*All archives* |  *Admin*

2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
驚いた!SMAP『さかさまの空』、菅野よう子さんなのね!
昨夜たまたまついていたTVで、
SMAPの新曲『さかさまの空』 を初めて聞きました。
その時まず驚いたのが作曲が菅野よう子さんだったこと!
(私は画面を見てなかったので娘が気づいた)
なんとも爽やかな曲で、ちょっと聞いただけだと
菅野さんっぽさは前面に出されているわけではなく、
本当に?って感じなのに、やっぱりそこかしこに菅野さん臭が(笑)
どうやら某局の朝の連ドラ主題歌のようで、
そのドラマのタイトルから想像するに(私は全く見てないので)、
派手ではなく、少し昔風の曲想に納得です。
そして聞きながら娘と
「これアレンジは誰かな?菅野さんかな?」
「クレジットには出てなかったから、わかんないけど、
菅野さんっぽいよね」
「そうだね、アレンジャーが菅野さんらしくしたのかな?」
という会話をしていたのですが、
歌終わって最後の後奏部分で私たちは、
「これ絶対菅野さん本人のアレンジ!!」と確信したのでした。

しかしSMAPと菅野よう子さんとN/H/K朝の連ドラ、
どういういきさつでこの組み合わせ・・・謎です。
昨年の紅白~入場曲が菅野さん作曲だったことも関係あるのかなー。
ご活躍されているのは、ファンとして喜ばしい限りですが♪

今期アニメ、私の中でダントツ好みの『坂道のアポロン』
これも音楽は菅野さんで、もう最高です(≧▽≦)
普通アニメで殴り合いのケンカシーンにジャズピアノは合わせませんよ!
なんかすごいな、ほんとに。
私たち親子は菅野さんの大ファンで、
『アクエリオンEVOL』観ながら、毎回ため息ついてます。
今まではアニメがほとんどだったのに、
こうやって違うジャンルでも拝聴できるようになると、
ますます心酔していくことになりそうです…

それにしても、です。
昨夜何より印象的だったのは、SMAPが今までになく、
ものすごーく楽しそうに歌っていたこと。
演出なのかな?と考えなくもなかったけれど、
私には、本当に心から歌を楽しんでいるように見えたのです。
違うのかな??思い込みすぎ?

消されてしまうかもしれませんが ↓↓↓ (昨夜のではありません)



↑横が切れてしまうので…こっちで見たほうがいいかも。
     ↓↓↓
SMAP『さかさまの空』


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

「彩雲国物語 彩なす夢のおわり」 &3月読書メーターまとめ
またまた「読書メーターまとめ」のみの更新と化している当ブログ。
情けない限りですが、それでも続けますよー。
たとえどなたも見にきてくださらなくなっても続けます。
「続けてる意味ないじゃん」と言われても続けます。
もともと、自分の記録のために続けたブログですもの!
そんなブログですから、
小さな何かが、どこかの誰かの心にほんの少しでもひっかかっていただけたなら、
それだけで幸せでございます。いや、ほんと

今、私のまわりで色んなことが変わりつつあって、
(実際いくつか変化があって)
正直いっぱいいっぱいでどうしようって感じですが、
「まあ、なんとかなるさ」って頑張るしかないかな。
そうやってここまでやってきたんだもん。
そうやってここまできたから、問題が山積みになってるのも事実ですがっ
このいい加減な性格どうにかならないかなー。
どうにかなってたら苦労しないよなー。

なんて笑えない冗談はほどほどにしまして、
こんなの見つけたので、ちょいとのっけて見ました。

なんかまた出るのですよ~! コレ ↓↓↓

彩雲国物語 彩なす夢のおわり彩雲国物語 彩なす夢のおわり
(2012/09/29)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

■タイトル:彩雲国物語 彩なす夢のおわり
■発行:角川書店
■発売:2012年9月29日発売(予定)
■価格:1,260円(税込)
■サイズ:四六判 144ページ(予定)
■商品内容
 1:由羅カイリ 描きおろしカバー表紙
 2:録りおろしドラマCD封入[出演 秀麗:桑島法子 劉輝:関智一ほか]
 3:桑島法子(紅秀麗役)×雪乃紗衣(著者)スペシャル対談
 4:雪乃紗衣&由羅カイリ 特別かきおろし収録 ほか

詳細→→webKADOKAWA 「彩雲国物語 彩なす夢のおわり」

ドラマCD付きファンブックだそうな。
う~ん微妙だなぁ・・・
でも書き下ろしがあるのなら、欲しいかも。
まだ先の話なのでゆっくり考えようっと。
(その前に「彩雲国秘抄」を読了しようか、私)

それでは読書メーターまとめで~す。
★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。


半分以上が「クロスゲーム」だな・・・(>_<)


続きを読む

関連記事

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

2月読書メーターまとめ
2月ですよ、3月の読メではありませんよー。
やっぱり2・3月まとめてにしたほうがよかったかな?

いやいや、一回でも多く記事を書くためには別々のほうがいいと思われ。

2月の冊数、15冊、うち小説は4冊。
なんか最近こんなゆっくりペースで物足りないなぁ。
でも読んだ本はどれもよかった!
いいものを選んでじっくり読むか、
手当たり次第に冊数をこなすか、
できれば良質のものだけ読みたいけれど、
積読本がハンパないので、そうもいきません(汗
なんでもかんでもすぐ手をだしちゃうのですよね…
うん、もう少し自重しよう!

2月の当たり本は、書くのも恥ずかしいタイトル
「ちんつぶ」
( ↑ 恥ずかしいなら強調するなよっ!)
ありえない…ありえない・・・ありえないのに、すっかりお気に入り。
女性が描いて、女性が読んでるってとこがまたおもしろい。
CDも出てるそうで、ものすご~く聞きたい。

CDと言えば、FLESH&BLOODの新CD手に入れました。
もちろん続きも予約済みです。
でもまだ全く聞いていません。聞くチャンスがないのです。
そういえば最近ずーーーっとBLCD聞いてないなあ。

では読メまとめ、
★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。
今回、追記は全くありません。あしからず<(_ _)>

◆拍手ありがとうございます!
本当にありがとうございます♪♪♪



続きを読む

関連記事

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。