*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
Voice Colors Series(3) 純粋 <遊佐浩二>
Voice Colors Series(3)~純粋~Voice Colors Series(3)~純粋~
(2009/01/21)
遊佐浩二

商品詳細を見る

どこをとっても、ゆっさです。どうやってもやっぱり遊佐さんです。
でも!!!
「意外」 と言ったら怒られるでしょうか、
Voice Colors Series 1~3の中で、
今回が一番楽しめたかも!です。

↓ ネタバレあり注意!続きから。
INDEXです。

01.OPENING
02.Color.1 『ニュース・ダイレクト (前編)』
03.Color.2 『閉じこめられて』
04.Message「ただ、あなたを守りたい」
05.Color.3 『試合の後で』
06.Message「今度こそ、お前に言うから」
07.Color.4 『かけひき』
08.Message「君のことを俺に教えてよ」
09.Color.5 『スモール・ワールド』
10.Message「俺が君を癒してあげる」
11.Color.1 『ニュース・ダイレクト (後編)』
12.Message「私は臆病なのだろうか」
13.Color.6 『サロン・ド・ピュア』
14.Message「あなたには教えてあげない」
15.Color.7 『いつだって』
16.Message「甘えてくれてもいいんだ」
17.ENDING
18.ALL COLORS

01.OPENING
ゲームで聞く遊佐さんとも違う、アニメや、電王のウラタロスや
TBSのニュースの時のナレや、フリートークの時の
遊佐さんとも微妙に違う。
なんかフツーの、こう、余分なものが削がれた、
ピュアな遊佐さんの声です。

02.Color.1 『ニュース・ダイレクト (前編)』
出だしが最高です!!
大雨洪水雷警報の発令されている中、
外でお天気のレポートをしてる「根岸さん」です。
このCDの中で、私の一番のお気に入りです。
よく、台風のときなんかに、ニュースのレポーターが、
海の近くとかで、大雨や強風にさらされながら
実況中継してるのありますよね。
あれです。
臨場感たっぷりです。
「かさ...僕の傘が....」とか、本当にそういう場所にいるみたいです。
実際にレポーターやってほしいくらいです (まさか)
いったん、スタジオのニュースキャスター(もちろん遊佐さん)に
もどったあと、また「根岸さん」が呼び出されレポートしてます。

03.Color.2 『閉じこめられて』
この大雨洪水雷警報のため停電になり、
エレベーターに閉じ込められた会社の先輩 と後輩の話。
(相手は女性)
女性はまったくしゃべらず、遊佐さん一人芝居です。
ガラス張りのエレベーターのため、
「外が見えて、暗闇じゃないから安心ですね」と
話かける遊佐さんに対して、
女性は外が見えるせいで、余計にカミナリが怖い様子。
そこで
「私が一緒ですから。怖いなら、外を見ないで
私を見ていてください。
そうすれば、少しは気が紛れるでしょう」
って、オイ!
言うか?普通。
どこがどう、気が紛れるのでしょう?

04.Message「ただ、あなたを守りたい」
『閉じ込められて』の女性にむけてのメッセージ。
ちょっと告白入ってます。

05.Color.3 『試合の後で』
テニス試合後。
めずらしく 「爽やかな」遊佐さんです。
普通の男性です。
(私は遊佐さんに一体どんなイメージを持ってんだ??)

06.Message「今度こそ、お前に言うから」
『試合の後で』での告白編。
爽やかゆっさに、つい引き込まれて、
真剣に聞き入ってしまいました。

07.Color.4 『かけひき』
バーで女性を口説く遊び人風の男性。
アハハハ、
ウラタロスだ!カメちゃんだ!
これも、知らず知らずのうちに聞き入っていました。

08.Message「君のことを俺に教えてよ」
『かけひき』のメッセージ。
じっくり聞いていると、
本当に丁寧に表現してるのがよくわかります・・・

09.Color.5 『スモール・ワールド』

いやぁぁぁぁぁぁぁ~~~~っ!!

カ、カ、カワイイッ・・・・・・・・!!!


ありえないから・・・
ゆっさ、カワイイなんてないから!
いや、でもカワイイのですよぉぉぉ
ミドリフグのミント君。
(はい、水槽の中のお魚なんですけどね)
同時出演のバーテンダーの三条 ( 三條?)さんも、いい声 ♪
ちょっとだけ出てる酔っ払いの男もなかなかです。

10.Message「俺が君を癒してあげる」
『スモール・ワールド』のメッセージですが、
ミドリフグの声ではなく、
バーテンダーさんの声かな?

11.Color.1 『ニュース・ダイレクト (後編)』
土曜だか、日曜だかの夕方のニュースで
よくナレーションしてるの聞くし、
クレヨンしんちゃんだったか、劇場版でニュースキャスターの役やってたり、
ニュース系があってるのかな?
この後編では、「うおトーク」を案内するレポーターもやってます。

12.Message「私は臆病なのだろうか」
いつものゆっさです。
心の中に何かを持っている、ふくみのある声。

13.Color.6 『サロン・ド・ピュア』
残念ながら、私にはしっくりきませんでした。
カメリアという名の、オカマ(?)の美容師。
いかにも似合いそうな感じなんですけどねー。
演技はすごくいいのに、何故でしょうね?

14.Message「あなたには教えてあげない」
『サロン・ド・ピュア』のメッセージ
同じ声なので・・・・・・

15.Color.7 『いつだって』
BGMがよかったー。
ルス電のメッセージの声も遊佐さんですが、
「お預かりしているメッセージは 1件です」の
「1件」 ってとこがリアルでした・・・「い  っけんです」
この少し間のあくところが (笑)
しかし、メッセージ長すぎ。
いいお兄ちゃんだけど。

16.Message「甘えてくれてもいいんだ」
こんなお兄ちゃんがほしい・・・・!

17.ENDING
いつものパターン。

18.ALL COLORS
このシリーズの 1~3の案内。

結構楽しめるCDでした。
私の中のゆっさのイメージが少しだけ変わりました。
もっと違う声も聞いてみたいな・・・・

あとは、3巻購入特典を忘れないように応募しなくちゃ。
内容は、告知用CM (全部で24本あるらしい)と、
キャストコメント。
まあ、こちらもあまり期待せずに・・・・^_^;

しかし、毎回のことですが、
題名 (情熱/魅惑/純粋 ) と内容が全く結びつかないんですけどねぇ・・・・
さて、続編は制作されるのかな。
売れ行き次第、ファンの要請の声次第ってところでしょうか。


関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
