*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン
見てきました。
おもしろかったです。
すごかったです。
何がすごいって、殺陣(タテ)がすごい。
ハンパない!力入ってますよ~。
ごまかしていません。
冗談じゃない迫力!!

同時上映のアニメは・・・・だまされた感が強いのですがー、
イマジン4人の声が聞けたんで、ここはスルーということで。

↓ネタバレあり注意!


なんか、考えがまとまらないので
箇条書きにでもしたいのですが・・・・ダメですかね^_^;

まず、見に行った最大の目的である、声優さんについて。
最初、ひろスィ~(神谷浩史)がわかんなかった!
いつもより、ちょっと低めの声で、戦闘中の叫び声なんかも、
結構いい感じ。神谷さんっぽくない。
でも、普通にしゃべりだすと、思いっきり「神谷浩史」!
娘は一言発した時点で、すぐわかったらしいのですが。

そして小野大輔さん、
良太郎の孫、幸太郎のイマジン、テディ役でした。
すごく礼儀正しいイマジンです。
無駄なことはしゃべりません。
いつも、ご主人(?)の一歩あとをついて行く感じです。
幸太郎のことをよく理解しています。
あ~~~、思いっきり「執事」のようでした。
こんなところでも、「執事」やってるよ。
(でも、この映画の制作のほうが、「黒執事」より前だよなー・・・・)
題名の「ファイナルカウントダウン」とかけてたのかどうか、
武器に変身したテディは
敵を倒す時にカウントダウンをするんだけど、
その声、ヨカッタ。

それから神谷浩史&小野大輔以外にも
友情出演声優さんがいた~~っ!!
気が付かなかった(涙)
仮面ライダー幽鬼のお連れイマジンの一人だったんだけど、
「誰かだよな、誰かだよな、聞いたことあるよな」と思いつつ、
あんまりしゃべらないし、忘れて見ていたわけです。
最後エンドロールで発見した声優名に、絶句!

シャドーイマジン 杉田智和 (友情出演)

あぁぁぁぁぁすぎた~~~
友情出演って、小野くんの友情出演?
ね、ね、古泉くんとキョンの友情だよね、って言ったら、
「んなわけないよ。杉田って仮面ライダー出てるでしょ。
そっちの友情出演に決まってるじゃん」
と呆れられた。
そうだった。キバットだった・・・・・

過去の時代で、モモタロスは
「退治てくれよう、モモタロス」と言って
土手のようなところをズルッと滑り落ちました。
(このセリフは若い人にはわからないですねえ)
馬で駆けているところは、西部劇のようなBGMが流れていました。
時代劇の似合わないジークもちゃんと登場して
でも、戦い始まってもちっとも出てこなかったけどな~。

幽霊列車に乗ってる死郎が望んだ、
「生きている人間と死んだ人間が入れ替わる」こと。
それを実行するには、かなり大きな事象が起きないといけない。
その事象というのが、良太郎の先祖を良太郎自身が抹殺するということ。
それぐらい大きなことなら、入れ替われるだろうと。
まあ、その辺はキレイにまとめました、という感じでした。

最後は、あっけない爽やかな終わり方でした。
幸太郎と、テディと、おじいちゃん=良太郎が
去っていく後ろ姿を映していたのですが、
何故かそのときのテディは人格(イマジン格?)が変わっていました・・・・
相変わらずのヘタレ良太郎が何故さらわれたのか、
あのあとモモ達イマジンはどうなったのか、
その辺も見たかったけど、ま、時間の問題もあるのだろうし。
先に上映したアニメでもさんざんふってましたが、
続編作っても 「全く問題ない」終わり方でした。
きっとやりますね、「帰ってきた電王」とかなんとか。
そしたらまた見にいっちゃうんだろうなあ。
効果音とか、変身する時の声(言い方)とか、
デンライナーの音とか、
電王に出てくる音が大好きなのですよ。
そして変身する時の映像も。めちゃくちゃカッコイイ!
私、その辺の幼稚園男児と全く同じ目線で見てるかも・・・・(汗)
とにかく、子供のように満足して帰ってきました。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。