*All archives* |  *Admin*

2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちまたで噂の「スライム肉まん」
すみません。
とってもくだらない話です。
おヒマな方、くだらない内容でも笑って許して下さる方は、
そのままお読みくださいませ。
そうでない方はスルーして下さいね。
大しておもしろくもないお話です。





昨日11月29日は「スライム肉まん」 の発売日でした。
とっても買いたかったけど、昨日はどうしても行けなくて、
本日、自宅近くのファミマに行ってきました。



そこは片側4車線の、車の往来も激しい大きな国道沿いにあるファミマ。



夕方店舗に入るとレジ近くに肉まんを暖めるケース。



「スライム肉まん」の文字とイラストなどなど。



しかしケースの中にヤツらいなかった。



ケースに並ぶヤツらを写メってつぶやく気満々だったのに。



とりあえず、他の商品を物色しているかのように店内を一周。



テキトーにパンを一個手にしてレジへ。



「あのーすみません、スライム肉まんは・・・」



「すみません、完売です」



(えぇ~!?完売!?もう買えないの?そうなの?
50万個じゃ少ないからと100万個に販売数増やしたじゃん!
年末まで売るって話だったじゃん!どんだけ人気なの!)



「明後日には再入荷します」



(あーなんだー(o^∇^o)ノまだ買えるんだー)



「入荷数が限られてるんですよね~」



(うん、そりゃそうだ、全国で販売してるんだから。
当然だよね、わかる、うん)





「24個だけなんです」



えぇぇぇ~~~~!!!!!
それはアレか、やっぱ真夜中ファミマの商品がトラックで搬入されるところを見計らって襲撃し、
冷凍のまま購入して来いってことか!?
Twitterでは冷凍のまま買ってきたという人がいたもんな…

いや買ってみたところで、ただの肉まんなんだけどさ、
ゲーム好きとしてはこう、どうしても釣られるのさ。
以前、FFのポーションも何種類か買ったぞ。
マズかったけどなっ!!

Twitter上でも散々話題になってて、色んな画像があっておもしろかったけど、
一番ツボッたのは、スライム肉まんの底辺に、
ポテトフライを何本か刺して『ホイミスライム』に見立てた写真。
爆笑した!

検索すれば色々出てきます。興味ある方はのぞいてみては?
保温ケースに並んだブルーのスライム肉まんは圧巻ですよ~♪
(画像貼ると問題ありそうなので、スライム肉まん 画像検索でぜひ)

以上、くだらないお話におつきあいありがとうございました!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

10月読書メーターまとめ
毎月恒例、読書メーターまとめです。
「FLESH&BLOOD外伝」 も届き、未読ながらもイラストだけはしっかりチェックして、
それだけで幸せ気分を満喫している単純なワタクシでございます。

さて読メまとめ、先月もコミックスが多くなっております。
それは何故かと言えば、読みやすさもすることながら、このところ深夜アニメが充実していて、
アニメを見てコミックスを購入するパターンが増えているのです。
「神様ドォルズ」も購入予定ですし、
小説ではあるけど、今「境界線上のホライゾン」も揃え始めているところです。
大長編ですよね…これ。

10月読メに入っているのは「エリアの騎士」「君と僕。」
「エリアの騎士」はアニメ化予定のサッカー漫画と聞いて、
全く何も知らないままお試しで読んでみたらこれがおもしろい!!
少年マンガなのに絵(顔)も好みだし、お上手なので読んでいて不快感がないです。
動きもあって、話もおもしろくワクワクドキドキします。
読み進んでいて思うのは、お兄ちゃんにもサッカーやらせてあげたいということ。
本当に、駆・傑・荒木の三人でプレーすることろが見たかったな~。
2012年1月からテレビ朝日系列で放送決まったようですね。
毎週土曜日の6:00から。そうか、朝かー。
思いっきりお子様対象アニメなんだな!(←はて、何を期待していた??)
傑のキャストが大好きなじゅんじゅんなので余計に楽しみです。

「君と僕。」はなんとなく深夜アニメを録画しておいて見てみたら、
どっぷりハマりこんでしまったという感じです。
一人一人のキャラがたってて、さらにバランスもいい。
いやもうほんと、キャラがいい!!
いつもイライラしてる、真面目で一生懸命で実は不器用な優等生・要くん、
超クールな双子、それでもしっかりしてる兄・悠太と、
とことんめんどくさがりなオタクの祐希、
どこまでも一面お花畑な春くん、わいわい騒がしいけど結構空気の読める千鶴くん、
まあ私が一番ハマってるのは、男の子ばっかりってとこなんでしょうね。 (←やっぱりな
でも決してBLじゃあないんですよ!(←当たり前だっ!!!)
高校生たちのゆる~~~い毎日や
「男子ってどうしてこうバカなの!?」って日常を描きつつ、
歳相応の青春もあったりして、ちょぴり切なくなることも。
この5人がずっとこのままであってほしいと、
無理な願いを祈ってしまう私なのでした・・・。
アニメでは意外にも千鶴くん役をみゆう(入野自由くん)がやってて
やっぱり上手くって。
こんな役の彼はあまり見たことがなくて最初わからず、
EDで名前見て、初めて気がついたのでした。
来年4月にはアニメ2期も決定したようで、ニヤニヤ …ニコニコな私です。

