*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それは僕の愛じゃない <深井結己>
それは僕の愛じゃない (花音コミックス)それは僕の愛じゃない (花音コミックス)
(2009/04/30)
深井 結己

商品詳細を見る

どちらかと言えば、好みの絵ではなかったのです。
好みの絵じゃないけど、表紙やカラーイラストの色の使い方がちょっと変わってて、
うっかり目を惹かれてしまいます。
それと各話とも、ラスト近辺のCP二人が『幸せ 』な時の表情はすごくいい!
お話自体は切なくてヨカッタ。
メガネ大好きだけど、ちょっと飽和状態。
私の場合、一人いれば充分です・・・。

短いですが感想です。
★ネタバレあり ↓ <続きを読む>から。

◆拍手ありがとうございました♪

『それは僕の愛じゃない 』

幼いころ両親が離婚して別々に暮らしている双子の一総と総太。
泥酔した総太が、うっかり一夜をともにしてしまった相手は、
兄・一総がずっと好きだった作家の嗣原貴秋。
遊びなれてる総太としては本気なわけもなく、言い寄ってくる貴秋を
断るために、見た目はそっくりな一総に身代わりを頼む。
一総は相手が貴秋とは知らずに待ち合わせ場所へ・・・・。

切なかったです。ちょっぴり涙が出てしまいました。
「おれと総太の区別がつく人は 皆 総太を選ぶ。おれでもいいと言ってくれるのは
おれと総太の区別がつかない奴だけだ」

このセリフにつきます。
嘘をついて関係を続ける辛さの根底に、この深い傷があったから、
愛される自信もなく不安ばかりが募っていく。
でも、貴秋は気がつかないうちにちゃんと受け止めていた。
潔くあきらめようと思っていた一総なのに、貴秋には一総そのものが
ちゃんと伝わっていて、報われたのですね。

それにしても、私は髪を切る前の嗣原先生の方が好みだったなー♪


『そもそも体育会系の男 』

1ページのみの、4コマ、いえ5コマ漫画。
『それは僕の~』の一総は体力あるよって話です(え?)


『ウソツキの秘密 』

市来の乙女な表情にやられました!カワイイ・・・
それにしても長谷川さんて何歳??
いつみんなが帰ってくるかわからない温泉旅館の相部屋で、
あんなことしちゃう神経がすごい!


『なみのまにまに 』

荻原先生のメガネが好きです。
でも35才には見えないよなー。特にエッチの時は。
あの短髪がどうも好きになれない・・・・


『誰かのだいじな誰かのはなし 』

愛する人なら、たとえそっくりな双子でも絶対見分けられるよ、って話。
あっちもこっちも、攻めがメロメロみたいです。
でもそれよりも、総太とトレーナーの話が読みたい!!
トレーナーさんは、最後にちょこっと出てきただけだけど、
この二人が、一番興味あるかも。
ツンデレな総太を追いかける大らかで明るい彼。
一総じゃないけど幸せになってほしいなぁ。


全部読み終わって、ほんわかした気持ちになれるコミックスでしたが、
どれも優しいお話なのに、ナニの描写は結構直接的というか、
生々しいというか、思いっきりBLでした。
別に好きだからいいんですけどね!

深井結己さんのコミックスは、もう一冊手元にあるので、
それも読まなくちゃ。
ドキドキ・ハラハラや、どうしようもない激しさはないけど、
何故か読みたくなるのですよ、幸せな気分になれるというか。
多分だけど、エッチの時の雰囲気や会話が好きなのかも!うん。


テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。