*All archives* |  *Admin*

2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
買った本、届いた本
書きたい感想もたまっているくせに、更に本を購入して
積読本を増やしてしまってる・・・・
なんだか自分で自分の首を絞めてる気分だ!


(★はコミック)

<今日届いた本>

「FRAGILE」  木原音瀬
  表紙に惹かれましたな・・・

「龍の初恋、Dr.の受諾」  樹生かなめ
  全巻揃ったけど、実はまだ一冊も読んでないという・・・!!

「龍の宿命、Dr.の運命」  樹生かなめ
  それにしても、このセットの表紙はすごいな~。

「その指のたどる傷」  剣解 ★
  「My Life With You」で大好きな作家さんになって、ただ今作品揃え中。

「箱庭-HAKONIWA-」  ゆりの菜櫻
  初読みの作家さん。

これ以外にも、書きこんでないだけで、
昨日とかその前とかもっと前とか、続々と届いてるんですけどね(^_^;)


<明日届く本>

「凍る月~漆黒の情人~」  夜光花
「凍る月~紅の契り~」  夜光花 
「凍る月~灰色の衝動~」  夜光花
「月を抱いた」  夜光花
「不確かな抱擁」  夜光花 
  ちょっと夜光花さんに、はまりすぎ・・・いや、今本当にはまってるのは
  水原とほるさんなんだけどなぁ??

「ご主人様と俺?」  剣解 ★ 
  もちろんこっちもはまってます。


<本日購入本>

「幸村殿、艶にて候 6」  秋月こお
  好きです!独特の雰囲気が。いやあおもしろいんです。
  エッチの時も言葉づかいが時代劇風で、えもいわれぬ趣が。
  才三とか最高!

「金色の龍を抱け」  水原とほる
  『水原さん』ということと、イラストが 『高階佑さん』というだけで購入。

「最遊記 RELOAD 10」  峰倉かずや ★
  7月の最遊記外伝の最終巻に続き、RELOAD最終巻。
  実はもう読んだのですが、・・・ヘ、ヘイゼル~~~!!!
  そして『最遊記 RELOAD BLAST』がスタートするという・・・

「秘密 -トップシークレット- 7」  清水玲子 ★
  ぶ、ぶ厚いっっっ!!
  読み応えたっぷりでした。
  青木くんは一体どうするんだろう?
  彼の心はどこに向かう?
  そして薪さん・・・・!
  青木くん、お願いだからそばにいてあげてよ~~~(>_<)


しかし、いつ読むんだ?いつ読むんだ?いつ??
自分のこと(自分の家のこと含む)以外の用事も多い・・・
時間がほしい。もっともっと時間がほしい。
でも。
そんなこと言ってるヤツこそ、無駄な時間の使い方してるのよねー。
すべて自分のだらしなさのせいよね、ハイ。                                  

                                                                                                                    
◆拍手ありがとうございました♪
過去の記事、
騎士と誓いの花 <六青みつみ>
エマニア~月の都へ 英国妖異譚(20) <篠原美季>
すべてはこの夜に <英田サキ>
への拍手もありがとうございます。




関連記事
『STEAL!』/Voice Colors Series/レスキューファイアー
今日Sprayからメールが届いて、BLゲーム『STEAL!』 の発売が
11月13日から、11月27日に変更になったとのこと。
まあ、1年も2年も待たされるわけじゃないので私は全然構わないのですが、
お詫びの気持ちとして初回版には 『明日叶クリアしおり』が同梱されるとか。
うふ、ちょっと嬉しいかも。
でも、またこれも積みゲームになっちゃうのかなぁ・・・情けないけど。
なかなかゲームする時間は取れないんですよ~。

続いて、以前Voice Colors Seriesの第二弾が発売されると書いたのですが、
第二弾の一人目は小野大輔くんということで、購入を迷っていました。
先日二人目の予約が始まりまして、なんと「すず」だったのですよ。
ううっ、これは欲しいかも!
で、どうせ買うならおのでぃも買っちゃおうかなー、なんて思ったり。

□Voice Colors Series 05.~真情~[鈴村健一]【通常盤】
  2010/1/27発売予定  MMCL-0017 \1,575
  出演:鈴村健一
  第二シリーズ全巻(04.~06.)購入応募特典:特典CD(予定)
 →通常盤

