*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
♪ BL小説 お気に入り表紙絵アンケート♪
12/2の記事で、小説キャラの中の各話の表紙イラストについてふれましたが、
私にとって、BL小説のイラストは必要不可欠なものとなっております。
あるかないかで、受ける印象がずいぶん違います。
それはよい方向に影響する時もあれば、反対に「イメージちゃうやん!」と
腐の・・・負の方向に働く場合もある。
そんなときは心底ガッカリしつつ、
それでもやっぱりイラストがあった方がいいと思う。
物語を楽しむという意味では邪道かもしれないけど、
ことBLに関しては、必要な付加価値に思えるのです。

ま、そんなことを語り始めたら、時間がいくらあっても足りないわけで、
今回はそんな話じゃなくてですね、
とあるアンケートのお話でございます。

えー、実は今回、私が日参しておりますブロガー・miru-haさん宅、
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記で、とあるお祭りアンケートがはじまりました。
題して、

無人島でも眺めていたい♪
1番好きなのはこの表紙~BL小説編


パチパチパチ・・・

ようは、日々読んでいるBL小説、心に潤いを与えてくれるBL小説、
三度の飯よりBL小説・・・・の中で、お気に入りの表紙を教えてね♪って企画でございます。
BL小説の表紙って色々あるじゃないですか。
メルヘン~な感じのから、「うわっ、エロい!!」というのから、
思わず表紙買いするような美しいものとか、「いかにも」というのやら。
そんなBL小説の表紙を飾る『絵師様 』、みさなんどんな方がお好きなのか、
教えてほしいな!語りあいたいな!って感じの企画です。
お時間のある方、ない方、参加は超簡単ですので、ポチッとしてみませんか?

会場はmiru-haさん宅、BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記内でございます。
現在ブログ内左上の方に表示されてます。
携帯から閲覧の方はコチラ→


投票は簡単!
※投票する前に、他の方の投票内容も確認できます。
「投票結果」をクリックすると、どんな感じかわかります。

<投票方法>

1、まずは、表示されている絵師様の中から、お好きな表紙絵を描かれた方をポチッとします。
   ※記載のない絵師さんなら「△△××の~」

2、次に、すぐ下のコメント欄にその作品名と簡単なコメントを記入。

3、投票ボタンを押す


これだけです。
・特に決まった作品がない方はお好きな絵師様にポチッとするだけでOK。
・「ひとつに決められない!」って人は、12時間以上時間をあけて何度でも。
・コメントはなしでも大丈夫です。
・本の内容はイマイチだったけど、表紙だけは素晴らしい、なんてのもアリ。
・もちろん、内容とシンクロしているからこそ最高!てのもありますよね。

投票コーナーのすぐ下には、思いのたけを語っていただく掲示板も搭載中なので、
語り足りない方は、そちらをどうそ(^_^)


今回は(ということは次回もあると期待!!)
BL小説の『表紙 』に限られていますのでご注意を!
詳しい内容はブログ内にも、投票コーナーの上部にも案内がございますので、
「あるとの説明じゃ埒があかん!」という方はそちらをご覧下さいませ!

投票期間は~12/31です。
皆様のお越しをお待ちしております。
担当miru-ha様は、日頃からイラスト考察など、かなり高い分析力をお持ちの方、
お正月の結果が楽しみです♪
(ふっ、miru-haさんにプレッシャーかけたぞっと。←イジワル?ごめん



◆拍手、いつもたくさんありがとうございますm(__)m
励みになります。

>Aさん、コメありがとうございます♪

じ、実はまだ読めてないんですよ~彩雲国
ただ、すでに読んだ人々から「双花菖蒲」と静蘭は
相変わらず情けなくて踏みつけてやりたい!・・・という話だけは聞いてます(笑)

アニメは最近、ほんっとに見ることができなくて、
寂しく悲しい状況です(>_<)
ブリーチもたま~に運がいいと見れるんですけど、
(平川くんも出てるし)
あのゆうきゃんの声が私にとっては意外でして、
よーく聞かないとゆうきゃんだとわからなかったし

1月から2本もアニメに出るのですか!?
知らなかった・・・探してみます!
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます!!
ああああ、あるとさん、こ、こんにち…

あまりに恐れ多くてご挨拶もまともに出来ない状態です
あるとさんには今までも私のわがままに何度もお付き合いいただいて、どれほど感謝しても感謝しきれませんのに、この度の破格のお取り扱い…
こんな一等地で、これほど丁寧に我がアホアホアンケートをご紹介いただけるなんて!

ありがとう、本当にありがとうございます!(滝涙)

あるとさんのご紹介記事を拝見したら、なんだか私の単なるピラメキ企画がとても崇高な素晴らしい企画のような気がしてまいりました。
これは居住まいを正して臨まねば!
ただ、最後の数行は、思わず「ガOター10」に手が伸びました(笑)イテテテテ、胃が。


あるとさんが書いて下さったように、絵師様やイラストを通じて語りあいつつ、新年を楽しく迎えられたらいいなあ、と思って考えたお祭り企画でございます。
皆様のお力なしには成り立たない企画です。
どうか、軽いお気持ちでご参加いただければ、と思います。(人様のコメント欄で語りまくる…どこまでも図々しいヤツ)


※こちらのステキ記事をTBさせていただいたのですが上手くいきませんでした、もしかして事前申請が必要だったでしょうか?


Re: ありがとうございます!!
miru-haさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

そんなに感謝していただかなくても・・・・
私が好きでやってることでございます!
それよりもかなり勝手に解釈してアレンジしてるかもしれないので、
miru-haさんの趣旨と違ってないかが心配です。
何か問題がありましたら、どうぞ遠慮なくおっしゃって下さいね。

こういう企画なら参加する方はとっても簡単で、
私のようにズボラなやつでも気楽に参加できて嬉しいです♪
楽しみにしています。
プレシャーならいくらでも追い打ちできますので!

TBの件ですが、僻地ブログで、訪問者も多くないので、
特に何も制限をもうけていません。
FC2側に何か問題があったのでしょうか・・・?
スミマセン、
こちらから先にTBしてみますので、もしまだご希望でしたら、
そのあと試してみてください。
ではでは。

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
