*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ドラマCD FLESH&BLOOD 6/特典スペシャルトークCD
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 6ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 6
(2009/04/22)
イメージ・アルバム福山潤

商品詳細を見る

3巻連続発売の最後です。
もちろん、3巻購入特典のCDももらってきました!
案の定、BL部分ほとんどありません。
ちょっといい感じかも・・・・のところでジャマが入りますし
でもでも、みなさん!もうちょっと我慢してください!
次の7巻でありますから~!!!
(ま、結局は最後まではいかないんだけど^_^; )
続編も出していただけると信じて待ちましょう。

↓ネタバレあり注意!続きから。

♪拍手ありがとうございます♪

<あらすじ>
 一刻も早く、母港プリマスへ帰りたい・・・・。
 拘留の疲れも取れた海斗は、ジェフリーとともに
 暇乞いをしに女王の元を訪れる。
 ところがそこで、フランス国王の密書を携えた
 使者と遭遇!!彼を祖国に送り届け、
 フランスの港を偵察してくることを頼まれてしまう。
 遠回りはしたくない、けれど女王の命令には逆らえない。 
 渋々出航した海斗達は、その途中で
 フランスの海賊船に急襲されて!?

初っぱなから、ニマニマしてしまいました。
ジェフリーとカイトのやり取りが楽しくて。
カイトの服を作るため、仕立て屋が採寸するところ、
腰にまいたタオルをはずせといわれるのですが、
ジェフリーがいるため躊躇うカイト。
ジェフリーはからかってるだけなのですが、
そこのやりとりがすごくいい感じ。

今回このCDは、小説ではそうでもなかったのに、
声優さんが演じることで、面白味を増すところが多かった気がします。
この冒頭部分はもちろんですし、
舷側からすべり落ちそうになったアルトヴィッチを助けた際に、
息が止まってしまったかのような様子に、
カイト、ジェフリー、ナイジェルの三人のうち、
誰が人工呼吸で助けるかと もめているくだりは、
顔がにやけるのを止められませんでした!
それから、アルトヴィッチ@真殿光昭さんが、
イングランド女王の悪口をぶちまけているところは、
「真殿さん、神!!」って言うほどの激しい暴言吐きまくり!!!
すんごい迫力でした・・・・・
私の勝手な想像だけど、今回 真殿さんの参入が、
他のキャストさんにとても影響を与えてる気がします。
真殿さんの演技が、ものすごくいいスパイスになってるのです。

そして唯一BLっぽい部分、ジェフリーとカイトがキスをして、
そのままイイ雰囲気になりそうだ・・・・って時に邪魔が入るのですが、
これが、本当に残念に思えましたよ。
ジェフリー@べ様と、カイト@じゅんじゅんが、めっちゃいいムードで、
これからって時に、あーんっ、もうっっっ!!!
その先が聞きたいんじゃぁぁぁぁ!!!
せめてもうちょっと、もうちょっとぉぉぉ・・・・
キスしてるだけなんですけどね。音がね。ええ。
キスしながらカイトがしゃべるところなんて、
じゅんじゅん、どうやってやってるの!?ってくらいリアル。
次回作はお願いしますよ!フレブラ中、一番エロ多いんだから。
・・・・・まだCD出るかどうか決まっちゃいないけどさ・・・・・

期待していた、カイトがマストに登るところ。
カイト頑張ったよvカイト。
登っていく場面より、ラバーズ・ホールに登ってからの方が
迫力あったかな~。
「助けてジェフリ~!!降りられないよ~~!!(涙)」ってね。

それにしても、相変わらず迫力ある壮大な海洋ロマンになってます。
特典CDで「べ様」も言ってましたが、今までもこれからも楽しみな
素晴らしい作品だと思います。
とにかく、他のBLCDよりずば抜けて「映像」が浮かぶのですよ。
原作・脚本・音響・音楽、そして声優さんの演技!!
すべてが磨かれているとでもいうのでしょうか。
本当にその場面場面が 見えてきます。
声優さんの演技の素晴らしさにため息が出ます。
これだから、声優スキーがやめられない!!

さて。
もともとキャストトークって、そんなに重要視してない私ですが。
フレブラ4・5・6巻、三巻連続購入(兄メイト)特典スペシャルトークCDです。
CDひっくり返して見ると、容量いっぱい入ってる!?
なんだー?
ちょっと期待してとりあえず聞いてみる。
まずは じゅんじゅんの声「FLESH&BLOOD、座談会~!」で始まります。
とは言っても座ってません。(と大川透さん)
メンバーは福山潤、諏訪部順一、小西克幸、大川透、遠近孝一。
(別枠で三木眞一郎)以上敬称略。
ワイワイガヤガヤ、一応いくつかのテーマはあるのですが、
とりとめのない話で延々となんと 43分28秒!!
ずっと立って話てたんですかねぇ?
まあ、立ち話は慣れていらっしゃるんでしょうけど。(え?意味が違う!?)
聞いてる私は、スミマセン。疲れました・・・・
相変わらずじゅんじゅんはテンション高っ!
終始、べ様が気を遣ってらしたのが、印象に残りました。

最後に、みなさんがフレブラについて語るのですが、
べ様は、このフレブラが好きだと言ってくださって、
(もともとドラマCDを聞くのが好きなんですって!)
嬉しかったよ~~~。

そして、このスペシャルトークのあとに何が入ってるのかと思ったら!!

サントラだよ。
ちょっと期待しちゃったよ、ミニドラマか何かあるかなーなんて。
音楽興味ない人や、フレブラのBGM嫌いな人には、
つまらなかったかもしれません。
でもね、音楽大好きな私にとっては、これは嬉しかったです。
フレブラは音楽もいいのです。
4曲入ってましたが、どれを聴いてもBGMとして遜色ないし、
物語が思い出されて、これだけでフレブラの世界に入り込めます。
他のBLCDでこういったこと、たとえば音楽が別で録音されてたり、
サントラが出たりとかあるのですか?
BL歴短い私は今までそういうものに出逢ったこたがないのですけど。
まあ、とりあえず、音楽にも力を入れているということは伝わってきます。
4曲ともとてもいい曲で、私としては満足のいく特典CDでした!
(トークよりも音楽のほうがよかっ・・・(ry )

さあ、7巻以降のCD発売はあるのでしょうか。
ぜひとも続けていただきたいですけど。
原作者の松岡さんも望んでいるとブックレットに書かれていたし、
関係者のみなさま~!
ぜひぜひ続編発売、お願いいたします~~~!!


関連記事

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

大航海時代モノ!?
あるとさん
ご無沙汰してます。
これって大航海時代ロマンスファンタジーって感じの作品ですよね。私もドラマCD①~③巻までは、聴きましたが長くて挫折しました。
結局長編モノで、聴いてるのは『コルセーア』シリーズくらいです。コルセーアも同様海洋ファンタジーの海賊モノですけど。
Re: 大航海時代モノ!?
> 蓮さん、コメントありがとうございます!
フレブラはですね、私が最初に聞いたBLCDでして、
それ以来、原作に深~くはまってしまって、
CDも懲りずに全部聞いてます。
これは、よっぽどの原作好きか、好きな声優が出演してるか、
海賊物好きじゃないと、続かないかも・・・・(^_^;)
海賊物苦手な人、結構いますよね。

『コルセーア』シリーズも、ずっと気になってたのですが、
いまだ手を出していません。
蓮さんからのコメントが、いい機会になりました。
まず本のほうから読み始めようかな、と思います!
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
