*All archives* |  *Admin*

2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
BLCD 「犬とおまわりさん。」
お世話になってる某さんのおかげで、発売早々聞くことができました。
原作未読、どんなお話か、全く予備知識なしで聞いたのですが、
なんともおかしな!?お話でした!

犬とおまわりさん。1 普及版 (drapコミックス)犬とおまわりさん。1 普及版 (drapコミックス)
(2006/09/16)
霧島珠樹

商品詳細を見る

※画像はCDではなく、コミックスのものです。

「犬とおまわりさん。」   原作:霧島珠生
2009/09/28発売

◆キャスト

篠原叶 : 鳥海浩輔
柳田深美 : 平川大輔
渡辺広大 : 川原慶久
柳田衛 : 鈴木達央
えい吉 : 若本規夫
陵 : 寺島拓篤

◆ストーリー
犬フェチの警官・深美を虜にした、ノラ犬(?)似の人気モデル・叶。
仲良くなるどころか、いっつも無視されていた深美だったが、
ある事件をきっかけに叶と急接近 ?
ウブな二人の恋は無事に本懐達成できるのか!?


感想というほどのものではありませんが、
★ネタバレあり ↓ <続きを読む>から。

◆拍手&コメントありがとうございました!
以前の「雑記。」への拍手もありがとうございます。
コメントお返事は<続きを読む>の最後に。


続きを読む

関連記事

テーマ : 男性声優
ジャンル : アニメ・コミック

本日の衝動買い。(追加・変更あり)
決して自分のためではなく、しかたなく出かけたのですが、
あ~衝動買い!!

GUILTY【初回生産限定:V6盤】【ジャケットA】GUILTY【初回生産限定:V6盤】【ジャケットA】
(2009/09/02)
V6

商品詳細を見る

画像がないのがなんだかなー。
この曲、V6にしてはかなり大人っぽい歌詞で、気に入ってしまったのです・・・・
いや、歌詞よりも、ダンスが色っぽかった・・・・・
カップリングの「逢いたくて」もいい曲!


光(初回限定盤A)(DVD付)光(初回限定盤A)(DVD付)
(2009/07/15)
BREAKERZ

商品詳細を見る

名探偵コ○ンのEDになってる、「光」 、
TV見てるときからすっごく好きで、欲しかったのよね~。
BREAKERZの曲は、いつもかなり好きです。
DAIGOの声とか歌い方も結構お気に入りで、
そのキャラクターも嫌みがなくて好きなんですよ~。
一緒に入ってる 「Everlasting Luv」 もコ○ンのOP曲です。
ぜひみなさんにも聞いてもらいたいなー。
ってことで、貼っておきます(*^_^*)
ご興味ある方はどうぞ!



またはフルバージョン
(※youtubeの方が誰でも見れると思うのでニコニコから変更します)


「Everlasting Luv」




主治医の采配 (キャラ文庫)主治医の采配 (キャラ文庫)
(2009/07/23)
水無月さらら

商品詳細を見る

これまた、ほんとの衝動買い。
BL本の品数がとーっても少ない本屋 (TUT○Y○の系列のレンタル・BOOKストア)で、
何冊も燦然と(?)輝いていて、「買え!」と私を煽ってるんだもん。
ダメだ・・・私ってほんとに病気もの・病院ものに弱い。
しかしあの本屋でBL、しかもこの表紙だと、かなり買いにくかったぞ。
でも買ったぞ。結局、どこであっても誘惑には勝てないというか、
年々、恥や外聞という衣が薄手になりつつある現実。
いかん!
気をつけねば・・・・
レジの人間が女性になってることを確認して、
せっかく裏向きでレジに出したのに、
何故か表に向けてそのまま放置され焦ったけど、
「カバーおつけしますか?」の問いに
「いいです!」と即答するのは忘れなかったよ!
みなさんもご経験おありでしょうけど、
うっかり断り忘れると、羞恥プレイになりかねないもんね。
まあ、今日の場合、表紙だけでも充分Mな気分だったが・・・・

◆拍手ありがとうございました♪


関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

花の棲処に 東景白波夜話 <鳩かなこ>
花の棲処に 東景白波夜話 (講談社X文庫 はG-) (講談社X文庫―ホワイトハート)花の棲処に 東景白波夜話 (講談社X文庫 はG-) (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2009/09/04)
鳩 かなこ

商品詳細を見る

今回、意外なサブキャラ達のお話でとてもびっくり。
でも、とってもよかったです。内容もですが、
鳩さんの作品の中でも、一番エロティックな部分が多かったような気がします。
表紙もお気に入りです。

ところで、最後のほうで、おりんが代言人・斉藤の家で見つけて、
何故か惹かれて読み返していた雑誌 『うぐゐす』
あぁこれって・・・・・!!

