*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
BLCD 「公使閣下の秘密外交」
どちらかといえば、小説派の私。
でもコミックも読むし、CDも聞きます。
常に小説は読んでるにもかかわらず、
色々と個人的に事情があって、ちっとも感想が書けないのですが・・・・
BLCDもいくつか聞いたものがたまってます。
しばらくそっち (CD)の感想に走ってみようかなー、と。
(それにしても、なかなか時間がとれません。自由にPCの前に座りたい~!)


Dramatic CD Collection 公使閣下の秘密外交Dramatic CD Collection 公使閣下の秘密外交
(2007/05/25)
ドラマCD浜田賢二 森川智之

商品詳細を見る


何故、このCDの感想を書こうと思ったかというと、
最近このコミックを読んだから・・・
実はですね、自分で購入したCDではなかったために、
これ聞いたときに、たまたま題名をしっかり見てなくて、
意識してなかったんです。
で、先日 ひょんなことから、
(実は冬の蝉のDVDを見てたら紹介してた)
このコミックを買い、読み始めたら、
「あれ?これ知ってるぞ。なんで??」みたいなことになって・・・
バカですよね~。
それで、このCDを思い出したので、書いてみようと。

<あらすじ>
「未来の義弟にひとつ秘密を持ってもらおう」
優れた能力と容姿故に、
若くして在タイ公使として活躍する吉永孝司(こうし)。
外務省の実力者を父に持つ名家出身の白石智宏。
将来の義兄として、義弟として出逢ったふたりだが、
白石が新人外交官としてタイにやってきたことから、
男としての矜持と能力を賭けた闘いが始まる!!

コーラサワー~~~!
私は浜田さんのBL聞くのは始めてでした。
しかも受けがもりもり!
私は、私は、森川さんが大好きです。
映画の吹替えも、アニメも、ナレーションも、CMも、
そしてBLも。帝王ですし。
もりもりの攻めが聞きたいのですよ。
でも!!なーぜーかー、私は 「もりもり受け」 を
聞くことが多いのです。
「嫁にこないか」 「春を抱いていた」 「しあわせにできる」・・・・・・
いや、いいんですけどね、好きですから。

姉の婚約者である吉永公使と
同じ赴任地タイに着任した白石。
吉永公使は優秀であるという噂と共に
「股間外交」をするという、いかがわしい噂も
まことしやかに流れる中、
「ひょっとして?」と思われる接待が。
その送り迎えをした白石は、妙にムカムカしていた。
吉永公使の汚れた噂に腹をたてる白石。
結局は吉永のことが、一人の男性として気になってたという・・・
で、その晩、関係を持ってしまう。

落ち着いた先輩もりもり、カッコイイ!
聞いていると、やっぱり「攻め!」と思ってしまう。
でも、受けなんですよねー。
そして、浜田さんが若~い!かわいい!
自分の気持ちもはっきりわからないまま、
思わず、義兄となる人を抱いてしまい、
オロオロしてる感じがよく出てました。
攻めなのにカワイイんですよね。

後半の
体調を崩している吉永公使と白石のやりとり。
トラウマのため、ぬけがらのようになっている吉永が、
白石の言葉で いつもの自分を取り戻していくところ、
感じ出てます・・・・お二人とも上手い・・・・(当たり前)

それにしても、「幼少時のトラウマ」ってのが、気になるんですけど。
これって、続編出てるんでしたっけ?

ずーっと冷静な、落ち着いた吉永公使、
テンション上がったり下がったり、
普通なら 「受け」 のような思考と行動の白石。
ちょっと毛色が変わった感じでおもしろかったです。
エッチはもりもり受けなので、わりとフツーでした。(オイ)
時々、「春抱き」のもりもりとダブるところがありましたが・・・・

とにかく、色っぽいというより男っぽい (当たり前か) 受けと、
本当に、本当にカワイイ攻めでした。
浜田さんの 「受け」 聞きたいかも!

拍手&コメントありがとうございました ♪ お返事は↓続きから!

>あ○○○りんさん、コメントありがとうございます!

>私も買いました。
わぁ、買われたんですね!
本当にいい表紙ですよね~、ミシェルとアルトファンにとっては。ウフ。

>オバマ大統領の夫人気づきませんでした。
ミシェル夫人・・・・ミシェル。
でも、本当の名前はミハエルで、
親しい友人だけが 「 ミシェル 」って呼ぶんですよね!
だから私もミシェルって呼ぶんだ!

>今のアニメ黒執事が一番かな。
最近、ちょっとアニメの感想はサボってるけど、
黒執事、私もちゃんと見てます。
ガンダムは おっしゃるとおり、痛いです・・・。
沙慈くんなんて、「なにもそこまで貶めなくても・・・」とか。

マクロスはミシェルのこと考えると、哀しいです(涙)

by あると
関連記事

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして☆
ひろさんのところから巡ってまいりました
「あなたの声が聴きたくて」のぼたんと申します。
このCD大好きなんですよ~もうストーリーもキャストも!!

ハマケンさんの”受け”は「真昼の月」で聴けますよ♪
Re: 初めまして☆
ぼたんさん、初めまして!!
ようこそお越しくださいました(^O^)/
ご訪問本当にうれしいです!

ぼたんさんの「あなたの声が聴きたくて」は、実は
主に携帯のほうから何度かオジャマさせていただいてます。
そのBLCDにおける声優さんの情報量というか、
知識・聴き分けなどが素晴らしくて、
BLCDをたくさん聞いてない(←嫌いなわけではないです。大好きです!)
私には敷居が高くて、コメントなども残せるわけもなく、
ただただロムってるだけで・・・

> このCD大好きなんですよ~もうストーリーもキャストも!!

私も好きなCDです。
精神的に病んでいる(トラウマ持ち)っていう設定が大好物ですし、
主役のお二人がうまいんですよね~!

> ハマケンさんの”受け”は「真昼の月」で聴けますよ♪

おぉ~そうなんですか!
誰か貸してくれる人を探してみます(←自分で買えよ!)

今度から、○○さんの受け作品でオススメは?なんて
お聞きしたいと思いますので、どうか教えて下さいね。

ではでは、コメントありがとうございました!

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
