*All archives* |  *Admin*

2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
6月読書メーターまとめ…少ないぞぉ。
みなさまお元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
このところ、暑さや天候不順で体調管理が難しいですね。
私ももっと体力をつけねば、と思う毎日です。
ブログ更新もままならず、イライラもつのっているので、
体力だけでなく、メンタル面も強化しなくちゃ腹筋

毎度のことながら、月末になってギリギリの読書メーターまとめです。
先月は読んだ本が少なかったです。
その上コミックばっかり。でもいい本ばかりでしたよ!

今月は小説をたくさん読むぞ~!と頑張ってみたものの、
結局はほとんど読めませんでした。いまだコミック含めて6冊ですよ6冊!!!
諸事情あるとはいえ悲しい涙
8月になったら挽回できるかなぁ?

これだけ書くので精一杯、追記はありません。
ご興味がございましたら続きをごらんくださいませ!

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

◆拍手ありがとうございます!
みなさまに感謝!そして今期アニメを少々♪
への拍手ありがとうございました♪

続きを読む

関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

みなさまに感謝!そして今期アニメを少々♪
ありがとうございます!!!

毎日が忙しく、帰宅すればクタクタでしばらく動けず、
その上もともと極端に暑さに弱く、冗談でなく気分が悪くなってしまうので、
このところの異常な暑さに、心身ともに擦り切れ状態。
ブログ運営どころか読書もままならない日々…
ちっとも更新できないブログなのに、知らない間に
50000Hit超えていたっΣ(- -ノ)ノ エェ!?
それもこれもお越しいただいたみなさまのおかげ、
本当にありがとうございます。
そしてヘタレててごめんなさい。

加えてフレブラ感想、私のくだらないつぶやきをお待ちいただいている方がいらっしゃると知り、
申し訳ないとともに、とても嬉しくまた頑張らねば!という気持ちにさせていただきました。
実はフレブラ18巻、読了はしています。
感想は全く書いていません。正直に言うと、
若干 心の片隅に追いやられて忘れられそうになっておりました…
えぇぇ~!大好きなフレブラなのに~っ!?です。
それぐらい心もカラダもクタクタになっていたということでご理解くださいませ!

本日はとにかく、ご訪問いただいた皆さまへのお礼を言いたかったので、
このように記事UPした次第です。
本当にありがとうございました。
そしてこれからも ぬる~く見守っていただければ幸いです♪

などと言いつつ、忙しい中アニメだけは見てます。
アニメはいいんです。「~しながら」見ることができるので、
録画さえしておけば、カラダを休めながらでも、
食事をしながらでも(イイ子は真似しないでネ)、
家事をしながらでもノルマをこなしていけますもの!
現在、どこにツボったのか、やたらにハマってしまったアニメ…
正確に言うと「とある映像」があるのでそれを残しておこうと思います。


まずは今期、今のところ見ているアニメ

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」
「夏目友人帳 参」
「セイクリッドセブン」
「神様ドォルズ」
「輪るピングドラム」
「神様のメモ帳」
「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」
「NO.6 」
「いつか天魔の黒ウサギ」


なんだろう、この夏のアニメ、結構いい感じ!
どれも絵がしっかりしてて気持ちいい。
今までさんざん文句言ってきた女性向けのアニメでさえ、
耐えうる画像なのですよ。いいことです!

幼なじみが現役でアニメーターをしているということもあり、
アニメはできるかぎり見ています。(←いや単にアニメ好きなだけだけど)
彼女はジブリ作品とか、ガンダムとか、ギアスとか、ケロロとか、
有名どころを手掛けている大ベテランで、
今期は「セイクリッドセブン」も描いてます。
TVではないけど、劇場版「鋼の錬金術師」も担当したって言ってたので、
観に行きたかったけど、時間的にちょっと難しいかなあ(T_T)
小学生の頃から「アニメーターになりたい」と言っていた友人は、
本当にその夢を叶え、現在に至っています。
好きなだけではできない、多くの努力をしたからこその今。
うーんただただ尊敬!
それに比べて自分は…と自慢するところもないワタクシは
こうやって友だち自慢をするのであった・・・
がんばれ私!

さて上記のアニメ、どれもこれも楽しんでいるのですが、
マジにハマってしまったのがコレ↓↓↓

よかったら見てみて下さい。
可能であればコメント消して1回、コメントつけて1回。
一週間無料掲載後、一旦は有料になったのですが、
好意(?)で再度OPのみUPという、ツンデレな公式です(笑)


(※追記:携帯からだとリンクしてないですねm(__)m
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% メインテーマ/マジLOVE1000%(Op.1バージョン) 
にアクセスするか、
ニコニコで「うたの☆プリンスさまっ♪」で検索してみて下さい。)


いやぁ~、もとは乙女ゲームだし、内容もしれてるし、
本来ならスルーなんですが、まず声優陣が豪華なのでついうっかり見たところ、
第一話のOPがとんでもないことになっていまして(≧▽≦)
(現EDです、しかも画像は小で見にくい)
登場キャラのイケメン6人が、アイドルグループとして舞台で歌い踊る、
そのライブ映像をそのままOPにしています。
もちろん実際歌っているのも中の人、
キャスト声優さんたちです。

ちなみに

一十木音也……寺島拓篤
聖川真斗………鈴村健一
四ノ宮那月……谷山紀章
一ノ瀬トキヤ…宮野真守
神宮寺レン……諏訪部順一
来栖 翔………下野 紘


曲なんて大したことないのに、この中毒性はなんだろう。
異常なハマリ方をしてしまって、毎日鑑賞中、CDも予約していまいました…
ダサい(死語?)曲なんだけどな~。
豪華な声優さんたちが本当に歌っているということと、
映像とのマッチング、ニコニコの空耳コメントとが一緒になって
相乗効果になってるのかな?
乙女ゲームはそんなに興味ないんですけどね~。
しばらくは抜け出せそうにありません。あはは。
(現OP、マモ(宮野真守)の「オルフェ」もいい曲ですよ!)

花ライン

ボーっとしたまま書いているので、おかしな文章になってるかと思いますが、
すみません、このままUPします。
おバカなつぶやきに最後までおつきあい下さりありがとうございました。
できれば今月中にフレブラ感想書きたいな。
そのためにも、この暑さを乗り切る対策を考えなきゃ!
もちろん節電も、です!!
ファイト、ファイトエリザベス


◆拍手ありがとうございました!
「リバーズエンド」&「キャッスルマンゴー 1」 <木原音瀬/小椋ムク>
「再会 」 FLESH & BLOOD12限定版 小冊子
FLESH & BLOOD 15 <松岡なつき>
FLESH & BLOOD 16 <松岡なつき>
FLESH&BLOOD 17 <松岡なつき>
への拍手、ありがとうございます♪


関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
