*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
BLCD 「犬とおまわりさん。」
お世話になってる某さんのおかげで、発売早々聞くことができました。
原作未読、どんなお話か、全く予備知識なしで聞いたのですが、
なんともおかしな!?お話でした!

犬とおまわりさん。1 普及版 (drapコミックス)犬とおまわりさん。1 普及版 (drapコミックス)
(2006/09/16)
霧島珠樹

商品詳細を見る

※画像はCDではなく、コミックスのものです。

「犬とおまわりさん。」   原作:霧島珠生
2009/09/28発売

◆キャスト

篠原叶 : 鳥海浩輔
柳田深美 : 平川大輔
渡辺広大 : 川原慶久
柳田衛 : 鈴木達央
えい吉 : 若本規夫
陵 : 寺島拓篤

◆ストーリー
犬フェチの警官・深美を虜にした、ノラ犬(?)似の人気モデル・叶。
仲良くなるどころか、いっつも無視されていた深美だったが、
ある事件をきっかけに叶と急接近 ?
ウブな二人の恋は無事に本懐達成できるのか!?


感想というほどのものではありませんが、
★ネタバレあり ↓ <続きを読む>から。

◆拍手&コメントありがとうございました!
以前の「雑記。」への拍手もありがとうございます。
コメントお返事は<続きを読む>の最後に。


とりあえず、これだけは言っておかねば。
えい吉が、犬のえい吉が、若本さんてっ!!!
もうそれだけで笑えました・・・すみません。

今回、内容に関しては置いといて、というか、
どーでもいいというか・・・・
なので、各声優さんについて書こうかなと思います。
だって原作読んでないとわかりにくいんだもん。
どっかお話おかしいし。
いや、全部おかしい。
チラッとだけ、「男のなのに・・・」なんて言葉はでてくるけど、
ほとんどホモがどうのといった紆余曲折はなし。
そっち方面でのお悩みは無視。
とにかく、犬好きのおまわりさんの話であって、
決してワンコの話ではないのが残念だ・・・・。

まず、主人公のおまわりさん・深美(みよし)である平川くん。
最初のほうを聞いていると、受けなのかな?というような
ちょっと高めで優しくておだやかな声。
しかし攻めなのね。

110番通報後、
「さぁーて、サクッといくかな」のセリフがかっこよすぎ。
そして、出た!!!

「大丈夫だよ」

ごめんなさい、
個人的に、ひらりんの優しいトーンでの 「大丈夫だよ」 は爆弾なのです。
私の中で、ひらりん発する「殺し文句のナンバー1」なのですよ!
あの優しさで「大丈夫だよ」なんて言われたら、
どんなことでも頑張れそう!
どれほど深く落ち込んでいても、うっかり癒される!!
某ゲームで聞いて以来、この一言の虜ですね~。
腰砕けでございます。
ちなみにナンバー2は優しい 「ありがとう」 です・・・・
全体を通してひらりんの優しい声に満ちていて、
穏やか~な気持ちになれるCDです。

叶(かなめ)役の鳥ちゃん。
カ、カ、カワイイ!!!
え、こんな鳥ちゃんあり!?って感じ。
いや、マジかわいい。
おどおどしたり、何か言いたくても言えなかったり、
行動を起こしたくてもできなくて、変に誤解してウジウジしたり。
特に最後のフラフラで自分で歩けず、
深美に(多分)おんぶされている時の声が、声がっ!!
あああぁぁぁぁぁぁ~~~~(≧∇≦)
「大好き」とか、上ずった声で「ウチに帰ってから」とか、
なんちゅうカワイイ生き物なの!?
こういう鳥海さん初めてでございます。
もちろんエッチの時の鳥ちゃんも・・・・・「!!」でした。
確かに、『受けに慣れてない』感はところどころあったけれど、
普段から熱望している、「やっぱり鳥ちゃんは攻めより受け」 という日ごろの考えが
間違っていなかったことを実感したひとときでした。

渡辺広大役の 川原慶久さん、 
なんとなくイトケンっぽく聞こえる時があって、ん?とか思ったりもしましたが、
ちょっとおかしな感じの人を楽しく演じて、いいお声でした。
実は、あまり存じ上げてないお方なのです・・・ごめんなさい。
ん?そういえば、ちょっとおかしな感じって、ほぼ全員がそうだったなー(爆)

柳田衛(まもる)役のたっつん、
超ブラコンで、やっぱりちょっとおかしな人。
ちゃんと深美の弟という設定が何度も出てくるのに、
何故か兄弟には思えないのよね・・・・
でも好きなのです、たっつん。
こういう元気系とか、やんちゃ系とかがどうしても多いけど、
大人っぽいのも聞いてみたいな~。
犬のえい吉ちゃんとの会話(?)はおもしろかった!
お互い敵対視してるもんね。

