*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ライブ行くぞ&今日買った本&携帯コミック
寒い。

いきなり寒くなるのはやめてくれないかなー。
身体がついていかないじゃないか!
でも、寒くないとクリスマスの雰囲気にならないし、
微妙なところではあるのですが。
大好きなんです、クリスマスシーズン。
街並みや聞こえてくる音楽なんかの雰囲気が結構好きです。

今、外に出れば街は一面クリスマス色・・・・・
じゃない!なんか違う!!
なんだか今年はデコレーションも地味で、数自体も少なく寂しい感じがしませんか?
気のせいじゃないですよねー。
やっぱり景気が・・・(以下略)

毎年この時期近辺は、バレエ「くるみわり人形」を観に行くか、
第九を聞きに行くか、「メサイア」を聞きに行くか・・・・
今年は久しぶりに「メサイア」を聞きに行ってきました。
と言っても11月でしたケド。
アマチュア演奏だけど、オーケストラと合唱がなかなか荘厳な雰囲気を
かもし出していてよかった!

そして、クラシックも大好きだけど、ロックも好き、JAZZも好き、
BLと同様、雑食な私は(←変なことと一緒にするな!)、
来週末はZEPPで行われるライブに行ってきます。
誰のライブかというと、実は結構みんな知ってる人だったりします。
スタンディングなので、少々不安なんですけどね・・・・疲労が。
うううっ、体力続く限り盛り上がってくるぞっ!


さて話変わって、本日購入ブツ。

タナトスの双子 1912 (SHYノベルズ)タナトスの双子 1912 (SHYノベルズ)
(2009/12/17)
和泉 桂

商品詳細を見る

タナトスの双子 1917 (SHYノベルズ)タナトスの双子 1917 (SHYノベルズ)
(2009/12/17)
和泉 桂

商品詳細を見る


買ったもんね~、買っちゃったもんね~、内容全然知らないけどー。
思いっきり『表紙買い 』。
だって一番と言っていいほど大好きな「高階佑」さんの超美麗表紙イラスト!!
おまけにめっちゃ萌え。
裏表紙と繋がってて、それがまたなんとも!!!
miru-haさんに教えていただいて以来、この日を待っていたのだ。
書店(栄町○ルの地下・星○書店、オタクのための書店!?)に
これでもかっ!!というくらい積んであった中(正確には積んでる最中)から
奪うようにつかんでレジへ行きました。
いやほんと、ハンパない積み方でしたよ!
しばらくはイラスト眺めて楽しみます。
一緒に「最果ての空」(英田サキ)とか、「LOVE MODE1・2」(志水ゆき)とか買いたかったけど、
今回はちょっと我慢。いやこのところ本買い過ぎなんです、とーっても。
月末には榎田ユウリ(尤利 名義じゃないほう)さんの新刊¥1,470が待ってるしぃ~。
イラストはやまねあやのさんだよ~(*^_^*)

妖奇庵夜話 その探偵、人にあらず

角川さんのサイト↓
妖奇庵夜話 その探偵、人にあらず <榎田ユウリ>
楽しみでしょうがない♪


そう言えば、今日書店で、

「熱情と欲望のゆくえ」 祐也
「ラブダイバー」 みゆき朗
「下僕はセレブリティ」 みれい綾音

が売られているのを見てびっくりした。
これ全部、今リアルタイムで読んでる携帯コミックなのだ。

私もともと販売情報とか疎くて、いつどこから何が発売されるっていうのを
知らないことが多いです。他のブロガーさんのサイトとかで見たり、
発売されて随分経ってから知ったりとか、一歩も二歩も出遅れている人なんです。
だから、これらのコミックも発売されてるなんて知らなくて・・・
「熱情と~」は結構ハマリました。
「ラブダイバー」も「下僕~」もおもしろいですよ。絵が好みじゃないけど。
これならきっと、新井サチさんの「最果ての恋」もコミック本で出ますよね?
すごくいいお話ですよ!切なくって。出たら絶対買うもんねー。

しかし最近コミック率が高くなってる・・・・。



◆ BL小説 お気に入り表紙絵アンケート実施中です♪
会場はmiru-haさん宅、BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記内。
現在ブログ内左上の方に表示されてます。
携帯から閲覧の方はコチラ→


