*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
刺青の男 <阿仁谷 ユイジ>
昨日は日曜日、しかも三連休の中日だというのに、
フルタイムで仕事でした・・・・・
色々といそがしくて、また色々な状況で、
なかなかブログにゆっくり取り組めません。
なのに、今日やっとの思いで書いた記事を、
保存したらキレイに消えてしまった・・・・ショック。
また書き直しだよ・・・・(涙)
読んだ本やコミック、聞いたCDがたまっている・・・・

刺青の男 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)刺青の男 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)
(2008/09/26)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る


↑ これにはびっくりしました。
他のサイトさんで見かけて、変わった表紙だったので
興味を持ち購入。
内容を知らずに読んだので、結構衝撃(?)でした。

↓ネタバレあり注意! 続きから。

拍手&コメントありがとうございます♪
お返事も ↓ 続きからの一番最後にあります。


パッと見は「あんまり好きな絵じゃなさそう」でしたけど、
作品の内容がいいと、
不思議にその絵すら気に入ってしまうものなんですね・・・・
ちょっと衝撃を受けるような作品でした。とてもいいです。
直接読んだほうがいいと思うので詳しいネタバレはしません。

「僕のカタギ君」
「ラナンキュラスの犬」
「狂い鮫とシンデレラ」
「みんなの唄」
「はるのこい」
「ゆめのあんない」

前半4話は、別仕立てではあるけど、
登場人物が重なっていて、つながっています。
内容は結構ハード。
エッチもちゃんとあります。
乱暴だったり、甘々だったり。
4話目「みんなの唄」は
前半は2話目のCPが、後半には1話目のCPが出てきて、
衝撃の結末。
胸がつまります。

それでも、みんないい顔・表情をしてて。
絵じゃなく、表情がかわいいんです。
年令に関係なく、ね。

登場人物、それぞれの生き様がすごいです。
こんな生き方もあるのかと。
重く、苦しいラスト。

「謝る代わりに祈ればいい 
 『皆が幸せな夢をみられますように』
 『せめて夢だけでも』
 ・・・・償いながら生きようね 一日でも 一秒でも長く 一緒に」
主人公、久保田の最後のセリフですが、
『せめて夢だけでも続いてほしい』
本当に私もそう願いたくなる内容でした。
本当に、せめて夢だけでも・・・・・

残り2話、
「はるのこい」と「ゆめのあんない」は一応続きものです。
前4話と違って、一応ファンタジー系?

『ある春の夜 寝苦しくて目が覚めると 春野の生き霊が乗っかっていた』
で始まります。

主人公、安奈光久は見た目はフツーの大学生。
ただしゲイ。
好きな男がいるけど、相手はノンケなので告白もできないまま現在に至る。
その思い人が冒頭の「生き霊」春野くん。
ある日、安奈のところに春野の生き霊がやってきて、
本人じゃない安心感からと、生き霊の了承(?)を得て、
エッチなことをしてしまう。
なんともいえない、経験だけど、本人に言えるわけもなく、
悶々とした日々を過ごす。
でも、どうやら春野くんもちゃんと気付いていたようで、
最後はハッピーエンド。
二人が仲良くしているところはとっても可愛いです!
えっ、攻・受、そうなるの!?って感じでしたが。
「正夢だろ」のセリフの二人は
めちゃくちゃかわいくて、イイ顔してます。

前半がしんどい話だったので、この2話のおかげで
ほっとさせてもらいました。
じゃなかったらちょっとつらかったかも・・・

とにかくオススメの一冊です。
BLって本当に、奥が深い。。。。。




>あ○○○りんさん、コメントありがとうございます。

あ○○○りんさんも 慈英&臣シリーズ、清澗寺シリーズご存知なんですね。

>清潤寺は1部が終わり今雑誌で外伝でてます。
そうなんですか。外伝もあるんですか?
私はまだまだ知らないことが多くて・・・・お恥ずかしい!

両シリーズとも大好きになりましたので、
できそうだったら感想書きますね!
でも、こういういい作品になればなるほど、
私の力では、感想書きづらいです。
ほんと、他のサイトの方々を尊敬しますよ~。

by あると

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
