*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
11月の読書メーター
んー、やっぱり今の状況では、
コミックを含めて一か月に15~16冊しか読めないのかなぁ。
これから年末に向けて、ますます読めなくなるのが辛いです。
しかしこの中で、一冊しか感想UPできてないってどうよっ!
情けない限りです・・・・。

おととい、「彩雲国物語」と「富士見交響楽団」の新刊と一緒に、
OVA化記念、特別付録「間の楔」DVDが欲しいばかりに、
小説キャラ Vol.21を買い込んでしまいました。
目的のDVD見ましたけど、えー・・・・・・・。
後日感想書けたら書きます。
それよりも、本の中身というか、イラストにお気に入りなものが!
「フレブラ」番外編と「DEADLOCK」のカラー表紙絵がめちゃめちゃステキでした!!
「フレブラ」は若かりし日のジェフリーとナイジェルのツーショット。
「DEADLOCK」はレッドカーペットに立つ、
タキシード姿のディックとユウトを上からの視点で描いたもの。
ものすんごく好みの絵でした。
ここで紹介したいけど、そういうのって引用しちゃダメなんですよねえ?
残念。

◆拍手ありがとうございます!
励みになっております。

では以下、11月の読書メーター、どうぞ。

11月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2056ページ

黒の騎士運命の手 (ビーボーイコミックス)黒の騎士運命の手 (ビーボーイコミックス)
読了日:11月28日 著者:剣 解

黒の騎士 3 (ビーボーイコミックス)黒の騎士 3 (ビーボーイコミックス)
読了日:11月28日 著者:剣 解

唇で壊される。 (SHY NOVELS 195)唇で壊される。 (SHY NOVELS 195)
カンナくんがカワイイ!ほんとカワイイ!カンナくんの心の『ぐるぐる』がなんともかわいくて、このどよ~んとした空気、全く気にならず。嫌いじゃないです。チカの過去も、普通なら「何故こんな性格なんだ?」と生い立ちなどが気になるはずなのに、どっちでもよかった。明らかにされなくても、そんなに苦じゃなかった気さえします。二人が寂しくなくなればそれでいい。(途中何度もウルウルしたしなぁ・・・)しかしチカ、恐るべき17才だな・・・。
読了日:11月23日 著者:橘 紅緒

はつ恋 (ビーボーイノベルズ)はつ恋 (ビーボーイノベルズ)
年齢による視点の違いをみごとに実感させる作品。本編読み終えて初めて「あれ?エッチがなかった!」と気がつかされるくらいおもしろく一気に読ませてもらった。ただ、ラーメン屋の前での事故から現在までの経緯が空白すぎてむなしい!
読了日:11月22日 著者:榎田 尤利

音のない雨は降り続く (オークラコミックス)音のない雨は降り続く (オークラコミックス)
携帯コミックで知った作家さん。設定はめちゃくちゃだけど、絵が好きだからいいんです。同時掲載の「青春狂走曲」も好きな萌設定でニヤニヤ。おまけの表題後話は、二人が幸せそうでヨカッタヨカッタ…
読了日:11月22日 著者:祐也

恋人は失踪中!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫 おB- 63 ホワイトハート 接吻両替屋奇譚)恋人は失踪中!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫 おB- 63 ホワイトハート 接吻両替屋奇譚)
読了日:11月22日 著者:岡野 麻里安

黒の騎士 2 (ビーボーイコミックス)黒の騎士 2 (ビーボーイコミックス)
読了日:11月22日 著者:剣 解

黒の騎士 (ビーボーイコミックス)黒の騎士 (ビーボーイコミックス)
読了日:11月22日 著者:剣 解

獅子は獲物に手懐けられる (SHYノベルズ 210)獅子は獲物に手懐けられる (SHYノベルズ 210)
途中、マジで泣きました。義兄に殺意まで抱いてしまう心情がじわじわ伝わってしまって。死にたいと思ったのも、殺意を持ったのも、当然に思えてしまった。私はタイトルは、まさにその通りだと思います。誰にもなびかないはずの、そして何もしないで悠々としてるはずの雄ライオンが、「待て」を覚え、一人を守るために飛び回るのだから。
読了日:11月14日 著者:榎田 尤利

