*All archives* |  *Admin*

2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
PSP「学園ヘヴン」/ラノベ&BL新刊/間の楔・イラスト
PSP「学園ヘヴン」届きました。
私はPC版しかプレイしたことがないので、この豪華キャストのゲームを
どうしてもやりたかったのですよ~。
アニメでは見たので、声の感じはわかってはいたのですが、
実際に「イヤホン」をしてゲームがしたくて。
ウフフ、郁ちゃん最高です☆
ほとんど時間がとれないので、チマチマと合間をぬってのプレイ予定です。

さて、明後日12月1日発売の小説で楽しみな2冊。
まずラノベでこれ ↓

彩雲国物語  暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)
(2009/12/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


彩雲国新刊のサブタイトルが意味深なのに加え、表紙イラストも
フラグ立ち放題ですか・・・・
鏡の中に映る寂しげな劉輝。表紙だけで泣きそうなんですが!
いよいよクライマックスに向かっていくようで、
楽しみだけど、読みたくないような?

もう一冊はBLのこれ ↓

訣別  富士見二丁目交響楽団シリーズ 第7部 (角川ルビー文庫)訣別 富士見二丁目交響楽団シリーズ 第7部 (角川ルビー文庫)
(2009/12/01)
秋月 こお

商品詳細を見る


こちらの表紙も、二人の表情が・・・・。
内容的にも少々辛い選択を迫られることになりそうです。
こっちも最終章に突入しましたからねー。
どうか「二人で」幸せになってほしいなぁ。

それから「英国妖異譚」の外伝
Juyeux Noёl 英国妖異譚番外編が12月24日発売されます。
内容はまだわからないのですよね?誰が登場してくれるのやら・・・・
本編の終わり方がアレだったので、なんとか挽回していただきたい!
ユウリやシモンに会いたいけど、どうかな?
大好きなドナルド・セイヤーズには会えるのかなぁ?←無理っぽい。

最後に、吉原理恵子さんの「間の楔」5巻読み終わりました。
イアソンの執着が、嫉妬そして愛に変化しつつある様子が描かれていて、
最後のイラストも、イアソンの表情が今までの人工生命体から、
生身の人間に近く、BLらしく変化していました。(絵師さんてすごい)
4巻の時の中扉の絵も最高でしたが、今回の
「木の上で眠るリキ」も絶品(イアソン談)でございました!
感想書きたいなぁ~。
そうそう、その4巻(5巻じゃなくてね)の中扉絵は本当に一見の価値ありです!
興味のある方は、本屋さんでぜひのぞいてみて下さい。
最初のページでギョッとして、その裏のページでうっとりできます。
イアソンとリキの濃厚なキスシーン(ワケあり)がめちゃくちゃステキです!
何度も何度も眺めたのは私だけではないはず・・・・?



◆拍手ありがとうございました!

このところ多くの拍手をいただいているのは、同じ方から多いと思っているのですが、
本当にありがとうございます。まちがってたらごめんなさい。
涙が出るほど嬉しいと同時に、
ちゃんと拍手をいただける記事を更新しよう、
飽きられちゃったりしないようにしよう、
なんて、「頑張るぞ!」という気持ちにもさせていただいています。
拍手をいただいた皆様に、感謝感謝です!!



>Aさん、拍手ありがとうです!

Wiiフィット、我が家もありますが、私はほとんどやってないです。
でも家族で一番必要なのは、私です。
最近自分のカラダを見るのが恐ろしくて・・・・^_^;
体調がよくなってるようなら、よかったですね!

ヘヴンもまだ少ししかやってません。
でもヒロCは最高ですよ~!!


関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

宮廷神官物語 「王子の証と世継の剣」 <榎田ユウリ>
まずは、たくさんの拍手、ありがとうございます。
なんとお礼を言ったらよいのやら、本当に思いつきません。
その拍手に恥じないよう、また飽きられることのないよう精進いたしますので、
今後もお付き合いのほどよろしくお願いいたします!

◆拍手コメのお返事は<続きを読む>の最後になります。

さて、久しぶりの感想ですが、BLではありません・・・

宮廷神官物語  王子の証と世継の剣 (角川ビーンズ文庫)宮廷神官物語 王子の証と世継の剣 (角川ビーンズ文庫)
(2009/11/02)
榎田 ユウリ

商品詳細を見る

えー、BLではありませんと書きましたが、今回ほんのりBL色
って、私が勝手に思っているだけかしら??
でも曹鉄×鶏冠、赤烏×藍晶王子、きてませんか~?
今作は、最後の最後にビックリ(うすうす感じてはいたが・・・)の展開です。

