*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ドラマCD FLESH&BLOOD 5
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 5ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 5
(2009/02/25)
イメージ・アルバム 福山潤 諏訪部順一 小西克幸 岸尾だいすけ

商品詳細を見る

小説、FLESH&BLOOD 12が出て
そっちの感想を優先してしまったために、
こちらの感想が随分遅くなってしまいました。
12月のFLESH&BLOOD 4が、2枚組でとてもよかったので、
1枚のみの今回は、ちょっと物足りないような・・・
音声化されてない部分もあったし・・・・
でも、小説本の5巻自体がそんなに長くないので
2枚組みってわけにはいかないよなー。
しょうがないかな?


↓ネタバレあり注意!








<あらすじ>
 宿敵ビセンテの追尾を逃れ、
 凱旋帰国した『グローリア号』を待ち構えていた 
 間諜組織の元締め・ウォルシンガム長官の尋問を乗り切り、
 エリザベス女王付きの道化師として宮廷にとどまることになった
 海斗だったが、女王陛下の晩餐の席で、
 主教毒殺の嫌疑をかけられ、牢獄送りになってしまう。
 有罪と確定されれば、海斗の命はない・・・・・。
 ジェフリーは海斗を救うべく、ナイジェルと奔走するが・・・。

ジェフリーの説得もむなしく、牢獄送りになってしまったカイト。
入獄すれば出る時は死ぬ時という、
ニューゲート送りはまぬがれたものの、
クリンク牢獄で、ウォルシンガムの手先、
クリンクの拷問係、レイブンの執拗な拷問を受けることになる。
それは、肉体的に傷つけるというものではなく、
一睡もさせないという、精神的にそして傷つきはしないが、
肉体的にも極限を強いられるというもの。
だんだん衰弱していく様子を、
じゅんじゅんが表現してくれてました!

海斗のために奔走したジェフリーたちですが、
これという成果は得られない。
最後の最後にバーリー男爵ウィリアム・セシルのところへ行き、
その息子ロバート・セシルから、ある方法を手に入れる。
それは、一旦罪を認め、その後「聖職者規定」を適用させるというもの。
「どのような罪を犯しても聖職者は一度は許される」という法律を
拡大解釈したもので、
読み書きができる人間は一度は許されるという。
その代わり、すでに恩寵を受けている印として
右親指の下に『T』の焼印を押さなければならない・・・・
カイトは助かったのもつかの間、すごくショックを受けるけど、
カイト大好きのジェフリーとナイジェルも、
必要もないのに一緒に焼印押してもらうと聞いて、
なんとか納得。
そんなことお揃いにしなくてもねぇ・・・・
ほんとに仲良しなんだから~。(いや、愛してるんです・・・)

今回の一番の楽しみだったのは、実はその部分。
カイトたちが、クリンク監獄でTの字の焼印を押されるところ。
カイトが絶叫するところでございますね。
・・・・・・・私ってなんて変態なのかしら・・・・スミマセン・・・・
そして実際に聞いて、うん、まあこんなもんか、と。
もっと長く叫んで・・・・・いや、あ、早く済んでよかったね、カイト。

そして、そこだけじゃなく、このCDは叫ぶ場面が結構あります。
一番すごかったのは、カイトが拷問中に見た夢(というか、並行世界?)。
元の世界にいる親友・和哉が、刑事に尋問をうけているところです。
岸尾くん、演技すごいです!絶叫です。
こういう岸尾くんは初めて聞きました。
小説の時は、わりとさらっと読み進めた部分だったのですが、
岸尾くんの演技に、圧倒されてドキドキしながら聞いちゃいましたよ・・・。
和哉のカイトへの思いに、胸がつまる迫真の演技でした。

ジェフリーとナイジェルが二人で会話するところも
とてもよかったです。
大人の会話って感じで・・・・諏訪部様と小西様の
ステキボイスが、もうたまらんっっっ!!
べーさま(べ様)に囁かれると相変わらずゾクゾクするし・・・・!
ヘッドホンで聞くので、ほんと耳から犯されてるって感じ?
いや、何もHなセリフはしゃべってないんですけどネ(^^ゞ
もうどうにでもしてっ!てくらいドキドキしちゃいます。
(いや、どうにもしてくれるわけないけどさっ)

それからロバート・セシル役に代永翼くんが出てて、
嬉しかったです!かわいいよ~。
もうどんな役でもオッケーだよー!

そんなこんなで、声優さんてすごいなーと、
いつもいつもいつもいつも思っているのですが、
このCDで特にそう思ったところは、
最後のカイトがベッドに横たわっているところ。
熱も高く体調はかなり悪い状態なので、
横たわったまましゃべるんだけど、
本当に寝ながらしゃべっているように聞こえるんですよね!
寝ている分、肺が・・・というか喉が少し押さえられてるっていうか、
ちょっと平べったい声、なんだろ、うまく表現できない・・・・・
普通にマイク前で立って演技してるのだと思いますが、
そうは聞こえない。
すごいですね
この場面は、このCDで唯一の甘~い部分。
ジェフリーが肌に触れても抵抗せず、
カイト自らキスをする・・・・・体調最悪で
触れるだけの軽いキスだったけど、
二人が本当に心が通じあった印象的なシーンです。
お互いに気持ちを確かめ合って、
これからってことだったんですけどね・・・・。
この後、もっともっと大変なことになっていく・・・・・・(涙)

次のCD発売は予定では4月22日ですね。
カイトがマストに登って降りられなくなる巻。(変な覚え方)
そのあとの発売はどうなるのでしょう?
また間があいてしまうの?
やっとBLらしい場面が出てくるんだから、
すぐにでも出してほしいな、7巻。
もちろん、そのあとも続けてください!お願いします!!

関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
