*All archives* |  *Admin*

2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
届いたもの。プチ情報。
パソコン玉砕ショックがいまだ癒えない あると です。

まずは本日購入本。
「フレブラ 13」
カイトの病がとうとうジェフリーに…!
感想はパソコンが復活してからということで。

昨日到着本。
あべ美幸 「八犬伝-東方八犬異聞-(4)」

水壬楓子 「スキャンダル」上・下
かわい有美子 「空色スピカ」
夜光花 「リアルライフゲーム」
    「跪いて、永遠の愛を誓う」
綺月陣 「ホタル」

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
さて、スクエアエニックスで不思議なカウントダウンをやってます。
画面には4の数字。
流れてる曲は昔のファミコン、もしくはスーファミ音源。
昔のサガ&ロマンシングサガで使われてた曲です。
9月に発売されるDSの「サガ2」に関するものか、
もしくは「ロマサガ4」がでるのか!?と囁かれ期待が膨らみます。
DSかなぁ…。

それから以前FF14について、オンラインゲームと書いたのですが、
どうやらPS3がメインでPCでもOKというのが本当らしいです。
すみません、詳細はわかりません…
とにかく曲が全曲「植松さん」ということがすべてなので(^^;)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マクロスFの劇場版は11月なんですね!
どうやら二本立てのようで。
ということは、やっぱり一本はクランがメインのお話?
そしてそれなら必然的にミシェル登場?
ぜひ、クランの胸前でミシェルがブランコしてほしいなぁ~

それにしても。
私は携帯依存症の傾向があるけど、
PC依存症でもあるなあ…。

◆拍手&コメントありがとうございました♪
お返事は↓続きを読むから。

続きを読む

関連記事
緊急事態!!
パ、ソ、コ、ン、が、壊、れ、た、

えーーーーーっ!!!!

勘弁してほしい・・・

多分、HDDの問題なのでどうにもならない(>_<)
まあ酷使してたと言えばしてたしなぁ…。

一応修理に出そうとは思ってるけど、いつになるか?
バックアップしてないものもたくさんあるしな~…
しなきゃなーとは思ってたんだけどさ…

あーあ…

なんか落ち込んだ…

当分携帯からしかUPできません(T_T)


とりあえず報告まで。




あーーー泣きたいっ!
関連記事
この世 異聞 (1、其ノ弐、其ノ参) <鈴木ツタ>
この世異聞 (ビーボーイコミックス)この世異聞 (ビーボーイコミックス)
(2006/11/10)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る
★★★★★

めちゃくちゃ好みでしたー!
どのキャラも好き。
人外もの?ぜーんぜんOKなんだな、これが。
ほんと、何でも萌えられる私ってエライ!?

↓ネタバレあり注意!<続きを読む>から。

◆拍手&コメントありがとうございました ♪
お返事は ↓<続きを読む>の最後に。

続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

本日到着ブツ。
今日手元に届いたもの。

■小説
「メイクラブ」 芹生はるか
「よくある話。」 中原一也
「この愛で縛りたい」 英田サキ

■コミック
「この世異聞<3>」 鈴木ツタ

■BLゲーム
「Lucky Dog1」
「冤罪」

そしてそして・・・・

平川大輔 ミニアルバム 「ヒカリノトビラ」
6曲収録。全体的に明るくライトな感じかな。
かめばかむほど~、ってやつですねー。
聞くたびにハマッていく自分が怖い・・・・
耳障りがとてもとてもいいので、流していても全く苦にならないところが凄い。
彼の人柄そのもののような歌声で、まさに「癒される」。
同梱PVはまだ見てないので、今晩ゆっくり堪能したいと思います!