今回も訳のわからない長い感想になっちゃってます。
ご興味あるかたは、
★ネタバレあり ↓ <続きを読む>から。

◆拍手ありがとうございました!
以前の記事 是 -ZE- 8 <志水ゆき>、
ガンダム00 #9 拭えぬ過去へもありがとうございましたm(__)m


続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

BLCD 「ひとり占めセオリー」
ひとり占めセオリーひとり占めセオリー
(2009/07/29)
イメージ・アルバム 神谷浩史 安元洋貴  平川大輔 鈴村健一 鳥海浩輔

商品詳細を見る


もー、久々のBLCD感想です!
(さるお方のおかげで聞けました。感謝!)
原作未読。

私なんかが言うようなことじゃないですけど、
ひろCって、どんどん演技が上手くなっていきますよね・・・・
そして安元さんて、ずーっと某眼○着脱ゲームのイメージが強くて、
どっちかというと、好みではない声の声優さんだったんだけど、
最近アニメとかでもいい声だな~と感じつつ・・・・・
いや~、いいですね~、この「あんげん」さん!
めちゃめちゃいい声なんですけど。
ヘッドホンで聞いてると、体中に響く声だ・・・
大好きな「ひらりん」も出てるけど、役がいまいち好みでないので、
今回はメインカップルをじっくりと聞きました。

あ、そうそう、「すず」も「鳥ちゃん」もよかった!!

★ネタバレあり ↓ <続きを読む>から。

◆拍手ありがとうございました!
コメントお返事も<続きを読む>の最後に ↓


続きを読む

関連記事

テーマ : 男性声優
ジャンル : アニメ・コミック

雑記。
次の更新はBLCDの感想…の予定だったんですが、ね。
とりあえず、更新だけさせてくれ~っ
お願いだからジャマが入りませんように・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おとといMステ見てたら、ランキング9位で、いきなりの 小野大輔の「キンモクセイ」!!
あれはなんだ?まるで昔のチャゲアスかっ?というようなPVで。
いやぁ驚きました~(゜o゜;)

正直嬉しいです。
どんな形であれ、
声優さんたちにもっとスポットを当ててほしいと思ってる私ですから。
歌だろうがイベントだろうが、
入口はなんでもいい、そのあとに彼らの本当の仕事を理解してもらえればなー、
なんて思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11月26日に大好きなじゅんじゅん(福山潤くん)のアルバム
『浪漫的世界31』が発売決定!!
ひろCの 『ハレノヒ』 に続く・・・・いや、ひろCを超えるチャレンジャーだな(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リンクをさせていただいているtatsukiさんのla aqua vitaで、
「あなたの毒舌診断度」というタイトルを見て、速攻 試させていただきました!

基本毒舌度★★★★☆ (毒舌の基本ポテンシャル)
潜在毒舌度★★★★★ (心の中の毒舌度、普段は表面に出ない)→理由:思うままに言った
知的毒舌度★★★☆☆ (毒舌の知的攻撃力、3つ以上の人注意!)→口がすべった
毒舌M度★★★★★ (毒舌に対するM度)
毒舌S度★★★☆☆ (毒舌で攻める能力)→理由:構ってほしい

ははははははは(乾いた笑い)、
一見いい人っぽく装っても、心の中はドズ黒いことがバレバレだぁ~

あなたも試してみる!?
コレ ↓ 生年月日をご入力下さい。


次は絶対感想をUPするぞぉ~!!

