*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
1月の読書メーターまとめ
色んなことに振り回されて、思わず自分を見失う・・・まではいかないけれど、
なんだか毎日泣きそうです。
1月は思った通り、あまり本を読むことができませんでした。
特に上旬はひどかったです。
いまだあれやこれやでバタバタしているのですが、
もうそろそろ落ち着くんじゃないかな、と期待!

1月の読書は
「愛と混乱のレストラン」と
志水ゆき全集 LOVE MОDE(まだ1巻と2巻だけですけど)が
ダントツによかった。
心が洗われます。
今月はもっと本を読んで、もっと感動して、
もっと感想書きたい!・・・・なぁ・・・

では読書メーターまとめです。

1月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1784ページ

追憶~風子のいた情景~ (竹書房ラヴァーズ文庫)追憶~風子のいた情景~ (竹書房ラヴァーズ文庫)
ちょっぴり寂しくて、ちょっぴり切なくて、散歩の途中に通り過ぎるやわらかな風にふと立ち止まり、空を見上げる、そんなひとときのようなお話でした。意味わかんないな(笑)
読了日:01月31日 著者:火崎 勇

愛炎の檻 (ラヴァーズ文庫) (ラヴァーズ文庫)愛炎の檻 (ラヴァーズ文庫) (ラヴァーズ文庫)
正英、やりたい放題だな。エロいの好きだけど、萌えには至らず。受けが受けっぽくなくて、最後の攻めの甘い言葉と受けの甘えるしぐさに、ものすごーく違和感。ま、そんなことより奈良さんバンザイ!ってことで。
読了日:01月30日 著者:著・バーバラ 片桐,画・奈良 千春

志水ゆき全集2 LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス・デラックス)志水ゆき全集2 LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
こういう作品に出会えて幸せです。
読了日:01月29日 著者:志水 ゆき

唇にキス 舌の上に愛 ‾愛と混乱のレストラン3‾  (二見シャレード文庫 た 2-13)唇にキス 舌の上に愛 ‾愛と混乱のレストラン3‾ (二見シャレード文庫 た 2-13)
修司のゴルドでの食事中の「誰かひとりでも、あたたかいミルクかチョコレートでも差し出して、手を握ってあげればよかったのに」という思いにやられました。修司だったらきっとしてあげてたね・・・・
読了日:01月28日 著者:高遠 琉加

志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス)志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
マ、マズイ、好きだ!古いとかベタとかそんなこと、どーでもいい。今後もどっぷり浸かります!
読了日:01月27日 著者:志水 ゆき

美女と野獣と紳士~愛と混乱のレストラン2~ (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫)美女と野獣と紳士~愛と混乱のレストラン2~ (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫)
理人がゴルドを手に入れたかった本当の理由、ずっと気になっていたのですが、やっと判明しました。この巻は何度もウルウルしてしまった。にしても、修司の前で見せるディレクトールの様子が可愛くてしょうがない!
読了日:01月27日 著者:高遠 琉加

愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫 た 2-11)愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫 た 2-11)
今の今まで積読本にしていたことを激しく後悔!いつも1ページ目で挫折していたのに、読み始めたらのめり込んでしまい、本から離れている時間まで頭の中でグルグル考えている自分にびっくり。ディレクトール、大好きです!!
読了日:01月27日 著者:高遠 琉加

新東京遊郭物語 (アクアコミックス)新東京遊郭物語 (アクアコミックス)
カワイイ♪カワイイ♪カワイイ〜!!
読了日:01月21日 著者:わたなべ あじあ

恋は乱反射する。―2nd to none“ひけをとらない” (角川ルビー文庫)恋は乱反射する。―2nd to none“ひけをとらない” (角川ルビー文庫)
コラボ作品三冊中、一番好きなカプ。淑実さんは登場人物中最強!!
読了日:01月21日 著者:崎谷 はるひ

恋は乱反射する。―0 or 0《恋がはじまる》 (あすかコミックスCL-DX)恋は乱反射する。―0 or 0《恋がはじまる》 (あすかコミックスCL-DX)
やっぱり絵が苦手かも。あ、単に好みの問題ですよ!小説に比べ、物足りないのはしょうがないですよね…いい感性は持っていらっしゃると思いますけど。
読了日:01月21日 著者:崎谷 はるひ,冬乃 郁也