□Voice Colors Series 05.~真情~[鈴村健一]【数量限定盤】
  2010/1/27発売予定 MMCL-0017  \2,310
  出演:鈴村健一
  第二シリーズ全巻(04.~06.)購入応募特典:特典CD(予定)
 数量限定盤特典:VCSオリジナル・湯飲み
 →数量限定盤

おのでぃの時にもあった特典、ティーカップだったけど、
今度は湯のみ・・・画像見たけど・・・・欲しいのかなあ??
おのでぃにもすずにも、なんの関係もないカップなんだよね。
あ、湯のみと言えば、以前メイトでアルトくんの湯のみを販売してて、
気がついたらもうなかったんだけど、あれは欲しかったな~!
(そこのあなた!今「えー、あんなの欲しいの~」と思ったでしょ!)


さて、最近のお気に入りの曲でCD買おうと思いつつ先延ばしになっていて、
結局iTunesで DL した、JAM Proのコレ↓
(画像はちょっとアレですが・・・)



土曜日朝やってる戦隊もの(え、違う?)レスキューファイアーの前OP曲です。
ハモリ・転調も好み、間奏も素晴らしいアレンジですからぜひ最後まで聞いてほしいです☆

それから、うっかり気にいった(!)キャラソンがありまして。
えーっと、我家のiPod・iTunesには、色~んなジャンルの楽曲が入ってます。
クラシックもあるし、ポップスもあるし、ゲーム音楽やら、キャラソンやら、
初音ミクやらPOP'Nやら東方やらサンホラやら、なんでもあり。
ヘタリアのキャラソンもいくつか入ってまして。
いわゆる『食べず嫌い』ってやつで、全く聞く気のなかった小野坂さん(フランス)のキャラソン、
偶然聞いたのですが・・・・・
すごい!意外!ステキ!!
音程すごくしっかりしてるし。←ここ重要。
今まで聞かずに飛ばしてごめんなさい・・・
ちなみにタイトルは
「立派 やっぱ パリ♪」
「トレビアンな俺に抱かれ」 (byフランス)です。
あ、笑っちゃダメ~~~!!

最近のキャラソンは結構いいのがありますねー!
以前は断然「遙かなる時空の中で」シリーズのキャラソンだったのですが、
ヘタリアもいいし、VitaminZなんてオシャレでかなりイイ!!
VitaminZはサントラもいいです。まるでRPGゲームの曲みたいなのもあって、
「これは戦闘曲かっ!」ってのもあります。
私のキャラソンを聞く基準は歌の上手い下手ではなく、楽曲の出来です。
そういう意味で、「遙か~」はアレンジがかなりよくて今でもお気に入り。
だから、音楽をテーマにしているくせに某ゲームなんかのキャラソンは
私にとって「ネタ」でしかなかったりして・・・はは。

今度は何のキャラソンにチャレンジしようかなぁ。
何かオススメがあったらご紹介くださいね!

◆拍手ありがとうござました!
励みになります♪


関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

劇場版 「空の境界 」 /第七章 殺人考察(後) <10/19 画像変更・追加あり>
劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/12/09)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


↓ こちらは小説

空の境界〈上〉 (講談社文庫)空の境界〈上〉 (講談社文庫)
(2007/11)
奈須 きのこ

商品詳細を見る

空の境界〈中〉 (講談社文庫)空の境界〈中〉 (講談社文庫)
(2007/12)
奈須 きのこ

商品詳細を見る

空の境界〈下〉 (講談社文庫)空の境界〈下〉 (講談社文庫)
(2008/01/16)
奈須 きのこ

商品詳細を見る

感想って、やっぱり読んですぐとか、見てすぐとか、聞いてすぐとか、
そんなんじゃないと、感動すら忘れてしまいます・・・
え?それは歳のせいですって?
・・・そうかもしれませんね~。

とりあえず、『空の境界 』最終章「殺人考察(後)」おもしろかったです。
お客としてはかなり少ない部類である女性の私の一番印象に残ったところは、
両儀式の部屋で、式と黒桐くんが同じベッドで寝てるところ。
すやすや眠る、メガネをはずした黒桐くんの顔が、とっても素敵でした!!
そう言ったら、同伴者に「いや、ポイントはそこじゃないでしょー」
「眠る黒桐くんを見て顔をしかめる式を楽しむところでしょうが」と
呆れられました。

