*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
以下、ものすごーく Love is blindな感想ですので、
途中イヤになったらすぐ飛ばして下さい
そんなに熱烈に語ってない(と思ってる)ので大丈夫だとは思うのですが・・・

◆ BL小説 お気に入り表紙絵アンケート実施中です♪
会場はmiru-haさん宅、BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記内。
現在ブログ内左上の方に表示されてます。
携帯から閲覧の方はコチラ→

◆拍手&コメありがとうございました!
毎日のようにたくさんの拍手、感謝でございます。
そろそろ拍手していただける記事がなくなりそうで
ドキドキしています(^_^;)

拍手コメお礼は<続きを読む>から。


では。ネタバレご注意でございます。↓





見た見た見た、見てきたよ~~~!!!

アルトくん♪

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
でございます。やっと見れたー!
もうずーっと興奮しっぱなし!
ニヤニヤしっぱなし!
笑いをこらえっぱなし!←だって映画館で他人がいっぱいいるもん・・・・
これ、家で見てたりしたら、大騒ぎだったさ~。
どれだけ我慢しておとなしくしていたか!

みんながね、見た人みんなが、
「全くアルトは・・・!」とか、
「相変わらずアルトは情けない」とか「イライラする」とか、
散々な言われようだったから、それでもいいからと見つめてきたけど、

何よ、全然悪くないじゃん!
カッコイイじゃん!
年相応のイイ男の子じゃん!
カワイイじゃん!
やっと主役らしく扱ってもらってるじゃん!(今さら)
( かなり何枚かのフィルターかかってます、私の目)

単純で短絡的だとは思う。
でも考えなしじゃあない。
若すぎて、自分で自分の感情の在りかが分からず、
どう対応していいか、判断できないだけなのだ。
どこにどう向けていけばいいかわからないのだ。
それだけ、素直に大切に愛情をもらって育ってきたのだろう。
いざという時はちゃんと誰かを守れるじゃない!
思ってることも、行動してることも決して間違ってないと思うよ。
・・・・ひょっとして、私だけか???こんな風に考えてんのは^_^;
いいんだ。誰がなんと言おうと私は大好きなんだ。アルトくんが!

今回、サービスシーン満載でした。
シェリルの黒バニーの衣装といったら!!入浴シーンのといったら!!
思いっきり、後ろ姿の裸体をさらしてましたね。
ランカの水着姿、服の中をゴソゴソ動くアイくんなんてのもありました。
グレースさんのシャワーシーン、思いっきり「胸出し」!!

そしてアルトくんの、(遠めだったけど)シャツ脱ぎ捨てシーン、
シャワーシーン(どきどき)、髪留め紐をほどくシーン(きゃぁ~)。
(↑誰もサービスシーンとは思ってない?)

とにかく、色んなアルトをいっぱい楽しませてもらえて、
私は大満足でした!
ただねえ・・・
あの人物の絵崩れだけはTV時代から全く変わらず、ひどかったですね。
この点も、グッと我慢の子でありました。
反対に、戦闘場面は相変わらず素晴らしい!!
というより、さすが劇場版、さらに磨きがかかっておりました。
音楽と映像が絡みあって、ただただ見とれてましたよ。
もう一回、うーん、正直何回も見たい。無理ですけどね・・・。

さて、それ以外の感想を少々。

<声優さんについて>
声優スキーな私がこれを語らないわけにはいきません。

一番よかったのは、なんとひろC@ミシェル。
最近私の中でひろC株がどんどん上昇してるんですけど。
何か聞くたびに、好き度が増していく・・・
表現の幅がどんどん増えてる感じ。
最後の「遅いぞ、クラン・・・」のセリフはマジやばかったです。

そしてさすが!と思ったのは、ナレーション&艦長の 大川さん。
艦長カッコよすぎ!!年齢設定もジャストミートなのかなぁ、
おじさんなのに、すごくステキ声でした。

登場してくれるのか心配していた杉田くん。
今回、「レオン三島」度が更にUP。
「レオン三島」に磨きがかかっておりました。(←意味わかんない)

『空の境界』に続いて美少年声のほっしー@ブレラ。
映画を見る直前に、PSPで「遙かなる時空の中で 3」の
ゲーム声の保志くんを聞いたところだったので、その落差に脱帽。

で、肝心のアルトくんですが・・・・
いいんです、私はアルトが大好きです。ゆうきゃんが大好きです。
それに何か問題が?
あ、別に、下手だったとかいうんじゃないですよ!
当然のごとくお上手です。アルトにピッタリです。
....なんて話をしたら娘が、
「そういうはっきりしない・訳わかんないところを含めてアルトなんだよ」
と指摘されてしまいました。
思わず納得した私が悲しい・・・・
ゆうきゃん声でいいなって思ったのは、シェリルのイヤリングをはめて
シェリルと声をダブらせて言ったセリフ、

「ひとりぼっちにしないで・・・」

これは最高によかったです。すんごい色っぽかった!
だてにBLCDに出演していない・・・ブツブツブツ・・・


<音楽について>
菅野よう子さん、やっぱりいいです。文句なし。
シェリルの歌なんて、動かずにじっとしているのが辛くて辛くて。
シェリルのライブの演出の凄さに感嘆!
なのに、あのバジュラのやつ!いっつもライブの途中で邪魔してくれるものだから、
最後まで堪能できず尻切れトンボのまま。
ものすご~く不満。
「シェリルのライブ」DVD出してくれないかなぁ。もちろんアニメで。
絶対買うけど。
アニメキャラのアニメ映像DVDなんていいじゃない?
出して下さい。お願いします。

最後に、映画館に置いてあった、
アルトの立ち姿の等身大(よりちょっと小さい)プレート、
欲しい。
映画館ロビーに人がいなかったら、絶対近付いて触ったのに。
近くでニヤケながらジロジロ見てやったのに。
いや、本人気がつかないだけで、結構ニヤニヤ、気持ち悪いオバサンしてたかも
パンフレット・グッズ共に、完売状態が悲しかったです.....


>Aさん、拍手ありがとうございます!

>アンケート後でやってみます。

ありがとうございますm(__)mよかったら一緒に楽しんで下さい。

>アニメはデュラララと~

デュラララ!!は見たいと思ってたヤツです!
おのでぃ&ひろCが共演(?)するアニメですよね。
そっか、ゆうきゃんも出るんだった。
もうひとつはダンス イン ザ ヴァンパイアバンドですか。
キャスト見る限り、男の子向けアニメかな?

>駅で反対側の電車にランカが・・・あっと思い探すと遠くにアルトが・・・

それってJRですか?
全国どこでも見れるのかなあ?
私も負けじと駅で張り込みたいです!!


関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。