*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
12月読書メーターまとめ
読書メーターよ、ありがとう。ほんと、困った時のお助けアイテムですよ。
「まとめ」を貼るだけで一つの記事になってくれる・・・(涙)
ちっとも更新ができないまま日々過ぎていき、
こんなブログでも待っていて下さってる方々、申し訳ありません。
PCに向かえない理由は一つや二つではなく、いくつもの雑多な諸々が重なりあってる所以です。
年末年始は仕事納め直後から仕事初めまですべて、家族(親とか甥姪とか含む)に関わっていて、
自分のことは全く何もできぬまま。
これは私の
「イヤと言えない」 「その場しのぎをする」 「グダグダ考えすぎる」
「すべてに要領が悪い」 「人の目を気にしすぎる」 「そのくせくだらぬ隠れプライドは高い」等々、
悪癖のなせる所業でございます・・・・。
あー、ほんとにヤな奴。
そして避けて通れない体力低下もあなどれない。
あ、もちろん、年齢からくるものでしょうねぇ・・・うっ、悲しい!
昨春、仕事を変わってから、疲労度は増していたのですが、
冬になってからの仕事の煩雑さ・ストレスが半端なくなってきて、
はっきり言って毎日クタクタになってます。
立ち仕事じゃないのにですよ。
夜になると、あれこれしようという気力はあるのに、
カラダは眠りにつこうと必死。
これ、なんとか打開せねば!と 「ちっとも片付けられない汚い部屋」 で悶絶中のあるとです。

――――正月早々、私のダメ人間ぶりを披露してどうするんだ!!
いけない、こんなことではいけない。
『(毎年言い続けているが)今年こそ』頑張るぞ。色々と。
うん、もっと普通の人間らしくなるんだ。
とりあえず「片付けられない女」のグレードUPだけは避けたい(笑)

それでは読書メーターまとめ、大してありませんがご興味のある方は↓どうぞ。
2009年のまとめっていうのもあって、ブログで紹介してない2009年前期だけでも
UPしようかなーと思ったのですが、相当な量になるのであきらめました。
感想は、あとから付けたものもあります。
追加分は微妙に色つけてみました。

◆コメントありがとうございました。「謹賀新年」へのコメントお返事はその欄にさせていただきました。
◆拍手&拍手コメントありがとうございました。

お詫び&BREAKERZ LIVE TOUR “FIGHTERZ”行ってきたよ!
今年最後の日を迎えて。
謹賀新年
scarlet(スカーレット) <斑目ヒロ>

の記事への拍手ありがとうございました。

お返事は<続きを読む>↓ からです。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。




12月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2494ページ

慰安旅行に連れてって!―許可証をください!(2) (シャレード文庫)慰安旅行に連れてって!―許可証をください!(2) (シャレード文庫)
そうか、実は誘い受だったんだ弘。弘のエロさを満喫できる巻。ウジウジ受け好きな私がウジウジでない受けにこんなにツボッたのは初めて。そして男として、人として同じ立ち位置にいたいというお互いの思いもすごく伝わってきて、きっと唯一無二の関係になるんじゃないかと想像できる。とにかく何かに偏る(例えばエロばっかりとか)のではなく、素晴らしくバランスのとれたシリーズだと思う。
読了日:12月26日 著者:烏城 あきら

XXXHOLiC 16 (KCデラックス)XXXHOLiC 16 (KCデラックス)
大大大好きな四月一日君がメインで涙が出た。大人になった四月一日君がめちゃ切なくて痛くて辛い。それでも四月一日君の願いは叶えさせてあげたい。ドウメキ君、ずっとそばにいてあげてね。
読了日:12月24日 著者:CLAMP