相変わらず、とんでもなく美しい映像と音楽
でもその画面には、残忍な場面の数々が。
グロエロあり。何も知らずに見るとちょっと驚きかも。
もちろん、シリーズ通しての話ですけど。

最終章で、殺人願望のあると思い込んでいる式の本当の気持ちも、
見えてきました。
そして、式を信じて、信じて、信じる黒桐。
その信じる力はどこから生まれてくるのか?
特別になりたくないことの特別。
平凡でい続けることの非凡。
黒桐幹也の底力は 計り知れない。

「先輩を殺したら、僕は君を許さないからな」

そう言った、黒桐幹也。
いったんはその言葉に縛られた式だけど・・・・
最後の最後まで「許さない」とつぶやきながら式の元へ行く幹也。
でも本当は許してる。
式がもう誰も殺せないから、その死を幹也が背負って行く。
そんなこと、最初からわかっていたのだ。

式と黒桐くんの間にあるのは一体何なんでしょう。
愛情であることは間違いないけれど、それは少し形の変わった愛かもしれません。
途中から、私には彼らがロミオとジュリエットに見えてしょうがありませんでした。
そして式を追いまわしていた白純里緒もまた、
黒桐くんを愛していたのかもしれません。

それにしても、ずっと難解で独特な雰囲気を保ってきた『空の境界 』ですが、
最後のあのツンデレ・バカップルは・・・・
こんな終わり方でいいのでしょうかねえ?
病院から出てきた黒桐くんは、なんというか一皮むけたというか、
式に対してさらに自信をつけた?というか、
雰囲気がちょっと変わっていました。
そりゃあそうですよね、
だって今までどんな時も、どうしても泣けなかった黒桐くんが、
式のために泣いたのだもの。
誰かの特別になったのだから。
結局は、黒桐くんの愛の強さがすべてだったということでしょうか。
式が黒桐くんの色々な姿を回想するシーンは、涙が出ました。
黒桐くんという青年がどんなに素敵な青年であるかを
改めて思い出させてくれるんだもん。
・・・・あんな男性がいたらいいなぁ・・・・・

それから、声優陣の好演も忘れてはいけません。
坂本真綾さんしかり、鈴村健一さんしかり、本田貴子さんしかり。
そして白純里緒役の保志総一朗くん。
彼の演技も本当に素晴らしかった。
イケメンな高校生の時の声、狂った時の異様なつぶやき・喚き散らす声、
どれもが自然で違和感なく、彼の演技力の深さを見た気がします。
里緒役は、絶対彼じゃなければならなかったとさえ思えます。
狂っていく白純里緒の姿を見て、私は泣きそうになりました。
彼もまた、大好きな声優さんの一人です。

色々カットされている部分もあり、「あれはどうなった?」と疑問の残るところも多々ありますが、
全体的に素晴らしい出来のシリーズだったと思います。
うーん、DVD欲しいかも、買おうかなぁ・・・・。



関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

ア・・・ア・・・アルト~~~~ッ!!!!!
昨日、映画をみてまいりました。
『空の境界 』第七章 (感想はコチラ→)です。とっても素晴らしかったです。
でもその感想は明日以降に。
それよりも、です。

マクロスF劇場版・前編 「虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」ですよ!

アルトくんが、アルトくんが、アルトくんがっ・・・!!
映画館に行ったとき、ポスターが貼ってあって、
でもシェリルの全身が描かれている(結構官能的)だけでがっかりして、
ひょっとしたら映画の前宣伝で予告編やるかなー、なんて
かすかに頭の中にはあったんだけど。

いや~びっくりした~!
宇宙戦艦ヤマトの予告をやって「結構カッコイイ!見たいな」と
考えていたところに突然!!
KLOCK WORXという文字が現れたあと、
アルトとランカがっ!
もうそのあとは、何度も現れては消えるアルトに私の興奮はMAX。

ランカとツーショットのアルト。
空へ飛び立とうとするアルト。
どアップで話をしてるアルト。
「ランカーっ!!」と叫ぶアルト。
後ろ姿で髪の紐をほどくアルト。(ぎゃあぁぁぁ~っっっ・・・・)
ランカを見てちょっとはにかむアルト。
シェリルに頬にキスされて顔を赤らめるアルト。
戦闘中に「シェリル!ランカ!」と叫ぶアルト。

あー、もう一回見たい、もう一回見たい、何度も見たい!
予告編だけでこんなになっちゃう私は、
劇場版見たときはどうなっちゃうんだろ??
・・・・誰も私と一緒に見に行ってくれないような気がしてきた・・・・

