紗衣>
彩雲国物語  黄粱の夢 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 黄粱の夢 (角川ビーンズ文庫)
(2009/05/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

外伝。中編3本で構成されています。

劉輝の父、覇王・戩(セン)華の時代。愛憎渦巻く朝廷で、
必死に生き抜く第二公子・清苑を搦め捕った陰謀とは!?(「鈴蘭の咲く頃に」)
秀麗を支える天下無敵の二人組、燕青と静蘭。
交わるはずのなかった彼らの運命が交錯した夏を描く
強烈な中編。(「空の青、風の呼ぶ声」)
秀麗の父・邵可と母・薔君の宿命の出会いと
命がけの求婚を描く、著者渾身の書き下ろし。(「千一夜」)
(以上裏表紙より)

静蘭と燕青の壮絶な過去。
暗くて辛いけど、邵可&薔薇姫のお話でちょっと浮上。

それにしても分厚い!読むの大変!感想も大変!
そして、表紙絵ですが、燕青の意図がわからん。
静蘭が怒っているのは理解できる。当然です。
でも燕青、何故秀麗を抱っこ・・・・・
(構図的にちょっと微妙に変というか秀麗落っこちそう)
確かに本編(白虹は天をめざす)で、タンタンに
「あんたさー、『姫さん』のこと、好きだろ」と言い当てられてたけど、
燕青は秀麗の官吏になることを選び、
一生誰にも知られないよう生きていくのだろうから、
愛情表現ではないよなー。
単に静蘭をからかってるだけかぁ?
それとも、「お前そろそろはっきりしろよ~」とか?

というわけで、
↓ ネタバレあり注意!続きから。相変わらず長いです。

拍手&コメントありがとうございます。
↓ お返事も続きからの最後に。

続きを読む

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

いろいろ。&拍手お礼
CDが見当たらない。
ケースはあるのに中身がない。
なんでこんなことになっちゃったのか?
無理やり思い出してみれば、とっても慌てて
臨時にどこかへハダカのまま、ひょいっと入れたような気もする・・・・
まずいんだよなー。万が一、夫とかが見つけて聞かれたりすると。
だって、「是 2」のディスク2なんだもん(汗)。
やっぱりちゃんと捜そう・・・・。

ゆっくりPCに向かう時間がなくても、毎日モバイルで
色々な方のサイトをめぐっているのですが、
みなさんが紹介されている本が、どれもこれも私を手招きしていて、
買いたくなってしまうのですよ。
これ以上 積読本を増やしてどうすんだよ!って状況にも関わらず、
今日も私は、「カートに入れる」ボタンをポチッと・・・・・
みなさんみたいに、「最新刊を読んで紹介」みたく
カッコよくいきたいのですが、夢のまた夢ですね~。
しょうがない。古い本の感想でも、
「あー、前に読んだ」 くらい思っていただければ!

昨日、彩雲国物語「黄梁の夢」と宮廷神官物語「慧眼は主を試す」購入。
彩雲国は、以前ザビ (ザ ビーンズ)等で書かれていた外伝がメインで、
既読のものということもあり、まだ読んでません。
宮廷神官も未読。うう、読みたいっ。でも状況が無理。
CDはまだ、何かしながらとか、車での移動中とか、
なんとか聞く時間は取れるのですけどねぇ。
ここ何日か、いくつかのBLCDを聞いてて自覚したこと。
私はやっぱり声優さんより内容なのかなー。
大好きな声優さんが出てるから聞くというより、
誰が演じてても、演技が上手くて内容がよければ
キャストにはこだわらないのだ。
も・ち・ろ・ん、好きな声優さんが出ているにこしたことはないし、
普通に「○○くんが出てるから聞きたい!」と思ってますし、実際聞いてます!
選ぶ基準はやっぱり「○○くんが出てる~」です(笑)
ただ、それだけに固執してるわけじゃないみたい。
どなたが演ってても、いい作品はいいもの。
反対に、大好きな方の出演作品がイマイチだったりすると
ガッカリ度が増しますよね。
好きな声優さんで、いい演技・良質な作品なら最高だ~!

そうそう、6月に待望の 
英国妖異譚 「エマニア~月の都へ」 (篠原美季 著)が出ます!!
確か最終巻になるんだったかな。衝撃のクライマックスって・・・・・
本当は終わってほしくないんだけどなー。
思えば、第一巻を読んだときに、「酷い文章」と思いつつ、
内容が好みだったので、我慢して読んでるうちに、
すっかり虜にさせられたのだった・・・・
ユウリが大好きなのだけれど、この題名からすると
嫌な予感も・・・・・んなことないよね、うん。
出版は講談社X文庫、非BLですが、
一巻ごとにBL色がにじみ出てきていて、
もうちょっとだったのに~!(スミマセン(汗)

そして大好きな 鳩かなこさんの新シリーズの2巻目、
東景白波夜話 「真夜のたゆまらに」も6/5に発売です。
これもすんごく楽しみ。早く読みたいな~。
  



いつも拍手ありがとうございます♪
本当に嬉しいです。

>あ○○○○んさん、こんにちは!

いつもありがとうございます。
全寮制櫻林館学院は、そういう理由でだめだったんですね~。
でもそれ、当たり前だと思います。というか、
人として、正常な感情だと思うのですよ。
あ○○○○んさん、優しい人なんですね。
私は、何でもOKな自分が時々怖くなります・・・・(爆)

ガチャポンの話、本当ですか?200円だった・・・・
もったいな~い!
店員さんに言ったほうがいいですよ~・・・・・・と言いつつ、
私も言えないんですけどね(^^ゞ

彩雲国物語はもう読まれましたか?
5/1より前に手に入れられたのですね?いいなー。
発売日より早く売り出すところって結構あるみたいですけど、
どういうわけか、うちの周りは発売日当日しかないんですよ。
それにしても、かなり分厚かったですね。
しかし、私の最愛の劉輝の出番がドナドナされてるのが・・・!
ちっちゃいモチ劉輝が大好きなので、かろうじて怒りを我慢してます(笑)


関連記事
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