ではまとめは続きから
読んだ本36冊というと多め?な感じだけど、
そのうち17冊は「エリアの騎士」なので(^^ゞ
今月もコミックスばかりだな~。小説読みた~い。

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

◆拍手ありがとうございました!
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問 ♪♪
内緒ですが…FLESH&BLOOD 18巻 <松岡なつき>
あ、10月が終わっちゃう…9月読書メーターまとめ
への拍手ありがとうございます♪

続きを読む

関連記事

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問 ♪♪
いつもお世話になっている大好きブログ、
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記のmiru-haさんが、
とっても素敵なお楽しみを作成して下さいました♪
ぜひ本家本元へお越しの上、あなたもチャレンジしてみて下さいね!
本家リンク先はコチラ→ BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記

そ・れ・に・し・て・も!
あーもうっ!食いついちゃったよ!食いついた!
忙しいって言ってんのに、こんなの作られたやらないわけにいかないでしょー!
この罪作りぃ!
汗・涙・鼻水垂れ流しながら(キタナイ)頑張りましたとも。

ノリノリで。

しかしながら、どうしよう。
ものすごーーーく長くなってしまった。
普段の感想よりも激ナガになんですけどいいですか?
好きなものって自分の世界に入り込んで出られなくなりますねー。
実はものすごく落ち込むことがあったんだけど、
これのおかげで浮上できましたわ。
(おかげで家事そっちのけになってしまったが∑(-∀-ノ)ノ)
miru-haさん、素晴らしいものを提案して下さって本当にありがとう!

あぁ妄想が止まらない・・・・

では、長~くなってしまったので折らせていただきますね。
ホントに長いんでご覚悟を。
★回答は ↓ 続き(read more)から。

◆拍手ありがとうございました!
内緒ですが…FLESH&BLOOD 18巻 <松岡なつき>
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk &<おまけ>
こっそりUPしよ…8月読書メーターまとめ&ひとこと「きみに注ぐ」
マジ少なっ!!7月読書メーターまとめ
買おうかなぁ…「ファイナルファンタジー零式」
への拍手ありがとうございます♪


続きを読む

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

内緒ですが…FLESH&BLOOD 18巻 <松岡なつき>
FLESH&BLOOD18 (キャラ文庫)FLESH&BLOOD18 (キャラ文庫)
(2011/06/25)
松岡 なつき

商品詳細を見る

こそこそこそ……こそこそ……

チラッ。
しーっ!静かに。

え~、大きな声では言えませんが、
全国のフレブラファンのみなさまこんにちは。
大変遅くなりましたが
FLESH&BLOOD18の感想なんぞを書いてみたいと思います。
いやぁ、はっきり言って「今頃!」なんですよね^_^;
一度はもう書くのやめようかとまで思った次第・・・
でもやっぱりこれだけは残しておかなきゃ。
とにかく恥ずかしいんでそっと通り過ぎて下さいまし。
あ、もうほんとごめんなさい!

フレブラ感想、いつもくどくて長くてまとまりのない感想になっていますが、
今回は若干短めです。(くどいのは変わりません)
何故って?
一つには、読了してからかなりの時間が経っているにもかかわらず、
読み直しもしてないのでかなりあやふや。
そしてもう一つは、私がフレブラに登場する数多のイケメンの中でも、
ジェフリ―を一番と掲げているからであります。
だって今巻はページをめくれどめくれど、
ナイジェル、ナイジェル、ナイジェル…だったでしょ~?
全世界のナイジェルファンの皆さまは、
18巻、悶えっぱなしだったのではないでしょうか。
でもでも、チラッとではありますけど、
そこかしこにジェフリーの男前っぷりも垣間見せてもらえましたよね!ねっ!!

念を押したところで、コホン、感想は続きからです。
もうご存知だと思いますが、フレブラ感想は
感想と言うより私の感情を吐きだした雑記のようなものでございます。
そんなところをお察しいただき、大きな心で受け止めて下さいませ。
ではよろしければ続きから!

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。


◆拍手ありがとうございます!


続きを読む

関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。