*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月の読書メーター
昨日、とある場所で披露された、とある屋外コンサートを見に行ったのですが、
寒さと強風で、演奏どころではなくかわいそうでした。
楽器は冷え切って音は出ないし、楽譜は飛ばされるし、
プロならばまだしも、素人(学生)さんのサークルなので、
本人たちも、もう笑うしかないって感じでした。
普段はもっといい演奏できてるのだろうに、と残念でなりません。

音楽が大好きなので、コンサートやライブに行きたくてしょうがないのですが、
もちろん、諸事情により簡単に行くことはできません。
それでも、このあと年内に、クラシックのコンサートひとつと、
某ロックグループのライブに行く予定です!
どんなグループのライブかは今は内緒、
後日「行ってきました!」とご報告いたします。
誰も希望してなくても、勝手に報告します(^◇^)ハハ。


◆拍手&コメントありがとうございました!
読書メーターが長いので、先にお返事させてくださいね。

・『STEAL!』/Voice Colors Series/レスキューファイアー、
・買った本、届いた本、
・劇場版 「空の境界 」 /第七章 殺人考察(後) <10/19 画像変更・追加あり>
への拍手もありがとうございました。


>Hさん、コメントありがとうですぅ~!

これだけ騒がれると、ちょっと風邪気味っていうだけでドキドキしますよね。
今朝もTVで「患者数は新型インフルエンザの疑いを含めて~」なんて
表現をしていました。
全部が全部、新型のDNA検査をするわけではないので、
正確な感染数はわかりにくいです。
必要以上に警戒する必要はないようですが、
用心するにこしたことはないですものね!


>Aさん、こんばんは!

娘はすっかり回復し、とっても元気です。
家族にも今のところ うつっていません。
みんな健康っていうか、よく食べ、よく寝て、風邪も近寄れないみたいです(*^_^*)
その後お嬢さんの咳はどうですか?
ひどくなっていないといいのですけど・・・
※P.S. シャングリラ、まだちょっとしか見れてないんですよ~。
早く全部見たいです!!


では10月の読書記録です。
大して感想も添えてないので、「ああ、こんな本読んだのね~」くらいで
飛ばして下さいませm(__)m

10月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:1862ページ

秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)
ひょっとしてこれも、どんどんお話が大きく広がっていってしまうのでしょうか・・・。とにかく青木くんのむかう先がわかりません。すぐ腐的な目で見ていしまう私としては、薪さんに・・・・ねぇ・・・・スミマセン。
読了日:10月29日 著者:清水 玲子

最遊記RELOAD 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最遊記RELOAD 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
外伝の最終巻ほどの感動ではなかったけど、よかったです。実はヘイゼルがあまり好きじゃなかったのですが、うっかりノックアウトされてしまいました。
読了日:10月29日 著者:峰倉 かずや

流星シロップ (クロスノベルス)流星シロップ (クロスノベルス)
峰くんかわいすぎる!!そして様々な思いを、笑顔で完全武装しているのが、切なかった……
読了日:10月29日 著者:かわい 有美子

熱情のヴィルトゥオーソ 新装版 (ビーズラビーコミックス)熱情のヴィルトゥオーソ 新装版 (ビーズラビーコミックス)
とにかく書きおろしの絵と本編の絵が違いすぎてびっくりした。全く別の話かと思った。内容はわかりにくいけど、読みなおすとなかなか味わいがある。ただやっぱり、すごく同人っぽい。
読了日:10月26日 著者:小笠原 宇紀

My Life With You (ビーボーイコミックス)My Life With You (ビーボーイコミックス)
むっちゃくちや好みの絵!これが初読みの作家さんですが、今後他の作品も揃えます。内容は特別萌があるとかじゃないけど、ステキなセリフが随所にあって、人としてどう生きるか、とても参考になります、ていうか参考にしたい。自分の生き方が情けなくなります…
読了日:10月20日 著者:剣 解

孕み猫 (ビーボーイノベルズ)孕み猫 (ビーボーイノベルズ)
BLのつもりで読んだらBLではなかった?題材はBLなのに。すべての話がハッピーエンドではなく、救われない。作者の強い思い・心の叫びが痛い。それもこれも、あとがきを読んでしまったから…。これはとてつもなく強く激しい、歪んだ愛の物語。…ひょっとしたら歪んでいるのは、のほほんと生きている私たちかもしれない。
読了日:10月20日 著者:西条 公威

小夜時雨の宿 (ガッシュ文庫)小夜時雨の宿 (ガッシュ文庫)
読了日:10月16日 著者:水原 とほる

オールトの雲 (新書館ディアプラス文庫 209)オールトの雲 (新書館ディアプラス文庫 209)
こういう本を読むと、自分がどんなにダメな人間でイヤなやつであるかを思い知らされます。清々しい二人に癒されました!
読了日:10月16日 著者:一穂 ミチ