◆拍手ありがとうございました。

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

本日到着本とか、昨日買った本とか、今日放映アニメとか。
とりあえず、更新・・・なんて状況です。
ぼちぼち感想もUPしたいです。
久しぶりにBLCDの感想なんかも書こうかな~♪


≪今日やってきた本たち≫

「流星シロップ」 かわい有美子
「クランクイン」 水壬楓子
「ドロシ―の指輪」 谷崎泉
「花の残像」 夜光花
「夜明けには優しいキスを」 凪良ゆう
「聖域の限界」 秀香穂里
「相思喪曖 二重螺旋 4」 吉原理恵子
「華やかな迷宮 4」 松岡なつき

うーん全く、節操ないというか、ほんとに雑食というか。
でも好きなんですよ、BLというジャンルが本当に。


≪昨日購入本≫

「花の棲処に 東景白波夜話」 鳩かなこ
CIEL Tres Tres 秋の号

↑ この「シエルトレトレ」、普段ならまず買わない雑誌です。
なのになぜ買ったかというと、
コレ↓ が欲しかったから・・・・・(汗)


鈴木さんコミックカバー

純情ロマンチカの鈴木さんのコミックカバー。
ちゃんとヒゲパンダもいるんですよ!。
そして、純情ロマンチカの12巻と連動で、
鈴木さんの マウス&マウスパッドがもらえるという・・・・!
あ~、どんだけ好きなんだ、鈴木さん。


さて、本日21:00からフジテレビ系列で放映されるアニメ、
「ジャングル大帝レオ」。
内容とか、若い人は知らないだろうとか、知ってる人は年齢がバレるとか、
とりあえずそういうことは、放り投げておいて。

これ、以前放映したものではなく、今回新たに制作したものなのですが、
アニメ絵のキャラデザインが、天野喜孝さんなんです!
天野さんをご存知ない方にはどーでもいい話なんですが、
私の大好きな画家(イラストレーター説あり!)さんなので、
もう楽しみでしょうがないのです。
ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズや、
菊池秀行さんの「吸血鬼 Dシリーズ」、グイン・サーガや、
「アルスラーン戦記」の挿絵などなど、
現在のアニメ 「やさいのようせい/N.Y.SALAD 」、
古くは「みなしごハッチ」や「ガッチャマン」 「タイムボカン」シリーズなどの
原画を手掛けた方。
ただ、好き嫌いがはっきり表れる絵柄なので、
好きな人はどんどんのめり込むし、苦手な人は毛嫌いする傾向にあるかも。

とりあえず、ゆっくり見てきまーす!



◆拍手&コメントありがとうございます。
以前の記事へもありがとうございます。
嬉しいです♪
お返事は<続きを読む>から。


続きを読む

関連記事
8月の読書メーター&「FLESH&BLOOD CD4~6」3巻購入特典小冊子
8月は諸事情と体調不良のため、本すらあまり読めませんでした(涙)
今月はなんとか取り戻したい!って気分です。

10日ほど前にひいた風邪はいまだに続いているものの、
咳が出るだけで、体調はすこぶる良好!
しかし、夏風邪は長引くってほんとです。
みなさんもお気を付け下さいね。

なお、昨日、とっても嬉しいものが我家のポストに投函されてました。
「FLESH&BLOOD ドラマCD 4~6巻」、三巻購入特典の小冊子です

小冊子

カイトを愛してやまないドMブラザース(ビセンテ・ナイジェル)の
メロメロダメダメぶりを、堪能できました・・・・(ゲップ
そして、まだ病気になってないカイトとジェフリーの、
かわいいやり取りとほんわかLOVEを見れて、
とってもよかったです。
あー、あのころが懐かしい・・・・(涙)

◆拍手&コメントありがとうございました!

>あ○○○○んさん、こんにちは!

そうなんですよ、「東景白波夜話」は新刊出てて、しかも9月4日にはもう次が出ます。
今度は「おりんと刑事・吉田の出会い編」とでもいうようなお話です。
サブキャラの話になるとは思っていなかったので、
ちょっと意外でありつつ、すごく楽しみです。
表紙も見ましたが、ものすごくいい感じ!

