*All archives* |  *Admin*

2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
間の楔 3・4・5 <吉原理恵子> まとめてプチ感想。
間の楔 3 (キャラ文庫)間の楔 3 (キャラ文庫)
(2009/07/23)
吉原理恵子

商品詳細を見る

間の楔 4 (キャラ文庫)間の楔 4 (キャラ文庫)
(2009/09/25)
吉原 理恵子

商品詳細を見る

間の楔5 (キャラ文庫)間の楔5 (キャラ文庫)
(2009/11/27)
吉原理恵子

商品詳細を見る


自分の中で、一言でもいいからこの感想を書いておかないと
何故か最終巻が読めなくて・・・
ということで、読書メーターで書いた感想を転記した程度の
プチ感想ですが、よろしければどうぞ!

★ネタバレあり ↓ 続き(read more)から。

◆以下記事への拍手ありがとうございました♪
FLESH&BLOOD14 <松岡なつき>
美しいこと上・下
2月読書メーターまとめ

いつも拍手、本当にありがとうございます。
感謝いたします。

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

FLESH & BLOOD 14 <松岡なつき>
FLESH & BLOOD (14) (キャラ文庫)FLESH & BLOOD (14) (キャラ文庫)
(2010/03/12)
松岡 なつき

商品詳細を見る

あ、彩さん!!
ラウル可愛く描きすぎです!!反則ですー。
可愛くてつい「好みかも・・・」なんて思っちゃうじゃないですかっ!

なーんて明るく振舞ってみても、一向に心は晴れない。
購入後、何故だか怖くてなかなか1ページ目をめくることができなかったのは、
何か予感がしたのでしょうか・・・。
感想書きたくでも、書けません。
今回のみならず、毎回思うことですが、
己の表現力のなさを呪いたくてしかたありません。
感情にまかせた小中学生並みの(→中学生の方がもっと上手な文章書くって?
はい、おっしゃる通りです・・・スミマセン)
とりとめのない気持ちを書きとめておく程度のものですが、
少しだけ折りたたんでおきます。

帯の言葉、
“俺を一人にしないでくれ―――”
神を信じない男の、祈りにも似た願い。 
  

帯で表現される紹介文に、ランク付けがあるとすれば、
私は最高賞を捧げたい。
この文章だけで、三日は泣ける・・・・。

★ネタバレあり ↓ 続きから。ほんとにネタバレなので、
読んでない方はお気をつけくださいね。

◆拍手ありがとうございます。

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

読了。
繰り返し最後のページを開き、

その度に涙があふれます。

何度も。何度も。何度も。

あと何回繰り返したら、

平静になれるのでしょうか?




感想は後日。・・・感想はコチラ→FLESH & BLOOD 14 <松岡なつき>

「大好きだ、ジェフリー」 by 海斗



FLESH&BLOOD 14

FLESH & BLOOD (14) (キャラ文庫)FLESH & BLOOD (14) (キャラ文庫)
(2010/03/12)
松岡 なつき

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

美しいこと 上・下 <木原音瀬>
拍手ありがとうございました。
FLESH&BLOOD 14 再び発売延期
FLESH&BLOOD 14 発売延期について、その2 つぶやき
へ拍手ありがとうございます♪
拍手コメお返事は続きからの最後にあります。
もうひとつ「おまけ」も最後にあります!


美しいこと(上) (Holly NOVELS)美しいこと(上) (Holly NOVELS)
(2007/11/21)
木原 音瀬

商品詳細を見る

美しいこと(下) (HollyNOVELS)美しいこと(下) (HollyNOVELS)
(2008/01/29)
木原 音瀬

商品詳細を見る


上巻を読みながら、松岡ヤな奴!
下巻を読みながら、寛末ヤな奴!
と思ってました(笑)
どっちも同じようなことしてるんですよね~。
でも松岡は、とてつもなく切なかったです~(涙)

★ネタバレあり ↓ 続きから。

続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

FLESH&BLOOD 14 発売延期について、その2 つぶやき
私が今日訪れた書店では、3/15に延期と言われたのですが、
なんだか、場所によってはもう少し早いところもあるようで?
まあ、手に入らないわけではないので、焦るのはやめよう。(←負け惜しみ)

某所にて、内容の紹介があって、
すでにみなさんもご覧になっていることとは思いますが、
ちょっと書いておきますね!

