*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
銀の鎮魂歌(レクイエム) <吉原理恵子>
銀の鎮魂歌(レクイエム) (KAREN文庫Mシリーズ)銀の鎮魂歌(レクイエム) (KAREN文庫Mシリーズ)
(2007/09/21)
吉原 理恵子

商品詳細を見る

銀の鎮魂歌(銀のレクイエム) ドラマCD新装版銀の鎮魂歌(銀のレクイエム) ドラマCD新装版
(2008/06/30)
石田彰 森川智之 松本保典 飛田展男 増谷康紀 岩男潤子 山崎和佳奈

商品詳細を見る


キラは、ルシアンは、そこに何を見、何を求めたのか。
純愛(あい)・・・・・か。
運命(さだめ)・・・・か。


幼い頃から、青年王ルシアンとともにあり、
一番の寵愛を受けていた美しい小姓キラ。
だが、ルシアンの妹・イリアと不義があったと誤解され、
ルシアン自らの凄まじいまでの拷問を受け、
ついには都から追放されてしまう。
絶望の日々を送る中、身も心もボロボロに。
そして、自分に残された命の期限が迫ってきているのを知り、
自分の死に場所をナイアスの森に求めて、
ナイアスの薄紅色の花吹雪の中で眠りたいと、
二年ぶりに故郷へ戻ってきたキラ。
そこで再びルシアンと出逢う・・・・

もともとは、1984年に発表された古い作品。
でも、あちこちで評判を聞いて(読んで)、
一度は目を通さなければ・・・・と思っていました。
まずは小説を読んで、その後、即CDも購入。
最後のネタバレはしません。
多くの方が、素晴らしい感想をたくさん書いていらっしゃるので、
他をご覧になったほうが絶対いいです。

とにかく、買ってよかったです。
これ、BLって言ってよいのですか?
いわゆるJuneってやつですか?
そのあたりのことは、私は全然詳しくないのでゴメンナサイ。
読後の感想としては、BLという感覚ではありませんでした。
受けだの攻めだの・・・・そんな簡単なものじゃない。
若すぎる二人の、それぞれの立場であるがゆえの過ち・・・・
深い愛。
そして二人の笑い声の響くラストシーン・・・・
胸が潰されそうです。
悲しい。
辛い。
CDを聞くと、さらに深みを増します。
これ、音楽の使い方や、間の取り方が、
今まで聞いていたBLCDとは全然違い、
まるで舞台を見ているような感じでした。
(なので、好みはわかれると思います)
メインは帝王×女王、もりもり(森川智之さん)と石田彰さん。
お二人の演技に、涙をとめることができませんでした。
大好きなもりもりが素晴らしかったのはもちろんですが、
特にキラ@石田さん。
何も知らなかった頃の無邪気さ・純粋さ、
カラダを繋げた喜び、
何もかも悟った、淡々とした言葉、
最期の慈愛に満ちたつぶやき・・・・
その演技力といったら・・・・!
もう、言わずもがな、さすがです。

とにかく、泣きました。
真剣に泣きました。
時にはこんな話も、“あり”ですね・・・・・
誰にでも紹介できないのが、ちょっぴり残念です。



拍手ありがとうございました♪
関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
