*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
9月の読書メーターまとめ&お礼
9月の読書メーターです。
相変わらず、冊数は多くありません。
とりあえず、読書記録ってことで。

さて。
私は全然忘れていたのですが、
お友達サイトさんで「ブログ開設してまもなく1年・・・」
なんてめでたい記事を読み、ハッと我にかえれば、
我が家も開設してちょうど1年になることを思いだしました。
(H20年9月27日開設)
私、そういうことに無頓着であったため全く気がつかなったのですよ(汗
本当に続けられるのだろうかと、半信半疑で始めたブログ、
知らぬ間に1年経過することができたのも、
遊びに来て下さる皆様のおかげだと、心から思ってます。
決して社交辞令で言ってるわけではありません!
誰も見ることのない、一人ぼっちの日記だったら、
とっくの昔に挫折していたと思います。
たった一度きりでもご縁のあった皆様、
いつも暖かいお言葉をいただいている皆様、
言葉はなくとも、来ていただくことで励ましていただいている皆様、
本当にありがとうございます。
これからも遊びにいらして下さいね!


◆拍手&コメントありがとうございます!
 
>Aさん、いつもありがとうございます。
よかったですね~!いいお嬢さんですよね・・・・羨ましい!!
体調が許す時は、そうやって好きなところへ出かけれると、
ずいぶん気持ちが楽になるので、トライして下さいね。
ゲームショー、私も一度でいいから行ってみたいです。
しかし千○さんは、本当にアクティブでびっくりします。
常々、見習わなくちゃと思っているのですが、思うばかりで・・・

あの「すれ違い通信」、おもしろいですね。
誰が考えたんでしょう?
我家はPSPのディシディアFFでやってます!



9月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1908ページ

あまつき (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
相変わらずわかりにくいけど…でもウルウルしながら読みました。梵天さん、次こそ起きてくるらしい!でも鶸に会えたからちょっと嬉しいo(^o^)o
読了日:09月27日 著者:高山 しのぶ
砂漠の淡雪 (ショコラノベルス・ハイパー)砂漠の淡雪 (ショコラノベルス・ハイパー)
初読みの作家さん。表紙を見るかぎり、典型的なアラブものかと思いきや、チラチラと新鮮な描写があって、思ってた以上におもしろかった!アノ時の雪彦くんのしゃべりや喘ぎ方がものすごくツボで焦った。イラストはキレイだけど、残念ながらこの話には合ってなかったような気が…
読了日:09月25日 著者:美郷 ほのか
王子様★ゲーム (あすかコミックスCL-DX)王子様★ゲーム (あすかコミックスCL-DX)
読了日:09月25日 著者:高城 リョウ
主治医の采配 (キャラ文庫 み)主治医の采配 (キャラ文庫 み)
銀髪だと思っていたら白髪だった!意外にも深い内容で、王宮で毎日されていた後ろのお手入れとか(通常のBLでは省略多し・・・)、壮絶なめにあっているにも拘わらず泣くわけでも叫ぶわけでもなく、淡々と語っているところとか、攻めも受けも「いかにもホモ」ではなく普通の感情を持つ普通の人であることなどがリアルでよかった。受けのどん底からいかに生きていくことに折り合いをつけるか、攻めの「気が合わないヤツ→同情→愛情への変化」も、興味深かった。それにしてもラリー医師って凄い!カラーイラスト◎
読了日:09月23日 著者:水無月 さらら
たとえ禁じられた恋であっても (SHYノベルス137)たとえ禁じられた恋であっても (SHYノベルス137)
こういうの久しぶりだ・・・・純粋にBLの王道を楽しみながらちょっぴり涙ぐんだりしました。でも一作目のほうが瑞樹の孤立が際だっていて辛くて泣けたかな?今回はアルフレッド他、味方がいるので悲惨さがちょっと緩和されているし。とにかく難しいこと考えずに、純粋に娯楽として読めました。
読了日:09月23日 著者:いとう 由貴
間の楔 3 (キャラ文庫 よ)間の楔 3 (キャラ文庫 よ)
リキとガイの関係がもどかしい・・・でもリキはガイのことを本当に大切に思っているからこそ、はっきりした態度にでれないんですよね・・・。そしてガイの前では自分を出せる、少し甘えたリキにうっかりやられました。私の場合、イラストも大のお気に入りです!次巻からは再びイアソンも登場して、色々な展開が見えてきそうですね。楽しみです。
読了日:09月20日 著者:吉原 理恵子
花の棲処に 東景白波夜話 (講談社X文庫 はG- 7)花の棲処に 東景白波夜話 (講談社X文庫 はG- 7)
今回いつもより読みやすくて、しかもエロ多し。愛憎劇の本領発揮という巻でした。おりんがけなげで切なくて・・・こんな過去があろうとは!そして「イヤなヤツ」のはずだった吉田に対する認識も変わりました。「だましたのは、お互いさまだ・・・」いえ、決してだましてはいない。だましていたのはそれぞれ自分に対して、本当の自分の気持ちを、なのではないでしょうか・・・?
読了日:09月20日 著者:鳩 かなこ
王様★★ゲーム (あすかコミックスCL-DX)王様★★ゲーム (あすかコミックスCL-DX)
正直絵力は「・・・」ですし、展開早すぎて「え、」って感じはあるのですが、これが結構萌えツボを押さえてるんですよねー。2話目の「王国一節操のない弟、歩く性感帯」男が大好きです!
読了日:09月20日 著者:高城 リョウ
やさしい竜の殺し方  memorial (角川ビーンズ文庫 57-20)やさしい竜の殺し方 memorial (角川ビーンズ文庫 57-20)
大好きなアーカンジェルに再会できて、もう何も言うことはありません…。ウルに負けないくらいアーカンジェルを愛してます!
読了日:09月10日 著者:津守 時生
春の泥 (キャラ文庫 み 3-5)春の泥 (キャラ文庫 み 3-5)
読了日:09月10日 著者:水原とほる
純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)
切ないですねぇ。おもしろいんだけど、切ない。そこがロマンチカの魅力ですよね。そして美咲はほんとにカワイイ。大好きです。うさぎさんの美咲のめり込み度はますますUPしてるけど、美咲がいなくなったらうさぎさんは「ひと」じゃなくなりそうだな・・・。それにしても、ミニマムな彼らは本当?にカワイイ!!秋彦くんも含めてね。今回絵が変わりましたよね?よくあること言われればそれまでだけど・・・・
読了日:09月04日 著者:中村 春菊

読書メーター
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
