*All archives* |  *Admin*

2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ、10月が終わっちゃう…9月読書メーターまとめ
マズイ、10月って今日までじゃん。
読メまとめUPしなきゃ!アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

読んだ本17冊・・・・あー、小説2冊しか読めてないっっ!!
しかも1冊読むのに、何日もかかってるんですよ(涙)
もっと読みたいなぁ。

今回は、逢坂あやさんの『契-ちぎり』 が凄い。
絵柄で敬遠しがちだし、内容も男性向けっぽかったり、
暴力あったり、また内容もベタでクサくて、
特に初期のころはセリフやト書きも作りすぎ感があり、
読みにくいかもしれない。
けど、ものすごくおもしろい。ものすごく痛くて辛い。
一応4巻でひと段落みたいだけど、
どうやら雑誌で続きを連載されてるとかいないとか??
違う??
…とにかく続編を読みたいです。

あとは水原とほる先生の『唐梅のつばら』
イラストも含めて異色の名作です!

では、
★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

◆拍手&拍手コメントありがとうございました♪


続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

誰が考えたんだ!? 彩雲国物語8巻 <由羅カイリ>
萌友さんに、「彩雲国物語」のコミック8巻が出てることを教えてもらいました。
すっかり忘れていたので、感謝して即日書店へ走りました。
(Aさんありがとね~

読みましたよ。
秀麗の一番欲しい言葉を言ってくれる静蘭は素敵です。
(この頃はただただ格好いい静蘭でした・・・)
大好きな劉輝、いっぱい出てきました。
秀麗の配属先が決まり、約束していた話をする場面、
小説でも大好きなシーンですが、
マンガにされると、より切なさがっ・・・!!
主上、なんて素敵なお方なんでしょう
(多分、こんなこと言うの私ぐらいですよね。知ってますよーだ!)

女装大会の話は、反対に絵で表現されるとちょっと…
あのー…、なんですね。
楸瑛や絳攸のビジュアルが…
文章で読んでる方がよかったかも(^_^;)

で、そんなことよりも、私は帯を見て思わず吹き出しました。
誰が考えたんですか、コレ↓↓↓





扇子

おじさん扇子


何がおかしいって、取り外し可能な仮面ストラップ ですよ。
取り外し可能。
TPOに合わせて様々な使い方ができますね(笑)
百合の花ってとこもいいです。

爆笑しつつ、申し込みそうな私がいるんですけどね。

◆拍手ありがとうございました♪

関連記事

テーマ : 彩雲国物語
ジャンル : アニメ・コミック

買おうかなぁ…「ファイナルファンタジー零式」
ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

TVゲームでも、アーケードゲームでも、パズルでも間違い探しでも、
ゲームという代物が大好きなワタクシ、あるとでございます。
特にTVゲーム系で好きなのはRPG。
何より好きなファイナルファンタジーシリーズの最新作、
ファイナルファンタジー零式」が10月27日に発売されます。
ハードはPSP。

PlayStation(R)Networkのサイトで体験版を無料ダウンロードができたので、
ちょっとやってみましたが、
「なんでアクションRPGなのよっ!!」
苦手なんですよ、アクション系。RPGは大好きなんですけど。
私がWiiで昔のスーパーマリオ(ファミコンバージョン)を操作すると、
まわりで爆笑がおきるくらい下手。
え?マリオはアクション系とは言わない?まあ、そうなんですが、
ようは、時間勝負なものは全然ダメですね。
でもやってやれないことはなさそう…。

にしても映像がめちゃくちゃ綺麗だわ~。
予約はしてなかったけど、やっぱり買おうかな~♪
声優陣も超豪華 だし。

FFと音楽ゲームが合体した、私と娘にとって夢のようなコラボゲーム、
3DSの「シアトリズム ファイナルファンタジー(仮称) 」は、きっと娘が買うだろうから、と。
う~ん、スクエニもニクイとこついてくるよな~いやいやー

しかし、購入するのはいいけど、いつプレイするつもりなの?私・・・・

◆拍手ありがとうございました!