陵役の寺島拓篤くんですが、
彼のこんな悪役は初めて聞きました。
ビックリ。
キャストを確認せずにCD聞いてたんだけど、
てっしーは声だけで誰だか判断できなかったもの。
でも、意外にもよかったです。こんな役もできるんだ・・・なんて感動でした。(大げさ)
大人っぽくて、いい声。ちょっとおっきーみたいな感じもあって。
まだあんまり慣れてない緊張感というか、
ちょっと硬い感じはしましたけど。
とりあえず、鼻詰まってましたよね?ね?
いつか、大人の攻めとか演じるのでしょうか?(興味津々)
私が知らないだけで、すでに演じていらっしゃるのかもしれないですね。

最後に、音楽について。
深美が110番通報する時とか、「ヒ・ミ・ツ」言う時とか、
「BGM自重!!」と、何度も思ってしまった私です。
ええ、ええ、笑いどころです。

とにもかくにも、楽しいCDでした。
ありがと~(^O^)/




>Aさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい!

>今日整骨院でメルマガ登録するように言われその場ではじめたのですが
>送信の背景ゆうきゃんであれと言われ、きにしないでくださいといい
>メルアドは・・・(中略)・・・みきしん?と聞き返され動揺しました。
>ちなみに待ち受は等身大ガンダムです。

すみません、大笑いしました!最高です。
でも、ゆうきゃんで「あれ」と言われ、「みきしん?」と聞かれたというのは、
なんかひょっとして相手もわかっていたんじゃ・・・・なんて思ったりして!
待受けはガンダムなんですねー、お台場で写したものでしょうか?

ちなみにお友達サイトさんのコメントにも書いたのですが、
私の待受けは、川原つばさんの「邪道」の桂花、
沖麻美也さんのイラストです。
メール受信画面は、ガンダムに出てくる黄色い 『ハロ』 です。
時々私も、無意識に人前に出して、ドキッとすることあります!
いかんいかん、気をつけねば・・・


関連記事

テーマ : 男性声優
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

鳥海さん♪
あるとさん、こんばんは♪
…さっき書いたコメントがなぜか消えていて、がっかりしてます。

私は原作既読だったのでわかりましたけど、読んでない方はちょっとわかりにくいだろうな~と思いました。
えい吉のラブリーさを愛でるためにも、一度読まれてみてください♪

それにしても、キャスティングはすごかったです。
どうなのかな~と思いつつ聞きましたが、ぴったりでしたよね。この一回だけではもったいないので、ぜひ衛と広大のお話もCD化していただきたいものですね。

>「BGM自重!!」と、何度も思ってしまった私です。

私も、思いました!
特に「ヒ・ミ・ツ」のところは!
あんまりBGM気にしないほうなんですが、今回はやけに印象的過ぎて…。

コチラからもTBさせていただきました。
Re: 鳥海さん♪
棗さん、コメントありがとうございます!

> …さっき書いたコメントがなぜか消えていて、がっかりしてます。

そうだったんですね・・・
コメント&TBがあると直後に携帯へメールが届くように設定してあり、
TBのメールは来ていたのですが、コメントは来てなかったです。
FC2側で何かあった可能性もあるので、一応障害情報を確認しましたが、
今のところは何もないようです。
あとからこっそり障害情報に載せる時もありますが!!

せっかく書いたものが消える悲しさ・むなしさ、わかりますっ!
いやですよねー。

> 私は原作既読だったのでわかりましたけど、読んでない方はちょっとわかりにくいだろうな~と思いました。

話自体はわかるのですが、人間関係、特に刑事さんのところとか、
深美と衛の関係とか、ちょっとわかりにくかったり、
声だけだと、衛と広大の区別がつきにくかったり・・・
(これは単に私の聞く耳が足りないだけなんですが!)

> えい吉のラブリーさを愛でるためにも、一度読まれてみてください♪

そうですね!
声だけだと、とてもラブリーとは思えな・・・・コホン、

衛と広大はいいCPですよね。
私もぜひこちらを聞きたいです。
かなり賑やかそう!
でも、ここってときには年下の広大が大人っぽく攻めてきそうで・・・
(すみません、原作知らないので間違ってるかも)

> あんまりBGM気にしないほうなんですが、今回はやけに印象的過ぎて…。

BGMって気にしだすと、そっちに気をとられてしまって、ちょっと困ったり。
難しいでしょうね、そうそう音楽にお金もかけられないでしょうし!?

TBお返しありがとうございました。嬉しいです♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<キャスト> 柳田深美:平川大輔、篠原 叶:鳥海浩輔 渡辺広大:川原慶久、柳田 衛:鈴木達央 えい吉:若本規夫 <内容> 犬フェチの警官・深美を虜にした、ノラ犬(?)似の人気モデル・叶。 仲良くなるどころか、いっつも無視されていた深美だったが、 ある事件をきっ..
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