晴れたる青空 (バンブー・コミックス 麗人セレクションDX)晴れたる青空 (バンブー・コミックス 麗人セレクションDX)
読了日:10月16日 著者:深井 結己

それは僕の愛じゃない (花音コミックス)それは僕の愛じゃない (花音コミックス)
とにかく受けが切なくて…ウルウル。すごく優しい雰囲気なのに、ナニの描写は結構…!メガネ大好きだけど、ちょっと多すぎ?。個人的には最後に出てきた総太のカップルの話が読みたいな!
読了日:10月12日 著者:深井 結己

楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 ふ)楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 ふ)
やたら同じ職場にホモが多いなと思ったら、スピンオフだったんですね!関連作品も知らず、何の予備知識もなく読んだのですが、これこそほんとに泣いて笑って・・・でした。楽しい系のお話はどちらかというと得意ではないのですが、これは続きが読みたい!でますよね??きっと。私、二人のその後まだまだ読みたいんですけど。
読了日:10月01日 著者:椹野 道流

間の楔 4 (キャラ文庫 よ 1-8)間の楔 4 (キャラ文庫 よ 1-8)
私としては満足の一冊でした。人間らしくなっていくイアソン様が見れたし。何よりイラストが素敵すぎる!表紙もですが、表紙をめくって最初のカラーイラスト見て爆笑!!(え)逆ハーレムにいる気分!?いえ、決してバカにしているのではありません。念のため。そしてその裏の2枚目、イアソンが口移しでリキに水を飲ませるカラーイラスト、大好きです。何度も繰り返し眺めてます・・・・
読了日:10月01日 著者:吉原 理恵子

Black or White (ビーボーイスラッシュノベルズ)Black or White (ビーボーイスラッシュノベルズ)
どこからどうつっこんでよいのか、わからないぐらい「オイオイ」な話でしたが、受けのトラウマと孤独感にはうっかり泣いてしまった私って・・・・
読了日:10月01日 著者:遠野 春日

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)
大奥はいつ読んでも切ない・・・
読了日:10月01日 著者:よしなが ふみ

読書メーター
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11/8にコメントいただいた方、
お気遣いありがとうございます。申し訳なかったです。
こちらこそこれからも変わらず、よろしくお願いいたします。
またそちらへも遊びにまいります!



可愛いお部屋ですね~♪
あるとさん、こんばんは~♪

お宅が模様替えされていてビックリ&ワクワクです。秋の夜長にふさわしい、優雅でノスタルジックなお部屋です~、素敵♪

スクロール「貼告」もお揃で嬉しいです!
便利なんですけどデザイン的にカッチカチ、かわいくないんですよね、こいつ(笑)


10月記録の「西条公威」さん、気になってるんですが未だ一冊も読んだ事がないのです。
しかし!
あるとさんの感想を拝見したら、絶対に読まなければならない想いにとらわれました。
次回、いってみます。

Re: 可愛いお部屋ですね~♪
miru-haさん、お返事遅くなりましたm(__)m
ご訪問ありがとうございます!

おほめいただきありがとうございます。
といっても、既成のテンプレで、当然私がデザインして作ったわけではないですけど。
模様替えしたのはいいのですが、最下部のリンクがいまいち・・・
また変更しちゃうかも、です。
カスタマイズとか、あまり得意ではないので。
そういうの、お詳しそうですよね?
miru-haさん宅の新しいテンプレ、手直しされたら確かに以前より早く表示されるようになり、
びっくりしました。

> スクロール「貼告」もお揃で嬉しいです!

え~、勝手にお揃いにしました♪
事後報告でスミマセン。

> 便利なんですけどデザイン的にカッチカチ、かわいくないんですよね、こいつ(笑)

あはは、「カッチカチ」ってまさにそうですよ~。
ほんと、かわいくないやつですよねっ。もうちょっとデザインの種類があればいいのに!

> 10月記録の「西条公威」さん、気になってるんですが未だ一冊も読んだ事がないのです。
> あるとさんの感想を拝見したら、絶対に読まなければならない想いにとらわれました。

miru-haさんでも読んでない作者さんがいるんですねー。
あ、私の感想なんてあんまりアテになりませんから!お恥ずかしい。
全然知らない作家さんだったのですが、
私が結構ハードなものが好きなことを知ってる萌え友さんに紹介していただいて、
初めて読みました。
「愛」って何?「愛する」ってどういうこと?
いとおしく思っても愛でるだけでなく、
愛って憎しみにも自虐にも嗜虐にも、怒りにも哀しみにもむなしさにも、
とって替えることができるんだな、なんて思いながら読んだ記憶が。
私はまだまだ本当の「愛」を知らないのかな、と考えさせられたりしました。
(色んな意味で)かなり痛い作品ですが、そういうの大丈夫な方でしたっけ?
miru-haさんの地雷をいまいち把握してないので、なんとも言えないのですけど。

地雷といえば、そちらのお宅で、榎田さんのペットシリーズ、
「獅子は獲物に手懐けられる」が地雷あってダメ、みたいなことを書かれていましたが、
miru-haさんの地雷ってなんだろうと思い、
1冊目の「犬ほど~」(お気に入りの一冊です)を読んだきり
積読本になってたものを今日引っ張り出してきたので、私も読んでみたいと思います!

長くなりましたが、コメントありがとうございました♪
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。