初冬を迎え、寒さで微熱と咳の続く海斗(かいと)。
食欲も落ちて衰弱していく海斗に、
ジェフリーは見守るだけの無力感に苛まれる。
そんなある日、海斗に血痰を吐く大きな発作が…!!
ロンドンに肺病を治せる名医がいると聞き込んできた
ナイジェルは、ウォルシンガムの縄張りは危険だと
譲らないジェフリーと激しく対立!!
僅かな可能性に縋るナイジェルは、
密かに海斗を連れ出しロンドン行きを決行するが!?


で、ふと思ったのですが、この「ロンドンにいる肺病の名医」っていうのは、
和哉だったなんてのはどうでしょう?
妖精の輪をくぐったらしい彼は、今までの話からすると、
おそらく行きつく先はやっぱりイギリス。
(スペインとかも考えたけど)
で、リリーのような場合も考えて、時期は ずれる可能性大!
海斗より新しい時代にくると、年上の海斗と年下の和哉になり、
私としてはその設定は却下!!(身勝手なヤツです、はい)
とすると、海斗よりも以前の時代に到着して、
海斗と出会う頃には立派な医者になっているというのが
いいな~なんて思ったんですけど、ダメですかね(^_^;)



関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

FLESH&BLOOD 14 再び発売延期
書店に行ったら、そう言われました・・・・(涙)
3/15に延期だそうです。
いや、そりゃ一か月先って言われたわけじゃないんですけどね、
やっぱりちょっと残念です~!
だって今日はたまたま都合良く書店まで行くことができたけど、
15日はどうかなぁ・・・
なんか微妙な焦らしだよ~!

◆拍手&拍手コメントありがとうございました♪
FLESH&BLOOD 13 <松岡なつき>
月宮を乱す虎―神獣異聞 <和泉桂>
への拍手ありがとうございます。

>Aさんへ

神獣異聞シリーズ読んでいらっしゃるんですね!
全部読まれたのですか?一冊が結構長いですよね。
二段になってるし。
あんまりよく知らずに読んだんですけど、ほんとおもしろかったです。
Aさん、ファンタジー苦手でしたっけ?私は大好物です
というより、なんでもOKなんです。雑食というか、えへへ。

>グラハムのCD本体以外棄ててしまったみたいで落ち込んでます。

え~~~っ!!めっちゃショックじゃないですか!?
と言いつつ、実は我家グラハムCDジャケットも、
娘がベランダのドアのところに落として、しかもその日に雨が降り、
ジャケットは見事に反ってしまったという・・・
歌詞カードもしかりです。
なんかグラハムって・・・・ゆうきゃんって・・・・
そういう運命!?
「悠一だからしょうがないか」が、我家の合言葉になってます(笑)

デュラララ!!おもしろいですよね。
毎週かかさず見てます。
この4月からの新アニメもチェックしてるのですが、
ゆうきゃんが出るのを見つけられなかった・・・
(何気に神谷くんが多くて喜んでます)
もし何かご存知でしたら、ついでの時に教えて下さいね!!