ドラクエ頑張ってますね~!
娘にゲーム禁止と言われた・・・・なんか微笑ましいです。
でも、おもしろいものはおもしろいし、やめられませんよねー!!(*^。^*)

1/1ガンダム見たなんて羨ましい!
さすがに東京までは気軽に行けません・・・・(>_<)
全国行脚してくれないかなー。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

それでは読書メーター記録です ↓

8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1547ページ

他人同士3 (キャラ文庫 し)他人同士3 (キャラ文庫 し)
うん、そうなんだ、「彼もまた、ある種の脆さを抱え込んだ男」帯さんも実は寂しい男。彼を受け止められる器量のある人がみつかるといいな、と思う。諒一にはやっぱ無理だったね。なんだかんだ言ってもヘタレだし。こういう心の中でグジャグジャ理由付けする男って、現実では大っキライだけど、BLの受けでは大好物です!他人同士、いいじゃないの!夫婦だって他人同士だよ。他人同士の方が理解し合えた時の幸せ度は大きいよ、きっと。
読了日:08月25日 著者:秀香穂里
他人同士2 (キャラ文庫 し)他人同士2 (キャラ文庫 し)
帯みたいな、「主人公に関わる」マジで悪い男(暴力とかじゃなく)っていうのも珍しい。諒一との別れ際の極悪さがこれまたリアルで、引き込まれた。若かりし諒一の必死の恋心がかわいくてしょうがない!これも1巻があったからこそ、そして帯との話があるから、1・3巻がものすごく生きてくる!
読了日:08月22日 著者:秀香穂里
他人同士 1 (キャラ文庫 し 2-12)他人同士 1 (キャラ文庫 し 2-12)
これはおもしろい!諒一の妙なこだわりや優柔不断さが真実味があって、いかにもBL的な簡単な展開にいかないところがいい。(暁はいかにもっぽいけど)「ひと」「こころ」というひらがな表記が好き。
読了日:08月22日 著者:秀 香穂里
夏夜のたまゆらに 東景白波夜話 (講談社X文庫 はG-)夏夜のたまゆらに 東景白波夜話 (講談社X文庫 はG-)
大好きな作家さんなのに飽きたかも、なんてほっておいたが、読み始めたらやっぱり大好き!相変わらずまったり停滞したような空気の中に浸っているが、与一郎の憎しみは実は自分自身に向けられていたもの、とわかったあたりから変化が。最後は空気が動き、色が変わっていく様に驚き、そして嬉しそうな与一郎がそのままそう簡単には幸せにはならないであろうことが読めて、胸が苦しい。それにしても、おりんは本当にいい子だ〜(涙)
読了日:08月15日 著者:鳩 かなこ
恋のランク査定中!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫 おB- 62)恋のランク査定中!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫 おB- 62)
お、岡野先生、やればできるじゃないですか!!(え?)いや〜「岡野作品」にしてはエロいシーンが…!穂波ゆきねさんのイラストもこんなBLっぽいのは初めて見ました(当社比)。ぜひ今後も雪彦と泉をラブラブにして下さいね。そして鷹宮くんもガンバレ!きみの男らしい決意、応援してるよ。雪彦さんには悪いけど、鷹宮くんとの絡みも見たいな〜。
読了日:08月11日 著者:岡野 麻里安
リアルライフゲーム (リンクスロマンス)リアルライフゲーム (リンクスロマンス)
私、かなりのとんでも設定でも大抵OKなんだけど、これはちょっと…いっそファンタジーでもっとすっ飛んでれば楽しめたかも?妙なところでリアル感があって、中途半端なような。佳宏のバカさ加減にイライラした。翔太は結構よかった。あの変貌ぶりが!!透矢はプラトニックなのかと思いきや、めんどくさいって、どんだけ…
読了日:08月07日 著者:夜光 花
是 (8) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)是 (8) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
「逝きとぉない」そこに本当の阿沙利を見た。その声は彰伊に届いたのでしょうか。何故これほど残酷な方法で二人を引き裂くの?今がその時だと知らぬまま、激しいだけではない、信頼しあった二人の静かな交わりが、かえって哀しみを誘って辛い。赤い糸の代りの「二世の契」と最強の言霊があるかぎり、必ず再会できると信じている。そして可愛いだけではない強い意志をもった琴葉と、最強に男前な最強な紙様・近衛がますます好きになり、言霊師ではない雷蔵がどこまで紺君を守れるのか不安で仕方がない。
読了日:08月01日 著者:志水 ゆき

読書メーター

関連記事
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