何しろ、免疫切れてたところの久々のアルトシャワーを浴びせられて、
私が冷静でいられるわけないっつーの!
横にいる同伴者に、何度も「しーっ!」とたしなめられ、
「落ち着け」と言われまくってた私。
とりあえず興奮しまくって、アルト以外あんまり覚えてないけど、
レオン三島いたよ~!(杉田くんが楽しみなだけ)
コニタン(ランカ兄・オズマ)の声も聞こえた。
そしてそして、声は聞けなかったけど、
ミシェルもいたよ!ミシェルも!生きてるミシェル。
生きてるってことは、いつの話なんだろう??
でも、以前から話題になってるクランは出てこなかったなあ?
ひょっとしてやっぱり、別枠仕立てでミシェルと一緒にご出演?
そこ、期待してみよーっと。
冷静だった同伴者は、新曲二つも使ってるとつぶやいてました。

それにしても、声優さんの名前がやたらに大きく表示されていて驚いた。
早乙女アルト 中村悠一、ってやつがアルトをバックに、
画面の4分の1か6分の1位の大きさで出てたよ・・・・

とにかくですね、ゆうきゃんの声がいっぱい聞けてヨカッタ
幸せなひとときだった~。



◆拍手&コメントありがとうございます!

>Aさん、いつもコメントありがとうございます!

「LAST RANKER 」ゲームショーでプロモ見たんですね!
やっぱりよかったんだー。

いや、私もゲームはもっぱらコマンド入力のRPG派です。
アクションを伴うゲームはすっごく苦手。
だから今やってるディシディアFFも進めないし
(ただしこれは話が進むとコマンド方式に変えられる!)
聖剣伝説とかも、やりたくてもできない。
時間がかかっても問題なくて、ゆっくり考えて
「たたかう」「魔法」「逃げる」とか選択できるやつがいいです。
だから、「LAST RANKER 」もダメかも・・・・でも、声聞きたいし。
ちょっと頑張ってみて、あとは娘にやらせて見ようかな、なんて。

続きを読む

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

それは僕の愛じゃない <深井結己>
それは僕の愛じゃない (花音コミックス)それは僕の愛じゃない (花音コミックス)
(2009/04/30)
深井 結己

商品詳細を見る

どちらかと言えば、好みの絵ではなかったのです。
好みの絵じゃないけど、表紙やカラーイラストの色の使い方がちょっと変わってて、
うっかり目を惹かれてしまいます。
それと各話とも、ラスト近辺のCP二人が『幸せ 』な時の表情はすごくいい!
お話自体は切なくてヨカッタ。
メガネ大好きだけど、ちょっと飽和状態。
私の場合、一人いれば充分です・・・。

短いですが感想です。
★ネタバレあり ↓ <続きを読む>から。

◆拍手ありがとうございました♪

続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

BLじゃないゲーム情報。
昨日久しぶりに友人と会い、彼女から職場の上司さんのブログを教えてもらい、
早速お邪魔しに行ったのですが、そこで新ゲームの情報を見たのです。
決してBLゲーム(いや、そこにこだわらなくても・・・)ではないのですが、
なんかうっかり買っちゃいそうです。
いや、多分買います・・・・^_^;

そのゲームの名はPSP用『 LAST RANKER 』。
2010年CAPCOMから発売予定のRPGゲームです。
公式HPはココ
RPG大好きだし、内容もおもしろそうだし、でも一番惹かれた理由はそこじゃなくて・・・・
キャストが好みというか、ものすごく好きというか。
主人公・ジンが神谷浩史
その幼なじみであり親友であり敵となるファズが、中村悠一
MOVIE見たけど二人ともいい声~♪
この組み合わせで買うなというのがムリ!
RPGじゃなかったら躊躇したんだけどな~。

そしてもうひとつPSPのゲームで新しく知った情報で、
おもしろいなぁと思ったのが、
『伝説の勇者の伝説 -Legendary Saga-』、なんと
『 伝勇伝 』のゲームです。
富士見ファンタジア、鏡貴也さんのラノベが原作。