◆拍手&コメントありがとうございました!
お返事は続きから↓
Aさん、コメントありがとうございます。

マクロス観てきましたよ!もう興奮しまくりでした。
もう一回観に行きたいぐらい。
DVD出たら、絶対買います。間違いなく!
サントラはきっと娘が買うし。

Aさんはパンフレット買えたんですね、いいな~!
そんな勇気出さないと買えなかったですか?
私なんて思いっきり堂々と買う予定でしたけど、
やっぱりそれ「オバサン」としては相当恥ずかしいですかね~^_^;

>マクロスのカレンダーかってきました。

カレンダーですかっ!そうかそれがありましたね。
私もほしいなぁ・・・でも飾れないよな~、反対者が出そうで(>_<)

急に寒くなってきたので、風邪などひかれませんように!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ♪
ひょえ~!!
榎田さん新刊、やまねさん表紙とは知らなかった!!!!
うっわ、買わなきゃ!ホントは余裕のある時でいいか~と思ってリストから外してたんです。
あるとさんありがとう~、やるせない年越しになるところでした!


>タナトス
清潤寺パパ再来か、とワクワクしておりますが、表紙イラスト見る限りではなんだか「次男」っぽいよね~(笑)


>ZEPPのライブ
わあ~楽しそう♪来週って…誰だろう?
音楽はワタクシもチトうるさいですよ(笑)
お話聞かせて下さいね♪


遅くなってすみませ~ん!!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんi-201i-201
地下庭園も散策してきたのですが、お返事にまではいたらず・・・
みなさんそうでしょうけど、
この時期、どうにも忙しいですね。
なんかガチで泣きたい気分です。

> ひょえ~!!
> 榎田さん新刊、やまねさん表紙とは知らなかった!!!!

そうなんですよー、しかも和服!!
相変わらず、表紙がいいとついつい買ってしまいます・・・

> うっわ、買わなきゃ!

これ文庫本じゃなくて単行本??本の種類がいまいちわかってない私なのですが、
結構いい値段しますよね?
たまたま図書券が何枚か手に入ったので、
買う気満々でいられるんですけど^_^;

>タナトス

もう読まれましたか?私はまだです・・・いつになるやら?
あ、「許可証を下さい」、やっと読み始めました。
・・・・が。
これは全部揃えて一気読みしたいっ!
ので、途中でやめようかどうしようか迷ってます。
おもしろいんだもん。揃ってないと次が待ち遠しくてたまんないんだもん。

> ZEPPのライブ
> わあ~楽しそう♪来週って…誰だろう?

うふふ、ライブなんて久しぶりです。
終了後には報告しますね。

> 音楽はワタクシもチトうるさいですよ(笑)

はい、存じ上げております!
でなきゃ、あのような音楽に装飾された素晴らしいブログを
発信できるわけないじゃないですか。
私は単純に音楽好きなだけで、うるさくないです(嘘)。
まあ、好みははっきりしてるというか、
優柔不断で人に強く意見を言うことが苦手な(え?)私の中で、
パンと音楽には心の中に何かしらこだわりは持ってるかな~。
単に好き嫌いがわかりやすいだけともいいますが(^^ゞ

最近、miru-haさんのとこにもなかなかオジャマできなくて、
寂しいです。
他のサイトさんも、もっぱら携帯からチラ見するばかり。
多分、お正月明けまでこんな調子のような気がする・・・・
でも、携帯から更新だけはチェックして、
記事は読んでますからね!!コメントとかできないけど、
楽しみにしてます。
落ち着いたら、またコメントしに行きます!
あるとさん、こんばんは♪
オススメの『最果ての恋』読みましたよ(^O^)/
ほーちゃんが凄く切なくて、みなみが眩しくて(←私もどちらかというと…ほーちゃん的な性格だから・苦笑)。それこそ胸の奥が鷲掴みされるような感じで読みました。
(水辺で泣くシーンに…(/_;),←2話め)

今月中旬に最終話配信らしいですね!
鼻息荒くして(笑)待ちたいと思います!!
Re: タイトルなし
まるあさん、コメントありがとうございます!!

『最果ての恋』読まれたんですね!
ほーちゃん、切ないですよね~。
まるあさんは、どちらかというと ほーちゃん的な性格?
繊細で優しい方なんですね。ほーちゃんに共感してしまうと、
切なさが何倍にも膨れ上がって苦しい・・・

> 今月中旬に最終話配信らしいですね!
> 鼻息荒くして(笑)待ちたいと思います!!

そうなんですよー、もう待ち遠しくて!!
コミックとしても出版されると信じています。
大好きな作品なので、既読であっても絶対買います(^_^)
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