◆拍手&コメントありがとうございました ♪
お返事は ↓続きから



続きを読む

関連記事
Chara Onlineshop 6/20 更新
◆エマニア~月の都、サミア、雑記。などへの
拍手ありがとうございました ♪


Chara Onlineshop が更新されました。
今月27日発売のフレブラ13巻の表紙を見ました。
・・・・・・・・・・・
うぉぉぉぉ~!表紙見るだけで胸が苦しくなるっ!
内容紹介読むと、もっと苦しくなるっ!!
でも読みたい!
彩さんのイラスト、ほんとにいいわ~。

吉原理恵子さんの 「間の楔」 3巻は、7/25発売予定。
「間の楔」、読み応えあります・・・・・・
ようやく1巻だけ読了、今日2巻を読み始めました。
1・2・3巻買うと、オール書き下ろしの小冊子がもらえるそうな。
とりあえず、申し込もうかな~。

そして、
英田サキさん原作、「SIMPLEX DEADLOCK外伝」のドラマCD、
11月下旬発売だそうです。キャスト未定。
未定と言っても、ほとんどは 「DEADLOCK」シリーズと同じだから、
問題はヨシュアだけですけどね。
誰になるんだろう、あの超ツンデレ。

Chara Onlineshop のHPはコチラ→Chara Onlineshop
関連記事
サミア <須和雪里>
◆ 「宮廷神官物語 慧眼は主を試す」、
「エマニア~月の都へ 英国妖異譚(20)」 、
「雑記。」への拍手ありがとうございました ♪

さて、実際に読んだのは少し前になりますが、
不思議BL小説の感想を。

サミア (CITRUS NOVELS)サミア (CITRUS NOVELS)
(2008/12/09)
須和 雪里

商品詳細を見る
★★★☆☆

なんとも不思議な感じでした・・・・
もっとずっと若いときに出逢いたかった本です。
そうすれば、今よりずっと素直にまっすぐ受け止められたんだろうな。


↓ネタバレあり注意!続きから。


続きを読む

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

雑記。
昨日、An inletの千影さんとその共通の友人とカラオケへ。
カラオケといっても、私と千影さんは友人一人に歌わせて
せっせとおしゃべり・・・・楽しかったです!
あ、「じゃがりこ」 ひっくり返してごめんなさい。
カラオケのリモコン(でかいヤツ)落としてすみません。
ほんっとにドジなんです・・・そんな私ですが、
また誘ってくださいね!平川くん話しましょうね!
そしていつか一緒にイベント行きたい!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さて、バタバタしていたせいですっかり忘れていたLUCKY DOG1。
昨日注文したら、6/22入荷予定だそうで。
まあ、今手元にあってもプレイできないので、
のんびり待ちます。はい。
私とーっても気が長いんです。
(ただののろま・・・という話も!)
実際にプレイするのはいつになるんだろうか・・・・・

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

話変わって。
そういえば、今月27日に早々と 「FLESH&BLOOD 13」 が発売される!!
絵師さんが交替した途端このすばやさなので、
やっぱり出版サイクル遅かったのは絵師さんの影響かなあ。
今の彩さんのイラスト、ものすごく好きではまってしまったけど、
それまでの雪舟薫さんのイラストもめちゃめちゃ好きなので、
いつかまたどこかでお仕事復活していただきたいな~!
こちらも気長に待ちます。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

最後に。
FFファンならもうすでに知っていらっしゃるのでしょうけど、
私は一昨日やっと知った新事実。
「ファイナルファンタジー 14」発売決定。(2010年)
しかも全曲、

植松伸夫氏担当!!

ありがとうございます、ありがとうございます。
待っていましたよ、この時を!
FFといえばやっぱり植松さんなんですよ。
公式でトレーラー見ました(聞きました)が、
最近の植松さんの傾向なのでしょうか、
ちょっと控えめの感じかなー?
「ブルードラゴン」 と、「グインサーガ」の曲を混ぜたみたいな印象でした。
(↑どちらも植松さんの作品です)
でも、ところどころにちゃんと植松節が。
あ、今の響き!
このタラララって上がっていく感じ!
ここの裏の三連符!・・・・ってぐあいにです。
とにもかくにも楽しみなのですが、
これ、MMORPG・・・・オンラインゲームなんですよねー。
苦手なんだな、オンラインゲーム。
あ、苦手って、好きじゃないって意味です。
どうしようかなあ・・・・・FF大好きなんだけどな・・・・