公式サイトではまだキャスト発表されてないけど、
ドラマCDと同じだったら、シオンは 平川大輔くんなのよねー。
銀髪のイケメン、キャラクター紹介では

『ローランド帝国王。実力、容姿、カリスマ性、全てを備えた「英雄王」として国民に絶大な人気を誇る。ライナとは元同級生で、数少ない友人。ライナとフェリスに「勇者の遺物」探索の旅を命じた。国のためにと昼夜なく働き続ける真面目な性格だが、ライナたちに対しては罠にはめて仕事させたりと、けっこうお茶目。女性にモテるのに浮いた話がひとつもなく、男色ではと噂され、世継ぎを望む家臣たちから心配されている。』

となっております。
純粋なラノベであって決してBLではないし、そういう場面もないけど、
作者やまわりのスタッフが、どーもそっち方面に向けたがってるみたいな
そうじゃないみたいな・・・・・。

ちなみに主人公ライナは、ドラマCDではうえだゆうじさんでした。

こういうのって多分、ゲームにするとおもしろくないんだろうなぁ・・・・
声は聞きたいけど、買わないかな。


関連記事

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ひとこと つぶやき(超短)
BLCD 「小夜時雨の宿」を聞き始めた。
マズイ・・・好みだ・・・・
無理やり途中で聞くのをやめて、原作を取り寄せた。

BLCD 「唇で壊される」を聞き始めた。
マズイ・・・好みだ・・・・
無理やり途中で聞くのをやめて、原作を取り寄せた。


どちらもかなり萌えそうです。
とりあえず、原作が読みたくなったので、そっちを先にします。
あ~でも聞きたい!!
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

砂漠の淡雪 <美郷ほのか>
読む予定の本もたまってるけど、
読んで感想待ちの本もたまってる・・・
おそらくほとんど感想は書けないんだろうなあ。
そんな中、まもなくOVAが発売になる、
寿たらこさんの「SEX PISTOLS」 既刊5巻を再読。
やっぱり好きだわ~、セクピス!
本当に素敵な絵を描かれる方ですねー。
魅力的な男性の肉体美、そして生き物の描写も。
それにしても、私セクピス読むと絶対ウルウルしてしまうのですよ。
皆さんはそんなことありませんか?

・・・っと関係ない話から入りましたが、今日はこれ ↓。

砂漠の淡雪 (ショコラノベルス・ハイパー)砂漠の淡雪 (ショコラノベルス・ハイパー)
(2008/06/07)
美郷 ほのか イラスト:上田 規代

商品詳細を見る

初読みの作家さんでした
表紙からは典型的なアラブもの、
あまり期待できないかな?という感じでしたが、
結構おもしろかったです!
なんかお気軽なプチ感想になってますが、よろしければ。

★ネタバレあり ↓ <続きを読む>から。

◆拍手&コメントありがとうございました!
拍手コメお返事は<続きを読む>の最後に。

続きを読む

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

絶対やってくれるだろうバトン
いつもお世話になっている腐女子の萌えMEMOの蓮さんから、
初めての「バトン」を受けとちゃいました!
お友達少ない私はアンカーになりますけど、ってことで、
挑戦してみたいと思います。
実は「バトン」って、憧れだったんですよね~(*^_^*)
ただ、あとに繋げることができないので、
顔突っ込まないようにしてたんですけど、
今回は、意を決して(そこまでのことはない・・・)初挑戦です。
では。


絶対やってくれるだろうバトン

●あなたの性格を一言!

んー、好奇心旺盛で、かなりな臆病者なのに負けず嫌いかな。
あと、クドイ。


●濃い顔?薄い顔?

薄い顔! のぺっとしてるというか、地味ですねー。
昔から目鼻立ちのしっかりした顔は憧れでした・・・・
叶わぬ夢ですが。


●背はいくつ?

157cmくらい。
伸び盛りに病気になり、長期入院。伸び損ねた・・・・!
160cmに猛烈な憧れがあったんだけど、届かなかったなぁ。


●自分の体で嫌いなところは?

嫌いなところ?
ここで私に、公開羞恥プレイを展開しろと?(笑)
まあ、好きなところと聞かれても、もっと困るけど!
産み育ててくれた両親には申し訳ないけど、
コンプレックスの塊なので・・・。

ただ、好き嫌いって裏表で、
たとえば「背が高くて羨ましいな」と思っても、
その人にとっては背の高さがコンプレックスかもしれないわけで。
だから、自分のことも気にせず堂々としていればいんだよね。
・・・・でも言えない(;一_一)
(どんな凄いことなんだ!?)


