*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
7月の読書メーター
7月に読んだ本たちです。
コミックが多かった~。しかも、しっかりはまった作品ばかり。
今回は、ブログで感想書いた作品のリンク貼っていません。
ちょっと忙しいです・・・・

もっともっと感想書きたいな~。
私の場合、本当に感想というか、
他の素晴らしブロガーさん方と違って、
考察とか、深く追及したりとか、他作品と比較したりとか、
そういう高次元のことができない・・・・
ボキャブラリー不足は明らかだし、その上に表現力も皆無。
だから情けないけど、子供みたいな感想に。
それでも、「自分の記録」と思って恥ずかしげもなく書いてます。
そんな感想を読んで下さる皆様、本当に感謝!
ありがとうございます♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ところで全然話は変わりますが、
9月1日に、角川ビーンズから
「やさしい竜の殺し方memorial」が発売されるのです!
内容はよく知りませんが、一応完結してる?お話なので、
もう会えないと思っていたアーカンジェル達に再会できるのは
ものすごく嬉しいです。

BLではなく、普通のラノベなのでご存じない方もいらっしゃるかもです。
ここで書くなって話ですが。
でも、以前も書いたかもしれませんが、
めっちゃイケメンがたくさん出てきます。
男が男に「愛してる」と何度も言ってます。
男同士で抱き合ってます。
kissなんかもしちゃってたりしてます。
いえ、だから好きな本だというわけではないですよー、念のため!



では7月の読書メーター記録です。
長いですし、大しておもしろくもないと思うので(え?)、
続きのページです。
せっかくだから見てやろうという、ご奇特な方は ↓<続きを読む>から!