拍手ありがとうございました ♪

関連記事
罪深き誓約―Rough Trade〈2〉 <暁由宇>
罪深き誓約―Rough Trade〈2〉 (アイノベルズ)罪深き誓約―Rough Trade〈2〉 (アイノベルズ)
(2002/01)
暁 由宇

商品詳細を見る
★★★★☆

新刊本の感想をかきたいなーと思いつつも、今回はコレ。
とりあえず、考えさせられた内容だったのでUP。
読書メーターでコメントしたものにちょっと加えたものになってます。
SMが題材になってるので人を選ぶかも。
なお、一部不謹慎な発言を含みますので、
(こんなところに来ているはずはないでしょうが念のため)健全な青少年諸君、
そして、感想を書く上での個人的な戯言とご判断いただけない方は、
「続き」を開かないで下さいね!

↓↓ネタバレあり注意!続きから。↓↓(拍手お礼・お返事の下です)


変則的ですが、ここで、
◆拍手&コメントありがとうございました ♪
お返事です。

mさん、こんにちは。

今は大好きなシリーズですが、そのお気持ちわかります!
特に第1巻は私も読むのしんどかったです。
イラストも、見るたびに顔が変わってるのがちょっと気にな・・・・・コホッ。
コミックスも描いていらっしゃるようなので、
そちらはよいのでしょうかねー?一度読んでみたいと思ってます。

別サイトの件、了解しました!!
早速おジャマして、mさんの才能に目がくらみそうです・・・眩しい!

>あるとさんにはモロモロばらしてますが、これが最後です(笑)
本当に最後ですね?もう隠していませんね?(笑)

コメントありがとうございました♪

では、罪深き誓約の感想は続きから。↓↓


続きを読む

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

エマニア~月の都へ 英国妖異譚(20) <篠原美季>
◆拍手ありがとうございます ♪

エマニア~月の都へ 英国妖異譚(20) (講談社X文庫ホワイトハート)エマニア~月の都へ 英国妖異譚(20) (講談社X文庫ホワイトハート)
(2009/06/05)
篠原 美季

商品詳細を見る


大好きだったシリーズ最終巻。
えぇぇぇぇぇ~~~っ!!

とりあえず叫んでおきます。

↓ネタバレあり注意!続きから。

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

雑記。ケロロ/セクピス
今朝、珍しく家事をしながら(オイッ!)、チラチラとケロロを見てたら、
まさかのマクロスFネタだった。

タママ二等兵の言葉(正確な文言は不明、記憶によると)、

「軍曹さんは誰とキスするんですか」
「アイツ、それとも僕ですか」 (←この辺りよく覚えてない)

これマクロスFのOP、トライアングラーの歌詞じゃーないですか!

♪ 君は誰とキスをする  私 それともあの子 ♪

久しぶりに見て油断してたら、やられた!



寿たらこさんの 「SEX PISTOLS」が、2009年冬にOVA化だとのこと。
全2巻。
ってことは、コミックス5巻分全部は入らない??
長さがわからないので、なんとも言えませんが。

キャストも順次発表とかで、委員長・しろ役が 羽多野渉くん!
羽多野くん大好きなんだけど、
ドラマCDでは平川くんでしたよね、委員長。
ひらりん、すごくピッタリだと思うのだけど(実は聞いてない・・・・)
何故変えたのでしょうね?
まあ、ドラマCD→アニメで、こういうキャスト変更ってよくあるけどさ!
他のキャストも変更ありかなあ・・・・

でも楽しみであるのは間違いありません!
お願いですから、作画に力入れてもらえないでしょうかね~。
女性向けアニメの、絵の手抜きぐあいには相当頭にきてるので!
(金銭的な問題ならしょうがないとも思うけど、でも・・・・!)