雨上がりの10年目 (キャラコミックス)雨上がりの10年目 (キャラコミックス)
花の「壊れていくのが怖くて、全部自分からうやむやに遠ざけてた」のセリフにグサリと刺された。そう、だから私も、何も手に入れることができないんだ。でも、それって簡単に変えられないんだよね・・・すごく勇気のいることだと思うよ。
読了日:11月14日 著者:新井 サチ

不確かな抱擁 (竹書房ラヴァーズ文庫)不確かな抱擁 (竹書房ラヴァーズ文庫)
おぉ~、まさかこんなファンタジーな作品とは!通常のBLのように「先がわかる」ってことがなくて、読んでてかなりおもしろかった。最後は特に、想像していなかった展開だったし。触手もの苦手じゃなくてよかった~!柔和さのない強引な攻めと、過去持ちの受けはバッチリ萌えでした。
読了日:11月12日 著者:夜光 花

猿喰山疑獄事件 (ビーボーイコミックス)猿喰山疑獄事件 (ビーボーイコミックス)
★絵と言葉の表現力に関して辛口です。ご注意を!内容は◎!生育過程のせいかどちらも人としては歪んだ二人が、壮絶な経験を経て最後には絆を作る。BLだけど性的なつながりではなく、人がどうやって人に惹かれていくのかが丁寧に描かれていたと思う。最後まで読むと、表紙に描かれた様々な小物の意味がわかって泣ける。ただ絵が酷過ぎる!!顔のバランス、表情のなさ、体の向き等々、何から何までめっちゃ我慢しながら読んだ。読み終えられたのは内容がよかったおかげ。文章も下手すぎる。語彙がないのか?素人っぽい。内容は絶賛したいのに。
読了日:11月07日 著者:遙々 アルク

宮廷神官物語  王子の証と世継の剣 (角川ビーンズ文庫 39-9)宮廷神官物語 王子の証と世継の剣 (角川ビーンズ文庫 39-9)
なんか今回「腐色」が濃かったような・・・そりゃあ私が「腐」な目で見ていることは認めますが、それを除外しても、結構そっち路線の色付けがあったような!お姫様抱っこにワクワク、何度も読み返した私って^_^;苑遊の謎加減も少しずつあからさまになってきました。鶏冠に対する兄のような恋人のような優しさがいつ豹変するのかとドキドキものです。そして曹鉄はどうするのでしょう。はいはいと二つ返事で、与えられた道に進むとは思えないですけど。とりあえず、今回も鶏冠の内面やちらっと見せる表情がかわいかった!  ブログ内感想はコチラ→宮廷神官物語 王子の証と世継の剣
読了日:11月07日 著者:榎田 ユウリ

幸村殿、艶にて候6 (キャラ文庫 あ 1-36)幸村殿、艶にて候6 (キャラ文庫 あ 1-36)
歴史が死ぬほどキライな私ですが、大好きなシリーズ。巻を重ねるごとにエロはよりエロくなり、幸村をとりまく男たちが複雑に絡んでくる・・・みんなに狙われてますね、幸村殿。初心な佐助と百戦錬磨と見せかけている(と私は思う)才三の関係がちょっぴり怪しくなってきた!?そして今回はかつ殿とおゆきのかけあいがおもしろくて、巻を通してずーっとニヤニヤしながら読んでいました。傍から見たらかなり気持ち悪かったろうな・・・。
読了日:11月03日 著者:秋月こお

ご主人様と俺? (ビーボーイコミックス)ご主人様と俺? (ビーボーイコミックス)
絵柄は巻末の「たとえば真実の~」の方が好き。こちらの方が作品としては古いけど。何せ「ご主人様と俺?」の受け子の眉毛がどうしても・・・。それ以外は◎。私病弱設定に弱いし^_^;単におもしろ設定だけでなく、人の心の機微が描ける作家さんなので、結構心にくるお話ばかりで好きです。
読了日:11月03日 著者:剣 解

その指のたどる傷 (ビーボーイコミックス)その指のたどる傷 (ビーボーイコミックス)
『My Life With You』で初めて知った作家さんで、これが私にとって2作目。もうすっかりファンになってしまいました。何がいいって『笑顔』。登場人物の優しい笑顔に心臓のど真ん中をブチ抜かれているのです。あ、寂しげな顔もまた大好き。この作品はフィギュアスケートが題材でしたが、言葉ではなく体からあふれる表現が、表情豊かに描かれていました。エチシーンの時の表情も好きなんですよね・・・
読了日:11月03日 著者:剣 解

読書メーター
関連記事

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