関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

月宮を乱す虎―神獣異聞 <和泉桂>
月宮を乱す虎―神獣異聞 (リンクスロマンス)月宮を乱す虎―神獣異聞 (リンクスロマンス)
(2008/06)
和泉 桂

商品詳細を見る


実はこれ、年始にやった「新年こっそり企画」のボツトラ本です。
取り寄せた瞬間、「あ、長い。無理」と読まずにあきらめました。
その後「虎」と言うだけで買った本だったので、
さして興味もなく、ほったらかしにしていたのですが、
たまたま目にとまったので読んでみたら・・・

これ、ハマったもん勝ちです。
ハマることができれば、ツッコミどころなんて気になりません。
そして私はどっぷりハマりました♪
よかったです~~!
私、やっぱり基本的にファンタジー好きなんだと思います。
そして、「身分差カップル」に萌えを感じずにいられませんでした!
下剋上、好きだな。
プチ感想ですが、

★ネタバレあり ↓ 続きから。

My Life With You <剣解>
BLCD 「犬とおまわりさん。」
拍手お礼♪&メモ
への拍手ありがとうございました!

続きを読む

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

拍手お礼♪&メモ
このところ体力が続かず、PCに向かっても、
大好きなサイトさんをちょっと見て、すぐにPCから離れてしまう日々が続いてます。
ひたすら携帯から閲覧したり、ここぞとばかりにせっせと読書に励んだり、
でもそれも短時間しかもたなくて・・・困ったものです。
読書の感想も書きたいけど、書き方忘れちゃった!?
なんだか書けなくなっちゃったような気がしないでもない。
ちょっと色んなことをリセットしたほうがいいかもです。

拍手ありがとうございます。
毎回言ってますが、凄く嬉しいんです。
読んで下さった方がいらっしゃるんだなーって実感できます。
また覗きにきてやって下さいね。

拍手コメお礼。
>Aさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

>CD聞きました。still more rippleのほうが好きですね。

私も「still more ripple」の方が好きかなー。
なんかちょっと一本調子な歌い方がかわいいけど。

>カードのゆうきゃんかざっていたら気づけば投げ捨てられてました(涙)

あははははは!!
娘さんとバトルですね~(笑)
でもあのゆうきゃんは、なかなか個性的ですよね??
このところ、「ダンスインザヴァンパイアバンド」と「デュラララ!」で
ゆうきゃんを堪能してます。あ、「イナズマイレブン」にも出てました!

彩雲国は楽しみというかなんというか、
どんな展開になるのやら、ちょっと怖いかも。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「イナズマイレブン」の音楽がよすぎる!
子供のアニメにこの音楽!?なんて思うけど、
もともとゲームで、光田さんが担当しているわけだから、
当たり前と言えば当たり前か。
そういえば「ブルードラゴン」の時も同じこと思ったな~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

相変わらず深夜アニメの出来がいい。
内容も映像も演出・音楽も。
下手なドラマ見るより、のめり込んでしまう。
え?単に私がアニメオタクなだけ?
ワハハ、その通りです!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝見てた「メタルファイトベイブレード」の子安さんの演技が最高だった!
悪役のボスに「用無し」と言われ、あたふたするその息遣いとか、
うろたえ方とか。こういう時、彼はすごい声優さんなんだと再認識します。
「デュラララ!」のオノDもいいな!
黒執事もよかったけど、あーゆー乱暴な役とか、やくざな役とかの方が、
彼の演技が光る!すごく合ってると思う。
志水ゆきさんの「是」の隆成とかね。

とにかく、声優さんが演技しているのが何よりも好きなのです!
もっともっと声を聞きたいな。

関連記事

テーマ : web拍手お返事
ジャンル : ブログ

2月読書メーターまとめ
ちょっくらプライベートが忙しいことになってます。
あと2週間くらいがピークでしょうか。記事UPできるかな?
時間は作るつもりではいるけど、どうだろう。
考えなきゃいけないことが多すぎて、半ばパニックだし。
でもそれで終わりじゃなくて、その後も色々と・・・
別に体調が悪いとか、何か問題があるとかではなく、
「住居」に関わることと、「保護者」として用件とで
今後2年間、余分な仕事が増えてしまうのです。
不器用な私に、自分以外のことを増やさないでほしいなぁ、ホントに。
もっと『萌え』に集中したいよ~(>_<)

では2月読書メーターまとめです。
今回も折りたたまずこのままです。興味のある方はどうぞ!