関連記事
交渉人は振り返る <榎田尤利>
◆拍手ありがとうございます!

交渉人は振り返る (SHY NOVELS 230)交渉人は振り返る (SHY NOVELS 230)
(2009/05/28)
榎田 尤利

商品詳細を見る

★★★★★

集中すればするほど、「こやぴー×ひらりん」 の声で
脳内再生されてしまう・・・・・
それだけベストキャストなんでしょうね。

今回、芽吹の弱さがより際立った巻というところでしょうか。

読了してから時間がたってしまったこともあり、
またちょこちょこと細切れ状態で書いた感想なので、
どうにもまとまりのない感想ですが、よろしければ。

↓ネタバレあり注意!続きから。

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

ひとりごとです。ただのぼやきです。飛ばして下さい。
うううっ・・・。
どうしてみんな私の邪魔をする(>_<)

本の感想を書きたいのだけれど、
次から次へとお邪魔ムシがっ!

アイツやコイツやあの人やこの人や、
いや、人だけでなく、行事や突然の厄介ごとや、あれやこれや。

あぁぁぁぁぁ 私をPCの前に座らせてくれぇぇぇぇぇ・・・・
関連記事
5月の読書メーターまとめ。
◆拍手いつもありがとうございます♪

5月はあまり読めませんでした・・・・
転職せざるをえなかったりしたこともあって、
バタバタと何もしないまま、時が過ぎていった感じ。

以下、読書メーターに投稿した感想です。
本ブログで詳しい感想を書いたものは、リンク先も掲載しておきます

5月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2097ページ

交渉人は振り返る (SHY NOVELS 230)交渉人は振り返る (SHY NOVELS 230)
コート貸すなら発信器くらい付けておこうよ、兵頭くん。てっきりそうしてると思ってた。今回二人は甘~い!!兵頭もとうとう「惚れてる」って言ったし。予想以上に出番があった七五三野も大活躍!彼の何とも微妙な立場がたまらない。顔を引っかかれてニヤニヤしてるキヨ。キヨと智紀も進展してるのね。よかった!芽吹の「信じてないから信じたい」その気持ちが痛いほどわかる。自分の弱い部分を見せられる相手がいなければかなりしんどいけど、兵頭がいるから。エロは積極的な芽吹に兵頭のみならず私もメロメロ。そして気になる芽吹の過去・・・。
読了日:05月30日 著者:榎田 尤利
このあと感想書く予定・・・

くるおしく、きみを想う (i novels)くるおしく、きみを想う (i novels)
いやほんとくるおしかった。莉一がマイナスもプラスも、色んな意味で航希のことを「くるおしく」想い続けたっていうタイトルなんだろうけど、航希もずっとくるおしかった!というより航希視点なのでそっちの方が浮き彫りになって、辛くて泣いた。最後の最後まで、プチすれ違い・プチ勘違いがあって、ことごとく予想を裏切られた。莉一を許せるか否かが、この本の評価の分かれ目かな?私は航希になって読んでいたので、報われてよかったと思えた。兄・采登の人物像と莉一と采登の関係がいまいちはっきりしなかったのがちょっと。
読了日:05月17日 著者:沙野 風結子

この世の楽園 (ガッシュ文庫)この世の楽園 (ガッシュ文庫)
あ~、綺月さんっ!!どんだけ好き勝手やってんですか(笑)。これでもかっていう「ありえねー」設定。表現したいことが鮮明で、もうアッパレ。3○&近○相○、倫理だとかそんなの気にならない爽やかさ!純真無垢な聖也、超鈍感勘違いまじめ人間・悠介、ワル→実は兄ラブ元気ワンコ・賢司。萌えまくりでした。これはなんとしても、続編をお願いしたい!
読了日:05月15日 著者:綺月 陣
<ブログでの感想→この世の楽園

