*All archives* |  *Admin*

2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
夏夜のたまゆらに 東景白波夜話 <鳩かなこ>
夏夜のたまゆらに 東景白波夜話 (講談社X文庫―ホワイトハート)夏夜のたまゆらに 東景白波夜話 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2009/06/05)
鳩 かなこ イラスト:今市子

商品詳細を見る

先日、1巻目にあたる「東景白波夜話 暁闇に咲う」への拍手をいただき、
2巻が出てるのに読んでないことをすっかり失念してることに
気がつかせていただきました。(ありがとうございます!)
大好きな作家さんで、読みたくてしかたなかったのに、
私の中では何故か 1巻で完結していると錯覚しており、
2巻目を購入したものの、「なんかあきちゃったのかなぁ」なんて、
手に取らず、ほかっておいたのです。

でも。
あー、もっと早く読めばよかった。
やっぱり好きです。
来月次巻が出る前に読めて一安心。
次巻に期待です!


★ネタバレあり ↓ <続きを読む>から。
訳のわからない長い感想になってます・・・・

◆拍手ありがとうございました♪
以前の記事への拍手もありがとうございます。
お返事は<続きを読む>の最後に。




続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

拍手&コメントお礼、そしてドラマCD 「SIMPLEX DEADLOCK外伝」
拍手、そしてコメントどうもありがとうございました!
ついうっかり弱音を吐いてしまったのに、暖かいメッセージをありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
未だ本調子ではないのですが、少しずつ始動です。

>コメント欄へのコメント下さったRさん、
いつもありがとうございます。
インフルエンザではなかったです。
なにせ流行には疎いので・・・・(笑)
Rさんの豊富な話題、いつも楽しみです。
またおジャマしますね!

>ぼた○さん、
拍手コメありがとうございました。
早々とコメントいただき、すごく嬉しかったんですよ!
お言葉通り、マイペースで地道にいきますので、
また遊びにきてやって下さいm(__)m
ぜひぜひ、萌え語りしましょ~!

>千○さん、
こちらも早々とメッセージありがとです。
すでにメールしちゃったんで・・・・
コメントにあった、
「平川CD持参で伺いまっせ(笑)」にめちゃくちゃ反応して、
いっぺんに元気になったことだけ付け加えておきます!


さて、
本来であれば19日深夜にUPするつもりだった話題、
今となってはもうみなさんご存知で新鮮味には欠けるのですが・・・・
私としては意外なキャストだったので、一応書いておきます。

11月下旬発売のドラマCD 「SIMPLEX DEADLOCK外伝」
誰だ誰だとみんなが期待していた、
美貌のボディガードにして、ロブの運命の人となる
ツンツンツンデレ「ヨシュア」の声優さんが決定しましたね。
みなさんそれぞれお気に入りの声優さんやら、「この人!」というのを
思い浮かべていらっしゃったと思うのですが、
果たして、見事予想が当たった方がいらっしゃるのでしょうか!?
予想が的中された方ぜひ挙手を!!

私は全く考えていなかった方でした。
その方は
遠近孝一さん
私の知ってる遠近さんといえば、NARUTO の日向ネジ。
大好きなキャラで、声もカッコイイんです。
BLではタイトルは覚えてないけど、何か一つ聞いた覚えがあって、
それがとてもカワイイ&色っぽいお声だったような記憶が・・・・
意外といえば意外なんですが、でも覚えている範囲の声で想像するに、
結構はまり役かも!?
どちらにしても、それほど詳しく存じ上げてる方ではないので、
ある意味とても楽しみです。
どんなツンデレキャラを演じて下さるのでしょうか。
よ~く知ってるわよ!って方いらっしゃいましたら、
ぜひ教えてくださいませ!

それにしても、ぞくぞくと楽しみなCDが発売されますね。
私は・・・・・とてもすべてにはついていけません(>_<)
指をくわえて、羨ましがるだけになりそうです・・・・(涙)






関連記事
ご訪問感謝しております。
いつもご訪問ありがとうございます。
更新が滞っているにもかかわらず、ご訪問して下さる方々がいらっしゃることに、
感謝の気持ちと申し訳なさとを、強く感じています。
更新ができないことに自分自身がかなり苛立っているのですが、
どうにもこうにも状況が許さず、じっと我慢が続いています。
「これ」という大きな理由一つではなく、色々な要因が重なってしまい、
時間ができたように見えて、今日こそ!と思っていても別の理由でPCに向かえかなくて、
感想の下書きすらもままならず…
(これも何回かにわけて携帯から書いてます)
本を読むのも超細切れ状態です。

さらに弱音を吐くようでためらわれるのですが…
8月に入ってから体調不良が続いており、気力さえついていっていません。
昨年の夏の緊急入院のように周りに迷惑をかけるわけにいかないので、
恐る恐る慎重にならざるを得ません。
あ、体調不良と言っても、仕事もなんとか行ってますし
寝込むようなことではありませんからご心配なく!!(^-^)

こんな状況でも、ブログはやめるつもりもありませんし、
他のサイト様は携帯から(時にはPCから)拝見させていただき、楽しませていただいています。

そろそろ諸々が落ち着くころだと思いますし、
少しずつ復活できると信じてます!

