*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
scarlet(スカーレット) <斑目ヒロ>
Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション)Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2007/08/24)
斑目 ヒロ

商品詳細を見る

★★★★★

最初の印象は、「わかりにくい絵」でした。
線が細かいせいでしょうか。
「好みじゃないかも」なんて思っていたのに。
あー、いいですよコレ。
全く別の3CPのストーリー、プラスαという構成ですが、
すべて好きです。
ギャグとか外伝嫌いな私なのに、
プラスαの部分もお気に入りです。

↓ネタバレあり注意!


亮×アキオで2話
 「scarlet」
 「scarred」
時貴×ハルミで3話
 「ワンナイト スタンド」
 「ワンナイト スタンドmore」
 「時貴の本音」
ケイト×ナオキで2話
 「俺の恋人」
 「ナオキ改造計画」
そしてこれら6人が同時出演の番外編
 「夢の料理対決」4ページ。
なんて構成です。

「scarlet」 「scarred」は
超絶美形すぎて、まわりから浮いてしまい、
「孤高の王子」なんてあだながつくほど
一人ぼっちだった亮に、ささいなきっかけで
声をかけたアキオの恋愛苦労話(?!)

すっごいハンサムなのに、
寂しがり屋で人恋しかった亮が、
アキオに最初に親切にされた時の顔が
めっちゃ笑えるほどカワイイ。
(注釈に「亮です」と付く位、誰だかわからないほどのギャグ顔)
アキオが死ぬほど好きなくせに、
女性に誘われて断れなくて。
あげくの果て結婚話・・・・
でもアキオしか見えてない亮に、怒った相手の女性が
アキオを殺せと。
(ものすごい展開だ!)
で、アキオを殺しにきた亮だけど、
友人の助けもあり、ケガをしただけですんだ。

「僕の知らないところで誰かに取られるくらいなら、
それくらいなら殺してしまおうって」
「殺して 全部僕のものにしてしまおうって」
「そう思ったんだ」
そう叫んだ亮。

ふりまわされっぱなしなのに、
殺されかけたのに、
アキオは、
その叫びを「最高の口説き文句」と受け止める。

はい、もう強烈な相思相愛です。
メロメロな飼い主(アキオ)とバカ犬(亮)です。
繊細な絵柄と、
単純なギャグ調の絵とが入り混じり、
「美形・亮」と「バカ犬・亮」を描きわけてて、
独特の雰囲気なのです。
大好きになっちゃいましたよ!

「ワンナイト スタンド」 「ワンナイト スタンドmore」 「時貴の本音」。
会社のビルのエレベーターで 毎日見かける時貴(トキ)に、
好意を寄せている「ゲイ」のハルミ。
でもノンケの時貴に声をかけることなんてもってのほか。
いつもただ見つめているだけ・・・

そんなある日、
時々変装して息抜きに出かけるゲイバーで、
友人に連れられてきた時貴をみかける。
ハルミは思わず声をかけ(もちろん正体は明かさず)
一夜限りの関係を持つ。
よい思い出として、再び日常に戻るはずだったハルミだが・・・

結局、二人は恋人同士になるんだけど、
「時貴の本音」という短い話で、時貴がついつい
ハルミにイジワルしちゃうのが
すごくおもしろいです。
いじらしくて、いとおしくて、しょうがいないんですって!

「俺の恋人」 「ナオキ改造計画」
イケメンの超モテ男「ケイト」と、ダサ暗オタク「ナオキ」の話。
ありえない組み合わせ。
ケイトも「ありえない」と思ってる。
何故一緒にいるんだ?
こんなヤツといなくたって、俺は恋愛相手に苦労はしないのに。
そうだ、別れちゃえばいいんだ。
そうしようと思うのに、
ナオキがかわいくてしょうがない自分に気付く・・・
ナオキが熟睡しているのをいいことに、
うっかり変なことをしてしまったり。
ナオキがバカにされているのを
我慢できない自分がいたり。
結局、好きなんだって。
そしてナオキも。
何も言わないから、気持ちは伝わりにくけど、
ケイトが一番なんだよね。
なんとも不思議なカップルですよ。

最後、「夢の料理対決」。たった4ページ。
それぞれのカップルがペアになって
料理対決をするのだけれど、
やってることが、各カップルの特徴をよ~くとらえてて
笑えます。にやけます。ほのぼのしてます。
番外編なるものが、大っ嫌いな私が
珍しくハマりました・・・

随分長い感想になってしまった・・・・
ですみません<(_ _)>
本当にお気に入りの一冊になっちゃったんです!



テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
