*All archives* |  *Admin*

2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
「STEAL!」始めました&1月読書メーターまとめ
毎度毎度の読書メーターまとめ…と書きはじめたら、
先月は「残酷な神が支配する」と「宮廷神官物語」しか読んでなくてびっくり!!
しかも、宮廷…は実際に読んだのではなく、
登録し忘れていたものをチェックしただけなので、
実質なんとも寂しい読書メーターまとめとなりました(>_<)

今月もあまり本を読んでないような気がしてます。
来月のまとめも・・・はぁ(;´д`)=3

そんな中、年末にはまっていたBLゲーム、
またもやプレイし始めております。
現在プレイ中なのはこちら ↓↓

STEAL!  初回限定版STEAL! 初回限定版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る


<ゲーム内容>
見えない真実を盗み出せ―――。
史上最強の盗みのプロフェッショナルチームが巻き起こす
ノンストップ・クライム・アクション!!


ストーリー
 『マニュスピカ』――
 それは世界中の一流怪盗達によって組織される、超怪盗集団。
 その候補生たちが集うマニュスピカ育成機関のうちのひとつ・
 魁堂学園美学行動科に「トゥルーアイズ」と呼ばれる
 天性の目を持つ主人公・明日叶は編入する。
 だが、配属されたチームグリフは、
 最強・最凶・協調性ゼロの問題児ばかりが集まるチームだった。
 明日叶は自由奔放なメンバーたちとミッションをともに遂行していく。
 しかし、絆が生まれつつあった彼らの前に、
 ある陰謀と謎が立ちはだかる――。


やり始めたらもう、笑える笑える・・・ってお笑いゲームじゃないですよ!
とりあえず真っ先に浮かんだのが、あの「学園ヘヴン」
学園もので独特な制服着てて、主人公は転校生で、
クラスメートは個性的なキャラ満載☆
唐突な会話、高校生とはあるまじき容姿と言動、
いきなりな変態チックな行動、
「え?何故そこで顔を赤らめる!?」
「そのセリフ反応するとこっ?」
「いやいや、いきなりそれやっちゃう!?」

なんて感じで、「学園ヘヴン」プレイした時と全く同じ感覚でした。
立ち絵の感じもああ、これぞSPRAYだ~って。
「鬼畜眼鏡」とか、ね。

で最初の印象はそんな感じなんですけど、プレイ続けていくと
これが結構やりがいがあったりします。
話の内容も(くどいくらい)各キャラに対して詳しいですし、
会話や独白の中に、とても素敵な言葉が書かれていて、
思わず「なるほど」「見習わなくちゃ」ということがあります。

私は自分の性格的に、主人公・明日叶や二階堂亮一の心情はわかりやすいのですが、
ヒロやディオの考え方は、傍で見てると理解できない。
でもプレイして彼らの思いを言葉として読んでいくと、
私では気づかない優しさや思いやり、生きていくための力などを、
あらためて考えさせられることになります。
なかなかに深い作品だなあと思えば、
そう、原作に秀香穂里さん が関わっていたことを思い出しました!

すでに攻略終了したキャラは
亮一・ヒロ・ディオの3人。残り5人もいます。
一人一人長いよ~(≧▽≦)
現在攻略中なのは桐生くん。鬼畜ドSな雰囲気の桐生くんですが、
彼にもきっと何か秘密がありそう…??

そしてこの「STEAL!」をコンプリートしても、次がまだまだ控えてます。

Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版
(2007/04/27)
Windows

商品詳細を見る

鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク 初回限定版鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク 初回限定版
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る

神学校 -Noli-me-tangere- (Amazon特典録り下ろしドラマCD『セント・バレンタインの贈り物』付 )神学校 -Noli-me-tangere- (Amazon特典録り下ろしドラマCD『セント・バレンタインの贈り物』付 )
(2011/03/30)
Windows

商品詳細を見る


そしてそれらをプレイし終わるころには、Nitro+CHiRALから
DRAMAtical Murder(Amazon.co.jp専用オリジナルドラマCD付き)DRAMAtical Murder(Amazon.co.jp専用オリジナルドラマCD付き)
(2012/03/24)
Windows

商品詳細を見る

が出ているでしょうし、当分は楽しめそうです
(あ、予約しなくっちゃ!)

では読書メーターまとめ、ちょっとだけですが折りたたみます。
★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

◆拍手ありがとうございます!
「ラッキードッグ1」&「sweet pool」コンプリート
への拍手ありがとうございました。

続きを読む

関連記事

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