(追加感想は色を変えて書いてあります)



2月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2850ページ

シナプスの柩(上) (リンクスロマンス)シナプスの柩(上) (リンクスロマンス)
美しい情景描写と会話やセリフがそぐわなくて、妙な違和感?というか、描写部分と他の部分が交わらず分離してる感じ。(あー、私があまりに細切れで読むせいかも…)そのせいかすごく好みの話なのに泣けない。かといって、セリフをなくしたら意味全然わかんなくなっちゃうし。猛烈にドラマCDが聞きたい!水斗の幼いしゃべりを声優さんがどう演じられるのか期待度が高まる。
まもなく下巻も読み終わりますが、。「静」の美しさを感じる文章ですね。だから動きのあるシーンでは違和感を覚えてしまうのかも。落ち着いた環境でゆっくり読めれば、美しい表現を堪能できるのにな、と悔やんでます。
読了日:02月27日 著者:華藤 えれな

志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)
ただみんなが、幸せになってくれればそれでいい。
読了日:02月26日 著者:志水 ゆき

志水 ゆき全集 LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス・デラックス)志水 ゆき全集 LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
ダメだ…好きすぎる…やっぱり特集記事書かなきゃいけないかしらん。志水さんの作品は是とこれしか知らないけど、いつも『祈るような思い』が込められていて、幸せという意味でも哀しいという意味でも胸が苦しくなる。そこがまた魅力なのですよね…
読了日:02月25日 著者:志水 ゆき

幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)
読み始めの感想は「嫌いじゃないけど好きでもない」だったけど、読み進むうちに味が出てくるみたいな…。コマ割り巧し!コンビニ君がかわいそすぎる(笑)。表紙めくって最初の口絵が大好き!
読了日:02月23日 著者:腰乃

月宮を乱す虎―神獣異聞 (リンクスロマンス)月宮を乱す虎―神獣異聞 (リンクスロマンス)
マズイ、すっかりハマってしまった!何度か涙が頬を…。好きだぁ!
感想UPしたい!する予定。あくまで予定・・・
読了日:02月21日 著者:和泉 桂

放水開始! ‾許可証をください !6 ‾  (二見シャレード文庫 う)放水開始! ‾許可証をください !6 ‾ (二見シャレード文庫 う)
仕事関係の内容の取り上げ方が素晴らしい、登場人物たちの感情の動きやその表現も素晴らしい、それらは多く言われていることで私ももちろん同感。でもそれだけでなく、BLな部分も秀逸。その時のしぐさや表現が大好き。また攻めが受けに煽られる表現はよくあるけど、受けが攻めに欲情するところがきちんと書かれているのは少ない(ですよね?)ので、新鮮でした。とにかく、巻を読み進むほどに好きになってきたシリーズなので、次巻が「大団円」なんて信じたくない!
読了日:02月19日 著者:烏城 あきら

君にもわかるISO~許可証をください!5~ (シャレード文庫)君にもわかるISO~許可証をください!5~ (シャレード文庫)
弘も前原も、いつも仕事&プライベートに追われ忙しくしているけれど、読んでるこっちも、仕事だエロだ誰かの親だと、めまぐるしく話が流れてものすごく忙しかった(笑)弘が滝田に言ったことと同じことを、前原が妹に言ってるところに、前原の弘に対する信頼度&理解度が高いことを痛感した。なんかかわいかったな。
読了日:02月16日 著者:烏城 あきら

ただいま定修中!<許可証をください!4> (シャレード文庫)ただいま定修中!<許可証をください!4> (シャレード文庫)
「こ・・・声を立てないから。・・・お願い」うぉぉぉ~、弘、なんという破壊力だ~!!BLであること再認識。
読了日:02月15日 著者:烏城 あきら

