*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
余韻。「メサイア」→→「絶対服従命令」/「咎狗の血」
BLゲーム、MESSIAH(メサイア)の余韻から抜け出せません…。

とりあえず、ゲーム自体はコンプリートしました。
新たに現れる2つの「その後」と最後のCGも見ました。
サントラも買って何度か聞いています。

このゲーム、攻略キャラがたった二人のために、
それぞれが結構深いだけでなく、
当然のことながら、
片方のGood endは、もう片方のBad end・・・・
どちらのキャラも幸せになってほしい私としては、
ちょぴりつらいです。
遼太endは、煌の望みも ある意味叶っているので、
まだいいのですが、煌end、
最後の「ETERNAL MOON」のあとは、
遼太が可哀そうで切なくて。
おまけにコンプから数日たつのに、
メサイアの音楽が、ずっと頭の中で鳴りっぱなし状態。
ハァ~。。。。。

後味が悪いとかいうのではなく、
なんかずーっと心にひっかかってる感じ。
これ、作戦?
私、明るいゲームあんまり好みじゃないけど、
ファンディスクででも補完しないと気持ちの整理がつかないかも!?

ということで、別のゲームで気分転換!と
プレイし始めたのは 「絶対服従命令」。
しかし・・・・・・・・・・
これがまた訳のわからないゲームなんだなぁ。
文章が(内容的に)読みにくく、引き込まれない。
BGMが苦手な傾向のもの。
選択肢が、ことごとく私の思惑と違う方向へ。

メサイアの後にやるゲームじゃないなーと、
継続をあきらめましたよ・・・・

で、続いて始めたのが今さらながらの 「咎狗の血」。
これもまだ序盤なので、イマイチ乗り切れてないですけどね。
先割れスプーン(アキラ)さんが、どっちかというと苦手なので
どうかな、というのもあったのですが、今のところ大丈夫。
何武者くん(ケイスケ)が、いい感じで気弱な青年やってるし、
大好きな鬼龍院隼人くん(リン)も早々と出てきて、
とりあえず進めていけそうです。
早くシキティ(緑川大せんせー)に会いたい・・・・!



拍手&コメントありがとうございます♪
お返事は ↓続きから。
>あ○○○○んさん、

>PCゲームはインストールすると開けられるでしょ誰でも

そうなんですね~。
うちも娘に関してはお互いによーく理解してるので問題ないのですが、
夫はやっぱりね~。知られたくない。
ただありがたいことに、私の夫はパソコン音痴なんです!!
ちょっと検索したり、HP見るくらいはできるんですけどね。
だから、ゲームはインストールした後、
スタートメニューなどからははずし、ショートカットを
階層のできるだけ奥深く、こんなとこ開かないだろうなーっていうところの、
これまた全く関係ないタイトルのフォルダに隠してます。
(ちなみにログの使い分けは、かえって怪しまれるのであえてしてません)

もちろん、スタートメニューの『最近使ったファイル』みたいなのは、
非表示に設定してます。
ゲームをするのも夜中にヘッドフォンして、背中を意識しながら
すぐに画面をかえられるように・・・・・・って、
『オヤジが夜中に妻に隠れてアダルトビデオ』の世界ですよ(笑)

>CDのサイン色紙が ゆうきゃんです。

え~~~~~っ!!!
それこそ うらやましいですよ!
それって、「あたった」っていうくらいだから、
全員もらえるわけじゃないんでしょう?
なんか、何かしらの縁があるみたいで、いいなぁ・・・・
声の出る色紙だったらもっといいなー。

>私コメント送ると返事とプレシャーかけてませんか?

もう、全然そんなことないです!!
やたら嬉しいだけです。毎日でも、一日に何回でも、
気が向いたらコメントしてやって下さいm(__)m
ただ、興味をひいていただける話題が少ないかもしれないので、
ごめんなさいね。
関係ない話でも、構いませんからどんどん突っ込んでください。

>別に返事はゆっくりでいいですよ。

ありがとうございます!
しっかりお言葉に甘えさせていただいてます。
ほんとに返事遅いと思うので、気長に待ってやってください!
関連記事

テーマ : BLゲーム
ジャンル : ゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。