★ネタバレあり ↓ <続きを読む>から。

続きを読む

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

拍手お礼/携帯コミック
ここ数日、ものすごくたくさんの拍手をいただいております。
かなり以前の記事にもです。
どなたかは存じませんが、本当にありがとうございます。

ものすっごく嬉しいです

自分がブログを始める前は、コメント・拍手など、それほど気にかけていなかったのですが、
ブログを初めてからというもの、そのひとつひとつがどれほどありがたいものか、
毎日実感しています。
たとえ言葉はなくとも、たったひとつの「ポチッ」に、
こんなに励まされ、勇気づけられるものなんですね。
読んで下さる方に、少しでも「おもしろいな」とか、「それは違うだろー」とか、
思っていただけるように努力したいです。
共感していただけたら、それはとてもとても感激ですが、
たとえ批判であっても、興味を持っていただけたのならそれはそれで、
嬉しいことです!真摯に受け止めようと思っています。

いつも言っていますが、自分に読解力&文才がないことは、嫌というほど自覚しております。
それでも、拙い言葉でも、何かしら表現できたらなぁ、なんて気持ちで続けてきました。
これからも『ボチボチマイペース 』で頑張っていきますので、
お時間があるときは、お付き合い下さると、すごく嬉しいです。

今さらですが、いつも来て下さる皆様、うっかり足を踏み入れてしまった方々、
お越しいただいて本当にありがとうございます。

あ~、いくらお礼を言ってもキリがないですねー、ホント。




さて私、小説やコミックを毎日のように読んでいるわけですが、
携帯コミックにも少々前からはまっています。
お気軽で好きなんですよー。
ただ、あたりはずれも結構あって難しいんですが、
携帯コミックで知って、実際のコミックを購入ってこともあります。

最近では『祐也』さん。
「情熱と欲望のゆくえ」というお話がわりとおもしろくて、絵も好みっぽかったので、
「音のない雨は降り続く」を買ってみました。
まあ、なんというか、無理やりな設定でしたけど、楽しめました。

『新井サチ』さんの「最果ての恋」がとっても好きで、
コミックを探したのですが、これは携帯オンリーなんですね?
切なくてすごく好みの話。まだ完結していないので、携帯で最後まで追いかけるつもりです。
いつか本として出して下さるのかしらん?

『神谷和都』さんの「Fortune-君と出逢うために・・・-」も好きになって、
途中で購読をやめてコミックを購入。
自己中で超ワガママなトップモデルと、彼に憧れる気弱なカメラマン、タカヒロの話。
タカヒロは大きなケガの痕が右半身にあって右足と右耳も不自由なため、
自分に自信が持てず、地味に生きているのだけれど、
すれ違いながらも、二人は惹かれあい高めあって・・・・なんていう大好きな作品です。

普段はコミックより小説派なのですが、もともと「マンガ」好きな私です。
コミックも読みだすと止まりません・・・・小説より気軽に読めるし、
なにより再読が楽だ・・・(笑)

もっともっと、素敵な作品たち会いたいと、彷徨い中です。
・・・・きっと永遠に彷徨ってます、私。



関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

雑記。
結局、テンプレ変更することにしました。(涙)
どうも、最下部のリンクがうまくいかなくて・・・
これも一応臨時の予定、再び変更するつもりですが、
ずっとこのまま、なんてこともあったりして^_^;

さていきなりですが、土曜日の夕方、テレビ朝日系列の18:30からの
「二人の食卓」という番組をご存知ですか?
時々、運がいいと見る(聞く)ことができるという程度にもかかわらず、、
結構楽しみにしている番組なのです。
内容はほとんど見ていません。目的は

安元洋貴さん!

この番組、安元さんがナレ担当なのです。
普段、腐な嗜好に走っている私は、エロ全開な安元さんか、
アニメの悪役か、低音の魅力か、っていう声を聞くことがほとんどなので、
この番組の爽やかな、ある意味かわいい「あんげん声」は結構ツボ。
とにかく「腐の香り」なんぞ全くしなくて(あたり前っ!!)、ステキです。
大抵、ニヤニヤしながら聞いてます。
確か、平野綾さんも担当者だったような??違ってたらごめんなさい。

そういえば、じゅんじゅんもN○Kの動物関連のドキュメンタリーでナレやってて
びっくりしたことがあったなー。(緑川さんも定期的な番組やってますね)
なんか、いつも聞いてる声優さんの声が、意外な番組で聞こえてきたりすると、
ちょっと驚いて、すごく嬉しかったりします。
TBS系のニュースで遊佐さんの声聞いた時も、かなりビックリしたよ・・・。


◆拍手ありがとうございました♪
以前の記事、
エマニア~月の都へ 英国妖異譚(20) <篠原美季>
富士見二丁目交響楽団シリーズ第7部 スキャンダル <秋月こお>
へもありがとうございました!



