*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
BLゲーム 咎狗の血(PC版)
やっとコンプリートできましたよ、「咎狗の血」。
途中PCの崩壊とかあって、ほったらかしになっていたのですが、
なんとか終了。(いまさらですが)

もう発売されてから何年もたってるので、ネタバレもいいですよね。

念願だった「咎狗」ですが、
プレイする前と後では、ずいぶん印象が変わりました。
グロいところとかは、思っていたとおりなのですが、
キャラへ対する思いは、違ってます。

まず、アキラ。
彼はもっと男くささくて、ワルなイメージだったのですが、
最初のほうこそ そうであったけど、
プレイしてみると、結構弱くてカワイコちゃんでした。
やっぱり先割れスプーンさんは、断然受けのほうがいい!
それもカワイイ系。
でもちまたのCDとかは、攻めのほうが多いんですよねー。
絶対間違ってるよ、それ。

リン。
彼は、もともと好きな声優さんだったので、
楽しみにしていたのですが、見た目と違って
かなり激しいキャラでしたね。
まさかあの方と兄弟だったとは・・・!
大人になったリンは、別人のようだった・・・・

ケイスケ。
もともと弱々しい見た目が好きになれなかった彼。
ラインを摂取して、別人になったときのケイスケの顔は、
もっと嫌だった・・・・・だって怖いんだもん。
すごく不気味で、夜中に暗いところで一人プレイしてると、
思わずとばしたくなりました。
アキラとのGOOD ENDのケイスケもよかったけど、
nとのENDの最後に出てきたケイスケが最高でした。
アキラを守れてよかったね。

「意外」の最たる人物が源泉。
プレイ前は、「こんなおっさん、全く興味なし!」だったのに。
源泉ルート終了後は、源泉のことが大好きになりました。
「咎狗」の中で一番好きなルートがこれです。
何より一条さんの演技が、ギガ巧い。巧すぎる!
私が源泉を好きになった要因の大きな部分を、
一条さんの演技の巧さが占めてますよ!

キリヲ&グンジ。
二人でひとまとめにしちゃった。
グンジのドスのきいた声も、いつもの富士爆発さんに輪をかけて
凄みがあったけど、なにせ相方がアレだから・・・・(笑)
グンジは多分嫌いなキャラなのだけど、
あの声としゃべりはもう最高!
スキップ機能でメッセージとばしてる時も、
彼のときは止めて何回も聞きましたからね。

エマ&グエン。
彼らは脇キャラではあるけれど、重要な役どころで、
後半二人が登場するところは、泣かせてくれましたね。

アルビトロ。
個人的には、もっと登場して変態さを披露してほしかったなー。
ビトロルートは、ちょっと短くて不満。
もっとアキラを虐めてほしかった・・・・。

忘れちゃいけない、シキ。
何しろ、「咎狗」プレイの第一の目的はシキティ攻略。
だから、「よし、やっとシキルートに入れるぞ」というところでPC壊れても、
再び最初からやり直して、シキルート直前で
何故かデータがぶっ飛んでしまっても、
めげずにやり直しましたよ。
でも・・・・・
意外にも、あんまりおもしろくなかったんだな、これが。
アキラが何故シキに惹かれていくのか、わかりにくいし、
ENDもなんかこうイマイチ・・・・。
車椅子ENDはもうちょっと感動するかな、と思ったのに、わりとあっさりしてたし。
軍人ルートは、「はぁ??」だった。アキラがね。
なんで秘書みたくなってんの?って感じで。
まあ、あの軍人コスチュームはちゃっかり萌えましたけど。
一番好きなのは監禁(?)ルート。
あの淫乱なアキラと、甘えさせるシキがめっちゃよかった!

忘れちゃいけない、n。
彼のことは、あまり情報を持たないままプレイして、
ずーっと 「好きになれん!」と思い続けていたキャラ。
ボーっとしてるし、はっきりしないし、訳わかんないことばかり言うし、
立ち位置もはっきりしないし、と。
でも、nルートを攻略したら、彼のことも好きになりました。
最後の髪を染めたnも素敵だったし。
切り捨てていた「感情」を取り戻すことは、彼にとっておそらく地獄の苦しみ・・・
数えきれないほどの命を葬ってきた事実に永遠に苦しめられるのだから。
やっぱり最後はちょっと感動できました。

私が期待しすぎていたのがいけないのでしょうけど、
思っていたよりは、普通だったかなー。
もちろん、今までとは違うBLゲームといううたい文句に間違いはありませんでしたが。
総じておもしろかったです!
もっとグロくてもOKです。
今度から「おっさん」も否定しないようにします(笑)

次はとりあえず、「冤罪」をやろうかな。
やってるうちに、「LUCKY DOG1」がインストールできるようになるでしょう・・・
早く返事くれないかな、Tennenojiさん。

関連記事

テーマ : BLゲーム
ジャンル : ゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
