*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おバカなつぶやき
え~っと。
現在、BL小説の積読本が数えるのも面倒なくらい
押し入れに突っ込まれています。
1日あたりの読了本<購入本なので、一向に減っていきません。
というか日々増加していく。
毎日毎日、次から次へと、BL三昧しているわけですが、
実は、読んでいる最中&読み終わったあと、次の本を読むまで、
簡単に言うと、『本を読んでいない時間』、
私の頭の中は、その本の登場人物がいつまでもぐるぐる回っているのです。
印象に残るシーンや、好きなシーン、泣けるシーン、
萌え~なシーン、それらが本を読んでいない時でも
頭から離れないのです。
何が言いたいかと言うと、つまり

妄想がとまらな~い!!!


とまあ、そういうことです
困ったもんです。
恥ずかしいです。

今日も当然のごとく、現在読んでいる
「許可証シリーズ」の前原と弘のことを通勤時に妄想していて、
ふと、
他の人はどうなんだろう?
本から離れれば、しっかり切り替わって読んでる本のことなんて
反芻しないのかな?
やっぱ、私が妄想魔なんだろうか?と
しばし悩んでしまいました。

ただ、この本に関する『もの思い 』(←言い方変えても一緒だよ)は、
勝手な想像ではなく、ちゃんと本の中にある内容のみ。
自分で色々、あんなことやこんなことを脚本・演出したりはあまりしません。
大体そんな才能は持ち合わせていません。
あ、だから妄想ではないのかな?
単に思い出してるだけ?
そうだよね?ね?

とにかく私の場合、読書時間が超細切れなために、
(たとえば1ページだけ読んで、また30分後に1ページ読むとか)
一日中途切れることなく、気持ちが継続しているっていうのもあるし、
加えて本を客観的に読むことができなくて、
ついつい、登場人物にシンクロしてしまうのがいけないんでしょうかねえ?
あ、誰でもそうですか??それが普通でしょーか??
(そのわりには、登場人物の心情把握とか全然できてないけど)
なんかどーもその世界が抜けきらないのです。
そして、それは次の本を読むまで続き、その後は次の本の『もの思い 』に移行する。
つまり年がら年中妄想中!
あ~なんてこった!!

もっともっと、早急に考えなければいけないことが山ほどあるでしょ!?
一人の家庭人として正しくないぞ・・・・
自分の頭の中であるがゆえ、誰にも知られないというのだけが救いけど。
気がつくといつの間にか妄想『もの思い 』に・・・・

なんかやっぱり私、間違ってます・・・・よね(^_^;)


関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

Nさん、拍手コメントありがとうございました。

同類の方がいらっしゃって、めちゃくちゃ嬉しいです♪
Nさんがおっしゃる通り、秀作を読めばこそですよね。
私も「つまんない」と感じた作品では、さすがに妄想度合いも低くなります。
いつも「もの思い」に浸れるくらい、良い作品にたくさん出会いたいです。

よろしければ、また遊びにいらして下さいね!
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。