◆拍手、コメントありがとうございました♪
コメントお返事は各記事のコメント欄、もしくは左側 「最新のコメント」欄から。

7月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:2046ページ

最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
外伝が終わってはじめに戻る。読み終わって、思わず本編を引っ張り出してきました。捲簾の「またな」、竜王の「敬礼」、天蓬の「・・待たせ、しました」、金蝉の「次は俺がお前に手を差し出すから」、涙なしには読めませんでした。そしてそして、ウザくてしょうがなかった観世音菩薩が、最後の最後に・・・ニクイことするじゃないの!!ありがとう、悟空の名前を残してくれて。余白いっぱいの金蝉最後のイラストが、よかった。
読了日:07月28日 著者:峰倉 かずや
クリムゾン・スペル(3) (キャラコミックス)クリムゾン・スペル(3) (キャラコミックス)
読了日:07月25日 著者:やまね あやの
クリムゾン・スペル 2 (キャラコミックス)クリムゾン・スペル 2 (キャラコミックス)
読了日:07月25日 著者:やまね あやの
クリムゾン・スペル 1 (キャラコミックス)クリムゾン・スペル 1 (キャラコミックス)
読了日:07月25日 著者:やまね あやの
八犬伝-東方八犬異聞-(12) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(12) (冬水社・いち*ラキコミックス)
読了日:07月25日 著者:あべ 美幸
八犬伝-東方八犬異聞-(11) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(11) (冬水社・いち*ラキコミックス)
読了日:07月25日 著者:あべ 美幸
堕ちて魔物と闇の中 (二見シャレード文庫 や 2-6) (二見シャレード文庫 や 2-6)堕ちて魔物と闇の中 (二見シャレード文庫 や 2-6) (二見シャレード文庫 や 2-6)
なんというか…触手嫌いじゃないけど、これはなんか中途半端?触手ものというならもうちょっと徹底してほしかった。電車痴漢が最高だった!義父絡みでもっと接触ほしい…エロ目的ならなかなかよかったけど、内容重視だとオススメできないかな?イラストもよくない…表紙がとてもいいのに何故??
読了日:07月20日 著者:矢城 米花
八犬伝-東方八犬異聞-(10) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(10) (冬水社・いち*ラキコミックス)
読了日:07月19日 著者:あべ 美幸
八犬伝-東方八犬異聞-(9) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(9) (冬水社・いち*ラキコミックス)
読了日:07月19日 著者:あべ 美幸
富士見二丁目交響楽団シリーズ第7部  スキャンダル (角川ルビー文庫 23-50)富士見二丁目交響楽団シリーズ第7部 スキャンダル (角川ルビー文庫 23-50)
すごく久しぶりの新刊だったけど、音楽もエロスもまごうことなき「フジミ」だった!今まで以上に、次を読みたいという焦燥にかられる。「スキャンダル」の題名の記す通り、今後事件が起こる予感いっぱいだけど、圭も悠季もすごく成長していて二人の関係に安心していられる。この二人はそれぞれ本当に運命の人。他のBLと違い、歳を重ねておじいさんになってからの生活まで違和感なく想像できるのがすごい。最終章とのことなので、悠季がバイオリニストとしてどこまで登りつめるのか、本当に楽しみ。
読了日:07月17日 著者:秋月 こお
ファイナルカット (リンクスロマンス)ファイナルカット (リンクスロマンス)
木佐監督、さっさと言ってやれよ!!野田の6年間の苦しみはなんだったの!?私はあの監督がダメだった…。エッチはエロかったけどね〜。そのシーンは結構よかった。監督の気持ちがわかってからの野田がカワイイんだもん。すごく感動するわけでもなく、すごく切ないわけでもなく、わりとサラッとしたお話でした。
読了日:07月15日 著者:水壬 楓子
八犬伝-東方八犬異聞-(8) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(8) (冬水社・いち*ラキコミックス)
あぁぁぁ、あの人形がほしいっ!私はフィギュアには全く興味ないが、あの人形のフィギュアなら絶対買う!…小さい信乃を抱っこして微笑む莉芳さま!今回も萌たくさんだった。大角、信乃を気に入ったね。猫くんも健気でカワイイ。
読了日:07月15日 著者:あべ 美幸
空色スピカ (CROSS NOVELS)空色スピカ (CROSS NOVELS)
高科くん、「腐女子向けオーラ出し」にノリノリすぎ!!なんかものすっごく平和な世界でした…。設定が、どこにでも本当にありそうなリアルなものだったのに、内容は思いっきりメルヘンというか、ファンタジックというか…いやBLはファンタジーなんですけどね、設定と内容の妙なギャップを感じてしまって。リアルな設定なら、男同士でくっつく葛藤とか心理状態とかの描写がもっとあっても、なんて思ったり。いや、癒やしをもらえる穏やかなお話でとってもよかったんですけどね!ほんわかするお話でした。
読了日:07月11日 著者:かわい 有美子
跪いて、永遠の愛を誓う。 (ラヴァーズ文庫)跪いて、永遠の愛を誓う。 (ラヴァーズ文庫)
やはり表紙には騙されました…。途中で「殺してないな」とわかってしまって、妙な緊迫感は薄れたけれど、雄太がまともな人間らしさを育てていく過程が結構丁寧に描かれていて、読み応えがあった。また、孝彰の犬として躾られる様とのギャップがよくて、読むのをとめられず一気読みしてしまった。もちろん、エロも激しく、そしていっぱいでおいしかった!
読了日:07月11日 著者:夜光 花
花の堕ちる夜 (ダリア文庫)花の堕ちる夜 (ダリア文庫)
読了日:07月09日 著者:沙野 風結子
恋する暴君 4 (GUSH COMICS)恋する暴君 4 (GUSH COMICS)
読了日:07月08日 著者:高永 ひなこ
恋する暴君 3 (GUSH COMICS)恋する暴君 3 (GUSH COMICS)
読了日:07月08日 著者:高永 ひなこ
恋する暴君 2 (GUSH COMICS)恋する暴君 2 (GUSH COMICS)
読了日:07月08日 著者:高永 ひなこ
恋する暴君 (GUSH COMICS)恋する暴君 (GUSH COMICS)
いや~この本に出会えてよかった~!もう最高!出だしは先輩が攻めだとばかり思ってたよ・・・先輩のツンは筋金入り。エロの部分はガッツリ私の好み。読んでるこっちもゾクゾクする。でも森永の心境に一巻にしてすでに涙ぐんでしまった・・・・。
読了日:07月08日 著者:高永 ひなこ
八犬伝-東方八犬異聞-(7) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(7) (冬水社・いち*ラキコミックス)
あのクソとぼけた天然・里見莉芳、大好きだよ!今回も村雨(カラス)はkyな行動で結界をぶち破った・・・。浴室でハダカの信乃を抱きしめる荘介の図、ムフッ(^v^) そしてとうとう伏姫が・・・!
読了日:07月07日 著者:あべ 美幸
ホタル (クリスタル文庫)ホタル (クリスタル文庫)
綺月さんの本で読んだことのあるのが近○親○もの。これも途中からそっち系になり、孝輔の心の痛みが伝わってきて涙ぐみながら読んだ。ところが!!最後のオチは想像してなかった・・・・でもよかったね、二人とも。文体や内容がちょっぴり古っぽくて(1999年発行)、最近読んでるBLとは流れる空気が違ってかえって新鮮だった。
読了日:07月05日 著者:綺月 陣
メイク・ラブ (二見シャレード文庫)メイク・ラブ (二見シャレード文庫)
最後はきっとハッピーエンドだろうと思っているから安心して読めるけど、そうじゃなかったら、諒一にものすごく腹を立てただろうな。いい加減自分の気持に気づけよ!気づいたなら言ってやれよ!さっさと一歩踏み出せよ!なんて。もどかしくてもどかしくて。反対に千尋は切なかった・・・千尋みたいなタイプ、私弱いのよねー。だから、すぐ千尋の気持に連動しちゃって、途中までは何度もジワッとなってしまった。少し前の作品のせいか、妙に構えるところがなく、純粋な気持ちで読めたのがよかったかも。
読了日:07月02日 著者:芹生 はるか
八犬伝-東方八犬異聞-(6) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(6) (冬水社・いち*ラキコミックス)
現八、信乃のこと抱っこできたね・・・楽しい状況じゃなかったけど。倒れた信乃が好きです。そして目覚めてから「青年」に変身した信乃は・・・!ごめんなさい、めちゃくちゃど真ん中ストライクなんです!激萌!(現八と一緒だ)ポニテの信乃は大大大好きなマクロスFの早乙女アルト君にしか見えないよ〜。号泣信乃もカワイかった!メグって名前気に入ったよ!
読了日:07月02日 著者:あべ 美幸
八犬伝-東方八犬異聞-(5) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(5) (冬水社・いち*ラキコミックス)
うさくまに大爆笑!!信乃の絵はそっくりじゃん。司祭姿の莉芳と荘介に萌え。短気な男前・犬阪毛野も大好き。荘介の影は一体何者・・・!?
読了日:07月02日 著者:あべ 美幸

読書メーター
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