●あだ名は?

やっぱり名前をいじったあだ名が多かったです。
大体名字。
変わったものでは、「フライパン」とか「博士」とか。


●異性の好きな髪型は?

リアルな異性では「清潔感のある髪型」。長さは長すぎなければOK、
かえって短すぎるのはあまりすきじゃないかも・・・・

2次元なら断然、金・銀髪のストレートロン毛!!(笑)
男の子のポニテも好きだなぁ~ニヤニヤ。
(↑リアルでは絶対いやだけど!)


●背は何cmから何cmの人が好き?

好みで言えば、175~185cmくらいかな。
とりあえず、ヒールを履いた自分より高ければいいです。
・・・・そんな注文をつけるような年齢じゃないですが、はは。


●趣味は?

空想・妄想。
これは幼い時から変わらないかも。
最近は読書。(大半はBL)
趣味といえるかどうか、音楽が大好きなので、
最近あまり時間がなくてできないけど、
ピアノを弾くのも大好きです。
弾いてると、あっという間に時間がすぎてしまいます。
(※注:上手くもないし、凄い曲とかも全く弾けませんから!)
ゲームやパズルも大好き!
あぁー、ずーっと引きこもってゲームしたい~!!


●淋しいと思う時は?

誰とも心が通じ合わない時。


●あなたが今一番気になる事は?

自分の死後。


●今年一番したい事は?

片付け。とにかく片付け!
でも 超ずぼらな私は一生できないだろうなー。

「今年」と限らなければ、一番したいのは「一人暮らし」!!(←不可能)


●喧嘩したら自分から謝れる?

夫以外なら、自分から(爆)。
相手が不愉快な顔しているのが耐えられないのです・・・・。
基本的に、喧嘩ってしないですけど。


●男女に友情はあり?なし?

あり、ですねえ。
ありますよ、うん。経験上。
単に、私が恋愛対象にならない女というだけかもしれませんが!


●理想は?

恋愛対象もしくは結婚相手の理想像ということでしょうか?
それなら、
私のことをちゃんと理解してくれる人、です。
「こう思ったからこうしたんだな。こう思ってこう言ったんだな」
「こいつはこういうヤツだから、この言動なんだ」と
わかってくれてる人がいるというのは、もの凄い安心感があります。
そのうえで、あれこれ口出ししない人。
それから、普段はどんなんでも、何かあった時に、強がりでもいいから、
「僕(俺)がいるから大丈夫」の一言が言える人。

ようは、自分の手の上でころがしてくれる人。


●理想の人とは出会ってますか?

ここだけの話(え)、出会っていません。


●恋愛と結婚は別ですか?

別物だとは思うけど、直結した場合は最高に幸せですよね。


●バトンを回してきたあの人

常にあちこちにアンテナ張り巡らせていらっしゃって、
すごいな~って思ってます。
いつもその恩恵にあずかってるんですけど。
きっと、私みたいにドンクサクなくて、
何事にもスマートな方なんだろうなぁ、と想像しております!
今後も仲良くしてくださいね!


●バトンタッチ★(各項目3名以上)

・絶対やってくれるだろう
・時間があればやってくれるだろう
・やってくれるかもしれない
・やってくれるかな?
・やってほしいな

すみませーん、アンカーってことでお許し下さい。
もし、拾って下さる方がいらしたら大歓迎!
バトン未経験のそこのあなた!
やってみると結構おもしろいですよ。どお?どお?どお?(笑)

でもほんと、憧れのバトンはとっても楽しかったです!
蓮さん、ご指名ありがとう!!
おかげで楽しい時間が過ごせました。
こんなのでよかったのかな??

オソマツサマデシタm(__)m

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

「Voice Colors Series」 第2シリーズ & PSP版 「学園ヘヴン」
以前 マリン・エンタテインメントから出ていた、
「Voice Colors Series」 シリーズ。
岸尾くん、諏訪部さん、遊佐さんと3作品とも購入して、
その後、他の声優さんでは出ないのかなー(出ても買わないかもしれないが)と、
思っていたら!
第2シリーズの発売が決定しました。
その第一弾(全体でいえば第四弾)が

□Voice Colors Series 04.~信頼~
 
 12/24発売予定 \1,575
 
  出演:小野大輔


しかも、
※数量限定盤をマリン・エンタテインメント通信販売で販売予定
   12/24発売予定 \2,310
   数量限定盤特典:VCSオリジナル・マグカップ(予定)

