*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
雑記。(4月開始アニメ感想)
現在、じっくりPC に向かえない状況です。
小説やCDの感想書きたいのですが・・・たまっちゃって、
内容忘れそうです(^_^;)

4月開始のアニメ、今日も3本・・・いや3.1本ほど見ましたが、
マイメロの後釜アニメ、声優陣の酷いのが多くてあきれ果て、
あだち充の「クロスゲーム」には初回から泣かされ、
NHK BS「花咲ける青少年」で、またまた もりもりに
胸をわしづかみにされ・・・・

あだち充さんは、正直好きな絵じゃないし(もっと正直に言うと苦手)、
野球の話だし、思いっきり「タッチ」とダブって見たくないなーと思いつつ、
入野自由くんや、櫻井くんが出るし、
よーく考えれば、野球アニメってことは、男の子がたくさん出るわけで。(そこかーっ)
キャストはまだよくわかんないけど、見る価値ありそうかな?なんて。
そしたら、第1話から涙ボロボロ。
設定ベタだけど、話の持っていきかたが上手い!!
あれは光(コウ)くん、辛いよ・・・・
そのコウくん役の自由くん。
最初、高校生の声でしゃべってるんだけど、沙慈かと思った。。。。
そして小学生時代の声が超カワイイ~!

「花咲ける青少年」は、もう何も言うことはありませんね。
イケメンいっぱい、大好き声優さんいっぱい。
今日はもりもりにクラクラさせられました~。
役名が「リーレン」、黒髪で中華風の衣装を着ているので、
彩雲国物語の「龍蓮(リューレン)」かよっ!と突っ込んでみたり。
もりもり、彩雲国では、龍蓮の兄役でしたからー。

楽しみにしていた「グインサーガ」は、諸事情により、
冒頭部分を少し見れただけ。ほんのちょっとだったけど、
植松伸夫師匠の音楽はやっぱりいいです!
来週こそはちゃんと見て、しっかり聞くぞー。
音楽目的で見るアニメなんだから。

4月開始アニメもまだまだこれからですが、
見られるだけは見てみようかな。
最終回までちゃんと見るアニメはそのうちいくつ残るだろう。
                                                            

拍手&コメントありがとございました♪
お返事は↓【read more・・・】から。

>あ○○○○んさん、こんばんはー。

BASARAもお詳しいんですねー!私もアクションものは全くダメなのですが、
それでも大丈夫なんですね?!
う~、やりたくてうずうずしてきましたよ。
おっきーや石田さんにも惹かれますし

コルダは、音楽好きな私にとって興味をそそられたのですが、
音楽大好きな人には、反対に物足りないと聞いて未プレイです。
余談ですが、コルダのキャラソンには「迷曲」が多いですよね~。
ときメモも興味ありますが、なにせ、乙女ゲームに今一歩踏み込めず(^^ゞ
一番好きなゲームは実はRPGで、ファイナルファンタジーがダントツなのです。
(BLゲームは別腹です(笑))

>攻略本に付箋つけて~

いやー、わかりますって!!
やるならトコトンやりたいですよねー。
娘さんたちのドン引き(笑)に負けずコンプリートして下さいね~!


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

最近のアニメって
あるとさん
こんにちは!
ご無沙汰してます。
最近のアニメって、どんな作品をやってるのか、全く判らないですが良い作品もありそうですね。アニメはさすがに30前には卒業したのでみてませんが(苦笑)
あっでも宮崎アニメの映画は好きです。
あっでもパソゲーのアニメキャラは気になります(笑)
Re: 最近のアニメって
蓮さん、こんばんは!
コメントありがとうございます~!
アニメはもともと好きなんですが、『大人』になってから(笑)は、
そんなに見る機会もなく過ごしていたのですよ。
でも娘の影響もあって、最近また見るようになってしまいました・・・
最初っから最後までツッコミっぱなしのどうしようもないアニメもあれば、
結構内容のあるアニメもあったりして。
基本、男性向けアニメ(元ネタがゲーム、いわゆるギャルゲー)は
映像も内容もいいみたいです。
私がアニメを見るのは、大体が声優さん目的という邪な理由なのですが(^^ゞ
あ、私もパソゲーのキャラ気になりますよ~!

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