BLACK SUN奴隷王 (ミリオンコミックス)BLACK SUN奴隷王 (ミリオンコミックス)
いやぁ〜笑える。いえ、決してコメディではありません!シリアス・微ファンタジー。キャラそれぞれが色んな意味で魅力的。続き出ますよね??出してよね!すごく読みたいんですけどー。携帯コミックで知った作品でした。内容的に好みっぽかったのでコミック購入。もっとシリアスものだと思ってたんですけど・・・でもこのくらいのコメディ度好きです!
読了日:12月24日 著者:小笠原 宇紀


八犬伝-東方八犬異聞-(13) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(13) (冬水社・いち*ラキコミックス)
あわわ、天狗のお二人めちゃ好みなんですが。マイペースで俺様天狗&すぐキレる世話焼き天狗、どちらも愛情いっぱいですね。「派手な保護者と苦労性の下僕」に爆笑。
読了日:12月24日 著者:あべ 美幸


許可証をください! (二見シャレード文庫)許可証をください! (二見シャレード文庫)
読み始めて真っ先に思い出したのが、谷崎 泉さんの「しあわせにできる」。シリアス・ファンタジー好きな私には両方とも好みじゃないはずなのに、「しあわせ~」同様、このシリーズも忘れられない作品・大好きな作品になること間違いないのは何故なんだ!?
読了日:12月22日 著者:烏城 あきら

甘い融点 (幻冬舎ルチル文庫)甘い融点 (幻冬舎ルチル文庫)
崎谷さん史上、一番のおバ○キャラ、切なくて最高に可愛かったです。自分のことを「ダメだ」と攻め続ける受けは好物です。甘やかしすぎの攻めも好物です。そして作者様も書いてましたが、ま~エロが!!とにかくエロ度多めで楽しませていただきました。
読了日:12月19日 著者:崎谷 はるひ

オトナ経験値 (ドラコミックス 177)オトナ経験値 (ドラコミックス 177)
みんなカワイイ。受けも攻めもカワイイわぁ〜。しかしこの高校、性に対して開放的すぎだよね…以前CDを聞いたことがあって、別段何とも思わなかったんだけど、読了後改めて聞いてみたら、ヨカッタ!ねこ田さん、ハマりそうです。
読了日:12月19日 著者:ねこ田米蔵

妄想エレキテル (ドラコミックス 218)妄想エレキテル (ドラコミックス 218)
初読みの作家さんで、表紙見たとき、ふみの足のバランスが悪くて「この作家さん大丈夫かな」と思いましたが、そんなことはすっかり忘れるくらい見事に打ちのめされました。すごくよかったです。胸奥がズキンとする場面もあったし、あっちのシーンでは表情がたまりません!表紙では確かに受け・攻め不明、でも意外性があってよかったです。続きが出たら絶対買います。つか、出して下さい。
読了日:12月13日 著者:ねこ田 米蔵

訣別  富士見二丁目交響楽団シリーズ 第7部 (角川ルビー文庫)訣別 富士見二丁目交響楽団シリーズ 第7部 (角川ルビー文庫)
読了日:12月12日 著者:秋月 こお

新任教師(下) (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫)新任教師(下) (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫)
とんでもない内容だったけど、行き着いた先は暖かかった。むちゃくちゃな武仁くんが意外にも切なかったかな。これだけの設定用意されると、さすがにエロはどうでもよくなるけど、最後のはヨカッタ。異常な、行きすぎな世界ではあったけど、内容はあったと思う。アイタタなだけではなかったから、最後までじっくり読めた。好みが真っ二つにわかれそうな作品だけど、私は好き。
読了日:12月11日 著者:矢城 米花

新任教師(上) (二見シャレード文庫)新任教師(上) (二見シャレード文庫)
異常なほどの『トンデモ』なのに、意外に内容はしっかりしてる。攻めくんの自分自身でもどうにもわからない苛立ちがいい。ただイラストがかなり足を引っ張ってる模様。別の方だったら、もう少し読まれた作品かも…
読了日:12月08日 著者:矢城 米花

