*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
BLCD 「ひとり占めセオリー」
ひとり占めセオリーひとり占めセオリー
(2009/07/29)
イメージ・アルバム 神谷浩史 安元洋貴  平川大輔 鈴村健一 鳥海浩輔

商品詳細を見る


もー、久々のBLCD感想です!
(さるお方のおかげで聞けました。感謝!)
原作未読。

私なんかが言うようなことじゃないですけど、
ひろCって、どんどん演技が上手くなっていきますよね・・・・
そして安元さんて、ずーっと某眼○着脱ゲームのイメージが強くて、
どっちかというと、好みではない声の声優さんだったんだけど、
最近アニメとかでもいい声だな~と感じつつ・・・・・
いや~、いいですね~、この「あんげん」さん!
めちゃめちゃいい声なんですけど。
ヘッドホンで聞いてると、体中に響く声だ・・・
大好きな「ひらりん」も出てるけど、役がいまいち好みでないので、
今回はメインカップルをじっくりと聞きました。

あ、そうそう、「すず」も「鳥ちゃん」もよかった!!

★ネタバレあり ↓ <続きを読む>から。

◆拍手ありがとうございました!
コメントお返事も<続きを読む>の最後に ↓


<CAST>

若宮/神谷浩史
高尾/安元洋貴
立花/鈴村健一
佐倉/鳥海浩輔
西岡/平川大輔
講師/吉開清人
学生/沼倉愛美

<あらすじ>

俺のツボを押しまくる顔の高尾と、
好みの顔で甘味友達の西岡先生に囲まれた大学生活、万歳! と思ってた。
俺は好みの顔を見られれば満足だったはずなのに…。
どうして高尾を取られたくないって思うんだろう。
ひとり占めしたい=好き、ってこと?
高尾×若宮と佐倉×立花の大学生カップルの、独占欲シリーズv
雨に濡れた若宮と高尾のvvvな「雨天決行ルール」も収録!
ジャケットは北上れん描き下ろしv声優フリートークも収録♪


相変わらず、平気であちこちホモ発生。ま、BLですから・・・

大好きなひらりん、えらく甘党な大学准教授という役で、
声も甘くて若い。准教授って感じじゃなかった・・・・
とっても軽い感じで先生というより、学生仲間みたい。
彼の立ち位置って?ホモ・・・ではないんだよね?
絡みとか全然なかったし!!(不満)
なのに若宮はしっかり誤解して、先生を高尾に近づけないようにと、
短絡的な行動に出てしまう。
ま、あやうく間違いを起こすところを高尾に止められて、
それがひとつのきっかけとなって、二人の仲は一歩前進したわけなんだけど。

それにしても、若宮は鈍感すぎ!
3年も毎日のように一緒にいるのに、
高尾の気持にも自分の気持にも全く気がついてなかったなんて。

そしてそれからがかなり じれったかったでございます。
若宮はすっかりその気なのに、
何なの!?高尾のあの確信犯な焦らし放置プレイ。
それをまた安元さんがあの声でしてくれるものだから、
聞いてるこっちまでジリジリしてきますわ。

焦れに焦れた若宮くん、
ドラマの真似して「子供ができた」の冗談かまして、
高尾に真剣に怒られたりして、
でも、今回もまたそんなおバカが功を奏してめでたく合体!!
はっ、もうエロいよ!あんたたち!!
ひろC可愛すぎだよ・・・・
高尾じゃなくたって苛めたくなるよ、ホント。
あー、思いだすだけでムズガユイ!

そしてそして、安元さん、めちゃくちゃいい声~~~♪
ほとんどヘッドホンで聞いていたからもうたまらん(≧∇≦)

「お前としたい」
「お前を欲しいと思うよ」

ぎゃ~~~~~~~~っ!!