どんなん・・・・・
別にいらないけど、マグカップ。
ちなみにマグカップ映像はこちらに→

あー、オノDかー、オノD、オノD・・・・・どうしよう。
小野くんも好きな声優さんだけど、
このシリーズに関してはどうなのかなあ?というのが正直な気持ちです。
それより第五弾、六弾が気になる・・・・・。(ごめんね、小野くん)

そして、やっと発売決定!
PSP版 「学園ヘヴン」 11月26日発売です。
PS2版の移植ですが、アニメ版オリジナルキャラ(※)も登場します。
なんかもう、書くまでもないですが、キャストは、
 
  伊藤啓太… 福山潤
  丹羽哲也… 小西克幸
  西園寺郁… 神谷浩史
  遠藤和希… 櫻井孝宏
  中嶋英明… 森川智之
  七条 臣… 坪井智浩
  成瀬由紀彦… 三木眞一郎
  篠宮紘司… 置鮎龍太郎
  岩井卓人… 野島裕史
  滝 俊介… 鈴村健一
  海野 聡… 川上とも子
※ 小澤渉… 水島大宙
※ 小澤翔… 武内健
※ 松岡迅… 成田剣

えーっと、予約しました。
はっきり言って、声優目当てでございます。
だって内容知ってるし、しかも突っ込みどころ満載のおかしな内容だし、
18禁じゃないし!!!
ただ私はPC版(18禁)のみプレイ済みであって、PS2版をプレイしてないので、
楽しみといえば楽しみです。
早く郁ちゃんを攻略したい・・・・・



◆拍手&コメントありがとうございました!

>Aさん、ありがとうございます。
あんまり大げさにならないよう、タイトルにも出さずに、
何気にこっそり書いたつもりだったんですけど。(でもないか)
こちらのほうこそ、いつもコメントして下さって、
どんなに励みになっていることか!
続けてこれた理由には、「Aさんのおかげ」も
ちゃんと含まれているんですよ!
本当にお近くなら会ってお話したいです。
いつか、いつか、
イベントでお会いできるといいですね!
これからも、お付き合いくださいませm(__)m

関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

9月の読書メーターまとめ&お礼
9月の読書メーターです。
相変わらず、冊数は多くありません。
とりあえず、読書記録ってことで。

さて。
私は全然忘れていたのですが、
お友達サイトさんで「ブログ開設してまもなく1年・・・」
なんてめでたい記事を読み、ハッと我にかえれば、
我が家も開設してちょうど1年になることを思いだしました。
(H20年9月27日開設)
私、そういうことに無頓着であったため全く気がつかなったのですよ(汗
本当に続けられるのだろうかと、半信半疑で始めたブログ、
知らぬ間に1年経過することができたのも、
遊びに来て下さる皆様のおかげだと、心から思ってます。
決して社交辞令で言ってるわけではありません!
誰も見ることのない、一人ぼっちの日記だったら、
とっくの昔に挫折していたと思います。
たった一度きりでもご縁のあった皆様、
いつも暖かいお言葉をいただいている皆様、
言葉はなくとも、来ていただくことで励ましていただいている皆様、
本当にありがとうございます。
これからも遊びにいらして下さいね!


◆拍手&コメントありがとうございます!
 
>Aさん、いつもありがとうございます。
よかったですね~!いいお嬢さんですよね・・・・羨ましい!!
体調が許す時は、そうやって好きなところへ出かけれると、
ずいぶん気持ちが楽になるので、トライして下さいね。
ゲームショー、私も一度でいいから行ってみたいです。
しかし千○さんは、本当にアクティブでびっくりします。
常々、見習わなくちゃと思っているのですが、思うばかりで・・・

あの「すれ違い通信」、おもしろいですね。
誰が考えたんでしょう?
我家はPSPのディシディアFFでやってます!