メサイア (HUG COMICS)メサイア (HUG COMICS)
もとになったゲームが神ゲーだと思うほど大好きで、ついつい買ってしまった一冊。絵はイマイチ気に入らないけど、ゲームを思い出しながら『飛ばし読み』しました(笑)あ〜ゲームをまた最初からプレイしたくなってきた!
読了日:12月08日 著者:祐也

彩雲国物語  暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)
最初に秀麗と約束した時から、劉輝はずっと民草のための王であろうとしてるのだ。そう今も変わらず。だから私は信じるよ。最上治と言われた王になると。それにしても突然登場の龍蓮には思わず叫んでしまった!そしてやっと出てきてくれた、待ってたよ、朔ちゃん!どれほどこの日を待ってたか!彼が出てきたなら、そろそろ影月くんも登場するかな。彼とは因縁(?)の仲だし。
読了日:12月05日 著者:雪乃 紗衣

間の楔5 (キャラ文庫 よ)間の楔5 (キャラ文庫 よ)
(ブログより)イアソンの執着が、嫉妬そして愛に変化しつつある様子が描かれていて、最後のイラストも、イアソンの表情が今までの人工生命体から、生身の人間に近く、BLらしく変化していました。(絵師さんてすごい)4巻の時の中扉の絵も最高でしたが、今回の「木の上で眠るリキ」も絶品(イアソン談)でございました!
読了日:12月03日 著者:吉原理恵子

きみがいるなら世界の果てでも (ビーボーイノベルズ)きみがいるなら世界の果てでも (ビーボーイノベルズ)
やっぱりルコちゃんが好き
読了日:12月03日 著者:榎田 尤利

海賊 ★ ゲーム (あすかコミックスCL-DX)海賊 ★ ゲーム (あすかコミックスCL-DX)
相変わらず、わかりにくいww
読了日:12月01日 著者:高城 リョウ


読書メーター

>H様、
昨年末の暖かいコメント、本当にありがとうございました。
なのにこの体たらく、お許しいただけますでしょうか。
私の方こそ、Hさんとの出会いに感謝するばかりです。
こうしてブログを始めてから、私はたくさんいい人とめぐり会いました。
もちろんHさんもそのお一人です。
どうしてこんないい方ばかりいらっしゃるんでしょう?
プライベートで色々あっても、ここに来ると私はとても癒されます。
Hさんも、お忙しい&ストレスのかかる日々をお過ごしのようですが、
せめてWEB上では穏やかに時を過ごせますよう、願っています。
今年もぜひご一緒に、萌え語りましょうね!!

そうそう、DAIGOファンのお友だちによろしくお伝えください(笑)
ひょっとしたらお見かけしていたかもしれませんね~。
Hさんも一緒だったらよかったのに、うーん残念!

追伸:あのイラスト最高でした!
ちなみに他の声優さんとかはないのですか?
(↑もしかして....ハイ、何気に請求してる私です(笑))

>m様、

早々とご挨拶いただきありがとうございました。
ていうか、私まだそちらにご挨拶にも伺っていないことに、今気がついた!サイテ~!!
すみません、すみません。メールのやり取りしてるうちに、すっかり済んだ気分でいた・・・。
今更ですが、
あ、あけましておめでとうございます
こんなアホなわたしですが、何とぞお見捨てになられませんよう、
今年もよろしくお願いいたしますです。

年末は本当に大変でしたね、なんとかご無事に復帰されたようで安心しました。
・・・私は安心しましたが、今度は復帰早々(フフッ)、別の意味で大変そうですね(ククッ)、mさん!
あ、人のこと笑っていられないんだった。
例の企画があったんだ。どうしよう。今日は何日?8日?もうお昼?
ヤバイ。
とりあえず、焦ります。

>モロモロの積り積った萌え話は後日ゆっくりアソコでさせていただくとして、

そうですね、“アソコ”はご無沙汰なので、
近いうちに“アソコ”へ突っ込みに行きます!
(↑ 新年早々、危ない発言か!?でも、mさんちでも似たようなこと言ってましたね、ははは)

それでは本年も、おもしろおかしく一年過ごせますように!

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