そして低くて響く声なのに、年上の大人っぽさではなく、
ちゃーんと大学生らしい若い声になってるし!
(やだやだ、最近低音の魅力に弱くなってる私・・・
一条和矢さんとか、黒田崇矢さんとか・・・すべてBLゲームの影響ですが)

最後のトラックの二人も、
イジワルしてんだかイチャイチャしてんだかもう!
聞いてると、エロくてニヤニヤもするけど、
二人のラブラブ度に笑いが堪えられず、違う意味でも顔がニヤけてました。
ただ音楽がいまいち好みでなくて、少々しらけてしまったのが残念。
シリアス系の内容じゃないからしょうがないかなー。


それからもうひと組、
佐倉@鳥ちゃんと、立花@すずのCPもよかったです。
佐倉の行動や心が読めなくて、ウジウジグズグズ、
しかし表面はひょうきんなおちゃらけ男・立花くん。
彼も、佐倉に恋してることに全然気がついてない。
卒業を間近に感じてやっと何か感じ始めてるという・・・
佐倉の方はずーっと意識してたのにね。

しかしですね、夜寝る時、いつもくっついて寝てる大学生の男同士ってどうよっ!
普通ありえねーよ、絶対ホモだろー!!と言いたいのですが、
まあ、BLですので。
(全部このひとことで片付けられるのがいいですね~、BLって)

佐倉の気持も知らず、自分の気持ちを知られないように離れていくことを決意する立花。
でも結局は気持ちを押さえきれず、佐倉のもとを去る前に、
「好き」と告白し、一度だけでいいからと、関係を持とうとする。

まー、なんて乙女なんでしょう!
その乙女を見事に演じていらしゃるんですよね、鈴村くん。
そしてかわいくて、エロくて・・・・エロくて・・・・
鳥ちゃんは鳥ちゃんで、
「俺もお前が好きでこうしたかったって、ここまで言えばわかるか?」
なんて、声がめっちゃ優しいのですよ、ほんとに優しい声!
相手の立花くんじゃなくても泣きたくなるくらい。
何度も聞きなおすくらい。

こういう普通の鳥ちゃん、好きです。ええ、結構好きです。
意外でした。実は、あまり得意なタイプの声優さんじゃなかった・・・・
というより、演じてる役が好きじゃないのですよ。
彼には普段の演じることの多いワルっぽいのとか、クール系の男より、
もっと品のある役とか、攻めよりも受けのほうが絶対にあってる!!と
大きな声で主張したい私でございます。

とにもかくにも、お二人とも、言葉の端々の細かい表現まですごく大事にされていて、
心情とか伝わって、とてもよかったです。

えー、久々のBLCD感想でした。いかにも明るいBLって感じだったかな。
聞いたCDがいくつもたまってるので、
また感想UPできたらいいなーと思ってます。
そして、最後にひとこと言わせて下さい。

あのさ、普通にプリン食べてるだけですごくエロいのな、ひろC。

失礼いたしましたm(__)m




>Aさん、コメントありがとうございます。

私もTV見て、思わずCD買おうかな、と思いましたが、
見たのが一瞬だったので、あまりよく覚えておらず、踏みとどまってます!
毒舌~は
私もおもしろいなーと思ってやってはみたものの、
あまりの結果に笑うしかなかったです・・・

鳩さん読まれるんですね!機会があれば感想お聞かせください。
私は9月の新刊も読んで、さらにはまってしまいました。
感想書く予定です。


>Cさん、ありがとうです!

ええ、真っ黒ですとも!
でも「当たっている」という事実に・・・うううっ。
Cさんもぜひやって、結果教えてくださいよ。
天使なCさんは、真っ白かも!?

「春の泥」買われたのですか!
私は大好物でしたが・・・・大丈夫ですか?
兄弟もので、結構イタイですよ~!衝撃のハードラブですよ~。
この二人はある意味病んでるのかもしれませんが、
しょうがない・・・と思わせる部分もあったりします。
兄の悩むさまがよく描かれていたかと思います。
「春の泥」っていう、題名にもすごく惹かれました。
感想・・・・書けたら書きます・・・^_^;
関連記事

テーマ : 男性声優
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