関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

My Life With You <剣解>
あれこれ読んでるのにもう何冊も感想を書いてなくて、
何がなんだかわからなくなっています(>_<)
久しぶりに感想UPするのに、どれを選んでいいのやら・・・
この年老いた頭脳においては、どれもこれも感想書くには、内容があやふやだし、
感動も薄れかけてるし、迷ったのですが、
初めて読んだ作家さんで、大のお気に入りになった作品があるので、
それあげておこうかなーと。
それがコチラ ↓

My Life With You (ビーボーイコミックス)My Life With You (ビーボーイコミックス)
(2008/10)
剣 解

商品詳細を見る

何より『絵』自体にまず惚れてしまいました・・・・
ものすごーく好みです。
絵崩れもないし、表情がとっても素敵です。
博士の笑顔にやられました♪

★ネタバレあり ↓ <続き>から。


◆拍手&コメントありがとうございました。
お返事も続きからの最後に。

以前の記事への拍手もありがとうございました♪
嬉しいです。


続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

10月の読書メーター
昨日、とある場所で披露された、とある屋外コンサートを見に行ったのですが、
寒さと強風で、演奏どころではなくかわいそうでした。
楽器は冷え切って音は出ないし、楽譜は飛ばされるし、
プロならばまだしも、素人(学生)さんのサークルなので、
本人たちも、もう笑うしかないって感じでした。
普段はもっといい演奏できてるのだろうに、と残念でなりません。

音楽が大好きなので、コンサートやライブに行きたくてしょうがないのですが、
もちろん、諸事情により簡単に行くことはできません。
それでも、このあと年内に、クラシックのコンサートひとつと、
某ロックグループのライブに行く予定です!
どんなグループのライブかは今は内緒、
後日「行ってきました!」とご報告いたします。
誰も希望してなくても、勝手に報告します(^◇^)ハハ。


◆拍手&コメントありがとうございました!
読書メーターが長いので、先にお返事させてくださいね。

・『STEAL!』/Voice Colors Series/レスキューファイアー、
・買った本、届いた本、
・劇場版 「空の境界 」 /第七章 殺人考察(後) <10/19 画像変更・追加あり>
への拍手もありがとうございました。


>Hさん、コメントありがとうですぅ~!

これだけ騒がれると、ちょっと風邪気味っていうだけでドキドキしますよね。
今朝もTVで「患者数は新型インフルエンザの疑いを含めて~」なんて
表現をしていました。
全部が全部、新型のDNA検査をするわけではないので、
正確な感染数はわかりにくいです。
必要以上に警戒する必要はないようですが、
用心するにこしたことはないですものね!


>Aさん、こんばんは!

娘はすっかり回復し、とっても元気です。
家族にも今のところ うつっていません。
みんな健康っていうか、よく食べ、よく寝て、風邪も近寄れないみたいです(*^_^*)
その後お嬢さんの咳はどうですか?
ひどくなっていないといいのですけど・・・
※P.S. シャングリラ、まだちょっとしか見れてないんですよ~。
早く全部見たいです!!


では10月の読書記録です。
大して感想も添えてないので、「ああ、こんな本読んだのね~」くらいで
飛ばして下さいませm(__)m

10月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:1862ページ

秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)
ひょっとしてこれも、どんどんお話が大きく広がっていってしまうのでしょうか・・・。とにかく青木くんのむかう先がわかりません。すぐ腐的な目で見ていしまう私としては、薪さんに・・・・ねぇ・・・・スミマセン。
読了日:10月29日 著者:清水 玲子

最遊記RELOAD 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最遊記RELOAD 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
外伝の最終巻ほどの感動ではなかったけど、よかったです。実はヘイゼルがあまり好きじゃなかったのですが、うっかりノックアウトされてしまいました。
読了日:10月29日 著者:峰倉 かずや

流星シロップ (クロスノベルス)流星シロップ (クロスノベルス)
峰くんかわいすぎる!!そして様々な思いを、笑顔で完全武装しているのが、切なかった……
読了日:10月29日 著者:かわい 有美子

熱情のヴィルトゥオーソ 新装版 (ビーズラビーコミックス)熱情のヴィルトゥオーソ 新装版 (ビーズラビーコミックス)
とにかく書きおろしの絵と本編の絵が違いすぎてびっくりした。全く別の話かと思った。内容はわかりにくいけど、読みなおすとなかなか味わいがある。ただやっぱり、すごく同人っぽい。
読了日:10月26日 著者:小笠原 宇紀

