*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
お詫び&BREAKERZ LIVE TOUR “FIGHTERZ”行ってきたよ!
更新がほんっとに難しくなってます。
感想どころじゃないですね~。
これはおそらく、新年明けてもしばらく同じ状況が続くと思われます。
何かあるかな?ってのぞきに来て下さった皆様、ごめんなさい。
そして、こんな状況でもお越しいただいた皆様、ありがとうございます。
訪問者ゼロでもおかしくないのに、ありがたいことだと思います。
来て下さる方にちょっとでも楽しんでいただけるよう、
細々とではありますが、更新していきますので、
また遊びにきて下さいね。



さて、昨夜行ってきました、ライブ。

BREAKERZ LIVE TOUR 2009~2010“FIGHTERZ”

よかった~~~

ここで念のため、BREAKERZってどんなグループ?という方のためにご案内。
(当然知ってるよって方々ごめんなさい)
BREAKERZっていうのはDAIGO率いるロックグループであります。
DAIGOっていうのはそう、あの元首相・故竹下登氏の孫であり、
現在TVで活躍中の「ウィッシュ!」のDAIGOくんです。

この日のためにニューアルバムも購入して、準備万端(?)で楽しんできました。
まわりはもちろん若い若い女の子ばかりでしたけど、
数は少ないけど若い男性、僅かに小さい子ども連れ、
そして私のようなオバサン――心持ち場違いに不安げな――もちらほら。
私の場合は娘と一緒だったので、心強かったです(笑)

CDやTVで聞いてた時から、音程がすごくしっかりして安定した歌唱力だな~と
思ってて、じゃあ実際ライブとかはどうなんだろう?と興味津々だったのですが、
まあ~、すごい!
ライブでも変わらない安定感。
しっかりした音程、のびやかな歌声、まだツアー4日目ということもあったせいか、
CDとなんら遜色ない演奏に驚かされました。
さすがに弦楽器や生ピアノまで連れまわるわけにはいかないでしょうから、
音源利用で、その点は違和感があって気になりましたが、
まあしょうがないですねー。(でも鍵盤は生で弾いてほしかった・・・!)

えー実は私と娘、ド素人のくせして音程にやたら厳しかったりします。
有名な歌手でも、みんなに「上手い!」と言われている歌手でも、
その音程の部分でちょっとひっかかってしまう時があるのです。
たとえば 浜○あ○みとか、ス○ードとか、ゴ○ペラー○とか、
何組かの男性デュオとか、ビジュアル系バンドとかetc...
高音で張り上げる時、特に「うっ」となってしまって・・・。
「上がりきってない」とか「上ずってる」とか。
もちろん、だからって「下手」といってるわけじゃありません。
あくまで音程のみで、その他の歌唱力・表現力等々のことは別次元、
音程に関係なく大好きな歌手はたくさんいます。
歌は音程のみで判断するものでは決してありませんもの。うん、それは間違いない!

音程って難しくて、ひとつの決まった「ド」の音でも、
その幅は結構あって、「ド」なんだけど微妙に真ん中からずれてることは多々あります。
それがど真ん中でストーンと歌われると、めっちゃ気持ちいい♪

DAIGOはまさしくそのタイプで、聞いていてほんとに気持ちがいい。
それがライブでも全く変わらないところが凄い!!
ますます好きになってしまって、2月5日の追加公演も行きたくでうずうずしているという・・・

BREAKERZはツインギターのバンドなんだけど、その二人もすごくカッコよくて、
本当に楽しめました。
みんな仲がよくて、暖かいバンドだな~としみじみ思います。
曲も結構いい。
ギタリスト・AKIHIDEの作った「ORION」は聞くたびに泣いてしまいそうになります。
最新シングルの「恋のバトル」も最初は「うわ、好みじゃない」と言うつもりだったのに、
実際には大好きな曲になり、ノリノリで踊ってきました!
そして何が好きって一番好きなのが、DAIGO作詞作曲の「光」。
これは名探偵コナンのED曲になってるので、機会があったら聞いてみて下さいね。
(一時期OP曲もBREAKERZの「Everlasting luv」という曲でした。これも最高!)

そしてアンコール後もノリノリで、結局何曲やったんだろ、アンコール。
6曲?、7曲?8曲?
すでにアンコールじゃなかった・・・・。
どんだけ体力あるんだろ??
ほぼ3時間、動き回って歌いまくって、それを何日も続けて、
ROCKやる人間のパワーは計り知れない!

とにもかくにも、DAIGO&メンバーの人柄がにじみ出るいいライブでした。
行ってよかった。
楽しかった。
BREAKERZ、ステキなライブをありがとう。
これからも応援します



拍手&コメありがとうございました。
宮廷神官物語 慧眼は主を試す <榎田ユウリ>
11月の読書メーター
ライブ行くぞ&今日買った本&携帯コミック
PSP「学園ヘヴン」/ラノベ&BL新刊/間の楔・イラスト
などへの拍手ありがとうございます。

お返事は↓続きから。


>Aさん、お返事が超遅くなって申し訳ありません!!
年末年始ということで、どうかお許し下さいm(__)m
こんな私にいつも話かけて下さって、本当にありがとうございます。
今年一年、Aさんに随分勇気づけられました。
来年も、よろしければまた相手してやって下さいね。

ところで“生ゆうきゃん”ですかっ!!!
なんて羨ましい・・・・
もし私が関東方面に住んでいて、自由に出られる身だったら、
絶対ご一緒させていただいたのに~~~!
たとえAさんが「いやだ」と言おうとも(笑)
また楽しいお話聞かせて下さい。

関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント受付中)

今年もいよいよ
あるとさん
ご無沙汰してます。
今年もいよいよ残りわずかですね。
ブログを開設して、初めてブログの読者として名乗って最初にコメントをして頂いた方が、あるとさんだったので、とても印象深く 心に残りました。
本当にありがとうございました。
あるとさんのコメントには何度も励まされました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では良いお年を!
Re: 今年もいよいよ
蓮さん、こちらこそご無沙汰ばかりですみません。

> ブログを開設して、初めてブログの読者として名乗って最初にコメントをして頂いた方が、あるとさんだったので、とても印象深く 心に残りました。

そうだったんですかー!
私が最初だったなんて、嬉しいやら申し訳ないやら(^^ゞ
こちらこそ、蓮さんには色々教えていただいて感謝しています。
いただくばかりで何もお返しできなくて・・・・
それでも、まだもう少しお付き合いいただけるようなら、
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年が迎えられますよう!
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