恋は乱反射する。―1st Love“初恋” (角川ルビー文庫)恋は乱反射する。―1st Love“初恋” (角川ルビー文庫)
病弱萌えな私にはオイシイ一冊。宗佑の黒さが最後でわかるが、澄音のことを愛しているのはわかりきっていたので、衝撃というほどではないかも。コラボじゃない方がよかった。(絵が好みじゃなくて…)
読了日:01月17日 著者:崎谷 はるひ
ブログ内感想はコチラ↓
新春☆トラ年!「こっそり連動企画」あるとの場合。~恋は乱反射する。<崎谷はるひ>~

あなたの蕾をお世話します! (ビーボーイコミックス)あなたの蕾をお世話します! (ビーボーイコミックス)
あー、えー、まあ、そういうマンガということで…。「秘密日記」はよかったかな。とにかく内容軽くてエロけりゃいいって時に。
読了日:01月17日 著者:みなみ 遥


読書メーター


以上。
ほんと少ないな~

◆拍手ありがとうございました♪

関連記事

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

あるとさん、こんばんは~♪

>愛炎の檻
後期奈良様最高傑作(の1枚)ですよね♪あの絵でなくては読み通せないっていうか(笑)

>愛と混乱のレストラン
もう、本当に愛に混乱して泣きが入るんですよね、グスッウエッ…。
高遠さんは年々作品完成度が上がっていく、本当にマレな作家様ですよね~

>志水ゆき全集
気になっているんですが大作そうで手が出せません。
でもこちらの感想拝見すると、おもしろそうだな~… う~ん迷うな~、今度特集して♪

あるとさん
ご無沙汰してます。
さてこの度いろいろ考えまして、今までおよそ10ヶ月もの間仲良くして頂いていたのに申し訳ないと思うのですが、個人的に気に障ってしまう事がありまして、今まで通り、お付き合いする気になれなくなりました。
理由は端からすれば些細な事だと思うのですが、どうしても気に障ってしまうので。
相互リンクもして頂いていたのに本当にすいません。今後はリンクは削除させて頂きます。

今までお付き合い頂いて本当にありがとうございました。
Re: タイトルなし
miru-haさん、コメントありがとうございます♪

>愛炎の檻
>後期奈良様最高傑作(の1枚)ですよね♪あの絵でなくては読み通せないっていうか(笑)

ええ、それはもう!
あの表紙の凄まじさは何なんでしょうね?
手前に並ぶろうそく達が、やけにリアリティがあって、
うぉぉぉっ、どんな話なんじゃい!と思ったのだけど、
単に、うまく愛情表現ができない俄かS男の、思い込み突っ走りに、
Mでもない受け君が いい迷惑被った劇場、みたいな??
とにかく、奈良画伯のイラストを楽しませていただきました。

>愛と混乱のレストラン

マジで胸がつまりました。
ダメなんだ、あーゆー強そうに誰も頼らないぞって虚勢張って、
実はガラス細工のように繊細なトラウマ持ちの受けって
めちゃくちゃド真ん中なんですよ~。
高遠さん作品はまだあまり読んでないのでとりあえず、積読本を片付けようと思います。

>志水ゆき全集
>気になっているんですが大作そうで手が出せません。
>でもこちらの感想拝見すると、おもしろそうだな~…う~ん迷うな~、

私もよく知らなくて、2~3冊で終わるのかと思ったら、結構冊数あるみたい・・・
おまけに1冊が分厚いし。
でも読み応えあるし、王道なのかな?かなり好きです。

>今度特集して♪

え、誰に言ってるの?まさか私じゃないよね?(笑)
特集と言えばmiru-haさんでしょう(断言!!)
miru-haさんのブログ、次はどんな特集かなぁ・・・というか、
毎回のレビューが特集みたいな感じですよねー!!
楽しみにしてますから~~~(^O^)/
Re: タイトルなし
蓮さん、
わざわざご連絡ありがとうございました。
きちんとご説明いただき感謝いたします。
至らぬ点が多々あったこと、
ご不快なお気持ちにさせてしまったこと、心からお詫びいたします。
リンクの件了解致しました、こちらからもはずさせていただきますね。
こちらこそ長い間ありがとうございました。


「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