My Life With You (ビーボーイコミックス)My Life With You (ビーボーイコミックス)
むっちゃくちや好みの絵!これが初読みの作家さんですが、今後他の作品も揃えます。内容は特別萌があるとかじゃないけど、ステキなセリフが随所にあって、人としてどう生きるか、とても参考になります、ていうか参考にしたい。自分の生き方が情けなくなります…
読了日:10月20日 著者:剣 解

孕み猫 (ビーボーイノベルズ)孕み猫 (ビーボーイノベルズ)
BLのつもりで読んだらBLではなかった?題材はBLなのに。すべての話がハッピーエンドではなく、救われない。作者の強い思い・心の叫びが痛い。それもこれも、あとがきを読んでしまったから…。これはとてつもなく強く激しい、歪んだ愛の物語。…ひょっとしたら歪んでいるのは、のほほんと生きている私たちかもしれない。
読了日:10月20日 著者:西条 公威

小夜時雨の宿 (ガッシュ文庫)小夜時雨の宿 (ガッシュ文庫)
読了日:10月16日 著者:水原 とほる

オールトの雲 (新書館ディアプラス文庫 209)オールトの雲 (新書館ディアプラス文庫 209)
こういう本を読むと、自分がどんなにダメな人間でイヤなやつであるかを思い知らされます。清々しい二人に癒されました!
読了日:10月16日 著者:一穂 ミチ

晴れたる青空 (バンブー・コミックス 麗人セレクションDX)晴れたる青空 (バンブー・コミックス 麗人セレクションDX)
読了日:10月16日 著者:深井 結己

それは僕の愛じゃない (花音コミックス)それは僕の愛じゃない (花音コミックス)
とにかく受けが切なくて…ウルウル。すごく優しい雰囲気なのに、ナニの描写は結構…!メガネ大好きだけど、ちょっと多すぎ?。個人的には最後に出てきた総太のカップルの話が読みたいな!
読了日:10月12日 著者:深井 結己

楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 ふ)楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 ふ)
やたら同じ職場にホモが多いなと思ったら、スピンオフだったんですね!関連作品も知らず、何の予備知識もなく読んだのですが、これこそほんとに泣いて笑って・・・でした。楽しい系のお話はどちらかというと得意ではないのですが、これは続きが読みたい!でますよね??きっと。私、二人のその後まだまだ読みたいんですけど。
読了日:10月01日 著者:椹野 道流

間の楔 4 (キャラ文庫 よ 1-8)間の楔 4 (キャラ文庫 よ 1-8)
私としては満足の一冊でした。人間らしくなっていくイアソン様が見れたし。何よりイラストが素敵すぎる!表紙もですが、表紙をめくって最初のカラーイラスト見て爆笑!!(え)逆ハーレムにいる気分!?いえ、決してバカにしているのではありません。念のため。そしてその裏の2枚目、イアソンが口移しでリキに水を飲ませるカラーイラスト、大好きです。何度も繰り返し眺めてます・・・・
読了日:10月01日 著者:吉原 理恵子

Black or White (ビーボーイスラッシュノベルズ)Black or White (ビーボーイスラッシュノベルズ)
どこからどうつっこんでよいのか、わからないぐらい「オイオイ」な話でしたが、受けのトラウマと孤独感にはうっかり泣いてしまった私って・・・・
読了日:10月01日 著者:遠野 春日

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)
大奥はいつ読んでも切ない・・・
読了日:10月01日 著者:よしなが ふみ

読書メーター
関連記事
新/型/イ/ン/フ/ル/エ/ン/ザ
娘がインフルエンザにかかりました。A型です。39.5℃まで熱が上がりましたが、
病院でタミフルを処方してもらい、熱もすぐ下がり今はもうすっかり元気です。

A型はわかったけど、新型ではなかったの?

現在、『新型』の検査はされていないということを、どれほどの人が知っているのでしょうか?
今インフルの疑いで病院へ行くと、型を確認する簡易検査はしますが、
新型かどうかのPCR検査はしていません。
持病のある方や、妊婦さん、重症者などが国の負担で検査するようです。
なので、簡易検査で「A型」と判明すると、大体「新型でしょう」とか、
「新型の疑い」とか言われるのです。
メディアで「新型インフル患者○万人」なんて言ってるのは、
正式に「新型」と判定したものではないようですね。
それがいいのか、悪いのか・・・・

とりあえず、娘はすぐ熱がさがって比較的楽に済み、ホッとしています。
みなさんも、お気をつけ下さいね!


◆拍手&コメントありがとうございました!

Rさん、拍手コメありがとうございます。
英田さんてやっぱりすごいですよね。
私、大好きな作家さんです。
私の拙い文章なのにわかっていただけて嬉しいです(*^_^*)
関連記事
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