眠れぬ夜は誰のせい (ニチブンコミックス)眠れぬ夜は誰のせい (ニチブンコミックス)
あ〜もう高校生カワイイ!!高校生ならもっと突っ走れよっ、て言いたくなるぐらい遠慮してぐるぐるしてて、キュンキュンします。そして雨&雷に怯える河野先輩(メガネ)が萌!!大好き♪初読みが「ルールそのいち 完全版」で村上さんはこれが読了2作目になるけど、あ〜カラダ中がムズムズして転げ回りたくなる作家さんだ〜♪
読了日:02月12日 著者:村上 左知

恋の破産宣告!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫ホワイトハート)恋の破産宣告!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫ホワイトハート)
木蓮の言う『積んでれ』と 野衾の説明する『昆布煮』にマジで吹いた!いつもながら各キャラが魅力的で、悪者でも最終的にキライになれない。岡野さんの描く受けにはいつもほっこり癒され、攻めのかっこよさとベタボレ度に関係ない自分までが妙に安心させられます。 
読了日:02月11日 著者:岡野 麻里安

院内感染 (JUNEコミックス ピアスシリーズ 159)院内感染 (JUNEコミックス ピアスシリーズ 159)
大好きな医者モノで期待して読んだのに、今一つ萌えられない。作者は女性でしょうが、何故か男くさい?男性の描いた男性向けコミックみたいな匂いを感じたのは私だけ?各キャラの着地点がわかりにくく「だから何?」「で、これからどうするの」と問い詰めたくなった…。つまり感情移入しにくというか。切ない話なのに切なくなれなかった。エロも思いっきり表現してるのに、それも萌えることができなくて残念(あくまで当社比)。パイロットの話の方が理解しやすかった。最後の想くんの話は短いけどかわいかったな。でも全体的にドキドキしない…
読了日:02月08日 著者:定広 美香

嵐を呼ぶ台風!?―許可証をください!(3) (シャレード文庫)嵐を呼ぶ台風!?―許可証をください!(3) (シャレード文庫)
ついついお仕事絡みに目がいってしまうけど、本当にお互いが必要不可欠な存在だという、ものすごい純愛なんだなと感じた巻でした。
読了日:02月07日 著者:烏城 あきら

永遠では長すぎる (アイスノベルズ)永遠では長すぎる (アイスノベルズ)
トラウマフェチな私としては好みの設定だけど、最後があやふや…というか、かえって別のトラウマにならないかなー?吉永どんだけ宗平のこと好きなんだwしかし、雪舟先生の描く裸体はなんでこんなにリアルにセクシーなんだろう。
読了日:02月06日 著者:ふゆの 仁子

官能のホワイトナイト (白泉社花丸文庫BLACK)官能のホワイトナイト (白泉社花丸文庫BLACK)
なんか初めて読む展開のお話だ…口絵イラストが衝撃…
ブログ内感想はコチラ→官能のホワイトナイト<伶諳>
読了日:02月05日 著者:伶諳

ルールそのいち 完全版 (ニチブンコミックス)ルールそのいち 完全版 (ニチブンコミックス)
二人とも可愛くて、このリバはアリ!!どちらでも萌えをいただきました〜。先生のスピンオフとか出ないのですか?あのえらそーな先生が組み敷かれて、カワイイ顔するところが見たいなぁ
読了日:02月05日 著者:村上 左知

愛しているにもほどがある  (二見シャレード文庫 な 2-9)愛しているにもほどがある (二見シャレード文庫 な 2-9)
まさにタイトル通りの二人。なかなかピッタリなタイトルだと思う。奈良さんの絵がどれも超迫力で、中原さんの文章との相乗効果が凄いな〜!とにかくエロい、楽しい、暖かい!どう考えても続編出ますよね?楽しみです。
ブログ内感想はコチラ→愛しているにもほどがある <中原一也>
読了日:02月02日 著者:中原 一也

読書メーター


◆拍手ありがとうございました♪

関連記事

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