関連記事

テーマ : ファイナルファンタジーシリーズ
ジャンル : ゲーム

アルトくん、我が家に到着~♪
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
(2011/10/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


予約しておいた
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack 」が届きました。
が、時間がないのでまだちゃんと見ることができません。
ただ我慢ができなかったので、チラ見をしたのですが、
それでわかったことは、今さらながらアルトくんが好き。
本当に好き。何が何でも好き。

私は早乙女アルトが大好きだっ!!!

っと、すみません。
それにしても私は未だラストシーンを見る勇気が出ないのだ・・・・。

映画館でこの作品を見た時、上映終了直後、私は放心状態でした。
マジで周りが見えてなかったのです。
その時の私は相当間の抜けた顔をしていたらしい(^_^;)
そして上映後の第一声は

「ないわ」

「ないわ」「ないわ」「…いや、ないわ」
これ何回言ったかわからないけど、とにかく座席からロビーに出るまで、
ずっとこの言葉を言い続けていた記憶だけが残ってます。

とにかく時間を作って、じっくり見るつもりです。
これでいつでもアルトくんに会える(≧▽≦)
ラストシーンも克服するぞ!

今までアルトくんをけなしていたみなさん、
やっと気づきましたね?アルトくんのカッコよさに。
私なんて最初からLOVEだったんだからねっ!

それにしても、映像ももちろんだけど、
菅野(※)マジックおそるべし!!!

(※)音楽担当:菅野よう子さんのことです♪

◆拍手ありがとうございました!




関連記事

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

BL小説の挿絵
今読んでる本は、名倉和希さんの「恋愛記憶証明」
イラストは好きな絵師さま、水名瀬雅良さん。
綺麗な絵が好きなので、楽しみに読み始めたら、
最初の挿絵でずっこけてしまった…^_^;

だって、
右端 に立っているのが松浪達史…、
その隣が三つ揃いスーツの一柳健二郎…、
その隣は一番小柄な、メガネをかけた岩津登…、
そして最後に見知らぬ医者・西村宗司…』
あきらかに左右が逆!!
何度も本文とイラストを見直してしまった。
特徴通り正確に描かれた容姿なので、もったいない(涙)

あの、BLの挿絵って結構こういうの多くないですか??
BL読みの諸先輩方に比べれば大した冊数は読んでない私ですが、
右であるはずが左だったり、寝ころんでいるはずが立っていたり、
白のはずが黒だったり、昼のはずが窓の外は夜になっちゃってたり
いくつかお目にかかりました。

時間の関係なのでしょうかねー。
きっと絵師さまのもとに原稿が届くのもギリギリで、
納得いくまで読み込みができなかったり、
間違いに気づいても修正の時間がなかったり、
そんなところでしょうか?わかんないけど。

私の中ではBLにおけるイラストって、とっても重要度が高いので、
内容と相違してたり、挿絵も入れ込むページが早すぎてネタバレしたりっていうのは、
すご~く残念だったりします。はい。

えー、「恋愛記憶証明」のお話じたいは、ある意味「トンデモ」ですね(笑)
犯人探しみたいでちょっとドキドキしながら
読み進めてます…いや、まだかなり最初の方しか読んでないですけど。
どうなるのかな~。


◆拍手ありがとうございました!
なんだか応援していただいてるようで、すごく嬉しかったです♪


関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ひとこと
今日から3週間ほど、プライベートで所用が増え、
要領の悪い私は、ますますブログから…PCから遠ざかりそうです。
なんだか情けないです・・・(涙)

で、ほんとに大したこともないつぶやきを、Twitterのように、
というかTwitterがわりにUPしてみてもいいかなと考えてみました。
ちゃんとした記事は当分書けませんが、
短いつぶやきを、モバイルからでも投稿しようかな~、なんてことも考えてます。

さて、どうなりますことやら!

◆拍手ありがとうございました!
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。