よろしかったら、
また気が向かれましたら、
覗きにきてやって下さいね!
みなさんのご訪問がなによりの励みです。
本当に本当に感謝しています。
ありがとうございます。
拍手もありがとうございました♪


感謝をこめて、ちょっとご報告まで。

あると
関連記事
恋のランク査定中!? 接吻両替屋奇譚 <岡野麻里安>
ずいぶん間があいてしまいました・・・・・
諸事情により、きちんとPCに向かえる時間が取れず苦しみました。
まだまだ遠ざかりそうだ・・・・はぁ~。

恋のランク査定中!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫―ホワイトハート)恋のランク査定中!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2009/08/05)
岡野 麻里安 イラスト:穂波ゆきね

商品詳細を見る

ワンパターンと知りつつ何故か読んでしまう岡野作品。
こちらは「接吻両替屋奇憚シリーズ」の三作目。
今回、岡野先生頑張りました!
岡野作品はほとんどライトノベルと言っていいほどの、穏やかな(一応)BLなんですが、
いつもより3割増しくらいのエロが・・・・!
(3割増しって微妙だな・・・)


ネタバレあり ↓ <続きを読む>から。

◆拍手&コメントありがとうございました♪
お返事は↓<続きを読む>の最後に。
以前の記事への拍手もありがとうございました!嬉しいです

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

ちっとも更新できなくて・・・・
今、時間のない中、必死で書いた感想が消えてしまった・・・・
こういう時のために、いつもマメに保存したり、
別のソフトで書き上げてからコピペしてたんだけど、
今日に限ってやってなかった・・・・(涙)
しばらくなかったから、油断していた。ショック。
サーバーの問題でもFC2の問題でもなく、
明らかにVistaが原因ですね。セキュリティ関連かな?
Vistaがどうしても好きになれません。
いや、もともとwindowsが好きじゃないんですけどね^_^;
(実はMac派)

とりあえず時間がとれません。
しばらく無理かも?
ちっとも更新できなくてごめんなさい。

拍手ありがとうございます♪
以前の記事にもありがとございます。
すごく嬉しいです。
拍手コメのお返事、お待ちくださいね。すみません。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

STEAL ! 2009年11月13日発売決定!
やっと発売日が決まりました。
第一弾CMムービーも配信されてます。
当ブログにも貼ってあるので、興味のある方はご覧くださいませ。
公式HPには、
「STEAL!」のキャラクターたちが3人1組で自己紹介ミッションをしていく、
ショートボイスドラマ(期間限定配信/月3回更新予定) なんてのもあります。
第1回目のミッションは、「明日叶&ディオ&興」。

すでに配信されてるキャラクターボイスも二つずつ聞けます。
前野君が、なんか大人っぽいような気がするんですけど。
そりゃあ、大人だから当たり前?
つまり少年声の出し方がうまいってことかな?
ひろCは攻め声ひろC。落ち着いた感じで、私は結構好き!
皇帝くんは、キャラはやんちゃ系なのに、声はめっちゃ色っぽいよ~!
みどりんは、みどりんです。
みどりんって、いつでもどこでも、何をやっててもみどりんで。
あ、これ、否定してるわけではありませんからね!!
私、ちゃんと緑川ファンですよ♪
予想してないところで、突然低音ボイスで声が聞こえると、
もう、ゾクゾクッて。めちゃくちゃ「いい声~」と再認識します。
BL世界に足を突っ込んでると、どうしたってグリリバ出現率が高くなるので、
ありがたいばかりです。

11月かぁ・・・・それまでに手持ちのBLゲーム、
どれくらい消化できるかな~
頑張ろう、うん。


◆拍手&コメントありがとうございました ♪
お返事は<続きを読む>から ↓

続きを読む

関連記事

テーマ : BLゲーム
ジャンル : ゲーム

7月の読書メーター
7月に読んだ本たちです。
コミックが多かった~。しかも、しっかりはまった作品ばかり。
今回は、ブログで感想書いた作品のリンク貼っていません。
ちょっと忙しいです・・・・

もっともっと感想書きたいな~。
私の場合、本当に感想というか、
他の素晴らしブロガーさん方と違って、
考察とか、深く追及したりとか、他作品と比較したりとか、
そういう高次元のことができない・・・・
ボキャブラリー不足は明らかだし、その上に表現力も皆無。
だから情けないけど、子供みたいな感想に。
それでも、「自分の記録」と思って恥ずかしげもなく書いてます。
そんな感想を読んで下さる皆様、本当に感謝!
ありがとうございます♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ところで全然話は変わりますが、
9月1日に、角川ビーンズから
「やさしい竜の殺し方memorial」が発売されるのです!
内容はよく知りませんが、一応完結してる?お話なので、
もう会えないと思っていたアーカンジェル達に再会できるのは
ものすごく嬉しいです。

BLではなく、普通のラノベなのでご存じない方もいらっしゃるかもです。
ここで書くなって話ですが。
でも、以前も書いたかもしれませんが、
めっちゃイケメンがたくさん出てきます。
男が男に「愛してる」と何度も言ってます。
男同士で抱き合ってます。
kissなんかもしちゃってたりしてます。
いえ、だから好きな本だというわけではないですよー、念のため!



では7月の読書メーター記録です。
長いですし、大しておもしろくもないと思うので(え?)、
続きのページです。
せっかくだから見てやろうという、ご奇特な方は ↓<続きを読む>から!

◆拍手、コメントありがとうございました♪
コメントお返事は各記事のコメント欄、もしくは左側 「最新のコメント」欄から。

続きを読む

関連記事
是 -ZE- 8 <志水ゆき>
是 (8) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)是 (8) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
(2009/07/30)
志水 ゆき

商品詳細を見る


どのページをめくっても切なすぎた。

愛って凄まじい。

愛したい。
愛されたい。

でもそのためには
それ相応の覚悟がいるんだ。
そうじゃなくちゃ、その大きさと重みに耐えられないんだね…。


ほんとにネタバレです。未読の方は見ないで下さいね。

ネタバレあり↓<続きを読む>から。

◆拍手&コメントありがとうございました♪
お返事も<続きを読む>からの最後に。

続きを読む

関連記事

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
