*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
マジでヤバイ。慈英&臣シリーズ/清澗寺家シリーズ
お正月に、崎谷はるひさんの慈英&臣シリーズを読んで
感動に酔いしれている私に、
そのシリーズのCDを貸してくださるという、
まさに天使のような方がいらっしゃいまして。
感謝、感謝で、聞く前には必ず
その方が住んでいる方向に向かって三つ指をつきお辞儀・・・・(嘘)
とにかく、早速聴き始めております。

周知のとおり、臣はヒロC、慈英はミキシンなのですが、
当初から、慈英/ミキシンというのが、どうしてもイメージになくて。
もう少し低めで 若くて(三木さんゴメンナサイ!)、落ち着いた声が・・・・
なんて思ってました。
でも聞いてみれば案外いいのかな、と思いつつ Let's try!

実際聞いて見ると、セリフの部分はやっぱり
私がイメージしてたより高い?という感じ。
(あくまでも私の個人的イメージですから~)
でも、モノローグというか、語っているところは全く違和感ないし、
言わずもがなですが、演技力が半端ないです。
(私なんぞが、演技力なんて言うのはおこがましいです、ハイ)
声のイメージがどうのこうのなんて、わかんなくなりました。

そして臣。
あ~も~、浩史様~~~!!
もともと神谷ファンでありますけどね、
ちょっと今まで以上にのめり込みそうです・・・・
やんちゃな声から甘々の声まで、
一瞬たりとも目を、いや、耳を離せないー!

絡みのシーンも、お二人とも・・・・まあ・・・なんとも・・・はい・・・
お上手で・・・
私、融けちゃってもいいですかー?
ヘッドホン推奨というより、ヘッドホン必装着です。

まだ 『しなやかな熱情』 と
短編 『papillon de chocolat』 の一部しか聞いてないので
その残りと『ひめやかな殉情/あざやかな恋情』を聞いてまいります。
全部聞き終わったら、感想書くかも。

それでですね、それよりも問題がありまして。
私の天使さまは、「しなやかな~」 シリーズと一緒に
和泉桂さんの 「清澗寺家シリーズ」 のCDも
お貸し下さったのです。
天使さまオススメのそれは、
私は詳しいことをほとんど知らず、
ほぼ白紙の状態で聞いたのですが、
まず、キャストにドキッ。
す、好きな声優さんばかり・・・・
そして最初の巻であろう 『この罪深き夜に』 を
聞き始めました。

・・・・・・ヤバイです、これ。マジヤバイです。
3トラック目でCD止めました。
だってこういう設定、すっごく好き・・・・・
絶対はまる。間違いなく。
じゃ、何故CD止めたのか。
だって、先に小説のほうが読みたいんだもん。
やっぱり原作が先の方がよくないですか?

と、天使さまにもそんなメールを送ったのですが、
目前のエサに我慢できるわけもなく・・・・・
結局続きを聞いている、忍耐力のない私。
でも、小説は絶対読むもんね!
こちらのシリーズも、小説読んで、CD全部聞いたら、
感想書こうかな?
ズボラな私は約束できませんが(^^ゞ

とにかく、
しばらくは、萌え悶える日々が続きそうです。
し・あ・わ・せ


関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