9月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1908ページ

あまつき (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
相変わらずわかりにくいけど…でもウルウルしながら読みました。梵天さん、次こそ起きてくるらしい!でも鶸に会えたからちょっと嬉しいo(^o^)o
読了日:09月27日 著者:高山 しのぶ
砂漠の淡雪 (ショコラノベルス・ハイパー)砂漠の淡雪 (ショコラノベルス・ハイパー)
初読みの作家さん。表紙を見るかぎり、典型的なアラブものかと思いきや、チラチラと新鮮な描写があって、思ってた以上におもしろかった!アノ時の雪彦くんのしゃべりや喘ぎ方がものすごくツボで焦った。イラストはキレイだけど、残念ながらこの話には合ってなかったような気が…
読了日:09月25日 著者:美郷 ほのか
王子様★ゲーム (あすかコミックスCL-DX)王子様★ゲーム (あすかコミックスCL-DX)
読了日:09月25日 著者:高城 リョウ
主治医の采配 (キャラ文庫 み)主治医の采配 (キャラ文庫 み)
銀髪だと思っていたら白髪だった!意外にも深い内容で、王宮で毎日されていた後ろのお手入れとか(通常のBLでは省略多し・・・)、壮絶なめにあっているにも拘わらず泣くわけでも叫ぶわけでもなく、淡々と語っているところとか、攻めも受けも「いかにもホモ」ではなく普通の感情を持つ普通の人であることなどがリアルでよかった。受けのどん底からいかに生きていくことに折り合いをつけるか、攻めの「気が合わないヤツ→同情→愛情への変化」も、興味深かった。それにしてもラリー医師って凄い!カラーイラスト◎
読了日:09月23日 著者:水無月 さらら
たとえ禁じられた恋であっても (SHYノベルス137)たとえ禁じられた恋であっても (SHYノベルス137)
こういうの久しぶりだ・・・・純粋にBLの王道を楽しみながらちょっぴり涙ぐんだりしました。でも一作目のほうが瑞樹の孤立が際だっていて辛くて泣けたかな?今回はアルフレッド他、味方がいるので悲惨さがちょっと緩和されているし。とにかく難しいこと考えずに、純粋に娯楽として読めました。
読了日:09月23日 著者:いとう 由貴
間の楔 3 (キャラ文庫 よ)間の楔 3 (キャラ文庫 よ)
リキとガイの関係がもどかしい・・・でもリキはガイのことを本当に大切に思っているからこそ、はっきりした態度にでれないんですよね・・・。そしてガイの前では自分を出せる、少し甘えたリキにうっかりやられました。私の場合、イラストも大のお気に入りです!次巻からは再びイアソンも登場して、色々な展開が見えてきそうですね。楽しみです。
読了日:09月20日 著者:吉原 理恵子
花の棲処に 東景白波夜話 (講談社X文庫 はG- 7)花の棲処に 東景白波夜話 (講談社X文庫 はG- 7)
今回いつもより読みやすくて、しかもエロ多し。愛憎劇の本領発揮という巻でした。おりんがけなげで切なくて・・・こんな過去があろうとは!そして「イヤなヤツ」のはずだった吉田に対する認識も変わりました。「だましたのは、お互いさまだ・・・」いえ、決してだましてはいない。だましていたのはそれぞれ自分に対して、本当の自分の気持ちを、なのではないでしょうか・・・?
読了日:09月20日 著者:鳩 かなこ
王様★★ゲーム (あすかコミックスCL-DX)王様★★ゲーム (あすかコミックスCL-DX)
正直絵力は「・・・」ですし、展開早すぎて「え、」って感じはあるのですが、これが結構萌えツボを押さえてるんですよねー。2話目の「王国一節操のない弟、歩く性感帯」男が大好きです!
読了日:09月20日 著者:高城 リョウ
やさしい竜の殺し方  memorial (角川ビーンズ文庫 57-20)やさしい竜の殺し方 memorial (角川ビーンズ文庫 57-20)
大好きなアーカンジェルに再会できて、もう何も言うことはありません…。ウルに負けないくらいアーカンジェルを愛してます!
読了日:09月10日 著者:津守 時生
春の泥 (キャラ文庫 み 3-5)春の泥 (キャラ文庫 み 3-5)
読了日:09月10日 著者:水原とほる
純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)
切ないですねぇ。おもしろいんだけど、切ない。そこがロマンチカの魅力ですよね。そして美咲はほんとにカワイイ。大好きです。うさぎさんの美咲のめり込み度はますますUPしてるけど、美咲がいなくなったらうさぎさんは「ひと」じゃなくなりそうだな・・・。それにしても、ミニマムな彼らは本当?にカワイイ!!秋彦くんも含めてね。今回絵が変わりましたよね?よくあること言われればそれまでだけど・・・・
読了日:09月04日 著者:中村 春菊

読書メーター
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