セントエルモスファイア (B‐PRINCE文庫)セントエルモスファイア (B‐PRINCE文庫)
不思議な本でした。途中から展開が読めず、最後は「え?」と何やらあっけなく…。全体を通してすべてに何か薄いベールがかかっているような感じで、読み終わっても視界がはっきりしないのは何故だろう?あの三人は三人ともベクトルの向きが別々なのに、うまく輪になってると思いました。
読了日:05月14日 著者:花郎 藤子

宮廷神官物語  慧眼は主を試す (角川ビーンズ文庫 39-8)宮廷神官物語 慧眼は主を試す (角川ビーンズ文庫 39-8)
天青、鶏冠のところに戻ってきてくれてありがとう。鶏冠はあの花闘の後、肉を食せたのかな?鶏冠大好きな私としては、これ以上眉間のシワが増えないことを祈りつつ・・・・考苑遊が初めて登場した時、「こいつ怪しくないか?」と思いながら、話が進むにつれ「イイ人かも~」と苑遊×鶏冠にひそかに「萌え」をもらっていたのですが、ちょ、ちょっと、え~っ!?まさかっ!?苑遊様っっっ!?これはきっと引っ掛けなんだと思いたい・・・
読了日:05月12日 著者:榎田 ユウリ
<ブログでの感想→宮廷神官物語 慧眼は主を試す

恋の残高ゼロ!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫 おB- 61 ホワイトハート 接吻両替屋奇譚)恋の残高ゼロ!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫 おB- 61 ホワイトハート 接吻両替屋奇譚)
岡野先生の本はBL界の水戸黄門です。毎回、受けである主人公や攻めくんのタイプも一緒、サブキャラの設定も似ていて、妖やら鬼やら、陰陽師やら香道やらの世界でパターンが大体決まってる。なのに何故かつい手を出してしまう…泉みたいなウブで無意識な天然受け、結構好きだし、サブキャラがいつも魅力的なのですよ!今回は鷹宮先輩や要が好きです♪
読了日:05月08日 著者:岡野 麻里安

彩雲国物語  黄粱の夢 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 黄粱の夢 (角川ビーンズ文庫)
本当は外伝じゃなく本編が読みたいけど、大大大好きな「もち劉輝」と清苑公子がいたから我慢する。ザビで既読の話だったけど、やっぱりうるうるしてしまった。簡単には語れない壮絶な過去を乗り越えてきたからこそ、今の強い彼らがいる。背中合わせで構える静蘭・燕青が目に浮かぶ!そして邵可様は誰よりも、普通の感情・・・いや深い愛情をもった人間だった。しかし、最終章に入る前に(あとがきより)って、終わりが近いってことだよね?最終章が何冊になるのかはわからないけど。待っていたような、寂しいような。
読了日:05月04日 著者:雪乃 紗衣
<ブログでの感想→彩雲国物語 黄粱の夢

交渉人は疑わない (SHYノベルズ)交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
キヨってちっこいのが好きなんだ!キヨ×智紀が楽しみ。そして七五三野は兵頭の恋敵になるのか!?この芽吹を目の前に置いて、よくも今までお預けできてたよね、兵頭。あんたはエライ!兵頭が、窓から落ちそうになった芽吹を助けた後の、憔悴しながらもお互いを確かめ合う二人がもう最高!!
読了日:05月03日 著者:榎田 尤利
<ブログでの感想→交渉人は黙らない/交渉人は疑わない

サミア (CITRUS NOVELS)サミア (CITRUS NOVELS)

これも登録してあったのですが、何故か消えてしまって・・・
私が寝ぼけて削除したのかしらん??

書いたコメントは以下のとおり。↓
これはBLではないですねー。まるで誰かの日記を読んでるような感覚。それも小学生か中学生くらいの。もしくはホラー小説。萌え、はありませんでした。なんか言われるほど感動はなかったかな?後半読み続けるのが辛くて、挫折しそうだった…独特な世界にクラクラした。

読書メーター

もっと読みたいよ~~~!!
もっと感想書きたいよ~~~!!
関連記事

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
